ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.07.18 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第21話 「ジェイル・ハウス・ロック」




不器用友情パワー(#21)




タスクに一方的に突きつけられる、不器用同士の友情パワー!


妄想脳内会議で自己完結するみっちゃんの勢いに
まったくついていけないタスクが不憫でならない。





仮面ライダーゴースト 第40話 「なにが刑事ジライヤを裁くのか」




(不可思議)事件解決(#40)




同僚で親友の刑事が情報を売り渡していた裏切り者で
最終的に崖に追い詰められてのクライマックス…
これ、ニチアサじゃなくて土ワイじゃないですかー!やだー!


タケル殿が、ほぼほぼ関与しない所で着々と進行していく
シリアス全開な刑事ドラマ展開に困惑せざるを得ない。





魔法つかいプリキュア! 第24話 「はーちゃんホームデザイナー」




寝不足みらいちゃん(#24)

眠れないみらいちゃん(#24)




はーちゃんと一緒のベッドで眠ると睡眠不足。
はーちゃんは大きすぎる。


…性的な意味で?





後日追記予定ッ!



コメント

No title
歯のある者にパンはなく、パンのある者に歯はない。
「世の中、上手くいかない」というイタリアの諺です。

さて、テンション低めのまま、今回も思った事をいくつか。

ジュウオウジャー
①ちゃんと正装して大和の服を返し、さらにお中元とジューマンの縫いぐるみまで用意してた操。あの縫いぐるみ、操の執念的なものでファイブマン人形みたいに動き出しそうですね。

②落ち込んでたせいで、自分を庇ったタスクごと捕まってしまった操。取り敢えず、彼の事は暫く獣電戦隊のウッチーとか侍戦隊の白石茉子に預けませんか?

③初めて「ライト」の名前が伊達ではない事を証明してみせたジュウオウザライト。余談ですが、ライトを逆手に持つのはライトを棒として迎撃のために使うためらしいですね。

④操を見付け、あっさり処分するように命じたジニス。まだ根に持ってるんでしょうか?

⑤これまでのキューブウエポンと違い、小さいままで大活躍したキューブコウモリ。なかなか優秀な奴ですね。

⑥タスクに一方的な友情を感じ、タスクに跨ってトドメを決めた操。どう考えても操は普通に走った方がいいと思うんですが・・・。

⑦タスクに釣りを勧める操。もしかして、ジニスは彼の趣味が釣りだと知ってて釣り竿型の武器を渡したんでしょうか?

次回も操が色々しでかすみたいですね。
はてさて、彼がマトモになる日は来るのでしょうか?

仮面ライダーゴースト
①やっぱり死んでなかったアリア。生身になった彼女もアラン、ジャベルに続いて、愉快なキャラと化していくんでしょうか?

②真由に対し、父親について熱く語るタケル。色々あっただけに、説得力が凄いですね。

③何だかんだで、一緒に真由(の身体)の捜索をしている御成とアラン。前回といい、随分と仲良くなりましたね。

④ガンマイザーを攻撃したら、3つの心が元に戻った。見事なまでの怪我の功名ですね。

⑤かつて「腐敗した警察を正義の警察に変える」と誓った2人。組織を変えるのに必要なのは・・・超人血清を打った男、元ロシアの美人スパイ、飛行ユニットを装備した黒人の男、眼帯を着けたおっさんとその補佐の女性ですか?(「ウインターソルジャー」参照)

今回の話はかなり刑事ドラマっぽかったですね。
さて、次回はいよいよイーディスが変身するようですが、果たして・・・?
また追記します。
・トルコでのドタバタ、思ったより早めに鎮圧されたようで、何よりですが、大変なのは、これからですよね……。

>ジェイル・ハウス・ロック
・ゴールを塞がれた状況で、人間界に来る前のことを色々思い出したタスクがアウトになっちゃいます(笑)。
・しかしこの脱獄ゲームは、「ゴールを目指す」ことと「障害をぶっ潰す」ことさえ覚えていれば、動物戦隊は何とかなりそうな印象です。変身や戦い方等は、肉体に刻まれた本能ですし(ぇ
・気の多いみっちゃんは、操,犀男,鰐男,狼男がそれぞれ3つずつ覚えたら、何とかなるかも(ぇぇ

>タスクに一方的に突きつけられる、不器用同士の友情パワー!
・でも、「自分と同類の匂い」がしたら、グイグイ迫る気持ちは何となく分かる気がします(苦笑)。
・それはそれとして、大和先生は、「悲しみの向こうへ」ENDフラグの一つを折れましたね(待て
・…………まさかニチアサキッズタイムに、世界と言葉が揃ったとか言いませんよね(だから待て

>なにが刑事ジライヤを裁くのか
・それはモチロン友情パワー…………って、ちょい待ち。篠崎 良介です。二度と間違えるな!彼は篠崎刑事です!山地 闘破でも磁雷矢でもない!

