ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダービルド感想 第28話

2018.03.30 (Fri)

第28話 「天才がタンクでやってくる」





たい焼き(28話)(#28)





たい焼きが皿に乗ってやってきた。第28話。





幻徳
「反撃の狼煙は上がった。」


戦兎
「完璧に読まれてる…!?」






つ、つえー(#28)





今ので覚えた…

きさまのラビットラビットの動きやパワーは
さっきしっかりと取り込んだ!

攻略データのインプットが完了した相手には決して負けない!

絶対に負けんのだァァァァァァーーーっ!!





戦闘中リアルタイムで、相手の攻略データをアップデート。

表示された攻略データを元に、ダイヤモンドフルボトルを使って
ラビットラビットを追い込んでいく、仮面ライダーローグ。


前回、ラビットラビットにボコボコにされた挙句
壁を突き破りまで吹っ飛ばされたのが嘘のような反撃っぷり。

攻略wikiに従って、有効な装備で挑めば、余裕なのだ。
ノリノリで反撃するのだ。


それにしても、ダイヤモンドが強い。
やはり、ゴリラモンド先輩が最強であるということなのか。


つまり早急に、ゴリラゴリラフォームとダイヤダイヤフォームが使える
フルフルゴリラモンドボトルの制作に着手すべきであろうことは明白。



せんとくん はやくつくって やくめでしょ。






幻徳
「俺はお前を倒して、さらなる強さを手に入れる!
この国を強くするために、俺が強くなるんだ!!」

「俺は、全てにおいて未熟だった。」

「俺は、野心だけを頼りに生きてきた。
だが、1人じゃ何もできないクズだった。」

「だから俺は!自尊心の高い己を…虚栄心の強い己を…
全て、かなぐり捨てて生まれ変わった。
今度こそ俺は、この国を動かせる力を自分自身で掴みとってみせる。」

「お前の言う、愛と平和など幻に過ぎない!
理想で国はつくれないことを…俺の強さをもって教えてやる!!」






幻徳猛省(#28)





この自尊心と虚栄心…どこに…
かなぐり捨てりゃあいいんだァあああ…う…ううっ

この野心ン 誰に訴えりゃあいいんだァ…アアア

表現できたぜ……おれのハートを!
究極の怒りを!
……表現できたぜェ~~~~

万雷の拍手をおくれ世の中のボケども


おれは……反省すると強いぜ…





優勢とみるや否や、隙あらば自分語り。



地獄を見てきた男は一味違う。幻徳、猛省ッ!


未熟だった己を恥じ、それまでの自分を全てを捨てて
生まれ変わった、ザ・ニュー幻徳!!!


自分自身の弱さを認めて成長した所は、純粋に凄いと思う。

野心を糧に強さを求めた幻徳ですが
根本にあるのは「国のため」というのも事実でしょうし。

やり方はともかく、パンドラボックスの光を浴びて尚
己を律して成長しようとするその姿勢ッ!
信念を貫くという意味では、立派であると言えようッ!

幻徳さんには、まだ成長する可能性が残っている…と信じておこう。


地面や階段に、過去の幻徳の映像が映し出される手法が面白い。

夜間ロケだから活きるという事も含めて
CGにはない臨場感ッつーのを感じるぜ。





許された紗羽さん(#28)





紗羽さんがデータを渡したのは、戦兎くんと共謀してのこと。
戦兎くんと紗羽さん、2人きりの会話イイヨネ。



難波会長の裏をかくための策略。
飼い主の手を噛み砕いて行くスタイル。

戦兎くんたちを再び裏切ったワケでは無く一安心。
難波会長に牙をむいた時点で決別宣言ってカンジかしら。

その難波会長自身も、紗羽さんに対しては
人質を取って脅すような真似をしなければ
もはや言う事を聞かない可能性が高いという認識だったのでしょうね。

ともあれ、ちゃんと本当の仲間として受け入れられて良かった。
ビンタで許す美空ちゃんがイイカンジ。



なんというか、鍋島の出番の多さ凄い。
忘れた頃にストーリーに絡んでくる。

今回は(おそらく大人の事情で)娘さんだけの登場でしたが
名前が出ただけでも十分なインパクトがあるね鍋島は。

鍋島親子の避難先を提供したのは紗羽さんだし
ちゃんと責任をもって守ろうとしてくれたんだなと思うと胸熱。





鍋島娘とカズミン(#28)

カズミンロック(#28)





同時に、鍋島親子救出にカズミンが一役買ってくれたのが超素敵。
ホント、熱い男だなカズミンは。
龍我との仲良しっぷりにもグッとくるわ。


こいつをみーたんと握手させてやりたいんですがかまいませんね!!





増沢さん(#28)





龍我のドラゴンフルボトルに盗聴器を仕込んだのが
紗羽さんじゃなかったというのは朗報。

それやっちゃってたら、さすがに保護できないレベルだったし。

あそこから漏れた情報から
結果的に赤羽が命を落とすことになってますからね。






戦兎
「理想を掲げて、なにが悪い!
ラブ&ピースが、この現実でどれだけ弱く
脆い言葉かなんて分かってる。それでも謳うんだ。
愛と平和は、俺がもたらすものじゃない。
1人1人がその思いを胸に生きていける世界を創る。
そのために俺は戦う!!」






タンクタンクフォーム(#28)





カモノハシさんチームは前進!
クワッカワラビーさんチームは回りこんで!

