ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.07.11 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 
第20.5話 「俺にはゴルフを見る資格なんか…ない」





ジニス様
「へぇ~、ゴルフって言うのかぁ~。次のブラッドゲームに使えそうやなー。」



ジニス様(#19予告のみ)01



ジニス様
「…って、3週間前にも見たやつじゃねーかコレェェェエエエ!!」



ジニス様(#19予告のみ)02




同じようなノンブラッドゲームを続けて見せられては
さすがのジニス様も激おこ間違いなし。




(´・ω・`)っ





仮面ライダーゴースト 
第39話 「パパとムスメの7日間、タケルの命はあと20日間」





アリア変身(#39)




合体ガンマイザー!そういうのもあるのか。

ビンタされ過ぎてトラウマを背負ったイゴールさんに泣けるで。





魔法つかいプリキュア! 
第23話 「はーちゃんだと思った?正解!はーちゃんでした!」





花海ことは(#23)




なぜプリキュアになれたのか?
どうしてそんなに大きくなったのか?
今までどこにいたのか?

そんな疑問に明確な答えを持たないはーちゃんは
一心不乱に、いちごメロンパンをパクつくのであった。
食っとる場合かーッ!


「なんか暖かいものがフワフワ~って来て、ピカッて光って
バーってクルクル~ってなって
気が付いたらこの姿になって、プリキュアにもなれた。」


なにそのUFOにアブダクションされた人の証言みたいな。
超常的な力の存在を感じるゥ…!


何もない所からホウキを作りだすという
リコちゃんいわく、校長先生にすら無理な魔法を使いこなすはーちゃんさん。
これも、生命のリンクルストーン・エメラルドの力なのだろうか。


お尻が挟まったこともあったけど、朝比奈家に居候も決まって一安心。
はーちゃん改め、花海ことは。一筆奏上しそうなアトモスフィアある。




ドクロクシー様(#23)




短時間でドクロクシー様の偶像を作ってきたヤモーさんの忠誠心スゴイ。
意外に器用やね、ヤモーさん。
闇の魔法の力なのか、ドクロクシー様への愛の力なのかが問題だわ。



コメント

No title
ジュウオウジャー「追撃!ゴルフブラッドゲーム」
いくらなんでもまた休みってないでしょう(泣)

ゴースト「刑事忍者戦ジライヤ」
あっ刑事ドラマでお馴染みの人だ!
アリアお姉様のダークネクロムがセクシー。
今度のガンマイザーすげぇ80年代後半の無茶な造形レベルですね。

まほプリ「×花織ことは〇花海ことは」
みらリコは子持ちプリキュア。何も間違ってはいない。

ウルトラマンオーブ「俺、そういう顔してるだろ?」
マン兄さんとティガの不安定な憑依状態がイマジンみたいにw
No title
仕事でミスしてテンション低めです・・・。

ジュウオウジャー
ゴルフを使ったブラッドゲーム。街中のランダムな場所に穴を空けて、そこに人間を打ち込む・・・って、前に似たようなネタをやりましたね。

仮面ライダーゴースト
①イゴールの顔は、女性がビンタしたくなる顔なんでしょうか?

②アリアが変身したダークネクロムピンク。攻撃力は足りませんでしたが、機動性は凄かったですね。

③かでなれおんさんがまだオールアップしてませんから、アリアがあれで退場という事はないですよね?

④2枚の石版が合体して誕生した新たなガンマイザー。どう見ても浮遊するタイプの造型ですが、普通に(?)歩いてましたね。あの姿を見て、何となくトリプロンを思い出しました。

⑤心が入れ替わってしまった父娘。ガンマイザー、次はアランと御成を入れ替えてみないか?

⑥カノンに憑依したビリー。マコトの表情が「こういうカノンも悪くないな」という感じに見えたのは、私の気のせいでしょうか?