>はーちゃんホームデザイナー
・ぶつ森にでも放り込みますか(笑)。
・もはやリンクルスマホンの中には、収まらないですからねぇ(待て

>はーちゃんは大きすぎる(性的な意味で)
・リコ大ピンチでゾクゾクするねぇ(黙れ!
・頭に手を置かれて、苦しがってた辺り、とんでもなく負荷をかける娘か。しかし一番割食ってたのは、モフルンだったような気もします(笑)。

>>JUDOさん
>歯のある者にパンはなく、パンのある者に歯はない。
・歯のある者と歯のない者で物々交換するとかパンを持つ者ならばスープやオリーブオイル等で浸すとか持たざる者ならば「所詮パンなんて(塩っ気の強いイタリア料理に合わせた)薄味さ!」と強がってみるとか……モヤモヤしてもどっかで吐き出して、ヒーローやヒロインみたいに巧くいかなくともたとえ無様でも進むしかないですよね。

>あの縫いぐるみ、操の執念的なものでファイブマン人形みたいに動き出しそうですね。
・ジニスどん人形でも創らぬ限り、大丈夫……と思いたい(ぇ

>彼の事は暫く獣電戦隊のウッチーとか侍戦隊の白石茉子に預けませんか?
・確かにシンケンレッドとキョウリュウレッドは、他のレッドヒーロー達と共に40番目のスーパー戦隊誕生祝いに駆けつけましたけれども……。
・アカレッドのスーパー戦隊アドレスブックを借りない限り、難しいかと(笑)。しかも茉子のとこは、ダメ人間になりそうな恐ろしさがあります。

>根に持ってるのか?
・ギフトを生み出しておいて、「つまんないから」と封印するような奴ですし、釣り好きに配慮したジュウオウザロッドを支給した辺りからも、彼の暗い感情を気に入っていたフシがありますので、壊そうとするのは、期待の反動かもしれませんね。

>懐中電灯の逆手持ち
・他にも頭部近く(目線辺り)に持ってくることで、「最も影を作らない形で、遠くを照らすことができる」,「光の照射先を目線と一致させることができる」,「相手に対しての目くらましになり、顔を見られることを防ぐ」といった利点もあるらしいですね。それとジュウオウザライトだと、構造上スイッチのオンオフがやりやすい(笑)。
・どちらにせよ、あの状況だと、正しい持ち方ですね。

>小さいままで大活躍したキューブコウモリ
・ジュウオウキューブや他のジュウオウキューブウエポンも小さいままで戦闘能力は高いらしいですが、確かにここまで大活躍した子もいませんよね。

>ジュウオウザワールドは普通に走った方がいい
・そりゃゾウさんに乗れるのなら乗りますよ。男の子の夢ですよ(ぇ

>はてさて、彼がマトモになる日は来るのでしょうか?
・…………最終回の頃か次の記念作品でのゲスト時か?

>御成とアラン
・自分は、御成達と一緒にちゃんと頭を下げて、聞き込みに臨んでいたアラン王子にほっこりしてました(聞いてない

>ガンマイザーを攻撃したら、3つの心が元に戻った。
・そりゃガンマイザーもボディを壊されそうになったら、焦りますか。

>組織を変えるのに必要なのは・・・超人血清を打った男、元ロシアの美人スパイ、飛行ユニットを装備した黒人の男、眼帯を着けたおっさんとその補佐の女性ですか?(映画『キャプテン☆アメリカ ウインター・ソルジャー』参照)
・他にも「蘇った男」とその仲間達……挙げられた連中を影から支える精鋭チームも大切です。(海外ドラマシリーズ『エージェント・オブ・シールド』参照)

>今回の話はかなり刑事ドラマっぽかったですね。
・あくまで「っぽい」だけでしたけどね(辛辣)。

長々と失礼しました。

管理者のみに表示

トラックバック