ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.09.06 (Tue)

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話 
「動物戦隊ジュウオウジャーVS海賊戦隊ゴーカイジャー TVSP
~ 大王者の資格争奪戦 ~」






ゴーカイジュウオウ(#28)





なるほど…ゴーカイジャーだこれ!!


劇場版VSシリーズ張りの出来の良さだこれ!!

ゴーカイジャーが求めるお宝、大王者の資格を巡るお祭りストーリー
…と思いきや、ジュウオウジャー本編のストーリーとも
がっつり絡めてくる濃厚な作り。

バングレイのハント対象であるキューブホエールが
ジュ―ランドの王様だったり、初代ジュウオウジャーだったり
本筋の進みもバッチリこなす隙の無さ。
グレートですよこいつァ…!

マーベラス以外の4人が例のBGMと共に登場してきた時は
あまりの興奮に失禁しそうになりましたからね。
ゴーカイチェンジもアクションも最高だったんや…。


登場するだけで目を引くマベちゃんの存在感に
レジェンドの貫録ってやつを感じざるを得ない。
ゴーカイジャー当時よりも成長した感じが出ててめっちゃ良かったわ。





ぜんぶ言えたら僕たちも(#28)





スーパー戦隊ヒーローゲッター2016!!
エンディングまで乗っ取る海賊戦隊にシビれる!あこがれるゥ!
次回も、楽しみ楽しみィッ!!






仮面ライダーゴースト 第47話 「精神侵食説得戦士タケル」





アデル追い込み(#47)





衝撃!龍さんを殺したのはアデルだった!!


えっ!そーなの!?
超MOVIE大戦ジェネシスは別ルートということなのか。
ルート分岐が複雑すぎてよく分からんぞ…。

カノンちゃんは3年前に肉体を失ったとか
モノリスはグレートアイが異世界を移動するための装置だとか
さり気なく重要設定を垂れ流すのはどうかと思いまーす。
もうちょっと説明入れてくれると分かりやすいと思いまーす。


アリア姉さんにまで手をかけたアデルは、もう後戻りできなそう。
これまでアリア姉さんを傍に置いておいたのは
母親の面影を感じていたからであって
それを壊したということは家族への思いを断ち切ったということでしょうし。

とは言え、タケル殿はアデルを救う気満々だったりして
ハッピーエンドな着地点が見えてこないのが凄い所だぜ。


久しぶりに出てきて、ちょっぴり頑張った仙人。
ユルセンにダメキャラ呼ばわりされてたし
めでたく公式ダメキャラ認定と言うことですね!ヤッタネ仙人!

イーディス長官の時は、眼魔ウルティマ・エボニー。
仙人の時は、ダークゴーストに変身とかオイシイ感じ。


「どっちもお兄ちゃんです!」凄いセリフだ…。


カノンちゃんですら見分けのつかなくなったマコト兄ちゃんズは
もうどっちも本物と言うことで良いんじゃなかろうか。
額にナンバーふっとけば問題ないよ。1号、2号って。
預金残高とマコト兄ちゃんは多い方が良いって言うからね。
古事記にも書いてある。


最終的に全ての偽マコト兄ちゃんが正義の心に目覚めて
眼魔界からタケルたちの助っ人として登場。
世界の九割を支配したアデルと大激突するという
スーパーマコト兄ちゃん大決戦が勃発する可能性あるで。

ラストは全部のマコト兄ちゃんがフュージョンして超覚醒。
スーパーマコト兄ちゃんゴッドスーパマコト兄ちゃんになるんや。






魔法つかいプリキュア! 第31話 「ウイニング・ザ・レインボー」





アレキサンドライトモード(#31)





あらやだ魔法つかいみたい。


※ ただし、はーちゃんは除く。
はーちゃんアレキサンドライトスタイルは神々しさが増しとる。
精霊王みたいなオーラを感じる。
近づくと植物の根で縛られそうな。
巨大な神樹の頂上に住んでそうな。





虹の彼方に(#31)





服を脱ぎすてて身軽になったラブーさん本気モード。
下半身は例のモヤモヤによって隠されていますが
当然の如くパンツもキャストオフしているに違いない。
安心してください、履いてませんよ。