⑦ジライヤって、刑事やってたんですね・・・あっ、他人の空似か。

⑧何やら捜査情報を漏らしていたらしい真由の父。まあ、高確率でジライヤ似の刑事が犯人だと思いますけどね。

⑨眼魔スペリオルと眼魔ウルティマを引き連れ、眼魔スペリオルの姿で現れたイゴール。そういえば、今回は眼魔チェンジしませんでしたね。

父の悪事を暴くと意気込む真由。
はてさて、次回はどうなる事やら・・・。
所謂ただのモブが、東方 仗助やジョルノ・ジョバーナに大きな影響を与えたと考えると何かクるものがあります。
・今更ですが、『機動戦士ガンダム』の登場人物達、良い感じに大人になってましたねぇ……。

>操「俺にはゴルフを見る資格なんか…ない。」
・じゃあ投票に行こうぜ、みっちゃん。その資格は間違いなくありますぜ。

>ジニス「3週間前にも見たやつじゃねーかコレェェェエエエ!!」
・ヒトとジューマンの区別がつかない宇宙人にとっては、男子ゴルフも女子ゴルフもだいたい同じか。
・しかしジューs…酒が勿体ねぇよ……。

>ヨルさんのことだから、紅蜂はんが来るかと思いながらクリックしたら……
・まさかのカンフーゴルファー(笑)。

>パパとムスメの7日間、タケルの命はあと20日間
・館 ひろし氏……ってこんな事件に一週間もかけられるか(笑)!

>合体ガンマイザー!そういうのもあるのか。
・以前もガンマイザー・ファイヤーとアデル・グラビティが一体化してパワーアップしてましたが、グラビティは自己主張をしないタイプだったのですねぇ(笑)。
・ちなみに素体となったガンマイザー・ソードはムサシさんと、ガンマイザー・マグネティックはフーディーニと対となる存在だそうです。
・そしてダークネクロムPとバトッた地属性のガンマイザー・プラネットはヒミコと、天候を司るガンマイザー・クライメットはグリム兄弟と対になってる模様です。

>ビンタされ過ぎてトラウマを背負ったイゴールさんに泣けるで。
・まぁビンタでも許されない程、悪いことやってきてますしねぇ……今回遂にムゲン魂に眼魔眼魂をプロトメガウルオウダーごと粉砕されたわけですが、あいつのことですから、また出てきますか。デミアプロジェクト決行もまだですし。

>はーちゃんだと思った?正解!はーちゃんでした!
・以前の感想記事でも、まほプリ第1話のサブタイを『まどマギ』のセリフから採ってましたね(笑)。
・「はー」が「HAー」になって、一周回って「はー!」(笑)。

>食っとる場合かーッ!
・みらい達とお別れしてから今まで「生命」を司るリンクルストーン・エメラルドの恩恵か飲まず食わずでも大丈夫だったみたいですが、やはり食べたい盛りなのですねぇ(笑)。
・いちごメロンパンの袋の数(10越え)からして、みらい達が相当金出したことが指摘されてました(笑)。子どもを育てるのは、「お財布との勝負でもある」と言わんばかり……。

>なにそのUFOにアブダクションされた人の証言みたいな。
・そう言えば、みらいが魔法学校に一時入学したことをかの子おばあちゃんに伝えた時、こんな感じで喋ってましたね……感性は、ミラクルな親寄りか(笑)。

>海と見紛う花畑
・調べたら、それらしきところはあちこちあるみたいですが、「みらい達と会う」前の可能性もあるということは……世界の始まりより存在するリンクルスマホンがエメラルド・タブレット的な代物であったならば、ナシマホウ界で言うところのアトランティスとかシャンゼリゼとかいったようなどこかの理想郷の可能性もありですか……。

>はーちゃん「これからは皆と一緒に、寝て起きて、ごはん食べて、学校にも行けるんでしょ!?」
・モフルンもそうでしたが、彼女もそれをずっと望んでましたしねぇ……しかし花丸は描けるけど、他のところは大丈夫ですかね(苦笑)。
・そこらへんはマジカルな親に似てると良いですね。

>リコ「そうね。今まで4人一緒に乗りこえてきたんだから……今バラバラになるわけにはいかないわ!」
・ちゃんと「4人」と認識してるところが、何か良いなと思ってます。
・「これでモフルンがプリキュアになったら、マジでプチ『魔法家族』だな。」と思ってたら……!

