ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2017.03.01 (Wed)

宇宙戦隊キュウレンジャー 
第3話 「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」






サソリオレンジ(#3)





敵か味方かスティンガー。


すでにキュータマ&セイザブラスターを所持していた上に
サソリオレンジにまでチェンジ可能なのに
ジャークマターに雇われてたりする謎の戦士だゾ!
(本人は「敵だ」と言ってましたが)


通してみると、そんなに悪い奴じゃなさそうだけど
チャンプの生みの親である、アントン博士の死に関わっているようなので
一筋縄ではいかなそうな気配。


サソリオレンジ(スティンガー)の尻尾がカッコイイ。
射程距離も長く速度も早い、しかも毒注入が可能の万能尻尾。
メイン武器を使うより、尻尾を使った方が強いんじゃないかと言うレベル。
予測不能な所から繰り出される尻尾攻撃とか面白そうですし
アクションの流れの中にもっと組みこんでほしいな。





ショウ・ロンポー司令官(#3)





「『了解』と言うのは固い。『ラジャー』違う、『ロジャー』論外。」



S.P.Dが黙っちゃいない発言をサラッと言い放つ、ショウ・ロンポー司令官。
これは地獄の番犬に八つ裂きにされますね。デリート許可!






仮面ライダーエグゼイド 第20話 「艦これライダーくろにくる」





機動戦艦大我(#20)





すごく…戦艦です…




なんという大胆なシルエット。
これがレベル50の勇姿というワケですね。

レベル50の力を手にして、とっても大戦艦と化した大我先生。
艦長めいた帽子と、砲台の多さが実にやる気満々である。
仮面戦艦大我発進します!しました。

お化けにビビってニコちゃんの後ろに隠れる大我先生萌え。


飛彩と1つのガシャットを兼用する感じになるのだろうか?
飛彩は魔王、大我は戦艦とか、レベル50ハンパねぇな。

一方が変身した後にガシャットを抜いて、もう一方に渡せば
2人同時にレベル50になることも可能かも知れませんが…
そんなに仲良く戦えるほどの間柄では無いというね。

飛彩先生ってば、まだ小姫ちゃんのこと吹っ切れてないですしね。
案外、一途な男よ鏡飛彩…!!



「感染予防だ。パラド、お前も切除する。」


魔王飛彩とパラドのレベル50大決戦もカッコ良かった。
タドルファンタジーは戦闘スタイルが悪役めいてて素敵よね。
飛彩先生のセクシーショットも素敵よね。


ニコちゃんがクッションになることで
話の進め方に幅が出来てきて凄く良いカンジ。
ちょっとピポパポさんを食いはじめている気がしなくもない。
ピポパポがんばれ。超がんばれ。





ゾンビ社長X(#20)





社長のゾンビゲーマーは、レベル10であり、レベルX。
「X」…つまり未知数…!!
社長には未知の可能性が秘められているのだ。

自分よりもレベルが上のライダー達を相手に
黙ってサンドバッグしていたわけでは無かったのだ。


見せてやるぜ、社長のみが持つ無限の可能性を!!


…ゾンビガシャットのレベルXが未知数と言うことならば
永夢のマイティブラザーズXXも未知数ガシャットだと言うことかしら。
無限の可能性ここにもあった。


自分だけが特別だったはずなのに、自分が関与しない所で
永夢が生み出した未知の力を持つイレギュラーガシャット…
そりゃ社長もキレ気味で襲いかかってくるってもんよ。





以下、プリキュア感想ッ!





キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 「シュークリーム・サンデー」





シュークリームつくるお(#4)





みんなでシュークリームを作るペコ!


まりこさんの為にシュークリーム作りに尽力する3人。

作っては失敗し、作っては失敗する
無限の駄シュークリームループゾーンへと突入するも
友情と努力をレッツラまぜまぜすることで
無事に完成させることが出来たのであった。



いちか達3人が、お菓子作りを通して仲良くなるお話だったペコ!

でも、ラストでチラッと出てきて
ちょっと微笑んだだけのゆかりさんが全部持っていったペコ!





階段でジャンプ(#4)

クスクス(#4)





キュアショコラもはよ!!





スワンシュークリーム絵(#4)

スワンシュークリーム(#4)





1分間クッキングのコーナーが省略されている…!?


スワンシュークリームは出来が良さそうだったので
是非とも作っている所を見たかったのですが
そういう時に限ってまさかのキャンセルである。


続きはwebで!




コメント

No title
スティンガーは、戦隊ヒーロー内定済という意味でも博士に直接手は下してない可能性が高いですね。
ショウ・ロンポー司令官の露骨なデザインをした杖が使われるのはいつになるのか、どう使われるのかが気になります。


艦娘と提督が両方そなわり最強に見える。
CG予算は魔王より戦艦の方が食いそうですね。肉弾戦もやり辛そうなデザインだし、出番がどうなることやら。
コンバットシューティングゲーマーも、予算のせいかほとんど使われずに途中からドラゴナイトハンターで代用されてましたし。


私もキュアショコラが一番気になりますね。初代以来の変身後ショートヘア。
プリキュアが5人揃ったら…ジューマン化したプリキュアの誰得イラスト描くんだ…(死亡フラグ)
スイーツ作っても食べてくれる相手いないヒツジ
キュウレンジャー
〉サソリオレンジ(スティンガー)の尻尾がカッコイイ。
〉射程距離も長く速度も早い、しかも毒注入が可能の万能尻尾。

まともに交戦してたわけじゃないとはいえ、キュウレンジャー5人を1人で行動不能にしましたからね。普通の戦隊ならこれで全滅です(汗)。なかなかカッコいいデビューでした。
司令官はワレ、なんぞ宇宙警察に後ろめたいことでもあるんか?(笑)

エグゼイド
〉なんという大胆なシルエット。
マルチロックオンからのハイマットフルバーストがカッコいい!
でもタドルファンタジーに較べるとアクションしづらそうですね。。。

〉そりゃ社長もキレ気味で襲いかかってくるってもんよ。

勝手にパワーアップする鎧武が気にくわなかったプロフェッサーみたいな。社長はだいぶヤケ気味に見えますが。
でもやられてばっかに見えるけど作戦の目的は達してるのよね社長。むしろ不死身にでもならないと危なくてデータ取りできないんだな。まだデンジャラスゾンビに延びしろがありそうでよかったね。

プリアラ
シュビビーンと行くっきゃないクッキングの天丼ギャグに吹きました。
毎度の食材キラーぶりですが、失敗も糧になるし楽しくやれるのが一番ですよね。
ところであの基地、キッチンが立派なのはわかりましたけど、バスルームはあるんですかね?
小麦粉被ったり床で転がったりしてたじゃないですか。したらバンドの練習や塾に行く前にきれいにしときたいですよね?時間ないから全員まとめ(強制終了)

〉ちょっと微笑んだだけのゆかりさんが全部持っていったペコ!

ほんに。

管理者のみに表示

トラックバック