ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2017.02.15 (Wed)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話 「俺達は無敵のスーパースター」




キュウレン(#1)




ラッキークッキー宇宙一ー。


凄い疾走感。ついさっきまで3人しかいなかった救世主が
とんでもない速度で一気に5人にまで増殖。
さらに巨大ロボまでゲットして、敵を爆砕完了である。
よっしゃラッキー!

なにがなんでも5人揃えて巨大戦までやってやるという
確固たる意志を感じる。まさしく伝統芸能のなせる業といった所か。
それでいて9人戦隊という破天荒っぷり。シビれますね。

ハミィちゃんが小柄で可愛いので
タマタマをキューキューしながら視聴しようと思います。






仮面ライダーエグゼイド 第18話 「ゲーム世界の神となる」




ハッスル社長(#18)




「ゲームマスターの私こそが…神だ!」


何か変なこと言いだしたこの子…!!

やっべ。社長やっべ。
ゾンビ化の影響で脳みその腐敗が進行しておかしくなってきたのかしら?

パラドとも決別しちゃいそうだし
こうなってくると近々リタイアしそうで怖い。
がんばれ社長、超がんばれ。


社長のネタバレのせいで、永夢くんが大変なことに。
スピーディーで続きが気になる展開に心が躍るなぁ。


大我が変身する時に仁王立ちで腕組みしていたり
戦闘中に応援してくれたりするニコちゃんがキュート過ぎてヤバイ。
大我はニコちゃんとコンビになってから一気に魅力も増しましたね。
ブラックジャック先生には、ピノコが必要不可欠と言うわけなのよさ。






キラキラ☆プリキュアアラモード 
第1話&第2話 「アラアラアラ・モード最新流行魔法のスイーツ」





アラモード(#1)




キラキラ☆プリキュアアラモード…
甘味好きもケモナー好きもロックオン。
スイーツとアニマルが両方そなわり最強に見える。


元気と勇気をレッツラまぜまぜ!キュアホイップ!
ホイップクリームの尻尾がカワイイ。
いちかさんはお菓子作りは好きだけど、得意ってわけでは無いんですね。
徐々に上手くなっていく感じでしょうか。

本編のお菓子作りに実写パートがありましたが
ラストに1分間クッキングのコーナー(実写)があるんだから
そっちで実写すればええやん…
とか思っていたら、2話から実写がなくなっていて逆に困惑したの巻。
個人的には本編に実写は勘弁してほしい。没入感的な意味で。




アラモード(#2)




伝説のパティシエ・プリキュア…。
「伝説の~プリキュア」というフレーズから感じる万能感。

ここ数年のシリーズを経て「プリキュア」と言う概念が
ある種の壁を超越した気がしないでもない。
いや…元々全てを超越した存在だったのかも知れない。(混乱)


知性と勇気をレッツラまぜまぜ!キュアカスタード!
尻尾でけぇ。モフモフし甲斐がありそうなボリュームしてる。
小動物っぽいちょこまかとした動きがキュート。眉毛もキュート。
ひまわりの種で、ひまりちゃんを餌付けしたら良いと思う。
…そんなことしなくても、いちかさんにはメロメロっぽいですが。すでに。



コメント

お前の分身バグスター!(お前の母ちゃん出ベソっぽく
バタコ
キュウレンジャーは見ないことにした。うん。
1話を見る限り苦手な方の戦隊だったので。
(キョウリュウ ニンニンとか)

エグゼイド
社長の迷走フゥーーッ!
タドルファンタジー(頭が
神である社長が魔王ゲーマを召喚。
負けるな M !

最近のヒーローは
ポップを売りにしてスベってる感があるなぁ。

No title
宇宙戦隊キュウレンジャー「俺のタマタマ」

ジュウオウジャーとデスガリアンの激闘から1週間
地球は宇宙幕府ジャークマターにアッサリ侵略された。 地球は弱かった。
見事期待値をぶっ越えてくれた第一話でした。発表時からメッチャ期待してました。最初からクライマックス過ぎて後半息切れしないか心配ですがw(予算的な意味で)
とりあえずラッキーのIQ0感は理解できました。ガルさんウルフェン族出身じゃないんですかね。

エグゼイド「年収一億の女子高生に殴られる花矢大我先生(29)」

社長「フハハハハ…このゾンビゲーマーXは本当によく馴染むッ!!馴染むぞ!!最高に、ハイってやつだァァァーーー!!」

ポップな造形に反して割りと平成らしいストーリーテリングですもんね。噛み合ってんのか合ってないのか混乱する…(汗)

キラキラ☆プリキュアアラモード「さぁ、始めますわよ!破壊と暴力のパジェントを!」

まほプリでデウスマスト様が二つの世界をレッツ・ラ・まぜまぜ!!したので、つまりデウスマスト様は世界の破壊者ディケイドだったんだよ!!

発表時・肉弾戦封印します!

放送第二話・「プリキュアキック!!」
え?あれはクリームエネルギーをまとった攻撃?なら問題なし!

今年は高校生二人組推しです。
最近の日曜朝の時間帯の奴らはどいつもこいつも神名乗ってんな。と弾けてる社長を見ながら思うゆっくりです。
(ニチアサキッズタイムより宇宙サバイバル編が楽しみとか思ってないです)
愉快痛快
こんにちは。ご無沙汰しております。
今年度のニチアサも新しい熱さに満ちていますね。
(2月19日の放送はこれから見ます)

キュウレンジャー
〉凄い疾走感
これにつきますね。まだ眠いわたくしの頭を、マッハで周回遅れにしてあっという間に終わってました。
台詞、もはや「よっしゃラッキー」しか思い出せねえ(汗)。
スペースオペラSFなんて手間もお金もかかりそうなことに挑む東映の冒険スピリットに期待です。次回も楽しみ!

エグゼイド
〉こうなってくると近々リタイアしそうで怖い。
なんかこう、「お前も駒にすぎないのだ」とか「お前も用済みだ」とかそんな感じに始末されちゃいそう。でもアデル兄上みたいにトチ狂ったまま居座られても少々アレですし(爆)。
闇医者にピノコが必要ってのはなるほど。いい具合にペースを乱すマスコットがいることで、孤高の人物も可愛く親しみが持てるわけですね。

プリアラ
〉スイーツとアニマルが両方そなわり最強に見える。
最強です。あまりの可愛さに、すでにわたくしメロメロです。

あとキュアカスタードの変身映像、カメラ接近しすぎてて、しかもカメラ目線でなんだかえろいです(笑)。
チョーカーのチェリーをレロレロしてやりたいんですがかまいませんね!!

2話目の、カスタード変身完了からキャラソン一曲歌って話のエンドまで持ってく演出が、疾走感あって新鮮でした。

小生、お菓子作り(簡単なやつ)が趣味なので、その意味でもとても興味深い一年になりそうです。

管理者のみに表示

トラックバック