ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

宇宙戦隊キュウレンジャー感想 第10話 

2017.04.28 (Fri)

Space.10  「小さな巨人、ビッグスター!」




ショウ・ロンポー司令官
「そう言えば、ナーガはどうした?」





ナーガ死す(#10)

綺麗な顔してるだろ(#10)




し…死んでる…!?



きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。
死んでないんだぜ。それで。第10話。




ラプター283
「指令!オリオン号が太陽に向かって急加速してます!
システムが反応しません!コントロール不能です!!」






太陽に向かって(#10)





ダイカーン・モズマの策略によって
制御システムを掌握されたオリオン号は、太陽に向かって一直線。
地獄へ向かうキャノンボール棺桶と化した!!

破滅へのカウントダウンが迫る中、巻き起こる不可解な殺人事件。
船内に潜む犯人の正体を暴き、この窮地を脱することが出来るのか!?

過去、最大の危機がキュウレンジャーを襲う!!



ビッグベア総司令の名にかけて古畑任三郎してみたり
けっこう呑気してた名探偵ショウ・ロンポーも
太陽が巨大に見えるほどの接近距離にはビビった!!


さっさと原因究明に動き出せばいいのに
なぜかグダグダの波に流されるキュウレンジャー達。


ビッグベア司令官に心配させなくてはならないという手前
ショウ・ロンポー司令官のいい加減な所を
描かなければならなかったのかも知れませんが
ちょっとダメっぷりが強すぎて違和感があったなと。

前回リュウコマンダーになって
チームの司令官として頼れるところを見せたばかりだったしね。

最悪、自分だけがオリオン号に残って
他のメンバーにはキュウボイジャーで脱出しろとの
命令を出すくらいはして欲しかったなと。
あれじゃあ、単なる無能司令官だもんね。






ビッグベア総司令
「わしは、リベリオンのビッグベア総司令じゃ。」






ビッグベア総司令(#10)





イマジンシステムキタコレ。




キュータマに宿っているだけでも十分凄いのに
小太郎やラッキーの肉体に憑依可能とか
さすがビッグベア総司令やで…!!



仲間が大ピンチだというのに、焼き鳥を貪ってやるぜ!

食っとる場合かーッ

こっちはこっちで、けっこう呑気してたラッキーさん。
仲間の命が危険にさらされているというのに
食べ物につられるという体たらく。
お腹が空いてたの?じゃあしゃあない。

結果的には丸く収まった感を出してましたけど
これでは、ビッグベア総司令が心配するのも無理はないで。






ショウ・ロンポー司令官
「こうなったら…オリオン砲発射準備!
太陽を吹っ飛ばせー!!」


ラプター283
「そんなものありません!!」






太陽眩しすぎ問題(#10)

オリオン砲発射準備!(#10)





オリオン砲ないんか…(´・ω・`)




オリオンさんの胸部が展開して
惑星破壊砲が出てくるわけじゃないんか…。


どうやらオリオン号には武装が無いようですが
最悪、右手に持った棍棒でガツンといけばいいからね。
メインブリッジがあろうとも関係ないからね。

奥の手として、封印されし左腕から繰り出す幻のフィニッシュブロウ
ギャラクティカ・オリオンが火を噴く予定だからね。

オリオンさんが本気になれば、太陽なんてワンパン確定ですわ。






小太郎
「俺は地球を守る希望の星になる!!」






コグマスカイブルー(#10)





ビッグスター!コグマスカイブルー!!




コグマスカイブルー…スカイブルーって…。
コグマシアンじゃダメだったんでしょうか…。
オオグマミッドナイトブルーじゃだめだったんでしょうか。
残念です。

あえてのスカイブルー。
ワシはピンクなのに、コグマはスカイブルー。
氷属性っぽいカンジなのにスカイブルー。

希望の星になる!とか言ってたのに
「ホープスター」ではなく「ビッグスター」。

謎多きコグマスカイブルー。
宇宙は広い、細かいことは気にしない。いいね?


ビッグベア総司令の力をかりて、佐久間小太郎がスターチェンジ。
最年少にして、キュウレンジャー初の地球人戦士の登場。
その名も、コグマスカイブルー。


やだ…ちっちゃくてカワイイ…!!


と思ったら、オオグマキュータマで巨大化である。
…なんか微妙なサイズに巨大化でる。

通常よりは巨大だけど、巨大ロボほど巨大じゃない。
巨大そうで巨大じゃない少し巨大なスカイブルー。
そんな感じの巨大さ。リアルにデカくて圧力のあるサイズ感。


マフラーを振り回して武器にしていましたけど
キューザウエポンは支給されないのかしら。

小太郎の粗削りなワイルドアクションと
オオグマキュータマを使用しての巨大化戦闘が楽しそうなキャラですね。



…いや、ちょっと待って。一旦落ち着こうか。



早い。早いよ。新たなる戦士が追加されるのが早いよ。
前回、リュウコマンダーが加わったばかりだよ?
なに間髪入れずに追加戦士投入してんの?
わんこそばじゃないんだから。
新たな救世主の投入早すぎでしょ。
ちょっとペース考えよう?


こんなペースで増えたら、追加戦士登場エピソードだけで終わるよ?
最終的に、88の星座系全ての戦士を登場させる勢いを感じるよ?


…まぁ、これだけ人数が多いと
全員をストーリーの中に組み込むのも大変そうだし
増やすなら早めに増やしておいた方が
スポットを当てるメンバーの偏りが少なくなりそうだし
とりあえず出しておいて損はないのか。
玩具販売ペース的に考えても。





11人いる(#10)





全員合わせてジュウイチレンジャー!よっしゃ、ラッキー!!


もはや「キュータマに選ばれた9人の救世主」じゃなくて
「キュータマに選ばれた究極の救世主」でいいよね?
答えは聞いてない!





笑顔の練習ナーガ(#10)





ナーガって、いつもあんなポーズで笑顔の練習してんのか…。


EDダンスにおける魅惑の腰のキレは
こんな所で鍛えられていたというワケですね。
ゴイスーゴイスー!なるほどディース!!




コメント


管理者のみに表示

トラックバック