ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

動物戦隊ジュウオウジャー感想 第21話

2016.07.22 (Fri)

第21話 「プリズン・ブレイク」




捕らわれた2人(#21)




性格は不器用でも、手先は器用だよねコンビ。第21話。



スーツみっちゃん(#21)





ス ー ツ で 来 た 。




追加戦士がスーツ姿で挨拶に来た。
手作り人形とお中元を持ってスーツで来た。

なにこれ重い。めっちゃヘビー。
先日仲良くなったばかりだと言うのに、自作の人形プレゼントの時点で
すでにちょっとアレなのですが…
お中元のゼリーすらも手作りというヘビーっぷり。
なんだろうこれ。突進力スゴイ。
発情期のイノシシのような勢いを感じる。
発情期のイノシシを知らないけども。


借りた服もクリーニングして、しっかりと返す。
お中元とお土産持参でご挨拶。
しっかりしている青年じゃあないですか。全体的に重いですが。


大和に「友達」と言われたり、タスクに歓迎されたりして
満面の笑みを見せたと思いきや
デスガリアンサイドの情報を知らなかった己を恥じて体育座りに移行。
体育座りしてこそのみっちゃんと言えようなのだ。





みっちゃん手作り人形(#21)





「ジューマンに対する恐れを払拭するために、一針一針思いを込めた!」



一針一針、思いを込めて…なんか怖ぁ…。
ジューマンへの苦手意識克服のためでもあるので大丈夫。
キモくないキモくない…大丈夫キモくないよ…。


一般販売される商品も、みっちゃんの真心がたっぷりと詰まっているんだよね!
仮に夜中に動き出しても怖くないヨ…。仮にね…。





操とタスク(#21)





「不器用同士の友情パワーだ!!」




人付き合いが下手で、自分のことが好きじゃないダメ人間。
不器用な者同士、分かりあえるかもしれない。
分かりあえるかもしれないって言うか、親友かもしれない。
親友って言うか、心の友だコレ!!

秘技・みっちゃん脳内妄想会議にて
タスクくんは不器用仲間であると決定しました。
もう親友決定です。タスクのことは、俺が守る!


みっちゃん、距離の詰め方がおかしい。
一定の間合いを保っていたと思ったら
急に3倍速の瞬獄殺で突っ込んでくるみたいな勢いを感じる。
人付き合いが苦手すぎて、人との距離感のスケールがガバガバになっとる。


勝手に突っ走るみっちゃんに、置いてけぼりを食らうタスク氏。
一方通行の友情を押しつけられつつも
ナイスなコンビネーションを見せてくれちゃう所がタスクの良い所。

自分の言い方がキツイのは分かってるけど
なかなか直せないことを気にしているのも真面目な彼らしくてグッド。
不器用なメガネ委員長みたいな性格しとるね。


しかし、なんだあの不器用友情合体は…。
完全にブレイブインしてるじゃないか…。





アムちゃんガブリンチョ(#21)





「もしかしたら…海の方かも。
さっき戦った時、海っぽい味したんだよね。」



敵の足に噛みついて、味を分析しちゃうガール!



プリズナブルの足をガブリンチョ。
海っぽい味…と言うことは、しっかりと舐めたという事ですね。

味覚が鋭いアムの特性を活かしたナイス展開ですが
やり方がワイルドすぎるw
さすがはジューマンと言った所でしょうか。





釣りしようぜ(#21)





操とタスクが友情を結ぶ回。
なんか一方的な気もしますがw
タスクからすると、急に操がグイグイきたってカンジですもんね。
きっかけは何であれ、仲良くなれそうなのは良いことじゃん。


追伸、ついでにキューブコウモリが仲間になりました。
ジュウオウキューブウエポンの取得方法って全体的にザックリしとる。





ジュウオウED2(#21)





OP&EDがバージョンアップ。
特にエンディングダンスの人数がハンパない事になってました。
これはジューマンパワーが充満してますわ。

みっちゃん脳内3人組やラリーさんのみならず
鳥男までダンスしててノリノリやんね。
YEAH!ノリゴリラ!!




…ノリゴリラってなんぞ?




