ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.11.26 (Sat)

動物戦隊ジュウオウジャー感想 第38話 「瞬間、心、重ねて」




ジェットマンみたいな(#38)




ジューマンと人間が分かりあえると思った?
残念!ジュ―ランドの存在を知った人間は監禁でした!


バドさんがジュ―ランドに愛想を尽かした理由が明らかに。

ジュ―ランドの秘密を知ったものは生かして返すわけにはいかん。

ホラー&サスペンスな雰囲気満点のシチュエーションですが
レオ達が、この事実を知らなかったことや
ジュ―ランドに迷い込んだ大和が比較的すんなりと
ジューマン達に受け入れられていた事から察するに
この件は一般には知らされていないジュ―ランドの闇の部分なのでしょう。
オオコワイ。

バドさんの助けた人間が、大和の父親なのかと思っていたのですが
どうやらそうでは無い様子。

…とは言え、バドさんは明らかに大和の事を気にかけているし
なんらかの関係があるのは確定的に明らかよね。


片方だけ倒しても分裂して復活するサグイルブラザーズ。
第7使徒イスラフェル(TV版)みたいでイヤンなカンジ。

大和とバドさんもペアルックでダンスレッスンして
シンクロ率を高めるしかねぇ!と思いきや、そんなことをせずとも
即興で抜群のコンビネーションを見せる鳥人戦士コンビの活躍に
サグイルブラザーズもしめやかに爆発四散せざるを得ないのであった。






仮面ライダーエグゼイド感想 第7話 「ライアーゲーム」




サムライダーみたいな(#7)




仮面ライダーレーザー・レベル3。


なにィィーーッ!?バイクが人型になっただとォーッ!!!
いまだかつてこんなことがあ…うん。稀によくあるわ。

ゆるキャラ、バイクを経由して、ようやく待望の人型へ。

ギリギリチャンバラなので甲冑をまとった侍風なのがクールジャパン。
他のライダー達と違って、Tシャツ短パンスタイル感が薄れているのがイイ。
からくり剣豪伝ムサシロード感あるわ。いや、思ってたほどないわ。


弓から二刀流鎌にチェンジするガシャコンスパローもカッコイイ。
命を刈り取る形をしているだろ?
二本あるから庭の草を刈り取る時にも便利そうなんだぜ?


真実は時として、人の人生を狂わせることだってある。
貴利矢が嘘をつく理由と過去。
今でも夢にみて苦しむくらい友人の死を悔やんでいる描写が痛々しい。
嘘をつくことで他人と自分を守っているのかしらね。
友人の死とその責任、なかなか重いものを背負っていた貴利矢くん。
やはりキャラの掘り下げは重要事項なのだ。


ゲンムの正体が壇社長だとバレるかと思われましたが
パラドくんが身代わりになってくれました。

社長的には助かりましたが、貴利矢の立場はより悪い方向に。
永夢だけは貴利矢を信じてあげて欲しい流れ。






魔法つかいプリキュア! 第41話 「パジャマ・パーティー・ナイト」




放課後魔法留学(#41)




魔法学校へ放課後留学。
魔法界とナシマホウ界の距離がめっちゃ縮まってる。
最終的に魔法界とナシマホウ界はシンクロします?


パジャマパーティーに色気は存在しない。
どちらかと言うとドリフ寄りのアトモスフィアがそこにはあった。
健康的でいいですよね。健康的で。




校長とクシィさん(#41)

ドクロクシーの魔導書(#41)




校長とクシィさんのお話が、まだちゃんと繋がってて嬉しい。

ドクロクシー様の魔導書がどう使われるのかにもよるけど
クシィさんにも出番と見せ場があるとイイなー。




本気を出して死ぬパターン(#41)




次回、シャーキンスさん本気を出して死にそう問題。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック