ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダービルド感想 第26話

2018.03.14 (Wed)

第26話 「裏切りのデスマッチ」




猿渡一海
「この中に、裏切り者がいる…!」





この場にはいないですが(#26)




(´・ω・`) 。o0(絶対アイツやん…)


裏切りは、女のアクセサリー。第26話。



難波会長の挨拶(#26)

全ては難波重工のために(#26)

難波チルドレン紗羽(#26)





誰だ!?誰が裏切り者なん…おるやん!




おるやん!紗羽さんおるやん!!
難波チルドレンの中に、紗羽さんおるやん!!

「すべては難波重工のために!」言うてますやん。
イイ顔しながら忠誠を誓ってますやん。


まーた裏切ったんか紗羽さん。


まぁ、紗羽さん=裏切り。
裏切り=紗羽さんみたない所あるからね。

裏切りと言う名のスパイス(スパイだけに)を煮詰めて
スパイレディと言うベールでコーティングしたものが
滝川紗羽さんなんだよね!



初めての裏切りがバレて、ごめんなさいした時
父親の死の真相と、難波重工の不正を明かすために
スパイ活動をしていたと言っていましたが
アレも嘘だったという事ですよね。

つまり、裏切りがバレた時には、すでに裏切っていたという事実。

滝川紗羽の裏切りは、隙を生じぬ二段構え。
かかったなアホが!

むしろ、最初から反省などしていなかった可能性もある。
裏切り続けていたので、まだ一度目の裏切りである可能性すらある。





フルボトルに盗聴器(#26)





難波チルドレンとして、幼少期から訓練を受けていたならば
並外れたドライビングテクニックや、優れた身体能力にも納得。
わりとガチ目の女スパイだったというワケですね。ワーオ。


スパイとしての訓練を受けていただけあって
細かい作業もお手の物。

龍我のフルボトルに、盗聴器を仕込む程度できて当然ッ!
HBの鉛筆をベキッ!とへし折る事と同義なのだ。



…いや、凄くね?



龍我のドラゴンフルボトルって、恋人の形見みたいなものやん?

さすがの龍我も、大切に持っているであろうフルボトルに
盗聴器を仕込むのは至難の技なんじゃね?

龍我が寝ている間にちょいとパクって、素早く仕込んだのかな?
それにしても、龍我の恋人の形見に細工を仕込む神経はどうよ。

まぁ、わりと乱暴にベキッとやっちゃう龍我も龍我だけど。


…って言うか、あの部分って取れちゃっていいんだ。


壊れちゃいそうなんだけど、大丈夫なんだ。

そもそも、フルボトルって盗聴器を仕込んでも機能するんだ。

でも、あんなところに仕込んでも、フルボトルを振ったら即バレるよね。
実際、筋肉バカの万丈龍我でさえ違和感を感じたワケですし。

有能なのか抜けているのか、よくわからんな、女スパイ・滝川紗羽は。





裏切りの紗羽(#26)

暗躍する難波会長(#26)





新兵器のデータを盗んで、難波会長への手土産に。



…なんだけど、戦兎くんは紗羽さんが裏切り者だと気付いているし
紗羽さんも、戦兎くんが気付いていることに気付いている。

戦兎くんがデータに細工してそうでもあるし
あえて何もしないで、紗羽さんを信じてゆだねている可能性もあるかな?


同じく難波チルドレンであった内海や鷲尾兄弟もそうなんだけど
難波会長の元でしか生きられないと
洗脳されちゃってるのが厳しいですね。

間違っていると理解しつつも、難波会長の命令には逆らえないし
難波重工しか帰る場所はないという切なさ。


紗羽さん自身、意味深な表情をしていたりして
スパイ活動をしていることに対して葛藤している様子もありますし
最後は、戦兎くんたちが有利になる様に
難波会長を裏切るという胸熱展開を期待しておこう。






御堂
「フハハハハハハ!ついに、パンドラボックスが西都の物に!!
早く…ここに眠るエネルギーが見たい。
東都のボトルさえ揃えば、ついにその夢が叶う。」

「我々が総攻撃を仕掛ければ、東都は火の海となる。
それを回避したければ、私の提案をご検討頂きたい。」






箱開けてぇ(#26)





東都が負ければ、東都の領土とボトルを引き渡す。
西都が負ければ、東都侵略から手を引いて、北都も元に戻す。


代表戦の開始じゃぁぁあああ!!!


