ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.08.23 (Tue)

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「レッドイーグル/ブラックコンドル」





ドレスアップジューマン(#26)





招待状をお持ちでない方は、入場をご遠慮いただいておりまぁす!


結婚式場には行かせはせん、行かせはせんぞ!
大和の友達の結婚式を守るために戦うジュウオウジャーが熱い。

とどまる所を知らないバングレイのゲスっぷりが
ドラマを盛り上げるファクターになっていて最近イイカンジ。
普通に強いし、特殊能力はエグイし、中身もゲスいし
中ボスライバルキャラとしての素質はバリカンペキやねバングレイ。


そして、なにより大和くんのカッコ良さが引き立つというね。
バングレイのおかげで、大和の過去や行動理念が描写されて
感情移入しやすくなった部分もありますし、そのような功績も踏まえて
バングレイさんは非常に魅力的な悪役と言えるのではなかろうか。

…って言うか、最初からいる幹部達が因縁が無さすぎて
こういう話が作りにくかったってのがアレですが。
色んな意味で、バングレイさんは便利なのだなぁと思うのであった。
アムちゃんとセラちゃんのドレス姿が素晴らしかったなぁと思うのであった。






仮面ライダーゴースト 第45話 「アデル リローデッド レボリューションズ」





世界総アデル(#45)





なにこの人類総アデル化計画。超こわい。


ついにガフの扉が開かれてしまった。
やはりタケル殿は、ネブカドネザルの鍵だったという事か…。
こうなったらターミナルドグマにあるモノリスの力を開放して
強引にでもグレートアイにアクセスしなければ
サードインパクトが引き起こされることは免れんぞ…!(混乱)


人類全てがアデルお兄様に。
これがアデルお兄様の言っていた、自分自身が世界になるという事なのか。
なんて恐ろしい世界なのかしら。

いや、ちょっと待って。落ち着いて良く考えてみよう。
アデルお兄様のハンサム顔になれるのならば
それはそれで悪くないような気がしないでもないぞ。
ああ見えて案外細マッチョなナイスボディーしてるし。
うん、ありやな。ギリギリありや。(錯乱)


タケルとアカリの指切りが、死亡フラグに見えなくもないですが
約束を守る男であると信じていますぞタケル殿ォーッ!!

あっ、タケル殿また消えた。これヤバイやつや。






魔法つかいプリキュア! 第29話 「十六夜条例」





モフデレラ(#29)





『カオス』…それしか言う言葉がみつからない…


次に何が起こるのか、全く予想できないストーリー。
王子がジャンプで登場してきたり、特殊バンクがあったりと
力の入れようがハンパない。

内容は徹頭徹尾カオスなのに、最終的には新たなキーアイテムであろう
レインボーキャリッジをゲットするという隙の無さ。
モフデレラ…なんてすてきなものがたりなのかしら。

久しぶりにドクロクシー一味の幹部達が登場しましたが
やっぱり彼らは魅力的ですね。
ラブーさん、もっとがんばれ。超がんばれ。





パンチラモフデレラ(#29)





ガバ―ッつって。





ハートキャッチ校長(#29)





ズキューンつって。



がっつりサービスカットを提供していくモフデレラ…恐ろしい子!
そりゃケモナー王子のハートも完璧にゲットですわ。
ハートキャッチモフキュアですわ。



コメント

僕も世界の一部(アデルの表情で
ジュウオウ
セラちゃんのサファイアスタイルに
目を奪われつつバングレイの蛮行に
目を瞑りつつ、そしてアムあざといという
結論にいたったね!?
ゴースト
イゴール的にアデルの顔は嫌なのか。
僕もアデルになるって言われたら
断るだろうけども。人類イケメン化しても
それが基準だと意味が無いというジレンマ。
モフデレラ
まほプリかと思った?残念!モフデレラでした!
ガメッツさんやら生きてるのか?
バッティさんやらもいるんだったら
トカゲマンも出せば良かったのに。
No title
やっと「仮面ライダーゴースト」の45話が見れました。

さて、今回も思った事をいくつか。

ジュウオウジャー
①レオたちの服、正確にはそれを買うお金は何処から出てきたんでしょう?支払いは大和なんですかね?

②何やら探しているっぽいバングレイ。やっぱり、新ロボ枠になる「伝説の巨獣」的なものでしょうか?

③2階席からとはいえ、見ず知らずの人も結婚式に参加させるって、心広いですね。レオたちはむしろ開き直ってジューマンの姿で行って、「お祝いのイベントです」みたいに言った方が盛り上がったかも?

④ジニスに色々と提言するナリア。しかし、ジニスは余裕を崩しませんね。自分という存在に絶対的な自信があるんでしょうか?

さて、次回は爆弾付きの偽者が登場する話のようですね。
最悪の場合、バングレイをジュウオウアニマルたちで取り押さえて、2組のタスクたちを傍に置けば、爆発する前にバングレイ自身が解除・・・しないですね。

仮面ライダーゴースト
①アデルがやってる事って、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」でスウィートボーイズのボスがやろうとした事と同じですよね。彼は「熱海」という狭い地域でしたが。

②短い間ながらアデルと繋がったタケル。その回想を見る限り、アランが見当たりませんが、アランと上の3人って割と年が離れているんですかね?

③ついにディープスペクターにまでなってしまったジャコト(偽マコト)。「そのまま戦ったら、ややこしそうだな」と思ってたら、あっさり撤退しましたね。

④何やら意味深な事を言って消えたイーディス仙人。何か死亡フラグに見えたんですが、大丈夫なんでしょうか?

⑤たこ焼きを買いに行ってたカノン。あんなに買われて、ハルミも驚いたでしょうね。

⑥カノンに襲い掛かろうとして、途中でやめて消えたジャコト(偽マコト)。ま、まさかマコトのシスコンが感染った!?

⑦アデルって、家族を省みなくなったアドニスに認めてもらおうと、彼の理想とする世界の実現を目指し、結果としてその想いに取り憑かれて暴走した感じですよね。

⑧何やら複雑な表情で立ち去ったジャイロ。彼も「アデルはもうダメだ」という思いと忠誠心の間で揺れ動いてるのかもしれませんね。

⑨重要なポジションにいるのに、全く状況が呑み込めていないビルズ。ある意味で最大の被害者ですね。

⑩アデル化したイゴール。割とイケメンになったし、いいんじゃね?まあ、意識が消えてしまうみたいなので、そういう訳にも行かないんでしょうが。

⑪それはそうと、フレイとフレイヤってYouTubeの動画を見てないと「誰、こいつ等?」になると想うんですが・・・。

周囲の人に見えなくなってしまったタケル。
次回は武蔵と一騎打ちするようですが、果たして彼は生き返る事ができるのか?
「仮面ライダー剣」みたいなラストになる可能性もなくはないですよね。

管理者のみに表示

トラックバック