ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

動物戦隊ジュウオウジャー感想 第45話

2017.01.20 (Fri)

第45話 「解けた封印」




ジャングルライス(#45)




『ジャングルライス』


なんという基本的にサラダ。
下の方にライスがあると思われる。たぶん。


ジューマンパワー大幅アップ
野生解放力+80%
獲得経験値+20%


第45話。



似た者同士やん(#45)





アムちゃんは、隙あらばヒロイン力を開放してくるから困る。


セラちゃんを見て下さいよ。
レオに突っ込みを入れるマシーンと化してますよ。
たまに女の子っぽいエピソードが来たと思ったら
結婚詐欺師に騙されるチョロインさを発揮ですよ。

アムとセラ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い。
いや、2人とも好きだけどね俺は。


まぁ、大和の家族問題に深く斬り込める役としては
同じく母子家庭であるアムちゃんが適任ですしね。
大和もアムに対しては、素直な感情を出せている気がしないでもない。
この2人の微妙な関係性はアダルトな雰囲気がして好き。

父親と似ていると言われた大和の心境やいかに。





運命の出会い(#45)





ジュウオウヒューマンと、ジューマンゴリラが出会った…。


我が家のようにくつろいでいてすまない。
彼を許してやってくれ。彼はゴリラなんだ


真理夫おじさんの家にラリーさんを放置して外出するジュウオウジャー。
お互いに紹介してあげるくらいして欲しかったけど
デスガリアンが出てきたから。急いでたから仕方なかったんや。

ラリーさんの姿に、ちょっぴり驚きはするものの
特に慌てたり取り乱したりしないジュウオウヒューマンの胆力よ。
そっとバナナを差しだす優しさ、慈しみ、圧倒的心と心の交流…!!





7人名乗り(#45)





7人名乗りめっちゃカッコイイ。
中央がゴリラだったので、次はホエールでやって欲しい所。
…あと一回くらいやってくれるよね?(不安)






アザルド
「懐かしい姿だ…おかげで取り戻せたぜ。忘れてた記憶も、真の力もな!」






アザルド・レガシー(#45)





アザルド 「キャストオフ」




な、なにィーーーッ!!
アザルドさんの中から、アザルドさんがァ―――ッ!!?


カックカクだったポリゴンボディが
昆虫系宇宙人っぽいスマートボディに劇的ビフォーアフター。

短パン&タンクトップ姿というラフな格好から一転
実に宇宙の破壊車っぽい素敵フォルムになりました。

かつて地球を恐怖のズンドコに叩き落した宇宙の破壊神
不死身のアザルドさんが満を持しての登場である。
これがおれの本体のハンサム顔だ!





楽しそうなジニス様(#45)





初代ジュウオウホエール・ケタスさんが
大王者の資格の力で封印して宇宙に追放していたアザルドさんを
ジニス様が回収、チームリーダーとして再利用していた模様。
アザルドの体のキューブから、ザワールドの武装を作ってみたりと
ちょいちょい働いてますよねジニス様。
自分が楽しむためならば細やかな仕込みと時間を惜しまないジニス様。
ジニス様はそういう所ある。


アザルドさんの件に関しても、仕込みに時間がかかっているぶん
めっちゃ楽しそうに観戦してて、ちょっとカワイイ。
やっとキター!みたいな。テンアゲだわー!みたいな。





めっちゃ強いアザルド氏(#45)





封印されている間は、何とか倒せるけどすぐに再生。
封印を解いたら解いたで、格段にパワーアップと言う地獄絵図。

パワーも固さも段違い。アザルドさんスゴイツヨイ問題発生である。
これが宇宙の破壊神、不死身のアザルドさんの実力なんだよね!


純粋な強さに加えて、最初のジュウオウジャーと戦って封印されていた事実。
ラスト直前で真の姿で大復活と醸し出されるラスボス臭。
カッコイイですよ、アザルドさん。


どう頑張っても中ボスレベル。
36話くらいでリタイアと思われていましたが
その役目はバングレイさんがやってくれました。

やはり最初から出ている幹部がパワーアップするのは燃えますね。
アザルドさんの一撃で地面がえぐれちゃうとか
地球に降り立った直後のナッパくらいの強敵感ある。


ケタスさんが、初代ジュウオウホエールとして封印した様ですが
ジュウオウジャー6人がかりでボロ負けしてるのに
ソロで封印に成功したケタスさん凄いな。
さすが地球に選ばれた伝説の戦士…
大王者の資格を使いこなしていたと言うことに違いあるまい。





全滅しました(#45)





ジュウオウジャー6人の野生解放連続攻撃を軽く弾き飛ばし
地面がボッコリえぐれるほどの強烈な一撃でワンパンKO。

変身解除され力なく横たわるジュウオウジャー達…漂う絶望感。
エンディングのジュウオウダンスが楽しく躍れない引きだわコレ。

ジューマンパワー充満してハジけそうだわコレ。




コメント


管理者のみに表示

トラックバック