ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

動物戦隊ジュウオウジャー感想 第44話

2017.01.12 (Thu)


第44話 「人類の王者」




忍ばないめんこ(#44)

私が作りました(#44)




『忍ぶどころか本能覚醒めんこ』

あの世界の王者も野生大解放!?
まごころ込めて、門藤操が作りました。


みっちゃんの手作りだったのか…!
こいつは劇場に行くしかねぇ。

触覚が敏感であるという特性よりも
手先の器用さの方が目立ちまくるとか
さすがみっちゃんレベルが違う。第44話。




真理夫
「今日から僕もみんなと一緒に戦うから!
人類の王者!ジュウオウヒューマン!!
…アレ?
人類の王者!ジュウオウヒューマン!!」






ジュウオウヒューマン(#44)





大事なことなので二回言いました。




大事なことなので二回言いましたよジュウオウヒューマンは。
反応がないと悲しいからねジュウオウヒューマンは。
みんな絶句しないで。感想を述べて。感想を。
あと拍手とかして。祝って。新戦士の誕生を。


はい来ましたよ、ジュウオウヒューマンが。
ついに来ましたよ人類の王者が。
今まさに、人類を代表する究極の戦士が爆誕しましたよ。


どうですかみなさんこのカッコイイボディー。
まさかのピンク、まさかのピンクですよみなさん。
胸に刻まれた人類の王者のエンブレムが
超絶眩しくて目がくらみそうなレベル。
決めポーズが微妙にダサいこと以外は文句のナシのハイクオリティ。
これがジュウオウヒューマンの実力なんだよね。


野生解放することで、頭脳及び閃きを強化。
新たな彫刻作品のイメージを初めとして
一発逆転のアイデアが湯水のように溢れ出る
インテリジェンスな頭脳派戦士でもあるのですか?

必殺技は、真理夫・エターナル・アース・インパクト。
地球のエネルギーを集中・圧縮させて目から放出する。相手は死ぬ。


真理夫おじさんのコスチュームの出来がハンパない。
さすがアーティスト。
帰国が遅れていたのも、海外のアーティスト仲間たちと一緒に
コスチュームを作成していたからに違いあるまいて。


頑張ればレンジャーキー出せるからね。
ジュウオウヒューマンのレンジャーキーを生み出せる程の
ヒーロー的ポテンシャルを秘めているからね森真理夫は。
ヒューマンパワーに溢れた存在、まさしく可能性の獣である。


人類の王者・ジュウオウヒューマンの登場によって
もはや、デスガリアン撲滅は時間の問題。
人類の平和は約束されたも同然と言っても過言では無かろう。(過言)





真理夫おじさん素敵(#44)





ははぁん…さては総集編だなコレ…。




まさかとは思ったけど。薄々感づいてはいたけれども。
もしかしなくても総集編だなコレ。
ジュウオウジャー家から一歩も出てないしなコレ。


真理夫おじさんに説明するという自然な流れで回想シーンに入るとは…!
あまりの自然さに総集編だと気付くのが遅れたわい。
このワシの目を欺くとは…。
これだからジュウオウジャーは油断できん。
年末年始を挟んだことですし
クライマックスに向けてのおさらいという例のアレですね。


真理夫おじさんにクリスマスプレゼントを渡せないままだったので
季節イベントとしてのお正月感が薄いのが残念な所。
せっかくだし振り袖姿のアムちゃん&セラちゃんを見たかったじゃんよ。





クライマックス突入ローアングル(#44)





真理夫おじさんに真実を打ち明ける件は
是非ともやっていただきたかったので満足。

全てを知った上で、大和たちの日常を守ると誓う
ジュウオウヒューマンの力強さに惚れる。

本当は大和たちの秘密に気付いているのかと思っていた時期もありましたが
気付いていようがいまいが、真理夫おじさんは真理夫おじさんなのでした。
彼の様な存在が待ってくれているホームがあるというのは安心感がありますね。
イイハナシダッタナー。





アザルドの欠片(#44)

オーナー興味なし(#44)





バドさんがせっせと集めたキューブアニマルを吸収したアザルド。
キューブ状のボディは地球製の模様。あら素敵。


次回予告からすると、アザルドはケタスさんが撃退した宇宙人っぽいカンジ。
体を覆っているキューブ状のパーツは
ケタスさんが施した封印みたいなものだろうか。
邪悪な本体が出てこないように、地球のパゥワーで抑え込んでいる的な。


これまで封印されていた古代の邪悪存在とかシチュエーションからすると
ラスボスでも十分通用するポジションだけど
ジニス様にはそれ以上のバックボーンがあるのかな?
期待しちゃっていいのかな?

ナリアに関しては、あまり深く描かれなそうだけど
一応レオとの因縁もあったりなかったりですし
そっち方面もちょっぴり期待したい所。






『宇宙戦隊キュウレンジャー』





キュウレンジャー(#44)




多い。




最初からクライマックスな人数じゃねーの。

戦闘シーンとかどうするんだろう。
常に大混戦だったら素敵やん。

レッドのマスクがアシンメトリーで超カッコイーグルだわー。




コメント

キューレンブルーが近すぎる件
不覚にも泣きましたよ。
マリオおじさんマヂパネェ最強( ;∀;)
Gロッソ素顔の戦士のチケット取れまして、生アムちゃんや生セラちゃんの吐き出した二酸化炭素全力で吸い込んでくる所存でありますっ!
願わくば生みっちゃんの生体操座りを拝見したいです(^¬^)

管理者のみに表示

トラックバック