ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.08.01 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第23話 「きょ○ゅうハンター・バングレイ」




巨獣ハンターきたわよ(#23)




無差別爆撃デスガリアンに加え
宇宙の彼方から巨獣ハンターまでやってきて
街中を火の海に変えたけど…花火大会は敢行しまぁす!!





仮面ライダーゴースト 第42話 「たこ焼き少年はおばあちゃんのにおい」




アデルご乱心(#42)




なにィーッ!!?イーディス長官と仙人が同一人物だったってー!
な、なんてことだ…そんな風に考えたこともなかったぜー!(棒)


イーディス仙人がめっちゃ怒られてるシーンでなんか吹いた。





魔法つかいプリキュア! 第26話 「はーちゃんのクッキークリッカー」




はーちゃんのお部屋(#24)

はーちゃんのお部屋(#26)




ビーズがゴッソリ片付けられている…だと…!?





後日追記予定ッ!



コメント

No title
近所のすべての学校のプールで大規模なトンボの養殖とかやって欲しい今日この頃。
いいですよ、トンボ。
ヤゴはボウフラを食べますし、成虫になったら蚊を食べます。

さて、関係ない話はこれぐらいにして、今回も思った事をいくつか。

ジュウオウジャー
①花火が楽しみすぎて浴衣姿でやってきた操。「山登りに行く」とか言ったら、エベレエスト登頂するような装備で来そうですね。

②ジューマンたちの世界には浴衣はおろか、花火もないんですね。文明レベルはそれほど低くなさそうだし、似たようなものとかないんでしょか?

③新たに登場した巨獣ハンター、バングレイ。飲食店ではなく、キャンプに来てた連中のバーベキューを奪うあたり、アウトドア派ですね。

④「照準よし」と言って、狙いもせずに無差別砲撃するクルーザ。完全にルーレット頼りの無差別投擲してたゴ・ガメル・レの方がまだ矛盾がないですね。

⑤ところで、バングレイは15年ぐらい前に来るべきでしたね。あの頃は巨獣(パワーアニマル)だらけでしたし。

⑥最初だけとはいえ、しっかりと同士討ちを狙っていたタスク。まあ、私でも「ジニスっていう俺たちより何倍も強い奴いるから、そいつと戦えば?」と、バングレイに吹き込みますが。

⑦バングレイに合わせて「バリ刺激的」と応じるナリア。何か凄い違和感。

デスガリアンに招かれたバングレイ。
中盤で死ぬのか?
それとも、終盤まで生き残るのか?
まさかのラスボスになるのか?
何となく最終的にアザルドあたりと対立して闇討ちされそうな気もします。

仮面ライダーゴースト

完全な人間たちの世界は・・・どんなセカイだ・・・?
例えば・・・誰もが正しい行いをし・・・強い精神を持つセカイじゃ。
争いも不安もない・・・調和の取れたセカイ・・・。
素晴らしいな・・・そんなセカイなら・・・愛情も・・・必要なくなるな・・・。
(中略)
完全な人間は、誰も愛さない・・・。

①サンゾウでの撤退。あのネクロムの後ろから出てきた煙が毒ガスっぽく見えました。

②何とかアデルを説得しようとするアラン。ただ、強迫観念のようなものに取り憑かれているアデル相手では・・・。

③「服を間違える」という凡ミスで正体がバレた仙人=イーディス。周囲から責められていた時の反応から見る限り、素の性格は「仙人」の方みたいですね。

④ムサシと2人がかりで、しかもイーディスに迷いがあったとはいえ、彼を倒したタケル父。この人と戦えてた劇場版の眼魔って、実は相当強かったんでしょうか?

⑤アデルとの一騎打ちの中で、彼の心に訴えかけようとするタケル。そんな彼の手すら振り払ったアデル。もうミッチ以上に引き返せない領域まで行ってしましましたね。

ラストで自分の眼魂を握り潰したアデル。
孤独な彼に、救いはあるのか?
そういえば、郵便配達員の人が登場しないけど、元気なのか?
もうすぐ甲子園が始まるので、「本来ゴーストが放送される時間だけグラウンドを走り回って試合を遅らせる野良犬」とか現れないですかね?
また追記します。
・恐ろしくもあり腹立たしくもある嫌な事件でしたね、あれ……そしてこういうことをやらかすタイプの犯人達にちょいちょい言い訳として使われる○チスのトップぇ…………。

>きょ○ゅうハンター・バングレイ
・一気にいやらしい感じになりましたが、自分がいやらしいからですか、そうですか。

>花火大会は敢行しまぁす!!
・そりゃ毎年毎年正義と悪がぶつかり合う世界なのですから、怪人が破壊活動を行ったくらいでイベントを中止にしたり延期にしたりしたら、次に何時やれるか分かったものではありませんし、ストレスも溜まります。敵性怪人が倒れたと確認できたら、即決行というのは、ある意味正しいのやもしれません。

>たこ焼き少年はおばあちゃんのにおい
・以前このサイトで扱われていたフミ魂……もといフミ婆が守ってくれたのかもしれませんね。

>仙人のおっちゃん=イーディス長官
・まぁ二人一緒に出てきたことはなかったですし、確かにそうとも取れる描写はありましたが……直球ドストレートでしたね(苦笑)。自分なんかは疑いすぎてましたわ(苦笑)。

>イーディス仙人がめっちゃ怒られてるシーンでなんか吹いた。
・この後の展開を視るに、もっと怒られるべきでした(苦笑)。

>はーちゃんのクッキークリッカー
・はーちゃん、グランマ(ばーちゃん)になるのん?

