ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.09.13 (Tue)

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「2000」





完全VS物(#29)





ボスキャラ勢揃い!ジュウオウホエール!
ジュウオウ&ゴーカイ横並び変身!
スーパー戦隊をなめるなよ!!


2000回記念に相応しい圧倒的お祭り感。素晴らしい。

いやもう、マベちゃんも大和もカッコ良かったわー。
2人がしっかりと意思疎通して理解し合ったのがイイカンジ。

背中で語るジュウオウホエールさんマジ渋い。
クジラのデザインが入った真っ赤なコートがマジ渋い。
あれを着こなせる大和さんマジリスペクトっすわ。
月を削り取るとかマジパナイっすわ。


大王者の資格とスーパー戦隊魂を託しに来てくれた
ツンデレ宇宙海賊、キャプテン・マーベラスはクールに去るぜ。

次は3000回目とは言わずに、45周年に来てくれてええんやで!
レンジャーキーも売れるしWin-Winやで!






仮面ライダーゴースト 第48話 「かなしみトワイライト」





なんか謝った(#48)





タケル
「チクショオオオオ!よくも父さんをオオオ!!
くらえアデル!新必殺光速無限斬!」


アデル
「さあ来いタケルウウ!
オレは実はわりと簡単に説得できるぞオオ!」



改心するんかい。そんで死ぬんかい。
まさかの。まさかの改心ですよ。謝ったよ。アデル兄さん謝ったよ。
マジかよ。ここまでやって謝るのか。
デミアプロジェクトとは…アデルの世界とは一体何だったのか…。
そもそも、龍さんを殺したのがアデルだった意味あるんかコレ…。

タケルも激昂したりクールダウンしたり忙しいな。
感情の振り幅フルスロットルすぎだろ。


本物と偽物のマコト兄ちゃんが…ひとつに!!

死にそうだったほどに受けていたダメージも一瞬で完治。
偽マコト兄ちゃんズは、回復アイテムとしても優秀なのだ。
いわゆるエリクサー的なポジションですね。
まだ数名の偽マコト兄ちゃんが残っていそうだけど、もう出てこなそう。
本編の裏側で、マコト兄ちゃんが頑張って処理したのではなかろうか。
たぶん。

どっちのマコト兄ちゃんが本物なのか分からない状態で話が進んでいたので
マコト兄ちゃんが死にそうになった所で微妙に心配にはならなかったというね。
なんなら本物が死んで、偽物が生きのこるパターンの方がグッときたかも知れん。


アカリちゃんの愛のビンタで正気に戻った直後に即行で死んだイゴールですが
まだ白タンクトップボディが残っているはずなので大丈夫であろう。
たぶん。


ガンマイザーを食い止める英雄ゴーストたちと
その間を悠然と進んでいくタケル殿のシーンはカッコ良かった。
出来ればもっと良いシチュエーションで見たかったなぁ。


平たく伸ばしたピザ生地を、さらに限界ギリギリ
生地の向こう側が透けて見えるよーなレベルまで広げていくような作業で
グダグダと引っ張りまくっていたここ数話ですが、今回一気に進みました。

一気に進んだって言うか、怒涛のスピード展開でビックリですよ。
全体的に急すぎてビックリですよ。
信号待ちしてたら、後ろからダンプカーに突っ込まれたような衝撃ですよ。

急すぎて理解が追いつかないのは、拙僧の修行不足だと思われますが
もうちょっと丁寧に説明を挟みつつ進められただろうと思わざるを得ない。

なんの説明もないまま出てきて、いつの間にかガンマイザーに捕らえられ
グレートアイにビターンってなってるフレイヤさんのシュールさスゴイ。






魔法つかいプリキュア! 
第32話 「オーバーザレインボーショット(消費ガッツ400)」






はーちゃんドリブル(32)






             .(´・ω・`) 三
             (|   |)
              (γ /  三
               し     シュゴオォーッ
              ○   三





でたっ!はなうみくんのセグウェイドリブル!
そうたくんをかれいにかわした~~!

キーパーもりさきくんふっとばされた!





バナナ監督(#32)





イケボ幹部シャーキンスさんがついに復活。
当然、ルックスもイケメン…思ってたんと違ーう!!

あるぇー?おかしいなー、目もとまでは結構イケてたんだけどなー。
なんだろう、あごかな?メイクかな?うん、あごだな。
あと顔色かな。よく見たらパッツン前髪もけっこうアレだな。
よく見たら、やれやれ趣味の悪い顔面だったな……。

シャーキンスさんのモチーフは烏天狗っぽいですね。
シャーキンスのつかうムホーは仙術みたいなイメージなのかしら。
…とか思ったけど、サッカーを始めた瞬間に
あんまり関係ないのだなと悟りました。


ミラクルショットとマジカルシュートをワンハンドキャッチするとは
さすがSGGKドンヨクバールくん。
カラーコーンの手でよく掴めるものである。

プリキュア3名とも、シュートのポーズがキャプ翼めいてて良いですね。
いけえええェェ~~~!!!みたいな勢いを感じる。
バナナさんに認めてもらった様でなによりです。

…あのバナナなんだよ。
トパーズの精霊的なものかしら。
12のリンクルストーンの精霊に認められた時こそ
レインボーキャリッジの真の力が解放され
新たな伝説が幕を開けるというわけですか。
よしわかった、次は野球で勝負だ。





ぐったりモフルン(#32)


今なんだかだるい




コメント

No title
お久~っす
2016年も残り3ヶ月っすね

ジュウオウジャー「ジュウオウジャー ゴーカイジャー スーパー戦隊2000回長決戦」
祝ッ!戦隊2000回ィィィ!!!
ゴーカイジャーもう5年なんすね。時がたつのは早いなぁ。5年前に信じてましたよ。2000回達成するって!次の3000回は何年後になるやら。…20年?

ゴースト「ヨクモトウサンヲー」
ゴーストは毎回毎回唐突に早送り再生な展開が多くてついていくのがやっとなんですよね。偽マコト兄ちゃんとかなんだったんだ…。

仮面ライダーエグゼイド
デザインみたときは「マジでこれ1年やるつもりか」と思ったんですがまぁ、ディケイドのときもそうだったりいいかなと。
お医者さんとゲームと言う要素がどう化学反応するか興味あったり。やっぱりブラックジャック先生ネタは鉄板なんですね。
「手術代は500万円だ。結婚資金と思えば安いもんだ。」

まほプリ「キャプテンはーちゃん」
勝木さんの頭がヤバイ。
マコトとマコトが超融合するシーンはネイルとピッコロを思い出しました。
あとゴーカイジャーがすごくかっこよかった(小並感)
ドウコクとかエンターとかの懐かしい奴らが出てきて熱いなこれ!燃えてきたあああ!ってなったけど記憶から生み出したものなのでセリフがないのがちょっとくやしい。
No title
祝スーパー戦隊2000回記念!

さて、今回も思った事をいくつか。

ジュウオウジャー
①戦闘中、マーベラスに怪我をさせて謝る大和。普通の人には到底真似できない芸当ですね。

②ゴレンジャーにゴーカイチェンジしたマーベラス。おかげで、元祖と最新戦隊の共演が見れましたね!

③戦う相手がいなくて落ち込む操。普段から6対1で戦ってるのに、何でこんな時だけ1対1だと思うのか。

④何だかんだで打ち解けたマーベラス&大和を除くゴーカイジャーとジュウオウジャーの面々。でも、肩を組もうとしたレオは痛い目に遭いましたね。

⑤マーベラスの記憶から生み出された強敵たち。マーベラスはデーボスや闇の皇帝ゼットと面識はないはずですが・・・。

⑥12人揃い踏みで変身した大和たち。ジュウオウホエールの力を手に入れた事で、大和も操に数が並びましたね。

⑦マーベラスたちに忘れられたナビィ。えっと・・・デカレンジャーとかボウケンジャー辺りに頼んで、ゴーカイガレオンまで送ってもらおうか。

本当にナビィはどうなるのか?
次回、真理夫さん作のナビィの彫刻とか出てきたら面白いなと思いつつ、2001回目の放送に期待です。

仮面ライダーゴースト
①展開、早っ!

②タケルがダークゴーストを見て「アルゴス」と発言したという事は、今回の劇場版の話はパラレルじゃないんですね。

③アデルと共に自爆しようとするも、できなかったアラン。父親、兄(アルゴス)、母親を失った悲しみを知ったが故ですね。

④アカリを庇ったイゴール。あれも愛・・・でいいんですよね?

⑤アルゴスを演じた木村了さんが「アルゴスは思い込みで拗ねてるだけ」みたいな事を言ってましたが、アデルも似たようなもので「父親が自分を見てくれない」という思い込みから拗ねてるんですよね。ただ、中途半端に有能だったせいで、あれだけ大規模な事をやってしまっただけで。

⑥アデルを倒したタケルに「思いを繋げてくれた」と感謝するタケル。いや、あそこはわかってても「何で兄上を殺した!」みたいな感じでタケルに殴り掛かる場面だと思うぞ、アラン。

駆け足というか、広げた風呂敷を無理やり畳んだような印象ですが、さて次回はどうなる事やら・・・。
タケル 神の子 元気な子
ジュウオウ
2000回おめでとうございます。
まぁ戦隊を見始めたのゲキレンジャーから
ですけどね。まぁ、ジュウオウジャー
あんまり好きじゃないですがね。(ぶっちゃけ
ゴースト
ゴーストは自分に出来ることの意義が
語られている様な気がしますね。
一人一人が為すべきことをする、みたいな。
次回、最終回一個前!負けるなタケル!




最高!デーボス様のちょうちょ!!
(祝)2000回
ボス大集合でやっぱり噴きましたデーボス様!
もう、あの口元のちょうちょ!!堪りません!口付けしたい(混乱)
比べて皇帝陛下はやっぱりカッコいいですね。
キラッキラだ!

生と死?
ゴーストは全体的に良くわからなかったです。。。
何度も何度も生き返ってこられると生の尊さが分からなくなってきました

このもやっとした気持ちは最初からまた見直せば補完されるのか、
それとももうお腹一杯か。。。
いずれにしても拙僧の修行が足りません

アリア様を一瞬でもアデル化させた罪をアデルには生きて償ってほしかったとか、
二人のまこと兄ちゃん融合は何を表したかったのかなとか、
秋の夜長に良く考えたいと思います

管理者のみに表示

トラックバック