ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

動物戦隊ジュウオウジャー感想 第25話

2016.08.19 (Fri)

第25話 「アンハッピー・カメラ」





ハッピーカメラ(#25)





いいよいいよー。ナイスハッピーだよー。
よーし、次は胸元を野生解放してみようかー。

ワイルドジュウオウキングが本能覚醒しそうな第25話。




アンハッピーカメラ(#25)






         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\  撮ると幸せになるカメラを
    /   ///(__人__)///\    手に入れたお!!
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
     /       __|___
    |   l..   /l HAPPY `l
    ヽ  丶-.,/  |__ カメラ _|
    /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/




幸 せ に な る カ メ ラ。



こいつはくせえッー!
罠以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!!

あやしい。なにこれ超あやしい。
ドラえもんの道具として出てきたとしても
アンハッピーなオチになるやつだコレ!


そんな、怪しさマキシマムドライブの商品を手に取るみっちゃん。
猜疑心よりも友達を元気づけたいという気持ちが勝ったのだ。
脳内妄想会議の結果、そのように決定したのだ。
タダだったし。


前回の母親の一件で落ち込む大和を
自分なりに励まそうとしたみっちゃんの心意気はグッド。
使い古された釣り竿をプレゼントするより
多少強引でも写真を撮るという名目で笑顔にさせるのは悪くない考えか・も。


そして、キレイにデスガリアンの罠にハマったみっちゃん氏は
今日も元気に体育座りに移行するのであった。

あぁ…やはり、みっちゃんの体育座りはイイ。
この病的なまでの感情の起伏の激しさこそ門藤操の魅力よねー。


なにげにジュウオウジャーの3分の2の戦力を無力化したジャシンガーさん。
意図せず敵を捕獲できて大ラッキーと言ったところでしょうか。
右肩にカメラ、左肩にコイン投入口があるデザインしてますけど
プリクラ機めいたアトモスフィアを感じざるを得ない。
1枚400ジニスコインなりィィィイイ~~~。





クバルとバングレイ(#25)

クバル激おこ(#25)





クバルの母星は、ジニス様のブラッドゲームによって滅ぼされていた!!



…っぽい。展開的にそうに違いない。と思う。たぶん。

単なる極悪愚連隊かと思われたデスガリアンに
なにやら熱いドラマが仕込まれていそうな予感…!


クバルはジニス様に復讐するために、あえて配下になっているのかな?
バングレイに記憶を読まれて不都合があると言うことは
ジニス様に対しての反逆心は隠しているつもりなのでしょうが…
孤独なリベンジャー・クバルの活躍に期待が高まるゥ。





ワクワクジニス様(#25)





一方のジニス様は全て分かった上で、クバルを配下にして楽しんでそうな雰囲気。
趣味悪そうだもんなぁ、あのゲーム大好きおじちゃん。
クバルが襲いかかってきても
「いいぞ、ようやく向かってくるのか。面白い。」とか言って喜びそうだし。
仮にクバルの思惑が分かっていなかったとしても、それはそれで
「私に復讐するために配下になったのか?面白い。」とか言いそうだから困る。
ジニス様のキャラクターが便利すぎて困る。


バングレイさんは、デスガリアンのブラッドゲームへの参加を拒否。
意外ッ…!まさかの拒否ッ…!!

ブラッドゲームでジニス様を喜ばせることよりも
大和くんとイチャついた方が楽しいそうである。

バングレイの本来の目的は巨獣狩りでしょうし
大和とのお遊びも、巨獣狩りの前哨戦みたいなものなのでしょうが。






レオ
「俺はお前みたいな奴一番嫌いなんだよ!」



「嫌いか…そうだよな…俺なんて…。」


レオ
「そういう所もめんどくせぇ!
ウジウジしてねぇで、もっとハッキリしろっつんだよ!」



「じゃあ、ほっといてくれよ!!
俺だってこんな自分は嫌いだ!
お前みたいに思ったことをすぐ口にできれば違うかもしれない!
でも、俺はお前じゃないから無理なんだよ!!
なのに…同じようにしようなんてあんまりじゃないか!強引過ぎる!
俺だって…お前みたいなやつ大っ嫌いだ!!」






嫌いなものコンビ(#25)





できんじゃーん!本音で語り合えるじゃーん!!