>ビーズがゴッソリ片付けられている…だと…!?
今日子「だって掃除の時、邪魔だったし……。」

>ショー展開
1.『魔法つかいプリキュア!』ショー「ワンピース似合うかな?!」&『魔法つかい!プリキュア! ミュージカルショー』
・ヤモー撃破後、魔法界の「花の里」壊滅を企む「闇の魔法つかい」の残党カレンチール(声:園崎 未恵さん……花の里の端っこに咲いたために、「誰にも見てもらえない」とクサクサしていた一輪の花の心につけ込んで、ドクロクシーがおそらく闇の魔法戦士第1号として生み出していた存在)と彼女が蘇らせたバッティら闇の魔法戦士3体との戦い、ラブーが強化再生したガメッツ&ヨクバール(同級生のみすずお手製のワンピース+バッグ)との激突があったりした模様です。
・チーはーちゃんなキュアフェリーチェ一人では勝てない相手だった辺り、闇の力は侮れませぬ。
2.『魔法つかいプリキュア!ミラクルマジカルワールド』プリキュアワクワクステージ
・池袋サンシャインシティ等にナシマホウ界と魔法界を繋ぐトンネルが一時的に発生……このトンネルをくぐり、魔法界へやって来たお友達は「(見習い)魔法つかい」として、魔法つかいプリキュア達とクイズや踊りで楽しくお勉強……という感じだったみたいです。

>>JUDOさん
>いいですよ、トンボ。
・ヤゴ育てるための環境考えてたら、防火水槽に使えねえじゃねえか(苦笑)!?

>エベレスト登頂するような装備
・流石にそこまでは……するかな、みっちゃんなら(笑)。

>ジューマンたちの世界には浴衣はおろか、花火もないんですね。
・似たような文化はあるにはあるけど、人間界での初体験に興奮してる説。海外留学的な。

>飲食店ではなく、キャンプに来てた連中のバーベキューを奪うあたり、アウトドア派ですね。
・強奪,食い逃げにアウトドアもインドアもあるか!!どっちにしろ、迷惑です(苦笑)。

>「照準よし」と言って、狙いもせずに無差別砲撃するクルーザ。
・本人も「わざと外してる」旨を公言してましたし、実際戦闘時には正確に撃ってきてた辺り、腹立ちますよね(苦笑)。
・おそらくマスター・ジニスを喜ばすゲームでもあるのでしょうから、「照準良し」は、クルーザの鉄板ジョークとでも言うべきでしょうか。実際コンボ技の名前も「照準よーし・ドーン!」でしたし。

>バングレイは15年ぐらい前に来るべきでしたね。
・クルーザが巨大化しても興奮してましたので、巨人型宇宙人も範囲内っぽかったので、ほぼ毎年OKかもしれませんね。巨大ロボは範囲内かは知りませんが。
・サタンゴース軍団が暴れてた1985〜1986年はどないでしょ?

>まあ、私でも「ジニスっていう俺たちより何倍も強い奴いるから、そいつと戦えば?」と、バングレイに吹き込みますが。
・マスター・ジニスは「巨獣」でもないですし、そもそもその時は「メシの邪魔した奴」を潰そうとしてましたし、何を言おうと聞かなかったのではないでしょうか。地球に100匹目の標的がいるみたいですし、仮に言うことを聞いたとしても、マスター・ジニスに丸め込まれて戻ってくるに10ドルエン。

>バングレイの末路
・「巨獣」からして、秋の新商品展開の煽りで倒されたら、吹きます。

・『神のみぞ知るセカイ』だったら、その後の会話も滅茶苦茶重要だった気が……。
>サンゾウでの撤退。
・觔斗雲みたいでしたね。

>イーディスの地
・仙人時の独り言からすると、そうみたいですね。

>冬の劇場版の眼魔って、実は相当強かったんでしょうか?
・同じゴーストでも眼魔怪人のパーカーになっていた残留思念ではなく、タケル殿達のパーカーゴーストよろしく偉人や英雄の魂(高純度のエネルギー)そのものが入った眼魔眼魂が、眼魔スペリオルを乗っ取った状態でしたし、相当強かったのだと思います。ラファエロ眼魔やダヴィンチ眼魔相手に、ゼロドライブ&ゴースト,マッハ&スペクター&チェイサー&純も手こずってましたし、眼魔コマンドを依代にして復活したミケランジェロ眼魔とラファエロ眼魔も打たれ強かったですしね。

>もうミッチ以上に引き返せない領域まで行ってしましましたね。
・子どもだったミッチと違い、フミ婆の倍以上は生きているアラン王子より年上ですからね……やらかしたことも含めてイーディスとは違いますし。

>郵便配達員の人が登場しないけど、元気なのか?
・おそらくキュビちゃんと二代目音符眼魔のお便りを持ってきたのも小野寺さんだとは思うのですが……カットされましたかね(笑)。

>「本来ゴーストが放送される時間だけグラウンドを走り回って試合を遅らせる野良犬」とか現れないですかね?
・気持ちは分かりますけど、相変わらず手前勝手でクソなイマジネーションやな、と(コラ
・その舞台を待ち望んでいた人たちに失礼ですし、そもそもその程度だったら完全中止にはならないでしょうから、特番か何かで時間を潰すと思います。

長々と失礼しました。

管理者のみに表示

トラックバック