>空飛ぶとかマジ危ないし
・はーちゃんは飛べなくなりましたが、「CMでは、DAIGO氏が天使の羽根を手に入れてるのに……。」と指摘されていて吹きました。ランドセル背負ったらまた飛べるかも(そうじゃない
・まぁ、妖精モードかプリキュアにでもならない限り、飛行能力を制限されているのは、良いことだと思います。この娘、空気読まずにあちこち飛びそうですもんよ(笑)。

>「(箒で空を飛ぶのは、)東北では珍しくないから大丈夫」という大人の意見
・この物語、『ふらいんぐうぃっち』じゃねえですよ(笑)!

>リンクルスマホンにリンクルストーンを装填すると、食べ物やら着物やら遊び道具やらがポンポン出てきてましたので、多少は……ね(笑)。
・「無から有」……物質化現象は、「奇蹟」と称えられてますが、等価交換や物体移動以上のトンデモパワーですよねぇ、確かに。
・物語の最初らへんで「命なきものに命を与えることはできない」ことも挙げられてましたし、魔法と言えど、それなりの限度があるというわけですね。
・ナシマホウ界側では「全てのものに命は宿る」という言葉通り、滅びの力が尽きて空に還かけていたミチル(霧生 満)とカオル(霧生 薫)が、トネリコの森に生える木々や草花等に宿る精霊達の助力もあって、人間として転生できたこと,子ども達に捨てられたおもちゃ達が異世界で国を築き上げたこと,物を粗末に扱う人間達のジコチューな心と雑な扱いを受けた物の怨恨がジャネジーに集まって、あのクラリネットジコチューが生まれたこと等を考えると、「無意識にセーブがかかっている」ということかもしれませんが……。

>ドクロクシー教
・他の方も指摘しておりましたが、ただのカカシですな(コラ
・あのみすぼらしさからして、ヤモーの忠誠心(あい)なのでしょうねぇ……主が倒れた後に、「斥候」として復活させられてしまった使い魔の生き様は、今まで部下を捨て駒にしてきた報いとは言え、少し哀れです。

>校長先生「素直な言の葉は、時に魔法となって人の心を動かす。」
・魔法つかいプリキュアが揃っている方が災いとも対抗しやすいとか無理に魔法界へ連れて行くと、エメラルドの持ち手がどう行動するか分からないとかいった「大人の事情」ではなくて、子ども達の意思を汲んで、見守る「大人の在り方」を視せてくれましたねぇ。
・ある意味、はーちゃんもといことはの名付け親でもあるのか。

>朝「日」奈家に居候も決まって一安心
・大吉さんも今日子さんもめっちゃ稼いでるみたいですので、子ども(孫)1人増えるくらい余裕なのですね。

>花海 ことは
・「花海 言葉」……この世界なら確かにありそうな感じ(笑)。
・名字にしろ名前にしろ、「はーちゃん」なのですね。

>エンドカード
・よく視ると、「ねこをかうとこ」,「おにごっこするとこ」,「おかしをおく」でほぼスペース取ってますね(笑)。

>>TSさん
>いくらなんでもまた休みってないでしょう(泣)
・一回休みなのは、戦隊だけじゃないですし、何より「全米女子オープンゴルフ」を楽しみにしていた方々もおられますので、どうしようもないですね(苦笑)。偶にはこういう日も良いのではないでしょうか。

>刑事忍者戦ジライヤ
・忍者もジライヤのジの字もないのですけど!

