ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.08.16 (Tue)

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話 「アトム・ハート・ミッチャン」





はいハッピー(#25)





幸せになるカメラ~。(ドラ)


怪しさマキシマムドライブの商品を手に取るみっちゃん。
猜疑心よりも友達を元気づけたいという気持ちが勝ったのだ。
脳内妄想会議の結果、そのように決定したのだ。

撮影した相手を、写真の中に閉じ込めることのできる能力をもつジャシンガー。
無敵の『スタープラチナ』でなんとかしてくださいよォーッ!!
と叫びたくなるほどの強能力かと思いきや
生物しか取り込めない上に、顔出し看板でガードしつつ攻撃すれば
とくに問題なしと言う微妙な能力でした。
あくまでもブラッドゲーム用として見ると、かなりイケてる能力なカンジですが。


クバルの星が、ジニス様によって滅ぼされていた展開が熱い。
クバルはジニス様の首を狙っているのかな。
ジニス様は全て分かった上で、クバルを配下にして楽しんでそうな雰囲気。
趣味悪そうだもんなぁ、あのゲーム大好きおじちゃん。


みっちゃんとレオの嫌いな者同士コンビ。
嫌いな者同士だからこそ本音で語り合えることもある。
男の子って素敵だよね。(誰?)






仮面ライダーゴースト 第44話 「俺自身がサーバーになることだ」





連結お兄様(#44)





御成には秘策がある…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

特になかった…アランの中に入って変身したいだけだった…。

とは言え、タケルの役に立ちたいという御成の気持ちが伝わってきて
ちょっとグッときてしまった。御成は十分役に立ってると思うけどね。


必死こいて突き止めたデミアのサーバーはダミーだったのさ!
やるじゃんイゴールやるじゃん。

でも、デミアの正規版リリース開始と同時に
デミアコンタクト使用者から光の線が伸びるため
サーバーの場所がバレバレだという事実!
良かったのかコレで…。


人々とアデルお兄様が繋がる…いったい何が始まるんです?
世界になったりサーバーになったり大変ですねアデルお兄様も。






魔法つかいプリキュア! 第28話 「胸がパチパチするほど騒ぐ」





花火を上げるドン(#28)





丸一日おしゃべりになるペラペラ花、丸一日眠ってしまうスヤスヤ花。
そして、花火を打ち上げるパチパチ花。

絶対にパチパチ花を選ばないと…!
よし、3人いるからみんなで別々の花を使ってみよう!!

…などというリスキーな事などせずに
勘でパチパチ花を引き当てるみらいさん達。
花が語りかけてきたのだ。

ぶっちゃけ、試しもせずにぶっつけ本番で試す方がリスキーだと思うのだ。


補習メイトの成長が見られたお祭り回。
あまりの急成長に、ポンコツじゃない補習メイトなんて補習メイトじゃないやい!
と思わなくもないのですが
いつまでもポンコツではいられねーぜと言うことでしょうか。
これは終盤で頼りになるメンツになりそうな予感。

花火を打ち上げる為にてんやわんやしていたので
お祭りを楽しんだのはちょっとだけ。
お祭りを楽しむ側と言うよりも、花火職人としての側面が大きかったですね。
花火師プリキュア…。
魔法界のお祭りなのでアレだけど、せっかくだし浴衣姿も見たかったなと。

モフルンの。





モフ・・・ルン・・・(#28)

デレラって・・・(#28)





とか思ってたら次回スゴイの来ちゃう。
モフデレラって…。



コメント

No title
最近、仕事で外に出る事が多いので、半袖焼けが凄いです。

さて、今回も思った事をいくつか。
「仮面ライダーゴースト」はまだ見れてません。

ジュウオウジャー
①得体の知れない連中(デスガリアン)が色々やっている状況で、怪しさ満点のカメラに食い付く一般市民。警戒心というものを学べ、あんたら。

②写真の中に相手を閉じ込める。カメラ怪人の基本ですね。カメラ怪人といって思い出すのがカメラオルグ。最初の時点では自力でシャッターが切れないという悲しすぎる身体構造の奴でした。

③どうでもいいですが、最近あんまりポラロイドカメラって見ないですよね。

④クバルの星はジニスによって滅ぼされていた。そうなると、やはり復讐を狙っているのでしょうか?とはいえ、ジニスにはバレているっぽいですね。

⑤逆にアザルドはどんな経緯でブラッドゲームに参加しているんでしょう?元は賞金稼ぎとかだったんですかね?

