ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーエグゼイド感想 第25話

2017.04.07 (Fri)

第25話 「New game 起動!」





OP(#25)





OP復活ッ!!


やはり、曲も映像もカッコイイ。
新規映像もプラスされて、後半戦のスタートってカンジ。


ニコちゃんも加わって、レギュラーっぷりをアピール。
映像から察するに、彼女も変身する時がきそうだけど
あまりいい予感はしないですね。
ニコちゃんが変身する時には、大我がピンチになってそうだし。


ちゃんとOPがあったことで
エンディングにOP曲が流れなかったのですが
なんだか物足りなさを感じてしまった事実。第25話。




仮面ライダークロニクル発売(#25)





緊急発売!仮面ライダークロニクル!!



現実世界でヒーローに変身して、バグスターと戦おう!
リアルとバーチャルが融合する、究極の対戦ゲーム!!
『仮面ライダークロニクル』本日発売。



ハイ、爆売れ確実。神ゲー確定。



緊急発売された神ゲーによって、幻夢コーポレーションの株も暴騰。
ゾンビ社長がやらかした結果、傾きかけていたであろう会社も
仮面ライダークロニクルの発売によって、華麗なる大復活なのである。


誰でも気軽にヒーローになれて、よっしゃラッキー!!
実際に変身できるゲームが発売されたら、そりゃ買っちゃうよなぁ。
あのガシャット1個おいくら万円なのかしら?





KCガシャット(#25)





レアキャラとして仮面ライダーが登場。
見つけ次第フルボッコしてレアアイテムを剥ぎ取ろう!


仮面ライダークロニクルと言うゲーム内における
エグゼイド達のポジション設定がお見事。

バグスターだけでは無く
変身した一般人にまで襲われてしまうのは色々な意味でキビシイですね。

ベルトやガシャットといった装備が奪われて使用されてしまうってのは
思っていた以上にショッキングであった。


「これは、もはや…オペじゃない!」と言う飛彩の言葉が印象的。





せつめい!(#25)





13体のバグスターを倒して証を手に入れると
ラスボスへの扉が開かれる…らしいですが
ゾンビ社長が想定していたよりも多くなってますね。

ラスボスは誰になるのかな?やはりパラドが有力かしら。





イチャコライダー(#25)





イチャつくアベックに鉄槌を。





バグスター無双(#25)





「仮面ライダークロニクルは、人間がバグスターを攻略するゲームじゃない。
バグスターが人間を攻略して、人類を絶滅させるゲームだ!」

「たっぷり味わえよ、ゲームで攻略される側の気分をな。」



襲いかかってくる雑魚ヒーローもどきを薙ぎ払え!
群がる敵を単身でなぎ倒す一騎当千の爽快感。
バグスターによる人類絶滅ゲーム・仮面ライダークロニクル!!



「コンティニューはできません!1つだけのライフを大事にね!」



クソゲーじゃねーか!!



オイ誰だよ、神ゲー確定って言ったやつ出て来いよ!!


ゲームオーバー=死。
ノーコンティニューでフィニッシュdeathとか
とんでもないブラッドゲーム来たわコレ。

よく見たら変身した姿も雑魚っぽいしよォォォオ~~~。
劣化版グリドンじゃねぇか、こんなもん。


ガシャットを起動した時点でゲーム病に感染。
ゲームオーバーで死亡。
適合手術も受けてないし、ドライバーも使ってないから、そりゃそうだよね。

一応、変身するだけで普通の人間よりは遥かに強くなれるのでしょうが
あり余るデメリットにプレイする気にはならないクソゲーなのであった。





仮面ライダークロニクル(#25)





事前告知や宣伝なしで、突然発売されたことで
実際にプレイした人の感想が広がる前に
ガシャットが広まってしまったのはヤバいですね。
普通にバグスターウイルスのパンデミックみたいな。
人間が率先してゲーム病にかかりにいってしまう危険性がデンジャラス。


永夢のリプログラミングが効きそうですが
バグスターウイルスも突然変異による進化をしたりしそうでコワイ。



圧倒的強さで襲いかかってくるバグスターに対して、命がけで抗ってみよう!
人間を滅ぼすために、あえてゲームという形式をとっているのは
パラド達がゲームから生まれたバグスターだからだろうか。

単に面白がっているだけの可能性もあるけど…

(ゲーマ―としての)パラドの矜持的には
ライダーに変身した人類相手がならばフェアな戦いである。という気持ちかしら。

ゲーム自体も楽しみつつ、人類を駆逐していくスタイルは
ド外道以外のなにものでも無いですが。


高速化+ジャンプ強化+マッスル化でクリティカルコンボ。
完全なるオーバーキルで、一般人ライダーを屠っていくパラド。


バグスターの仕掛けたゲームで、一般人がバンバン死んでいく怒涛の展開。
これが、仮面ライダークロニクルと言う名の、真・バグスター無双か…!





プレゼントフォーポッピー(#25)

色違いヴァイザー(#25)





ポッピーさんに変身アイテムセットが!!


ドレミファビートのガシャットで変身するわけじゃないのね。
あのガシャットは、天ヶ崎恋のガシャットだろうか。
なんか恋愛ゲームっぽいし。





グラさん(#25)





…前回、華麗に復活したものの
微妙に影の薄いグラファイトさんにもなんかあげたげてよぉ!




コメント

プレイしたいっスねぇー
仮面ライダークロニクルいいですね!
人の笑顔を守りたいエムが人に襲われる。しかも、相手はゲーム感覚っていう絶望感がたまりません!
命を大切に!的なメッセージはエグゼイドのほうが強いのでは。。。いやすぐに生き返るゴーストがどうのというわけでは(自重

ニコちゃんカップルがカップルカップルしてて良い感じですね!
ニコちゃんは何歳でしたっけ?もしかしちゃうと闇医者センセは医師免許もってない事以外でも アウトー!なのでは?
心配です。眠れません ←
いやーエグゼイド楽しいですねー面白さマキシマムです!

管理者のみに表示

トラックバック