>今度のガンマイザーすげぇ80年代後半の無茶な造形レベル
・しれっとト○プロン先輩のことdisりやがったな?格好良いだろが、○リプロン先輩はよぉッ!!
・JUDOさんのご指摘で、この伏字も無意味ですけど(笑)。

>みらリコは子持ちプリキュア
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』で「娘ができた」展開になった時、「気持ち悪ッ!」と吐き気を催し、『魔法少女リリカルなのはViVid』も「オエッ!」となったのに、「魔法つかい」なこの娘達は特に何とも思わない不思議(笑)。みらリコだけでなくモフルンも母親代わりだからか……しかし今後どうなっていくのやら。

>ウルトラマンオーブ「俺、そういう顔してるだろ?」
・それ「ガイ」やのうて、「カイ」ですやん……ってか?

>マン兄さんとティガの不安定な憑依状態がイマジンみたいにw
・円谷作品も、昔から結構他所様のネタはありましたけど……ありましたけど(苦笑)。フュージョンアップは良いにしても、あれは視たくなかったとしか言えませぬ(苦笑)。

>>JUDOさん
>何があろうと、陽はまた昇る
・そんな日もありますよ・・・。自分だって自分自身が嫌になる時がしょっちゅうです(苦笑)。

>ゴルフを使ったブラッドゲーム
・ボウリンゲンと被りますしね……と言いますか、本当にシンプルで見た目的にもエゲツないゲームをやってたのですね、あやつ。

>女性がビンタしたくなる顔
・そりゃ男(タケル殿=ムゲン魂)でも数発殴りたくなるような巧い演技してますからねぇ……。
・まぁ王族の会話を強引に中断して、何か偉そうに喋ってきたら、意外と手厳しいアリア姫のバットビンタが唸るってものです(ぇ

>仮面ライダーダークネクロムP(ピンク)
・攻撃力についてですが、実際プロトじゃない方のメガウルオウダーを使っているアラン王子のネクロムですら、ゴーストとスペクターが揃って初めてガンマイザーに対抗できるレベルですので、仕方ないですね。しかもガンマイザーはどんどん進化してますし、プロトメガウルオウダーでは厳しいでしょう。
・ちなみにダークネクロムPは全防御機能を捨てて、最大1.9倍攻撃力を倍加できるそうですが、ネクロムは対価を払わず攻撃力を2倍にできるそうで、微妙にスペック差がある辺り、ダークネクロムシリーズは試作型ということですかね。

>アリアがあれで退場という事はないですよね?
・たかが眼魔眼魂(メインカメラ)をやられただけです!
・しかし大帝アデルは、以前油断したのか父の本体を拘束することばかりに気を取られていたのかアラン王子を逃してしまったことがあるので、今回はアリア姫のカプセル前に部下を既にスタンバイさせている可能性も0じゃないですね。

>ガンマイザー、次はアランと御成を入れ替えてみないか?
・相反する感情を観察するために、夏目刑事の身体に真由の心,合体ガンマイザーボディに夏目刑事の心,真由の身体に合体ガンマイザー自身…とシャッフルするような奴ですし、坊さんと脅威対象外の王子は興味ないかも(笑)。

>「こういうカノンも悪くないな」という感じに見えたのは、私の気のせいでしょうか?
・絶対、そう思ってましたね(笑)。

>あっ、他人の空似か。
・クレメント星人にも似た顔がいましたしねぇ……。TSさんはそこんとこごっちゃになってるから困ります(ブーメラン)。

>高確率で磁雷矢似の刑事が犯人だと思いますけどね。
・手島は夏目刑事(IN真由)を見て、慌てて逃げ出してましたので、十中八九パパはシロ……仰る通り、同僚の篠崎刑事が胡散臭くなりますね、他の警察仲間を連れずに妙なタイミングでの出没・決めつけとか小さなお友達でも理解しやすい一からの説明口調とか(コラ

>眼魔チェンジ無し
・それを忘れていた辺り、余裕かましているように見えて、その実アリア姫のビンタでめっちゃ動揺してたということか……。

>父の悪事を暴くと意気込む真由。
はてさて、次回はどうなる事やら・・・。
・あれだけ不信感持たれてる辺り、刑事としては優秀でも、本当に守るべきものを守れてないってことになりますから、難しいものです、人生って奴は。

長々と失礼しました。

管理者のみに表示

トラックバック