色々と考えすぎて、なかなか本音を口にできない操。
何も考えずに、思ったことをすぐ口にするレオ。
水と油、ぼっちとヤンキー。
相反する二つの存在が本音で語り合うことで一つになる。
そう、ここに嫌いなものコンビが誕生したのであった。


レオとしては、仲間なのに本音で話してくれない操に
イライラしてたんでしょうね。
好き嫌いは別にして一緒に戦う仲間だろと。
仲間なんだからもっと信頼しろよと。本音で話せと。
性格を変える必要なんてないけど、意見はしっかり言ってくれと。

どれだけ考えても相手に伝わらなければ意味がない。
レオは最初から操のことをちゃんと仲間だと考えていたと思うとグッとくるぜ。



このジャシンガーと戦う前に一つ言っておくことがある 
お前らは私のカメラにで撮られると
『写真に閉じ込められる』と思っているようだが…
実は生物だけしか閉じ込められない。



撮影した相手を写真の中に閉じ込めることのできる能力をもつジャシンガー。
無敵の『スタープラチナ』でなんとかしてくださいよォーッ!!
と叫びたくなるほどの強能力かと思いきや
生物しか取り込めない上に、顔出し看板でガードしつつ攻撃すれば
とくに問題なしと言うネタバレされると一気に微妙になる能力なのでした。


…とは言え、あくまでもブラッドゲーム用として見ると強力かも。
能力を付与したインスタントカメラをばら撒いて人間たちに使わせることで
自分の手を汚さずに不特定多数の人間を捕獲可能なのが凄いし
不意打ちされたら一発で戦闘不能だもんね。
よくよく考えると、かなりの強敵だったのかも知れない。


まぁ、その分、純粋な戦闘力は低そうだったけど。
全員集合したらフルボッコだったからね。

中世の拷問みたいなエグイ攻撃を受けまくってたからね。
大和たちは写真に閉じ込められっぱなしでフラストレーションがたまってたんや…。





ジュウオウ処刑(#25)





よし、みんな四肢は持ったな?
それじゃあ一斉に別方向に引っ張るんだ!!

ウォー!ウォー!ウォゥォオオーーー!!(野生大解放)





閉じ込められたーズ(#25)

はい、ハッピー(#25)





みっちゃんとレオの嫌いなもの同士コンビ。
ジュウオウモストデンジャラスコンビの結成であった。

嫌いな者同士だからこそ、本音で語り合えることもある。
なにげにこの2人が一番、信頼関係を構築できそうな気がしないでもない。
嫌いだけど信頼できるって、めっちゃ素敵やん。


みっちゃんは、ジューマンのみんなそれぞれと
独自の関係性を築いていっているのが面白いですね。

操とセラちゃんとのコンビ回も期待したい所…ちゃんとやるよね!?






<カシャッ!

        / ̄ ̄\
      /      .\   
      ( rデミ     |    ____
      l `ー′ /でン |     /      \
      l   、 .ゝ   |  /  rデミ    \
     . {  ヾニァ'  |/     `ー′ /でン \
       {       / |      、   .ゝ    |
  ,-、   ヽ     ノ、 \     ヾニァ'   /
 / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><        ┌、 ヽ  ヽ,
/  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
   _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
   >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
__,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
            l                   i   ヽl

      【祝・嫌いなもの同士コンビ結成】







<おつかれさまでーす!


      / ̄ ̄\  あー、獣くっせぁー…
    / `ー、   \  あ、おつかれっしたー     ジャーマネ、このタオル 
   (●)(● )    |                        あとで捨てといてくれお  
    (__人__)       |                / ̄ ̄ ̄\
    l`⌒´     | ) )             /  ─    ─\  
     {          |                /   ( ●)  (●) \  
     {          /             ( (   |       (__人__)   |
プシュー  ヽ  /::: ::: ::: :: ::              \        ̄   /  フキ
.   ,-‐-、/::: ::: ::: ::: ::: ::: ::          /    ` ー─ 'ノ⌒⌒ヾ  フキ
  ノ .「トィ__::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::           /        γ      )
 ( ̄ ̄ヽ-( )::: ::: ::: ::: ::: ::: ::         /   \   /ヽ      ((
. /(  ̄ヽ ) | \::: ::: ::: ::          |   、  \/ /)      ヽ
/ ( ̄ヽ ) |                     \    /




仲間として信頼はしている。




コメント

こんばんは。
 今回、一番に書き込む事。それは、
「メンバー全員がこのクソ暑い真夏に長袖である事」に対してツッコむ事!

 特にみっちゃん、真夏にジャンパーという百人中百人がありえん!というカッコなのだ!?統一感を出す為なら薄い長袖で十分じゃ!?

 ジューマン勢は「おそらくジューマン態の着ぐるみが手の先しか作られてないからそれを隠す為」とかかもしれんが、人間組は普通に半袖でいいじゃん。統一感どうこうも、今までのレジェンド夏は長袖と半袖のミックスでも何の問題もおこってないよね?演出のこだわりが未だよくわからんのである・・・。

 最近はストーリーよりこればっかり気になってるのである・・・。

管理者のみに表示

トラックバック