ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2017.03.25 (Sat)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話 「ペガサスダンシングクラッシュ」





ダンシングペガサス(#6)





なんというど根性ガエル。


ペガサスの青銅聖衣だと思ったら、残念、ピョン吉でした。
おう、わてやわて。ペガさんや!
関西弁の宇宙ペガサスとは一体…。

ペガさんは強化フォームみたいな立ち位置なのかと考えていたのですが
どうやらキュータマが生み出すアイテムの模様。泣けるでぇ!

そもそも、ペガサスアーマーを装着しても
あまりパワーアップしたように思えない不思議。

ペガサスビームの一発も出て欲しい所ですが…
ペガさんとの絆が深まれば発射可能になるのかしら。


…って言うか、ペガさんの作りが全体的に荒くね?
車の窓にスモーク貼るの失敗したみたいになってね?
メインメンバーが9人いることによる
コスト的しわ寄せが容赦なくペガさんを襲う!!



チームとしての絆を深めるにはダンスしかない。
疑問を挟む余地すらない納得の流れである。
ギャラクティックダンスエナジーを集めて団結力を強化するんだよ!

ダンス特訓のスペシャルトレーナーとして、ホシ☆ミナトが登場し
ビーリーズブートキャンプ張りの
本格レッスンをしてくれるかと期待しましたが、出てきませんでした。
残念。早く出て来いホシ☆ミナト。


キュウレンジャーにリーダーはいらない。
1人1人がスーパースターなのだから。

ラッキーのポジティブシンキングが幸運に繋がっているってのが
ショウ・ロンポー司令官の口から語られたのが良かったなと。
テキトーそうに見せかけて、しっかりと観察してる有能さを感じる。

タコ&イカの新幹部がナイスデザインでイカス。





宇宙忍者ハミィ(#6)





ハミィちゃんは宇宙忍者!


宇宙ニンジャ!!

なんという銀河レベル級にコズミックめいた響きであろうか。
宇宙忍法・アンドロメダ飯綱落としとか
宇宙忍法・変移抜刀ブラックホール斬りとか使ってきそう。


忍びのわりには、率先してリーダーに立候補しちゃう忍ばなさ。
まさに、忍ばずワッショイな、目立ちたガールと言えよう。

ラフに着こなしているキュウレンジャージャケットからチラチラと覗く
健康的なボディラインにメロメロの術。






仮面ライダーエグゼイド 第23話 「黎斗:ザ・ファイナル」





社長イズデッド(#23)





あーん!社長が死んだ!
社長よいしょ本&社長F.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…社長薄命だ…


「私は神だ!私の夢は不滅だァーーーッ!!」


神になろうとした男の哀れな最期。
死にたくないと醜く足掻きつつも最後の最後は
堂々と吠えて消えていく姿にシビれる!あこがれるゥ!

「野望」ではなく、あくまでも「夢」と言うあたりに
社長の純真さを感じられるのではなかろうか。

「死にたくない」とのたうち回りながらも
「助けてくれ」とは言わなかった(演技では言ってたけど)ところに
社長の孤独さと誇りを感じることが出来るのではなかろうか。


「夢」をかなえる為に全てを犠牲にしてきた男・檀黎斗。
善でも!悪でも!最後まで貫き通せた信念に偽りなどは何一つない!!
まっこと見事なゲームオーバーっぷりであった。


超魅力的だったゾンビ社長が消えてしまった…。
今後はパラドがメインライバルになって行くのだろうか。


シレッと復活してくれてもいいのよ社長。(小声)






レベル99(#23)





貴利矢、飛彩、大我、そして永夢。
みんなの力が合わさって完成したガシャット。
これが…仮面ライダーエグゼイド、マキシマムゲーマーレベル99!!



…ださっ!!



だっさ!やだもうなにこの銀河レベル級のダサさ…。

エグゼイドが着装するパワードスーツという観点で見ると
ハルクバスターっぽくて熱いものがありますが
胸の顔が全てを台無しにしている感ですよ。

あまりのゴツさに、高岩さん絶対殺すフォームと言えるかも知れぬ。


バグスターウイルスをリプログラミングするという能力持ちですが
もうこいつだけでいいんじゃないかな?

ワクチンマンの完成で、バグスターウイルス根絶まったなしってカンジだけど
番組的にはまだ中盤なんですよね。
これから物語がどう動いて行くのか、心が躍るなぁ。






以下、プリキュア感想ッ!





キラキラ☆プリキュアアラモード 
第7話 「ペコリンのお腹がペコペコペコリン」






ドーナツつくるペコ(#7)





「あの爆発で、わしは実体のない体になってしまったジャバ。」



もしかして:それもう死んでるんじゃね?



スイーツ工房の力によって、魂だけで現世にとどまっているみたいな。
5部ラストのポルナレフみたいな。


長老の話は置いといて、けっこうな近場に妖精がめっちゃいて驚いた。
ペコリン以外の妖精たちが普通に可愛くて驚いた。
ペコリンは、頭部がちょっとハゲてるみたいだからなぁ。
でも、大丈夫!ペコリンは頑張り屋さんだからね!!


話の流れ的に考えると、これまで襲いかかってきた敵は
仲間の妖精たちが操られた姿なのかしら。
一話冒頭で襲いかかってきた敵は
外国に修行に行っていた仲間たちかな。

倒すべき敵の存在が明確にされてないから何とも言えないけど
そうだとするならば、結構ビターな展開もあるのか・も。


敵が本格的に動き出すまでは、お菓子を作って食べる作業をします。
ただし、キラキラルを奪おうとする相手は容赦なくぶちのめす。
それが、キラキラ☆プリキュアアラモードのやり方。





ペコリンドーナツ(#7)





ペコリンドーナツ、おいしそうだペコ!




コメント

No title
キュウレンジャー「俺のダンスにお前が泣いた」
ニチアサにてマーダッコさんのTバックに興奮せざるを得ない。マーダッコさん、完璧!(顔以外は)

エグゼイド「鉄鋼戦士エグゼイドバスター」
高岩さんが死んじゃう!!
仮面ライダーと言っても信じてもらえそうにないビジュアル、むしろ「え?何アレ龍神丸じゃないの?」って言われそうw
社長はマジいいキャラでした。ある意味社長も水晶みたいな人だったんじゃないかな。永夢先生とは違って純真さが悪い方向にいってしまったのでしょう。
次回ポッピーさんが裏切るっぽいですが、これくらいやってもらった方が面白いと感じました。

キラプリ「散り去ったFairies」
世間ではそれを死んだって言うんだよ!
今作は珍しく敵側の背景が見えないなぁ。というか妖精だけってのもかなり珍しいんじゃないですかね。

管理者のみに表示

トラックバック