コメント

『インデペンデンス・デイ リザージェンス』の深刻なネタバレしちゃいます……この戦い、実はユニコーンガンダムは参戦しないのです!
・舞台となった場所の名は、きっと狐川海岸……。

>なにこれ重い。めっちゃヘビー。
・まぁ昨今の礼儀知らずなキャラ共に比べたら、好感は持てます(苦笑)。

>お中元のゼリーすらも手作りというヘビーっぷり。
操「グレープ味とメロン味が本能を刺激する『動物戦隊ジュウオウジャー フルーツゼリー』、それから飲むタイプの『パワーゼリー グレープ味』も好評発売中だ!」

>発情期のイノシシのような勢いを感じる。発情期のイノシシを知らないけども。
・確か発情期の雄猪って、雌を取っ替え引っ替え(黙れ

>仮に夜中に動き出しても怖くないヨ…。仮にね…。
・スマホゲーの『Five Nights at Freddy's』シリーズみたいなのは勘弁ですが、以前JUDOさんが挙げられた5くん人形とかモフルンとかみたいなのなら、良いかなと(笑)。

>体育座りしてこそのみっちゃんと言えようなのだ。
・「胎児のポーズ」の一つと言いますか、体育座りみたいなうずくまる姿勢は、落ち着く人が多いとか……。
・しかしこんな戦隊ヒーローを視ると、「自分自身を救うため、自分の業(不摂生)と戦う」麒麟戦隊アミノンジャーのイエローに当たるうわのそらを思い出します(ぇ

>今週のプレイヤー プリズナブル
・「prisonable」って単語、ありそうで……無い(笑)。
・見た目は囚人ですが、やることなすこと看守臭い!故郷では、看守だったのに、囚人を「嬲る」のが快感になっていたため、牢屋にぶち込まれるもデスガリアンがブラッドゲームにやって来たのに乗じて脱獄し、アザルド側のプレイヤーとして参加した……とかですかね(それじゃ『ONE PIECE』のキャラ
・脱出ゲームと言いながら、TV本編での描写の通り、自由に動けない人達をどつき回して、ゴールまで行かせないスタイルが真骨頂なのでしょうねぇ(苦笑)。

>テツゴウシールド
・プリズナーがジャスティスハンターかよ……これには元特状課のメンバーも苦笑い。

>プリズナブルの足をガブリンチョ。
・メッチャムーチョ、荒れるぜ止めてみな。
・所謂「味もみておこう」ですか……。

>タスク委員長
・言い方がキツいことを気にしてましたけど、第1話の描写からして、少なくともアムは槍にリボンを飾るのを止めてましたし、一応の効果はあったと(笑)。

>ジュウオウキューブウエポンの取得方法って全体的にザックリしとる。
・ジュウオウキューブ達とその主達をサポートするのが役目みたいですし、基本的に動物戦隊のレベルアップ特典……と考えてもよろしいかと(笑)。
・そしてキューブコウモリは暗所を好むけど、明るい場所に出られないわけでも無いタイプか。

>タスク「戦いの途中で君が彼を放り出すから、彼が敵に狙われてしまったんだっ!もっと状況をっ!」
・みっちゃんが「釣りはいいぞ!」で流したために、なあなあになりましたが、確かにアレは反省しなきゃいけないことであります。

>EDダンス
・東映公式サイトによりますと、「千葉県の市川市に来てくださった一般エキストラの方々約800人とレッツ!ジュウオウダンスさせていただいたのです!!」だそうで、そりゃあすげぇ壮観なわけですわ(笑)。
・鳥男も真理夫叔父さんやラリーさん達はぐれジューマンと同じポジでのダンスからして、味方になるのですかね。ある意味、一番やらかした存在ですが、少年時代の大和先生を助けた辺り、腐ってるわけでも無いし、どう話に絡んでくるのか楽しみです。ちなみに踊りがキレッキレなのは、大和先生達を影で見守っているうちに、ダンスが体に染み付いたのだとか(笑)。

>…ノリゴリラってなんぞ?
・類人猿の王者ターザンやジャングルの王者ターちゃん等みたいに、ノリがゴリラな人のことですよ、多分(コラ
・マジレスすると、今までの歌詞からすると、「YEAH!ノリノリだ!!」の韻を踏んだのかなと。「すぐファンファン(カンカン)」的な。

長々と失礼しました。
みっちゃんの呪いの人形ゲットだぜ!
テレ東に買いに行くことにしました
万一深夜に動いたら、ヨル様にご連絡差し上げますw

管理者のみに表示

トラックバック