⑥仲が悪い者同士でコンビを組んだレオと操。「プライベートで合わない方がいいタッグになる」みたいな事を言ってたのは、確か「キン肉マンⅡ世」でしたっけ?

⑦結局、釣りの事で喧嘩になったレオと操。レオの場合、大声を張り上げたら魚が浮いてきそうですよね。

さて、「仮面ライダーゴースト」の放送は1週遅れるので、気長に待つ事にします。
イゴール アカデミ~ア
ジュウオウ
みっちゃんゲキコウモード。
心の叫びを聞け!(違
それぞれが違うけど纏まる。
戦隊の王道ですな。
ゴースト
サービスサービスゥ~!(デミアを
イゴール長官が有能だったことに
驚きを禁じえない。戦闘は無能ですけど。
全人類ボッチ化計画に終わりは来るのか?

リオオリンピック、熱かったですね!
・まさかSMAPがこんな形で解散するなんて、子どもの頃は思いもしませんでした……『サザエさん』の世界だと、仲良しグループのままみたいですが(ぇ

>アトム・ハート・ミッチャン
操「俺は、『ファーザー』なのか?『マザー』なのか?それともそんな資格すらないのか……?どっちなんだァ!?」
レオ「何でもいいだろ、面倒くせぇ!」
・そろそろ写真のおやじも顔を出す頃ですか。

>幸せになるカメラ~。(ドラ)
・そいつドラちゃんじゃなくてモノクマ(初期型)じゃないですか(笑)?

>無敵の『スタープラチナ』でなんとかしてくださいよォーッ!!
操「すまない、俺は『星の白金(スタープラチナ)』を使えない。そもそもスタンドを持つ資格すらないんだ……!」
ジュウオウライオン「うっせえ!!お前にはッ!『お前だけの世界(ザワールド)』があるだろうがッ!」

>ジャシンガーの能力
・仰るとおり、「初見殺し」ですので、生物しか取り込めない欠点を補ってあまりあると思います。ゲキシャッター頼みなせいかサンキャクロー捌きを含めて戦闘能力はそこまででもなかったみたいですが(笑)。
・しかし被写体となる生物だけでなく衣服も取り込めた辺り、改良できていれば、危なかったかもしれませんね。

>御成には秘策がある…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
・「コメディリリーフは、バカやらせとけば許される。」的な考えが改まらない限り、こういう時間潰しは使われるでしょうね(苦笑)。

>御成は十分役に立ってると思うけどね。
・全くもってそのとおり。

>やるじゃんイゴールやるじゃん。
・ダメじゃんイーディスダメじゃん。

>サーバーの場所がバレバレだという事実!良かったのかコレで…。
・DEMIAが起動した後は、イゴール長官がガンマイザーと一緒に守護れば良いと思ってたフシがありますね(笑)。まぁそこらへんのツメの甘さが、イゴール長官らしくもあります。

>胸がパチパチするほど騒ぐ
・は!な!び!ば!なァァァァァッ!!
・そこで止めて、「げ・ん・き・だ・ま!!」キャンセルされると何かヘッチャラじゃなくなりますね(苦笑)。

>魔法界の夏祭り
・ポコポコ焼きは食べてみたいですね。この時期だとアラン王子は、TV本編での戦いが終わって、眼魔界の再建に忙しい頃だから、食べられないでしょうが……。
・そしてワームー投げのぼったくり感は、金魚すくいの濡れるだけで破けるポイを思い出す(アンタが下手なだけや
・そして花火の描写からして、この世界にもリア充はいるようで……(ギリギリ)!

