ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2017.02.23 (Thu)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話 「いくぜっ!俺たち宇宙賞金稼ぎ団」





BN団(#2)





Hey!テンテンテテンテン、チョリーッス!
さがすは銀河の1等星、神出鬼没の盗人稼業。
僕達、怪盗BN団~ンヌ!!

ウェ~イ!あげぽよウェ~~~イ!!


ジェットデッキによる驚愕のアクションシーン。
喋りまくる機械生命体のバランスと
感情を捨てたナーガ氏の、絶妙なコンビネーション。
ゴイスーゴイスーマジゴイスー。


キュウレンジャーは各メンバーそれぞれが
単体でメイン張れそうなくらいのレベルで濃くて凄く良いですね。
感情がないとか男の子のソウルが震える設定フゥー!

チャラ男ロボ・バランスの
ウザそうでウザくない少しウザい微妙なバランスもスゴイ。


機械を操る能力を持つバランスに
短時間だけど人間を操る能力を持つナーガ。
そんな2人が力を合わせれば怪盗稼業も楽々だよなぁ。

むしろ侵入できない場所などないのかも知れん。
宇宙1の宝を狙うバランスにとってはナーガはベストパートナー。
一方、感情が欲しいナーガも感情豊かなバランスはベストパートナー。
調和のとれたナイスコンビですね。


キュウレンジャーめっちゃ面白い。
楽しませようとするパワーをヒシヒシと感じる。
これはタマタマをキューキューと引き締めて観なアカンで!






仮面ライダーエグゼイド 第19話 「今日から天才魔王外科医! 」





魔王ヒイロ(#19)





ついに魔王の力を手にしたというのか飛彩…!!

手を振れずに相手を吹き飛ばしたり、マントを操って攻撃したり
謎のバリアーを展開して防御したり、魔王っぽい戦闘スタイルにシビれるゥ!
雑魚バグスターを手下のように召喚する技とか
やってることが完全に悪役のそれやぞ飛彩先生ェ…。


一気にレベル50という強大な力を使った反動なのか
苦悶の表情を浮かべていましたが…
かなり身体に無理をかけて戦っていくパターンになるのかしら。


最終的に、魔王の力に飲まれかけて

「くそ!…また暴れだしやがった!
離れろ…死にたくなかったら早く俺から離れろ!!」

…とか言いながら、手術室を飛び出していく展開を思い浮かべて
ウットリとして言る場合じゃあなさそうですね。


バグスター相手に生身で立ち回る、飛彩先生の華麗なる姿にキュンときた。

あのまま生身でマッスル化のエナジーアイテムをゲット
膨張する筋肉で白衣をキャストオフして
ハルクも真っ青の超肉弾バトルを繰り広げる展開を期待したのですが
当然の如くそんなものはない。
でも、色々な意味で成長した飛彩先生は実に魅力的なのであった


しかし、ついに敵バグスターのレベルが30とか…
飛彩と大我は50になるけど、永夢はどうするのかしら。

格上相手にどう攻略するかがゲームの醍醐味だろとか言ってましたけど
レベル差が離れすぎると攻撃自体が無効になることもあるからねぇ。





100円ポッピー(#19)





まぁ1プレイ100円という破格の値段で
ポッピーさんを弄べるのならば安いものであろう事は確定的に明らか。






キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 「さぁ、スイーツタイムだ!」





キュアジェラート(#3)





L・I・O・N!ライオーン!!(ガオー)




自由と情熱をレッツラまぜまぜ!キュアジェラート!
キュアホイップ、キュアカスタードの2人と比べて
より一層の気合いが感じられる変身バンクからは
迸るような、らいおんアイスのパワーを感じざるを得ない。
革ジャン着てたり、片足だけ靴下を伸ばしたり、センスがゴイスー。


炎とか雷とかになりがちならイオンモチーフですが
あえての氷使いというのがポイント高い。
ブルーなのに武闘派と言うのもレア感ある。
さらに、変身前はロックンローラー。

ライオンとアイスとロックンロール…
燃えるハートでクールに戦うロックンローラープリキュア。
詰め込み過ぎて渋滞しそうだけど、ロックンロールで乗り切ります。


そんなことより、1分間クッキングのコーナーのおかげで
本編の尺が足りないという事態になっていないかが心配でならない。





こおらす(#3)






_人人人人人人_
>  こおらす  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄





コメント

No title
キュウレンジャー「全宇宙ナーガ計画」
ナーガの故郷が全員同じ顔とかどこぞのナメック星人かどこのアデルお兄様ですかそれ。ぶっちゃけ怖いんですが。かのまごごそらさんも言ってますよ。「ピッコロがたくさんいらぁ~」っつって。
いちいちEDで笑いがこみ上げてくるんですが、何とかしてくれませんかね。

エグゼイド「ROUND ZERO BLADE BRAVE」
ロボ舞踊・・・それはロボダンスと日本舞踊を組み合わせた全く新しいダンススタイルである。
ライダーって作中結構な割合でダンスありますね。戦隊とプリキュアのダンスエンディングを除けば。

キラプリ「熱いなコレェーーー燃えてきたァーーーーーー!!」
あおいちゃん杏子ちゃんに似すぎ問題。あおいちゃん派になりそうだわコレ。


笑えばいいと思うよ
キュウレンジャー

>感情がないとか男の子のソウルが震える設定フゥー!
>チャラ男ロボ・バランスの
>ウザそうでウザくない少しウザい微妙なバランスもスゴイ。

ナーガ可愛い!バランス本当にチャラい!(笑)。BN団インパクト強いです。
しかしバランスのコミュ力は高いですね。同じ天秤座の速水校長にも少し不真面目さを分けてあげなさい(笑)

エグゼイド

>魔王っぽい戦闘スタイルにシビれるゥ!

2クール目に出てくる戦力とは思えないくらい強そうな魔王力!(笑)
デンジャラスゾンビのレベル10に驚愕したあの日が遥か昔のようですわ。。。
ゾンビなんて、大量に出てきて倒されまくるのが仕事ですもんね。かたやラスボスですもんね。社長、レベル2・3・5の装備持ち出してきたけど、隣のレベル30と足し算してレベル50で互角って計算?

プリアラ
あおいはプリアラでのう・・・。スイーツは作るわ格闘はするわ、おまけにロックンロールは歌うわでの・・・。そして何より片ハイニーソじゃった。

>革ジャン着てたり、片足だけ靴下を伸ばしたり、センスがゴイスー。

靴下どうして思いついて、どうして実行されたのか(笑)。神か悪魔か天才か!
超絶バンクがカッコイイやら可愛いやらえろいやらで私はこれをどう受け止めればいいのか。。。

>詰め込み過ぎて渋滞しそうだけど、ロックンロールで乗り切ります。

なるほど、これがロックか!

とりあえずレッツラ・コマ送り。

>こおらす

なんかシュールで笑えます(笑)。

管理者のみに表示

トラックバック