ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2018.06.19 (Tue)

HUGっと!プリキュア 第20話 「双姫絶唱」




キュアマシェリ&キュアアムール(#20)




キュアマシェリとキュアアムール。
小学生とアンドロイド、ふたりはプリキュア!

追加戦士が2人同時加入したり、2人同時変身を披露したり
2人でハートつくっちゃったりとか、なんかもう色々とスゴイ。

「スゴイ」…それしか言う言葉がみつからない…。



1つのプリハートを2人で使って潤動するシステムかと思いきや
フワーって増えましたよ、プリハートが。2つに。

1つしかなかったプリハートが2つになる奇跡。
つまりこれは、未来の可能性は無限大であるというメタファー。

メタファーって言いたかった。言えたじゃねえか。



オレ、ギタープリキュア、スキ。
マシェリもビートもジェラートもスキ。
ギュイーンとソウルがシャウトするので。




キュアエーーール(#20)




キュアエールも私的プリキュアランキングの上位に食い込む逸材。
変身しても、本人とあまり大差がない所がイイ。
ぱっつん前髪とか眉毛とか。

アスパワワやらミライクリスタルの力で
未来の理想の姿に近い姿になっているはずなのに
ビジュアル的にあまり変わらないという所に
野乃はなさんの良さが垣間見える気がする。

ちっこい所もキュートだわ。めちょっく!






快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 
第19話 「警察キャラ自宅謹慎を命じられても絶対に守らない説」





そぉい!!

だばぁ(#19)




だばぁ。




コンソメジュレとビシソワーズのパリ仕立てを
梁上審議官の頭部にそぉい!!


どうだ?部下をなじって頭から喰う飯は美味いか?




褒めて伸ばして(#19)




守らなきゃいけないのは僕の立場じゃない!
みんなの笑顔です!あなたの心です!

クビよりも大切なものがそこにある。


咲也カッコイイと見せかけて
颯爽とフォローしに来るヒルトップ管理官がカッコイイ。


大事なもの忘れてるぞつって。
これで私も首かなつって。

ホンマ部下を信じるいい上司やで。


能力発動時に金庫の隙間から光が漏れるのを発見する
咲也の観察眼も良かったけど
せっかくメインを張るのであれば
百発百中の銃撃が見たかったりもする。




みなさまのパトレンまんじゅう(#19)

なんぞこれ(#19)




「みなさまのパトレンまんじゅう」のインパクト。


本当につまらないものが来たぞオイ。
…ッつーカンジで顔を見合わせる、ルパンレンジャーの3人が微笑ましい。

未開封のまま、咲也への手土産に使われるのもツボ。

ラストで咲也が迷惑をかけたお詫びとして
ヒルトップに手渡せばカンペキだったわね…!




銀で金(#19)




ゴーカイシルバーゴールドモードみたいな人が来るんですね。

色とかアクションとかルックスとか色んな意味で。






仮面ライダービルド感想 第40話 「マジだせえ。マジ放送事故。」




威風堂々(#40)
親しみやすさ(#40)




幻徳…(´;ω;`)




コメント

お久しぶりです。
といってもコメントしてないだけで、毎日拝見してはいるんですが。


私もえみルーはプリハートを共有して二人で一人のプリキュアになるのかと思ってましたが、普通に二人はプリキュア!って言っちゃってましたね。
今作は過去のプリキュア作品からのオマージュもテーマなんでしょうか。
あとプリハートが増える際、地味に時が止まる演出が入ったので、タイムパラドックス的な何かで分裂したのかもしれませんね。
過去と未来のプリハートが1つに…!(世界の破壊者並感)

はな/エールのちっこさは良いですよね。特にプリキュア三人で並んだ時とか、ルールーと並んだ時の身長差がとても良い。


梁上審議官は、分かりやすいダメ上司でしたね。
そもそもパトレンジャーのイメージアップは広報課とかの仕事だろうに…
何時まで経っても怪盗を逮捕できないってのはあるのかもしれませんが、それならそれでたった3人の実動部隊に任せっきりじゃなく、
まずは普通の刑事さんとか鑑識さん達が人海戦術で捜査して正体を暴いた方が手っ取り早いような。
まーそんなことやったら番組終わっちゃいますけど。

この男、刑事で、怪盗!(仮面ライダードライブ風)
そういや追加戦士の季節でしたね。ルパパトは構成が特殊なのもあって完全に失念してました。
そして、それに合わせて特殊な立場のキャラになりそうですね。


幻徳ェ…
改心イベントが一通り終わって、しっかり味方キャラになった途端にこの仕打ちは酷い。
今まで(本編では)わりとシリアスなキャラで通してたから、はっちゃけたかったのかな…
脚本家か役者さんか監督か、誰かは分かりませんがこういうのやりたくて仕方なかったんかな…
まあ完全に出オチなので、来週以降に引っ張ったりはしないでしょうけど…そう信じたい。

グリスが万丈からツインブレイカーを借りて両手に装備するという、ヨルさんの予言が見事に的中しましたね。
実際に見るとなかなかに熱い展開でした。

ジーニアスフォームは、「ビルドのデザインの延長線上」「最終フォームお約束の全部乗せ」という条件で言えば、割とカッコ良くまとまった方じゃないかとも思ったり。
今までずっと黒ベースで通してきたのが最終形態で白ベースになるってのも、ありがちではありますが好きなパターンなんですよね。
初戦闘の演出も気合い入っててカッコ良かったですし。
登場して1話くらいしか経ってないのに、早速引き立て役にされてしまったマッドローグは可哀相でしたけど…
私が好きなナイトローグの系譜のデザインなだけに、余計に同情してしまいました。
…まあ個人的にはナイトローグの方がデザインとしては好きなんですけどね。
スーパークズメガネタイム
なしてニチアサのメガネキャラはこうダメダメなんだw

はぐプリ「えルっと!プリキュア」

アンドロイドと小学生のプリキュア、新しい時代の幕開けだ!!
ルールーさんはともかく、えみるちゃんは初登場時はやたらインパクト強いゲストキャラと思ってたらレギュラーなんて想像つかなかった。

ビルド「カズミピピック」

悲報・マッドローグの天下一週間で終わる
それではげんとくんの歴史を振り返ってみましょう。

ホテルおじさん
蒸血おじさん
銭湯おじさん
釣り場おじさん
ヒムローグ
げんとくん
土下座おじさん
割れ物おじさん
ヒ室幻徳
ヒゲホテル
ヒゲ
親父のコネ
威風堂々
ピンクマン←NEW!

ルパパト「かまいたちの昼」

相島さん嵌まってるな~。絶対戦隊シリーズにピッタリの役者さんだと思うんですね。
ゲスト怪人の人間態役の人げんとくんっぽかったですね。

管理者のみに表示

トラックバック