ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

HUGっと!プリキュア感想 第22話

2018.07.07 (Sat)

第22話 「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」




通りすがりのプリキュア(#22)




通りすがりのふたりはプリキュアだ。第22話。



手作りギター(#22)





ギターが壊れ、落ち込んでいるえみるの為に
ルールーさんは、新たなギターをビルドする。



素手で。



ギターって気軽に手作りできるものだったのか…。
スゴイ。未来のアンドロイド超スゴイ。


ちょいとギクシャクしていた、えみルールーでしたが
ふたりはプリキュア先輩の助言もありつつ
お互いを思い合っているが故のすれ違いを経て
本音を言い合える間柄へとステップアップしたのでした。

お揃いのアクセサリーとギターを送り合う。愛だねぇ。
愛なの!?





失恋パップルさん(#22)





ポっと出の新入社員の小娘に、彼ピを寝取られて愕然。

追ってきてくれるはずと、淡い期待をしてみたものの
当然の如くスルーされ絶望。

愛されなかった悲しみを胸に、屋上でオシマイダー。


バブル期のトレンディドラマめいた流れを見せつける
圧巻のパップルさんパート。月9やん…。





徒手空拳でフルボッコキュア(#22)





幹部級オシマイダーを軽く吹き飛ばす、ふたりはプリキュア。


パンチに必要なのは、腰と気合い。
目標に向かって撃ち抜く様に、腰を入れて気合いを乗せて放つ。

キックは、遠心力を利用した回転を力に変えるのがポイント。
しなる鞭のように、標的めがけて振り抜く。

ふたりはプリキュアのバトルを見て
パンチとキックの基礎を学ぶ後輩プリキュアたち。
そう、真に頼れるものは己の肉体なのだ。

適度にボコった後は、手からビーム出せば
たいていの敵は浄化できっから。じゃあの。



もうやめて下さい!泣いてる子もいるんですよ!



フラれた挙句、初代プリキュアにフルボッコされるパップルさんが
悲惨すぎて見てられない。

HUGっと!プリキュア5人揃っての名乗りが素敵すぎて、ずっと見てられる。





ギターからビーム(#22)





マシェリとアムールが、オシマイダーの中にIN!

そんなことが可能だったのか…。

謎のオシマイ空間で説得を試みますが
やさぐれたパップルさんは、モヤッとボールめいたトゲパワワを
投げつけてくるのでした。なにそのセコイ攻撃。


マシェリとアムールがハグで癒して、ギターの演奏で浄化完了。

…と思ったら、最後でギターからビームを出した。
やる気満々のスタイルでビーム照射した。

ふたりはプリキュア先輩からレクチャーされた
ワイルドな部分を出してきた。

ギターケースはロケットランチャーにもなるかんね。
ビームくらい出ますよ。
ギターは武器。はっきりわかんだね。

マシェリ&アムールのビームは癒しのビームぞ?
はぐっとエナジー一斉照射ぞ?


ルールーがつくったギターも武器が内蔵されている可能性がある。
えみるを守るためならば、ルールーはそういうことをする。


最終的にビーム的なアレは出ちゃいましたが
パップルさんを、しっかりとハグしてくれたのは嬉しかったなと。

HUGっと!プリキュアは、ちゃんとハグして癒していく所がイイですね。





さあや
「2人をよんだのは、はぐたんだったの?」


ハリー
「どうやったんや?」


はぐたん
「ぷいきゅあ~ば~んぎゅ~!」






はぎゅっとボッシュート(#22)





ばーんってしてぎゅーでプリキュア召喚や。

用が済んだら本人たちの意思とは無関係に
自動で返却するシステムなんや。


はぐたんさん、意識的にプリキュア召喚してたんか…。
ハンパないな、はぐたんさん。マジきゃわたんだわ。


冒頭でアドバイスする役どころかと思いきや
変身した上に戦闘シーンまで披露してくれるという活躍っぷり。

思いの外、絡みも多く最後までいてくれるサービスっぷりに
驚きを禁じ得ないのであった。


ありがとうプリキュアーーー!!
最終決戦で苦戦しそうになったら、またきてプリキュアーーー!!





すげーいるキュア(#22)





すごいことになってる…。




めっちゃいるやん…。

55人もいるの?はぐたん召喚しほうだいやんコレ…。

こんなんもう世界安泰やん…。(混乱)




コメント

武器欲しいって言ったら初代キター
武器が欲しいって言ったとたんに初代が来たので、
あ、これは武器などに頼らず己の拳を磨け!この師について!!というはぐたんのお達しだな。。。と思っていた頃もありました
初代の変身シーンが無かったのだけが残念でしたが、
そこは映画でのお楽しみということなんですかねー

管理者のみに表示

トラックバック