ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

動物戦隊ジュウオウジャー感想 第41話

2016.12.18 (Sun)

第41話 「最初で最後のチャンス」




ジニス様(#41)

シン・ジニス様(#41)




立った立ったジニス様が(地球の大地に)立った!

よりアグレッシブに、そしてスポーティになったジニス様に
もはや下の人など必要ない。第41話。



ジニス様めちゃつよ(#41)





ぅゎジニス様っょぃ。





ねるねるねるねの如く練りに練りまくったクバルの策略を
真っ向から力押しで突き破る圧倒的な超パゥワァー。
これが、キューブホエールのデータを使って
地球のエネルギーを吸収したジニス様の実力なんだよね。


サジタリアークのエネルギーで姿を維持していたらしいですが
地球のエネルギーを吸収した結果、自由に動けるようになった模様。
こんな感じで、星のエネルギーを吸い尽くしながら生きてるみたいな?
この星をなめるなよ展開が熱くなりそうなシチュエーションですね。


動きにくそうだった下半身も、すっかりスリムになってるもんなぁ。
その分、背中の羽根がゴージャスに展開して
ちょいとばかり重そうに見えますが頑張っていただきたい。
ゴールド&シルバーのカラーリングが一層映えてカッコイイですわー。


楽しむためならば自ら罠に飛び込んでいくことも辞さないジニス様。
クバルの策略に乗せられたフリをしつつ
その全てを軽々とぶっ壊し、次のゲームを催促するような狂人っぷり。

ジュウオウジャーに加えて、クバルの作った複製怪人に囲まれても
微塵も取り乱さない貫録。

自分が勝利できるステージを完璧に整えて
自信満々で待ち構えていたクバルさんの心も
HBの鉛筆をベキッ!とへし折るがごとく破壊されるってもんですよ。


やはりラスボスには、今回のような実力を披露する場があると
強さと存在感が強調されてイイカンジですね。
最後の最後だけ出てこられるより、キャラクターの深みも増しますし。





敗北不可避(#41)

ギリギリ生かされるマン(#41)





ナリアの記憶からジニス様をコピーして操を捕らえ
操のコピーを利用して、ジュウオウジャーとジニスを戦わせる。
かなり凝った作戦を展開したクバルですが
それでもジニス様には敵いませんでしたとさ。


復讐の為に本性を隠し、軍門に下ってまで得た千載一遇のチャンス。
舞台はバッチリ整っていましたが
ジニス様が圧倒的に強すぎたのだ…。
コピー怪人に細胞注入で、強制的に巨大化&支配下にするとかチートやん。


ジュウオウジャーをワンセットコピーした上に
ジニス様のコピーも用意すれば、もうちょっと善戦できたかも。
…でも、アザルドコピーはあっさりやられていたから
あまり期待はできないかも知れんな。ぬふぅ。


逃走したクバルですが、ジュウオウジャーと協力してジニス様と戦うか
ジュウオウジャーの首を手土産に
ジニス様にゴメンナサイするかの二択かな。

これまで地球でブラッドゲームを行ってきただけに
最後で仲間になるのは無さそうだけど、どうなることやら。





キューブ拾った(#41)

アザルドとバドが出会った(#41)





アザルドがどこかの森でバドさんと出会った~。


バドさん、大きめのドングリ拾ってるのかと思ったら
キューブアニマルを拾い集めてたんか…。
自分専用のロボットが欲しいんかバド…。


アザルドがキューブ状の体をしているのも理由がありそう。
過去にケタスが撃退した侵略者と関係があったりすると面白そう。





捕らわれのみっちゃん(#41)

捕らわれのナリアちゃん(#41)





足元だけ川にチャプチャプされたままの操くんも心配ですが
どこぞの壁に縛りつけられたままのナリアさんのことも忘れないで下さい。





パパはドクター(#41)





大和の父親は医者っぽいですね。


大和の母親が亡くなる時に、バドの命を救っていたとかかな。
バドが言っていた「あの人に似てきた」ってのは
大和パパのことじゃなかろうか。
色々と繋がってきそうですね。




コメント


管理者のみに表示

トラックバック