タンクタンクさんチームは、氷室幻徳をフルボッコして!

サブカルクソ女さんチームは
そのままガケにつっこんで下さい!




鋼鉄のブルーウォーリア―!タンクタンク!
ヤベーイ!ツエーイ!!


砲撃しながら登場する、ミニミニタンク小隊がカワイイ。

タンクタンクフォームは、見た目が凄いタンク。
両肩とか完全にタンクしてる。

結構ゴツいんだけど、スタイリッシュに見える。
なんでだろう。色合いが良いのかも知れん。


ガンタンクめいた形にトランスフォームして
ローグの周りを旋回しながら、容赦なく砲撃を叩き込む
タンクタンクさんチーム。
もしくは、天才物理学者さんチーム。


一方的に攻撃され続け、ダイヤモンドばらまきおじさんと化したローグの姿に
「もうやめたげて!!」と思わざるを得ないのであった。

最終的に、再び階段ゴロゴロおじさんになった幻徳さんには
同情の念しか差し出すものがないのであった。





階段ゴロゴロおじさん2(#28)





ラビットラビットのデータをあえて差しだして
奥の手のタンクタンクでフルボッコ。

ラビットラビットフォームでの劣勢も、戦兎くんの演技だったし
実際、かなり長い時間戦ってたのに
攻略データ有りのラビラビを倒しきれなかったという事実。


…幻徳さん最初から勝ち目なかったなコレ。


戦兎くんが新兵器開発してるのは分かってたんだから
西都(難波重工)側も、奥の手を用意しておくべきだったよな。

ヘルブロス?なんですかあの雑魚は。



ラブ&ピースが、理想だと分かりつつも
そのために戦う戦兎くんがカッコイイ。

理想すら口にできないようじゃあ、ヒーローなんてできねーぜ。






御堂
「どうしてくれるんだ!?」


難波会長
「うろたえるな。」






難波チェンジ(#28)





うろたえるな小僧ーーー!!(殺害)




西都敗北を受けて、うろたえまくる御堂さんに
平然とした態度で「約束なんてクソくらえじゃ」と言い放つ難波会長。

さらには、用済みになった御堂さんを消し去って
ブラッドスターククリニックの火星力で、無事に整形完了。

この圧倒的クソ外道っぷり。
中途半端に真面目だった御堂さんとは器が違う。


難波重工西都中央研究所では
すでに、大量のガーディアンが待機状態。

偽御堂さんとして西都の実権を握り、東都に侵攻。

無理矢理にでもパンドラボックスを手に入れるのだ。
西都編完と同時に、難波重工編がスタートするのだ。





人類消滅スティング(#28)





しかしまぁ、ぬらっと出てきて
サクッと殺すブラッドスタークさんおっかねぇこと。

こんなの完全にヒットマンですやん。

難波会長とブラッドスタークの腐れ外道コンビはんぱねぇっすわ。





難波会長
「フハハハハ!難波重工が、本気の戦争を教えてやる!!」






難波会長のたい焼き(#28)

たい焼きうまし(#28)





ワイルドにたい焼きを喰らう難波会長(御堂スタイル)の
益々のご活躍をお祈り申し上げます。敬具。




コメント

第28話「ラスボスはたい焼き」
案の定、舐めプされてあっさりボコられるげんとくん草
マスク下の動揺した表情でもうダメだった(腹筋が

ルパンレンジャーパトレンジャー「初美花ちゃんの股に顔を埋めた咲也君に鉄槌を。」

魁利君 これまでになかった新しいタイプのレッドと言う事で新鮮。

遠真さん 何か30話過ぎた辺りから某天才外科医みたいな展開にならないか心配なんですが…(心配するとは言っていない。)東Aはブルーヒーローに何か恨みでもあるの?

初美花ちゃん 可愛い。ルパレンなら一番の推し。

圭一郎先輩 今期推しキャラ。4話はつかさ先輩メイン回のはずだったのに最後で好感度爆上げと言う快挙。真の主人公と言っても過言ではない。*主人公です。

咲也君 あれでも国際警察の選抜メンバーなんだな(遠い目

つかさ先輩 また粘膜拘束プレイしてくれませんかね。男口調が意外とベストマッチしてます。圭一郎先輩よりも能力は高いそうですね。

ハグっとプリキュア「おそロシア」

男子がプリキュアになるなんて発言前代未聞だぞ。
ドキプリの岡田さんの存在がきっかけで「岡田枠」という概念が生まれたと言う伝説…!

ポプテピピック
最終回蒼井翔太に全部持ってかれた。
げんとくちゃんはいつもそう。。。泣
自分語りの後フルボッコとか、もうホント可哀想な子ですよねーげんとくちゃん。
今更東都組にも入れないし(美空ビンタじゃ無理や)難波チルドレンでもないし、難波会長ほど悪くもなれないし、これからどうなるのか心配でたまりません。。。げんとくちゃんぇ

ところで、美空ちゃんの ビンタからのハグチケット は何ドルクで買えますか?
生活費ぶっこみます()

管理者のみに表示

トラックバック