ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.08.29 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「クイズプレゼンヒーロー獣さま!!」





カルト獣(#27)





買い物帰りに、巨獣ハンター・バングレイに襲われて
記憶からコピーを作られてしまったタスクとセラ。

増殖したタスクとセラは、リハクの目をもってしても見わけがつかない。
30分以内に本物を見わけなければ
2人に装着された爆弾が爆発してしまう。


時間がない…そうだ!クイズで見分けよう!!


なん…だと…!?
明らかに流れが変わったその瞬間
ようやく総集編であることに気付きました、どうも僕です。
クソッ…ノリノリじゃないか大和…ッ!

単なるプチ総集編&ギャグ回で終わるのかと思いきや
偽物が涙を流しながら自ら消えていくという展開に
しんみりした気分になりつつ終了。

バングレイが作った偽物は
自分が本物だと信じていたのだろうか?沁みるわぁ~。





帰ってきたマベちゃん(#27)





オイシイ所は全部この手で掴み取る。
それが海賊ってもんだろ!


マベちゃんの演技が気合入りすぎてて一瞬「誰だよ!?」ってなった。

ゴーカイジャー以降の戦隊のレンジャーキーも所持している様ですが
どうやって手に入れたのだろうか。
なんかもう色々と楽しみで仕方ない。






仮面ライダーゴースト 第46話 「世界兄さん」





世界的兄さん(#46)





あぁっ!!全人類の九割がアデルお兄様にィッ!?


真剣白刃取りマスターしてる場合じゃないですぞタケル殿ォーッ!!
いや、白刃取り!?宮本武蔵の剣を真剣白刃取り!?
凄いなタケル殿!!凄いけど、ちょっと焦ってタケル殿!!


世界中に溢れるアデルお兄様。
大人も子供もおねーさんも全員アデルお兄様である。
世界の九割がアデルお兄様…なるほど、ここが地獄か…。


危機的状況にもかかわらず、あまり絶望感を感じないのはなぜなのか。
ビジュアル的な面白さが勝っているからだろうか?
さりげなく女装姿まで披露してるからね。アデルお兄様ってば。


通行人レベルのジャベルェ…。
ま、まぁ出番があっただけでもよかったかも知れん。
忘れられていなかったという事だもんね。ヨカッタヨカッタ。


全ガンマイザー横並びのションボリ感ハンパない。
私が求めていたのは、こんな絵面ではなかったのだ…。






魔法つかいプリキュア! 第30話 「サマータイムブルース」





夏休みももう終わりですね(#30)





夏休みの宿題はナシマホウ界においてきた。
魔法界で遊び過ぎてハッキリいって間に合いそうもない。


よーし、もうすぐ夏休みも終わりだし
そろそろ自由研究始めちゃうぞー。(遅)

ちゃうねん。忙しかったねん。遊ぶのに忙しかったねん。
ちょいとのんびりし過ぎな気もしますが
各々の自由研究が、しっかりと未来を見据えたものになっていたので
むしろちゃんと考えているんだなと感心したわ。
成長性スゴイな補習メイト。


補習メイトの自由研究パートはお気楽めいていましたが
中盤からはリコとはーちゃんが悩んじゃったりする展開に。

特にはーちゃんの方は、ラブーが使うムホーの力に酷似しているようで
物語的にも重要度が高そうなカンジ。

明確な夢が無いことに悩むリコと
ラブーに気になることを言われて自分の力に悩むはーちゃん。
夏休み終わりのメランコリックな気分に浸りつつ
みんなを乗せたカタツムリニアは魔法界をあとにするのであった。


ラブー以外にも2名の敵幹部が復活。
速水奨さんと井上喜久子さんというキャスティングに全俺が沸いた。

2人とも早く出てこないかなー。
シャーキンスはよくわかりませんが
ベニーギョは土偶から復活したので、卑弥呼っぽいデザインだと
仮面ライダーゴーストっぽくてイイかもしれませんぞタケル殿ォーッ!!





モフちゃん大図鑑(#30)





モフちゃん大図鑑に、モフルンのスリーサイズは掲載されていますか?




コメント

No title
ジュウオウジャー
①30分で爆発する時間がクイズを始める時点で、残り20分ぐらい・・・移動と着替えを10分で済ませた大和たち、すげぇ。

②どうでもいいですが、タスクって左利きなんですね。

③早押しで逆転クイズを設定する大和たち。というか、何でクイズのネタが微妙に古いんですかね?

④「記憶が鮮明すぎる」という理由で、偽者を見分けた大和たち。どうでもいいんですが、ハナヤイダーがどっちの手で鉄塔を引き抜いたかは誰が覚えてたんでしょう?クイズに出した上で正解を提示しているという事は、大和かアムが覚えてたんですよね?

⑤自ら消滅したタスクとアムの偽者たち。もしバングレイが出して偽者がタスクとアムじゃなくて、操だったらもっと面倒くさい事になってたでしょうね。

次回はゴーカイな宇宙海賊が登場するようですね。
彼らは地球に来るたびにレンジャーキーを集め直してるんでしょうか?

仮面ライダーゴースト
①事情説明するのはいいが、何でたこ焼き出すんだ、カノン?

②あっさりジャコト(偽マコト)を本物のマコトでないと見破ったアランとカノン。

③人々の感情が一気に流れ込み、情報を処理しきれなくなるタケル。劇場版「ガンダム00」でELSと交信した刹那みたいですね。

④武蔵と真剣勝負するタケル。これがビリーザキッドだったら、早撃ち対決だったんでしょうか?

⑤羽柴信良さんと君島康介さんは元気なんでしょうか?

⑥デミアについての放送でもの凄くノリノリで仕切ってた御成。やっぱり昔は突っ張ってたんですかね?

⑦「長官」の地位に拘っていたのにイゴール。儚い夢でしたね。

⑧「カノンが心配だ」と慌てて走り出したキュビ。他のメンバーも心配してくれ。

⑨そして、キュビと音符眼魔より台詞が少ないジャベル・・・。

天空寺龍を殺したのが本当にアデルなのか?
次回予告の衝撃告白が気になりつつ、羽柴信良さんと君島康介さんに思いを馳せておきます。
アデルお兄様が花盛り
イゴールがいてくれるから、総アデル化計画の恐ろしさが少し伝わりますが絵的に完全にギャグですね。。。
意識を乗っ取られて自分が自分ではなくなるとかむっちゃ怖いはずなんですけどね(笑)

先日池袋サンシャインに用事があり出掛けたのですが、
ウルトラ怪獣ガボラがアデルお兄様に完全一致しておりまして噴きました

管理者のみに表示

トラックバック