ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダービルド感想 第34話

2018.05.11 (Fri)

第34話 「離れ離れのベストマッチ」




このエボルトだ(#34)

同じ生命体だからセーフ(#34)




万丈…………
もう戦兎とベストマッチはしたのかい?
まだだよなァ
初めての相手は戦兎ではないッ!
このエボルトだッ!ーーーッ


さすがエボルト!

なんかもう色々な事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


早く泥水で口を洗うんだ万丈ォッ!!34話。




エボルト
「仮面ライダーエボル。
俺にしか使えない、このボトルとドライバーで
パンドラボックスの真の力を手に入れる。」

「これでも、今の俺の力は2パーセントにすぎない。」






2%エボル(#34)





100%中の2%ォォォッ!!!




2%て。


2パーセントて。にぱーて。


どんなに舐めプしてる戸愚呂弟でも、もう少し%出すよ?
20%くらいは出すよ?にぱーて。

盛ってる?エボやん盛ってるっしょ?盛ってないの?マジでか。

100%の力を出したら、今の50倍は強いってことでしょ?
マジかよ。地球滅亡までのカウントダウン入ったでコレ。



実際は「貴様らなど、2パーセントの力で十分だ。」
って言うカンジで、舐めプしているわけでは無く
現状、2%の力しか出せない状態なんだろけど
それでも十分に強いというね。


ラビットラビット、クローズマグマ、グリスの3名を
同時に相手にしても、何の問題もなく大勝利と言うね。

3人同時変身から総力戦で、まったく相手にならなかったと言うね。
主人公サイドの最大戦力をもってしても一網打尽にされたと言うね。


戦兎くんには毒注入。
万丈&カズミンには、2人同時に股間をドゥンですわ。

右手と左手で、別々の股間をドゥンドゥンですわ。

右手で万丈、左手でカズミンの股間をドゥンドゥドゥンですわ。

ベルト狙い?股間もターゲットに入ってるっしょ。
エボルトはすぐそういうことをする。股間をドゥンしてくる。


…しかし、2%の力で、この戦力差となると絶望感スゴイよね。
100%エボルとか絶対に勝てないじゃん。

せめて、20%の力くらいは出して欲しかったかも知れん。
それくらいじゃないと希望の欠片すらないからね。






エボルト
「地球上には存在しない毒を体内に仕込んだ。
もって、あと3日ってとこだろう。」

「取引に応じれば、救ってやるよ。
パンドラボックスと、東都にある全てのボトルを渡せ。」


龍我
「やるわけねぇだろ。」


エボルト
「なら、戦兎が死んでもいいのか?
お前たちに、選択肢はないんだよ。」






マスターなので不法侵入では無い(#34)





持ってきて。パンドラボックス持ってきて。
ついでに、フルボトルも全部持ってきて。
猶予は3日な。
3日過ぎたら、戦兎の命は永遠にチャオだから。


まーた始まった。


これだよ。エボルトはすぐこういうことをする。


みんなが戦兎くんの様子を見に病院へ行っている隙に
ナシタの地下に忍びこんで物色していた分
いつもよりは働いたと思いますが…
結局は見つからずに、持ってきてもらうパティーン。


不法侵入して探したけど見つからないから、お前ら持って来い。
とりあえず、詳しく話そうぜ。
このままここで待ってるから、お前ら、さっさと来い。早よ。



…やべえやつやん。



銀河レベルのやべえやつやん。

取引とか言ってるけど、脅迫だからねコレ。

いっそのこと力づくで脅してくればいいのに
取引と言う体をとってくる所がサイコなカンジ。



それでも、どう足掻いてもエボルトの思うように
動かざるを得なくはなるんだろうけどね。

エボルトの言う通り選択肢はない。

彼の能力と人脈を持ってすれば、抗うことは難しいかなと。
その辺は、10年単位で計画を練って実行してきた実績かなと。



整形能力、記憶消去もそうだけど
現代の医療では解毒不可能のポイズン注入だけでも十二分に強い。

強いって言うか、勝てないって言うか。


以前、戦兎くんがブラッドスタークの毒を撃ち込まれた時は
マスターが自作自演で解毒してたんやな…。

これは、コブラサイドの能力なのかな。
あまりに強いし、汎用性が高すぎるので
そのうち使われなくなりそうだけど。





消えそうなベルナージュさん(#34)