>リコ「花火はね、夏祭りの一番のイベントで、打ち上げができるのは、特に優秀と認められた生徒だけなの!」
・実況で、「なに遊び関係だけ本気出してんだお前ら」と突っ込まれてて、吹きました。

>ドンドン花が枯れました
・花を急成長させることはできても、枯れた花を元気にはできない……「魔法も万能ではない」ということをちょいちょい挟みますね。

>絨毯の運転免許
・校長先生は煎餅好きでしたし、今回の絨毯にしても若葉マークを模していた辺り、魔法界は、ナシマホウ界の中では、特に日本文化の影響を受けていると分かりますね。

>ポンコツじゃない補習メイトなんて補習メイトじゃないやい!
・まぁフランソワさん引率で、ナシマホウ界に来た時にも、片鱗はありましたが、ここまでとは……!
・みらいやリコの影響を受けたのもあるのでしょうが、TV本編外で彼女達も彼女達なりの成長ドラマがあったみたいでしたねぇ。

>デンポッポ
・しれっと空飛ぶ絨毯に負けないスピードで正確に相手の元に手紙を届けるとか魔法生物ハンパねぇです。

>ペラペラ・スヤスヤ・パチパチの見分け方
・今は知りませんが、確かに昔はおりました。図書館の本の肝心なところに落書きしたり、ネタバレ書いたりして、汚しやがる阿呆は。

>花が語りかけてきたのだ。
・直感力凄かったですね。元々みらいは、伝説の魔法つかいプリキュアに選ばれるだけあって、「魔法界そのものに受け入れられた」描写が初期からありましたし、だからすぐ見抜けたのかな、と。
・まぁパチパチなトパーズスタイルのイメージで選んだ可能性も(コラ

>モフルン「がんばれモフ~!」
・器用に跨っております(笑)。

>お祭りドンヨクバール
・何気に素体は、夏祭りの物でしたね。

>でっかいでっかい花火を打ち上げろ!
・パチパチ花……日陰の花火花なので、ドンドン花より勢いは弱いかと思いきや、あの数本だけで何発も打ち上がってた辺り、下手すりゃ大爆発もあり得たのですね。
・そりゃ打ち上げ魔法は、人選ぶわけです。

>魔法界のお祭りなのでアレだけど、せっかくだし浴衣姿も見たかったなと。モフルンの。
・超分かる。

>>JUDOさん
>警戒心というものを学べ、あんたら。
・あの世界は、我々の世界で言うところの「非日常」が「日常」に組み込まれていることもあり、そこらへんが麻痺してしまう人も少なくないのでしょうね。

>カメラオルグ
・似た能力なら「次元戦団バイラム」の次元獣カメラジゲン,「蛮機族ガイアーク」の害気目蛮機獣レンズバンキ等がおりますし、別の使い方となれば、(デビル)ボーゾック一の追っかけ激写野郎FFムンチョリ,アトム・ハート・ファーザー的な「ベーダー一族」のベーダー怪物03番ルパンカメラー等、そしてビデオカメラモチーフの怪人もいましたし、身近な分、確かに結構多いですね。

>最近あんまりポラロイドカメラって見ないですよね。
・携帯カメラやデジタルカメラ主流ですからね……しかし最新のポラロイドは、手のひらサイズで持ちやすく、インク不要とのことで、またジワジワと人気が出てるみたいですね。

>アザルドの参加理由
・設定、そしてアザルドの言動やチームジャグドからして、宇宙の無法者の集まりみたいですし、まぁロクな稼業でなかったことは確かですね(苦笑)。ジュウオウゴリラこと大和先生のことは少なくとも評価するだけの度量はあるみたいでしたが……。

>キン肉スグル「昔からプライベートでソリが合わんやつらほど 良いタッグチームを組めると言うからのう」
・確かに『キン肉マンII世』ですね。

>レオの場合、大声を張り上げたら魚が浮いてきそうですよね。
・セラを咆哮でKOした過去からして、できそうではありますが、ダイナマイト漁もどきは、生態系を壊しますので、NG(笑)。

>>バタコさん
・みっちゃんの心の叫びは、いちいち共感できてしまいます(笑)。
・イゴールは、技官でなおかつ眼魔スペリオルクラスの割には、結構しぶとい印象です。
・全人類ぼっち化計画……人間は統合されても、すぐ分裂するイメージです(笑)。

長々と失礼致しました。

管理者のみに表示

トラックバック