オーバーザレインボーしたプリキュアに
虹の彼方へエクストリームされてしまったらラブーさんは
これにてリタイアなのでしょうか?
まぁ、新しい幹部が2人出てくるから別にイイか。(酷)



オーバーザレインボーのデザインが、凄く魔法つかいしてて素敵。
つばの広の帽子と、はためくマントが超イカス。

みんなを繋ぐ希望の力、それが魔法なんだよね!とばかりに
新たに13番目のリンクルストーンを生み出したみらいさんたち。

ルックス的にも、実力的にも、そろそろオリジナルの宝石を
錬成してもおかしくないレベルですね。
インフィニティストーン…ムゲンの力を感じるモフ!!




コメント

No title
例の如く諸事情でテンションが低いです。

さて、今回も思った事をいくつか。

ジュウオウジャー
①通行人を襲っても、特に傷付ける事はなく、カレーを食べる時はちゃんと「いただきます」というバングレイ。変なところで礼儀正しい(?)ですね。

②リンクキューブの中に「物理的に」は入っていた大王者の資格。これまで気付かなかったという事は、大和たちは殆どリンクキューブの所に来てなかったんですね。

③自分で「勇敢な若者」とか言っちゃうケタスさん。意外とお茶目なクジラですね。

④ゴーカイチェンジしちゃったマーベラス。地球に来るたびにレンジャーキーを集めさせられる鎧は大変ですね。

⑤ところで、あんな所で小学生に土下座してたら通報されないか、鎧?

⑥バングレイの狙いがキューブホエールと判明。ふと思ったんですが、バングレイって「本人の意図」とは関係なく、何処かの星を救っていそうですよね。「星を荒らす怪物(巨獣)を倒した」とかで。あくまで推測かつ結果論ですが。

⑦アイムが変身したキョウリュウピンク。アイムとアミィ・・・見事に正反対の2人ですよね。

もう「海賊戦隊ゴーカイジャー」第53話といっていいノリだった今回。
さあ、次回も派手に行ってほしいですね。

仮面ライダーゴースト

ほとんどの人間は、可能性が無限であるということが
ほんとうはどういうことなのか理解し得ない。
自分がのっている船の後ろのほうで、
自分とは逆向きにものすごい力で漕いでいる人間がいることなんて想像もつかないのさ。
そうだろう?
だってそっちを向いていないんだからね。

本編で「人間の可能性は無限大」というフレーズが出る度に、私の頭を過ぎる言葉です。

①父を殺したのがアデルと判明し、我を忘れるタケル。しかし、あの場にアデルがいたとは驚きですね。

②あそこまでキレた御成は初めてですね。よっぽど龍を慕っていたんでしょうか。

③タケルのために命を懸けるというマコト。そして、カノンでさえ見分けが付かなくなったジャコト(偽マコト)。最終的に2人のまま落ち着いたら面白そうですね。

④思い悩みながら、たこ焼き屋「フーミン」を訪れるアラン。フミ婆がいなくても、あそこは彼にとって大事な場所なんですね。

⑤イエスマン、もといイエスウーマンになってしまったアリア。どんどんアデルが孤立化していきますね。

⑥ダークゴーストに変身してしまった仙人。変身音の「ダークライダー」以降の部分がカットされてましたね。まあ、悪い奴等ではない・・・ですよね?

⑦仙人の協力があったとはいえ、眼魔の世界とこちらの世界を繋げる事に成功したアカリ。一介の大学生なのに、凄いですね。

兄を止めるべく、1人で眼魔世界に戻ったアラン。
彼の運命やいかに?
後、残りの話数でナリタに見せ場があるのか?
まあ、ないでしょうねぇ。
ヨルさま。。。。ヨル様。。。。。
イゴールがイゴールでイゴールでした。。。。更新お待ち申し上げておりますm(__)m
すごく久しぶりでござりますです。
トパーズの精霊の形がバナナなのはおもちゃの方のリンクルスマホンでトパーズをはめた時にはーちゃんのご飯として出せるもののなかにバナナが混じっているからだと思います。サファイアの精霊が貝なのもガーネットの精霊が人参なのもそういう理由です。
それが言いたかっただけです。間違ってたらごめんなさいね。

管理者のみに表示

トラックバック