超回復能力を持つ、火星の王妃・ベルナージュさんですが
その魂はすでに風前の灯火の模様。

頼みの綱のスーパーみーたんの霊圧は消える寸前なのだ。

案外、余裕なかったんやなベルナージュさん。






エボルト
「俺とお前は、一心同体。同じ生命体なんだよ。」

「元々、お前は俺の一部だった。
つまり、俺とお前の遺伝子が合わさった状態…それが
本当のエボルトって訳だ。」






2人で1人のエボルト(#34)





俺がお前で~お前が俺で~(ウィーアー!)
万丈!エボルト!おなじ~!(ヘイ!)生命体~!

言うてる場合じゃない。語呂が悪いし。


ベストマッチとかいうレベルじゃなかった。
エボルトと万丈は、同じ生命体だった。

な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何を言っているのかわからなかった。

万丈は、元々エボルトさんの一部で
2人の遺伝子が合わさった状態が本物のエボルトだと。


えぇ…。


なんなん。万丈なんなん。

エボルトから分離したのが万丈なのか
万丈から切り離されたのがエボルトなのか。

どちらにせよ、2人でエボルト!なのね。
万丈・エボルト・龍我なのね。

色々踏まえると、石動惣一の中に入っているのがエボルトの魂で
万丈龍我として育ってきたのが、エボルトの体ってカンジなのかなー。


万丈とエボルトは、火星人なのかと思っていたけど…
どうやらそうじゃないっぽい可能性もある?

あくまでも「エボルト」という名の地球外生命体であり
火星は、破壊してきた星の内の1つに過ぎない的な。


ベルナージュさんは、金のオーラに緑の目だったけど
エボルトと万丈のオーラと目は赤かったし…。

パンドラボックスに封印されつつも、たまに解放されたりして
そのたびに星を壊滅してきたみたいな。
惑星破壊生命体エボルトみたいな。

火星で生み出された生体破壊兵器って線もあるかも知れぬ。






佐藤太郎
「チーッス!佐藤太郎でーす!新薬のバイトで―」






佐藤太郎(#34)

焼肉っしょ(#34)





このあと亡くなったんだよね…。




スライドカットインからの今夜は焼肉っしょポーズが
スタイリッシュにキマってる佐藤太郎。



万丈冤罪事件の真相が明かされたわけですが…
アレって葛城巧が、エボルト&万丈を倒すために呼びだしたんだね。

結果、葛城は返り討ちにされて記憶を消され以下省略になったけど
事の顛末を見るかぎり、あの程度のイレギュラーは
エボルトにとっては想定内ってカンジよね。


葛城忍も自ら命を絶ったことになってるけど
普通にエボルトに殺されてそう。






エボルト
「戦兎の毒を抜きたければ、俺を倒すしかない。
俺が消滅すれば、戦兎の体内の毒も消えるってワケだ。
いいだろう、ボトルを戦兎をかけて勝負してやる。」

「ハザードレベル4.7か…お前の力はこんなもんじゃない!
そうだろう、相棒?」


龍我
「うるせぇ!俺の相棒は、桐生戦兎ただ1人だ!!」






相棒宣言(#34)





毒に侵された戦兎くんを救うため
エボルトに立ち向かう万丈龍我。

エボルトの相棒宣言に
俺の相棒は桐生戦兎ただ1人と言いきる姿にグッとくる。


…もしかして、告白?


