ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2017.03.17 (Fri)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話 「メロンスター、スコルピオ貴虎」





9人揃った戦隊(#5)





9人揃った!よっしゃラッキー!!
9人勢揃いの変身&決めポーズの迫力にシビれるゥ!


とんとん拍子で9人の救世主をコンプリート。
モタモタしてたら番組終わるかんね。
もう地球に到着しちゃったわけですし、サクサクいかんとね。
エリードロンもサックリ撃破ですわ。


えっ…?エリードロン死んだの!?マジでか。


幹部と言うよりも、ちょっと強めの怪人枠くらいの活躍やったな。
ドゴーミンくらいの扱い。
なんにせよ、カローは、まだ87人いるから問題ない。


スティンガーは、ショウ・ロンポー司令官が送り込んだスパイだった!

まぁ、そうだよね。サソリキュータマだけじゃなく
セイザブラスターまで持ってたもんね。
明らかに、ショウ・ロンポー司令官と接触してた雰囲気あったもんね。

スコルピオ兄さん捜索活動中に色々あったんだろうけど
その辺が語られる日は来るのだろうか?

…と言うより、ラッキーが加入する前に
すでにキュウレンジャーになっていたメンバーの
ビギンズエピソードも見たいなと。





スコルピオ兄さん(#5)





貴虎兄さん!貴虎兄さんじゃないか!!


久保田悠来さんのお兄さん感は実際スゴイ。
前回の次回予告の時点で、スティンガーの兄さんって感じがしてたもん。
お兄さん臭ただよってたもん。
んで、実際お兄さんだったもん。
銀河レベル級に超兄さんだもん。

ジャークマター1の殺し屋をしている様ですが
アントン博士を殺したもはスコルピオ兄さんなのかな…。

味方ルートと敵ルート、どちらも考えられるから困る。困らない。
蠍兄さんの再登場に期待しておこう。





腑破十蔵(#45)





余談ですが、スコルピオ兄がちょっと腑破十蔵に見えなくもない。






仮面ライダーエグゼイド 第22話 「黎斗・アポカリプス」





半裸社長(#22)





「君の人生は全て、私のこの手の上で転がされているんだよ!
ハァーッハッハッハッハッハッ!!ヴァッ!!」




この社長、ノリノリである。




上半身裸で野生大開放した社長のテンションが大変なことに。

あまりにテンションマキシマムドライブ過ぎて
ベルト装着時の掛け声がワケの分からない事になってましたからね。

半裸変身という、選ばれし者のみが許された究極奥義を繰り出した社長。
どんなに追い詰められた状況にあっても、視聴者サービスを忘れないとか
社長としての有能さが際立ちますね。好き。

だいたい社長が本気で命乞いとかするわけないじゃん。
ゲーム世界の神になる為に、自分の命をかける男やぞ。



「天才の俺より優れたアイデアを出すクソガキがぁぁぁ~~~
ムカつくからバグスターウイルス送りつけてるぜぇええ~~~」


全部コイツのせいじゃねーか!


社長の口から語られる、バグスター事件の真実。
もの凄い重要なことをペラペラと喋ってくれていましたが
普通に自供だよねアレ。
あのままブタ箱にボッシュートされるべきだよね。


社長が、Dr.パックマンすらも利用してたのには驚き。

つまり、永夢は、6年前ではなく16年前にはすでに
社長の手によってバグスターウイルスに感染していたのか。
永夢の中でバグスターが育っていく様子を観察していたとか悪趣味ィ!

そうなってくると、「永夢」が主人格で
「M」の方がバグスターという可能性も出てくるわけで…
なんかもう全体的に何やってんだよ社長って事ですね!





ザ・ニュー社長(#22)





ザ・ニュー社長!!!




覚醒したら髪型も変わる。今やこれは常識!!

ゲーマドライバーを腐敗させ、ゲンムを増殖する能力を得た社長。
これが覚醒したレベルXの力なのか…!
そりゃオールバックにもなるってもんよ。

隠れ家を失い、幻夢コーポレーションに出戻る社長。
アンブレラ社も真っ青の、ブラック企業の爆誕であった。





ボーズ・オブ・テラ(#22)





とんでもないゲームの企画が出てきましたぞ、タケル殿ォーッ!!


