ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

動物戦隊ジュウオウジャー感想 第47話

2017.02.05 (Sun)

第47話 「最後のゲーム」




王者の群れ(#47)




「俺たちは、この星の力を預かった王者の群れだ!」第47話。




ジニス様
「ごきげんよう、地球の下等生物諸君。
これまでのブラッドゲーム、諸君には大変楽しませてもらった。
ここまで抗った星は地球が初めてだよ。」

「今から地球に私の細胞を注ぎ込む。果たして地球は耐えきれるかな?
これが私から諸君に贈る最後のゲームだ。
では、存分に楽しんでくれたまえ。ゲームスタートだ。」






ジニス様最後のゲーム(#47)





地球 「らめぇぇえ!壊れちゃぅぅぅう!!」




そんなにジニス様の細胞を注ぎ込まれたら、地球壊れちゃうゥゥ!!

ドクドクと脈打つ極太の管から、容赦なく注入されるジニス様の細胞。
ドップドップと注ぎ込まれる熱いジニス汁に
さすがの地球たんもショート寸前、陥落待ったなし状態なのである。
ジニス様のアレごんぶとなんだもんよ。


地球に己の細胞を注入して破壊しようとするとは
どんだけ注ぎ込むつもりなんだ一体…
ほんまジニス様の変態度は宇宙規模やで…。

日曜朝からなんて卑猥な遊戯を見せつけてくるんだジニス様。
これがジニス様のラストゲーム…デスガリアンの真の恐怖を見たわ…!



ハイどうも、地球の皆さんコンニチハ。
デスガリアンオーナーのジニス様です。

うわぁ…ジニス様の顔…すごくおっきいナリィ…

立体映像を投影して地球の皆さんにご挨拶するジニス様。
ラスボスたるもの、これくらいしてくれんと示しがつかんね。
いかにもクライマックスですよーってカンジの雰囲気出る。


ちゃんとゲームの説明をしてくれるのも丁寧。
つまりは、ジニス様の精が朽ち果てるのが先か
地球たんの体が壊れちゃうのが先かと言うセクシャルデスゲーム。
地球相手に自信満々のジニス様って凄いよね。色んな意味で。






大和
「父さんがバドさんを助けたから
俺は仲間と出会えて戦う力を持てた。
だから今度は俺がみんなを守る番なんだ。」


景幸
「わかった。必ず戻ってこいよ。」


大和
「あぁ。今度、ジューマンの友達を連れて帰る。
その時はちゃんと家にいろよな!」






風切親子の和解(#47)

家にいろよな!(#47)





和解っ…!圧倒的和解っ…!




お父さんの持ってきた花を、大和くんがパッシーンっと叩きつけた時は
どうなる事かと心配しましたが、案外簡単に和解できました。


母親の墓前で本音を言い合い、ようやく分かりあえた2人。
お互い似た者同士だったが故のすれ違い。
伝えたいことを伝えるという簡単そうなことが
とんでもなく難しかったのよね、この親子…。


お父さんの気持ちも分かるけど、母親を早くに亡くした息子には
もうちょっとかまってあげても良かったかもねー。
結局、大和はめっちゃ寂しかったんだゾ!と言ってるわけですし。


友達連れて帰るから、ちゃんと家にいろよ!ってのが凄く良い。
動物戦隊ジュウオウジャーは、家に帰る物語でもあるかんね。






ナリア
「やっと来ましたねジュウオウジャー。
尻尾を巻いて逃げ出したかと思いました。」


アム
「残念。尻尾を巻くのはオシャレだけって決めてるの。」


ナリア
「まさか…サジタリアークを引きずり下ろすつもりか!」
「ジニス様は…この私が…。」






グッバイナリア(#47)


あ…死んだ。





あ…死んだ。
なんかナリアさんが慎ましやかに爆殺四散したんだけれども。
マジかナリアマジか。


大量のギフトを引き連れて颯爽登場したものの
ジュウオウジャーに軽く無視されてロボを呼びだされる始末。
コインチョコをかじるように怒りの巨大化。
そのまま巨大戦に突入して、これといった見せ場もなく退場とは。
大群で襲いかかってきた量産型ギフトはもはや雑魚だったし…。


甲斐甲斐しくジニス様の為に働いていたナリアさん。
最後は愛しのジニス様に背後から無常の一撃を喰らい絶命。
っつーくらいの劇的な最期を期待していただけに
このアッサリさは肩透かしなのであった。
ナリアさんに…ナリアさんにもっと見せ場を…!!


レオとの因縁もそこまでではなくて、ちょっと残念。
なんならレオとナリアの一騎打ちとか見たかったかも。
ナリアのヌンチャクでボッコボコにされるレオさんの姿が脳内に浮かぶゥ!
サンキュー!ナリアァアア!!







「大和!切れない管なら…。」


大和
「そうか!こいつを引っ張ってデスガリアンの本拠ごと叩く!」
「引っ張れ!もっと!もっと全力を出し切れ!!」


ジニス様
「なんだと!?」






サジタリアーク爆散(#47)


なん…だと…!!





地表に突き刺さった管を引っ張って!
宇宙船を引き寄せ地球に叩きつける!

けっこう呑気してたジニス様も
サジタリアークごと引きずり下ろされる野生解放力にはビビった!!


地表に突き刺さった矢が抜けない。管も千切れないし破壊も出来ない。
ならば母艦を引き寄せてしまえばよかろう。

なんという地獄の綱引き。
まさに野生の力を大解放した、豪快ワイルドプランであったと言えよう。
地表へのダメージは、ジューマンパワーでやわらげるッ!


大ピンチから力技で強引に一発逆転。
コンセントを引っ張ってゲーム機をぶち壊すような荒業に
さすがのジニス様も焦らざるを得ない。

引っ張って!落とす!野生の力を感じるシンプルな作戦。
力技で押し切る姿勢がジュウオウジャーらしくて超好き。
余裕ぶっこいてたジニス様を慌てさせたのも好感触。
一泡吹かせたやったっつーカンジで、スカッとしたぜ。






ジニス様
「フフフフフフフ!悪いね。ゲームのクリアは、まだお預けだ。」






お家なくなったジニス様(#47)

お家返せや(#47)





炎上するサジタリアークの中から悠然と登場するジニス様。
今にも、ターミネーターのテーマが流れてきそうな、この圧倒的迫力!

醸し出されるラスボス戦開幕アトモスフィア!
壮大なる地球の大地は、壮絶なる最終決戦の開始点と化す!!


あとはジニス様を倒して、家に帰るだけ。
最後のブラッドゲーム…ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!!




コメント

No title
どうも。
ここに書き込んで良いのかよく分からないですが、
サイト開設10周年おめでとうございます。
といっても、私がこちらの存在を知ったのは仮面ライダーWのジャギ様ドーパントの記事からなんですが。

そして勝手ながら記念イラストなど描いてみたので、良ければお納め下さい。
何とかジョジョネタも捻じ込もうとしましたが、無理でした(文字の字体が一応その名残です)。

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61438805

管理者のみに表示

トラックバック