戦いながら、どんどんハザードレベルを上げていく万丈も凄いけど
クローズマグマの猛攻を余裕で捌きながら
ハザードレベルチェックは忘れないエボルトさんの余裕っぷりも凄い。


でも、なによりも凄いのは、エボルトに「俺と同じ生命体だ」という
超絶怒涛のカミングアウトを受けたというのに
ほとんど怯まない万丈龍我のメンタルですよ。

龍我のメンタル、筋肉の可能性ある。


加えて、エボルトと万丈の正体に気付いた葛城巧が
2人を抹殺しようとしていたという事実まで叩きつけられたのに
少し動揺しただけで、即リカバリーですよ。

多少のことでは精神的に揺らがないし
仮に揺らいだところでリカバリーが極速。

悩んでいてもしょうがない。ならば前に進むのみ。

「同じ生命体だ」とか言われたくらいで、怯まない。
考えるよりも感じる筋肉。悩みなど拳で吹き飛ばす。

戦兎くんの命を最優先して戦うヒーロー。
それが、メンタル極熱筋肉・万丈龍我なんだよね!






エボルト
「勝負あったな。」


龍我
「まだだ…!お前を倒して、戦兎を助ける…!!」


猿渡一海
「やめとけ…強制解除からの再変身は危険だ…!」


エボルト
「だってよ。どうする?戦兎の命を諦めるか
それとも、自分の命を戦兎に捧げるか。」


龍我
「他人の為に死ねるかよ…
あいつと出会う前の俺なら、そう言ってただろうな。
最悪だ。お前のせいで、俺は愚かな人間から抜け出せねぇみたいだ。
ありがとな。」

「ヒーローは…俺だ!」






レベルアーップ(#34)





熱い闘志を反映するように
暗闇で燃え盛るクローズマグマのカッコいいこと!!
万丈は今、猛烈にヒーローしてる!

急に夜になっても余裕で許せるレベル。
けっこう長いこと戦っていたんだよ。そりゃ日も暮れるよ。



ベルナージュが、万丈のことを希望だと言っていたのは
エボルトと万丈が切り離されている間は
エボルトが完全態になることは無いということ。

加えて、万丈の存在がエボルトに対する
戦力的な切り札になりえるという意味もあったのかも知れない。


同一の存在で、相反する思想ならば
エボルトに対するカウンターとして成り立つかなと。


つまり、万丈龍我が万丈龍我である限り
一縷の望みはあるのだという事なのよ!!





龍我
「力が漲る!魂が燃える!俺のマグマが迸るッ!!」

「もう誰にも、止められねぇ!!」






負ける気がしねぇ(#34)





エボルト
「フェーズ2、完了。」






万丈・エボルト・龍我(#34)

エボルフェーズ2(#34)





止められてるやん…。




もう誰にも止められねぇって言った直後に、止められてるやん…。
エボルトさんのストッパーっぷりハンパないやん…。


希望が潰えたのだが。一縷の望みがブッツリと絶たれたのだが。


ヤバくね、地球ヤバくね。
万丈の髪型も変わっちゃってるしヤバくね。


…と言うか、早い。早いよ。
フェーズ2に移行するのが早すぎるよ。


即行で融合しちゃってるじゃん、万丈とエボルト。
もうちょっと引っ張ってもいいんだよ?

前回、出たばかりだからね仮面ライダーエボル。
もうフェーズ1終了ですよ。

万丈を取り込んでフェーズ2に移行完了ですよ。
カッコ良かった顔が、クローズになっちゃってガッカリですよ。

ビジュアル的にはパワーダウンしているので
ワンチャン勝てる?勝てない。


これで、2%だった力が50%くらいにはなったのかな?

万丈と融合したのに、8%くらいだったりすると
エボルトさんの伸びしろに絶望しか感じない。





コメント

第34話 エボルト「俺はあと3回変身を残している。」
悲報<2号ライダー今年も敵側に回る。

クソ親父ライダー、ビンタイベント、2号闇堕ち
毎年恒例になるなんて思っても見なかった。
ゴリラモンドの矛盾点も上手く回収して凄く隙無いですね。
マスターをきっかけにこれ以降のライダー作品でおやっさん的な人を簡単には信用できそうにないですねw

アメトークにてウルトラマン芸人ついに決定したようで楽しみであります。

はぐプリ「園児が寝ている間は静かにするのが人間のルールではないのですか。」
ルールーちゃん完全にチェイスポジションじゃないですか…。

管理者のみに表示

トラックバック