本職で鍛えた木魚さばきで、全一スコアを叩き出し
ゲーマ―としての無限の可能性を開眼させる御成の姿が!
魂の叫びを聞け!命、燃やしますぞ!!



『ボーズ・オブ・テラ』



なんというセンセーショナル&キャッチ―なタイトルなんだ。
特製木魚型コントローラーで、ゾンビを浄化させるドン!


対ゾンビゲーマーヨ用のガシャットが生み出されつつある。
大我、飛彩、貴利矢、そして永夢。
全員の力で作りだされるガシャットに社長は勝てるのか?勝てない。






以下、プリキュア感想ッ!





キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「初恋はビターなチョコの味」





いちかとあきら(#6)





ヅカってる。めっちゃヅカってる。


なんというナチュラルボーンプリンス。
あれだけお姫様抱っこされたら
いちかさんも骨抜きにされて当然と言えよう。

あきら本人は男の子のように振る舞っているつもりはないようなので
天然で王子様しちゃってるガールと言うことですね。
計算でやったら、とんでもないことになりそうである。


剣城あきらさんの言動をみると、本質的にはかなりの優しさを感じる。
「強さ」と「愛」をまぜまぜするので
他に対する愛が優しさを形成している、愛情深いタイプなのだろうか。
見た目は王子様だけど、中身は一番女の子らしいのかも知れんね。


強さと愛をレッツラまぜまぜ!キュアショコラ!
強さと愛…つまり、出来上がるのはパワー・オブ・ラブ。
たぶん愛の拳で殴るタイプのやつ。

凛々しさと可愛さがマッチしたキュートなデザイン。
スカートから常時スパッツがチラ見えしてるのが高破壊力。

いぬと言うよりもキツネってカンジだが
カワイイのでどっちでもいい。
…オオカミの方がしっくりくるかな?
いちかちゃんが襲われますが、嬉しそうなので大丈夫。
女の子同士でもいいじゃない。そう、いいじゃない。





キュアショコラ(#6)





変身時の大階段が完全にヅカってて、吹かざるを得なかった。




コメント

No title
キュウレンジャー「メロンサソリアームズ!ソイヤ!宇・宙・御・免!」

こっちでも兄さんしてるさすが呉島主任だ!!
次回 キタエリことあたしってホントバカさやかちゃん、又の名をあたし完璧!なmktnことキュアベリーさんが敵幹部としてやって来ます。つーかまた青系プリキュア役の人が来たよ!!キョウリュウジャーから4年連続で青系キュアの人が来るってどういうことなの!?

キョウリュウジャーと言えば韓国で続編やるんですね。
吹き替えがトリン、ラッキューロ、キャンデリラはオリジナルキャスト、ノッさんがブラック役と大牙兄さん(キバの方の人)とか豪華すぎる布陣でありますね。

エグゼイド「デッド・ゲンム・ライジング」
社長の裸ガッチョーンとボーズオブテラのインパクトに持ってかれた。こんなん笑うわw
御成ガシャット『ボーズオブテラ』プレミアムバンダイにて発売未定!!(永遠に)
春映画
アマゾン「アルファ,オメガ,ネオ,アマゾントモダチフエテウレシイ」
アマゾンだらけでうろたえるアムちゃん萌え。

キラプリ「第二楽章/キュアの王子」
中の人元宝塚の人ですものね。むしろ中の人そのものと言っても納得せざるを得ない。ゆいちゃんに壁ドンするあきらさんマジイケメンオーラ全開。そりゃいちかさんも惚れるってもんよ。
というかいちかさんあの高さのベランダから落ちてあきらさんが助けるの間に合わなかったから確実に死んでたんですが。主役交代と言うプリキュア史上最大の事態になったと思うんですが。間違いなく流血沙汰でチビッ子ガチ泣きの事案になるんですが。

管理者のみに表示

トラックバック