ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

宇宙戦隊キュウレンジャー感想 第1話

2017.03.03 (Fri)

Space.1 「宇宙一のスーパースター」




宇宙戦隊キュウレンジャー(#1)




宇宙が心なきものの手に落ち、人々が涙する時
キュータマに選ばれた、9人の救世主が宇宙を救う!

宇宙戦隊キュウレンジャー!!




「地球は侵略者の手に落ちた。
宇宙を形成する88の星座系は全て
宇宙幕府ジャークマターによって支配されている。」





宇宙幕府ジャークマター(#1)





宇 宙 幕 府。




宇宙幕府ーーー
それは宇宙と幕府をくみあわせた
まったくあたらしい敵組織…


宇宙幕府キタ。スゴイのキタ。
とんでもないパワーワードキタコレ。
「宇宙幕府」というコトダマからツヨイパワーを感じる。


宇宙と幕府…宇宙という巨大なシチュエーションの中に
唐突にぶっこまれる「和」の要素・幕府。
混ぜるな危険という以前に、なぜそれぞれを混ぜようと思ったのか。

バッターボックスに立ってピッチャーからの第1球を待っていたら
キャッチャーから後頭部にダンクシュートを喰らわされたかのような衝撃。


「宇宙帝国」だとか「銀河王国」だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。



ネーミング以上に恐ろしいのは
宇宙を形成する88の星座系を全部支配してるって所ですね。


地球もすでに支配下におかれているとかどういうことなの。
番組開始早々、地球が支配完了済みとかどういうことなの。
僕たちの地球は守れなかったんダヨ…。


平和な世界を守る為に、攻めてくる悪を迎え撃つのではなく
平和な世界を、悪の支配者の手から取り戻すための戦い。
それが宇宙戦隊キューレンジャーなのね!素敵!!





ドン・アルマゲ(#1)





宇宙幕府ジャークマター・ショーグン、ドン・アルマゲ。



フードを被り、青白い半透明のホログラムで初登場とは
なんという銀河皇帝めいたビジュアルであろうか。

「無限のパワーをくらえ!」とか言いながら
手から電撃をビリビリしてきそうな雰囲気ある。



宇宙幕府のトップはやっぱりショーグン。
ショーグンを名乗るからには
フードを取ったら頭部にチョンマゲがあることが好ましいですね。
チョンマゲが大砲になっていたりするとモアベター。


余談ではあるが、ドン・アルマゲとか言われると
ドン・ハルマゲが脳裏にチラついてしまい
俺は今、猛烈に混乱してる!!





疾風怒涛の第1話(#1)





「よっしゃラッキー!」




便利なやつだ…これさえ言っておけば
大概のことが何とかなるやつだ…。
徹頭徹尾これで乗り切るつもり満々のやつだコレ…。


宇宙一ラッキーな男・ラッキー。


宇宙一ラッキーな男なだけあって、確かにラッキーな模様。
でも、悪運すらも引き寄せている気がしますね。

…とは言え、ラッキー本人がアンラッキーすらも
ラッキーだと認識するほどのポジティブガイなので問題なし。

どれだけボロボロになっても、死ななかっただけラッキーというスタンス。
そして、「ツキまくってると強く信じ」ることが大事なのだ。



シシレッド・ラッキーの誕生と加入に加えて
オオカミブルー・ガルの加入までやってしまうとは凄い疾走感。

ついさっきまで3人しかいなかった救世主が
とんでもない速度で一気に5人にまで増殖。
さらに巨大ロボまでゲットして、敵を爆砕完了である。
よっしゃラッキー!


なにがなんでも1話目で5人揃えて
巨大戦までやってやるという確固たる意志を感じる。
そして、それをこなせてしまうのは
スーパー戦隊的伝統芸能のなせる業といった所か。


ジャークマターに故郷を滅ぼされたガルなんて
まさしくリベンジャーってカンジでドラマ的に美味しいですし
まるっと1話使っても良いレベルだと思うだけに
豪勢かつ豪華な描かれ方だったなと。


1話の中に2話分のストーリーを詰め込んだような濃厚さ。
展開のスピーディーさも相まって、まさに目を離せない第1話でした。


宇宙戦隊キュウレンジャー、9人戦隊という破天荒っぷり。
個性的なキャラクターにスーツデザイン。
支配された宇宙の平和を取り戻すストーリー。
冒険心溢れるアグレッシブなアプローチの数々にシビれますね。





救世主のみなさん(#1)





初っ端から情報量が多すぎて頭がフットーしそうですが
とりあえず、オオカミブルーのモフモフ感と
オウシブラックのパワフルボディが素敵すぎるという事と
ハミィちゃんがちっちゃくて可愛い過ぎるという事は理解しました。

今後も、タマタマをキューキューしながら視聴しようと思います。


スパーダ…お前、マイスターなんか…?





ハッチオープン(#1)

出撃準備(#1)





OPイントロ部分で、キュウレンジャーの背中越しにハッチが開いて
地球と太陽が見えるカットが超銀河カッコイイ。
太陽を背にするのではなく、太陽に向かって立つ、このセンスッ!


まさに「宇宙」戦隊キュウレンジャーが
ジャークマターから地球を取り戻すぜ!ってカンジでグッときた。



打倒宇宙幕府!宇宙一揆の始まりだぜ!!




コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
しまったです!
シークレット表示にしてしまいました。
公開オッキューです…m(__)m

管理者のみに表示

トラックバック