西都には、代表戦をするメリットが薄いのではと思っていましたが
どうやら御堂さんは、一刻も早くパンドラボックスを開けたい模様。

総攻撃して東都を支配した後に
ゆっくりとボトルを探せば良いような気もしますが
もう我慢できないのです。


パンドラボックスを目の前にして、こりゃたまらん!
ヨダレずびっ!~~ツウ~よーなカンジなのです。

もう我慢できない!代表戦しかない!!なのです。


バックに難波会長もついてるし
どう転んでも勝算しかないという思惑なんでしょうな。
無駄な労力も使わずにすむし、なにより手っ取り早いしね。






鷲尾雷
「勝利以外は許されない!
俺達は…兵器として生きることで存在を証明してきた。
相手を倒す事が、生き残る唯一のすべだった。
難波会長に身命を賭す。それこそが…生きる証!!」

「俺達は、常に独りで戦い続けて来たんだ!!
その覚悟が、お前に分かるか!?」


猿渡一海
「分かるわけ…ねぇだろ!!
仲間のありがたみを知らねぇ奴の気持ちなんてな!
知りたくもねぇんだよ!!修也…!聖吉…!勝…!
お前とはな…背負ってるもんが違ぇんだよ!」

「友情!厚情!激情!今の俺はなぁ、負ける気がしねぇー!!」






カシラ大勝利(#26)





カシラぁぁぁあーーーッ!!!




KA・SHI・RA!KA・SHI・RA!


龍我と美空ちゃんを押しのけて
怒涛のカシラコールを送る三羽ガラスの姿が!(幻覚)


「覚悟決めろよコラァ!!」


心火を燃やして、勝利を掴んだカシラがカッコ良すぎる。

ロボットゼリー&ロボットフルボトルでの
真下に叩きつけるようなスクラップフィニッシュが
いかにも全力全開ってカンジで超ワイルド。

ドッグタグを握りしめながら戦う姿にグッときたぜ。

これは、三羽ガラスも付いて行こうと思うレベルでしたわ。





龍我
「パクりやがった…!」






パクりやがった(#26)





龍我の決め台詞を叫ぶところに
カシラの龍我に対する想いが垣間見られて素敵よね。

三羽ガラスのお墓に手を合わせてくれたり
一緒に特訓した仲だったり…
基本、いがみ合ってるけど仲良しだよね龍我とカシラ。

龍我も、恋人が目の前で消滅するのを見ているし
カシラに対して思う所があるでしょうし。






龍我
「今の俺は…負ける気が…ん?」


鷲尾風
「潤動。」


龍我
「合体しちゃったよ…。」


鷲尾風
「ヘルブロス、参上。」


龍我
「うそーん…。」






うそーん(#26)





これ万丈さん負けるやつやん…。




カシラが一勝をもぎ取った時点で薄々感づいていましたが
ここで万丈さんが勝ってしまうと、東都大勝利になって
ビルド戦兎 with G(幻徳)の出番が無くなっちゃいますもんね。

その上、とっておきのダメ押しのヘルブロスですよ。



『俺が兄貴で!お前が弟!(ファンキー!)
(地獄!)地獄兄弟!(兄弟!)ヘルブロース!!』




ってカンジで、鷲尾兄弟が合体して
2人で1人のヘルブラザーズになると思っていたのですが…
2本のフルボトルを連続起動することでお兄ちゃん1人で変身。
なんだか身体に負担がかかりそうなシステムだけど大丈夫かしら?


「負ける気がしねぇ!」のセリフが勝利フラグだとしても
今回は、カシラにパクられちゃってますからね。

試合開始時に、途中まで言いかけたけど結局言えなかったし…
龍我が心火を燃やして戦ったとしても、勝てるかどうか微妙な所か。





難波会長
「これからが本当の地獄だ。」






ここから地獄宣言(#26)


これからがほんとうの地獄だ・・・





果たして、万丈龍我は気合いと筋肉と根性と筋肉で
引き分けに持ち込むことは出来る筋肉なのか!

乞うご期待ッ!!




コメント

さわさんぇ(´;ω;`)
辛そうで辛くない少し辛いラー油のように、怪しすぎて逆に怪しくないと思ってました。
即打ち砕かれました。。。(´;ω;`)

最近のバンジョーは負け率高いですよね
バンジョーに見せ場をつくってあげてほしーですね。。。

管理者のみに表示

トラックバック