ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.06.06 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第17話 「ジニスの世界」





ザワールドきたわよ(#17)

ザ・ワールド!!





「マヌケが……知るがいい……………
「世界(ザ・ワールド)」の真の能力は…まさに!
「世界を支配する」能力だということを!

3つのジューマンパワーを有し
さらにそれらを同時に野生大解放できる…
これが…「世界(ザ・ワールド)」だ。

死ねィ!ジュウオウジャーッ!」



HERE COMES A NEW CHALLENGER!!

ジニス様が用意したエクストラプレイヤー、ザワールドが乱入。
サイ!ワニ!!オオカミ!!!
3つのジューマンパワーを使った、サワオコンボを駆使して
レベルの違いを見せつけてくるニクイ奴である。素晴らしい!(鴻上会長)


ザワールドの名を冠しながら、武器はビーチ・ボーイという暴れん坊ですが
釣り竿とガリアンソードのバトルがカッコ良かったので許せる。
変身アイテムっぽいライトも、ボウケンジャーみたいでイイカンジ。

所持アイテムが、釣り竿&ライトなのは
どちらかと言うと獣を狩るハンター寄りの装備って感じですね。
ジュウオウジャーを狩るプレイヤーらしくてナイス。
(どーせすぐに6人目の戦士になるんだろうという現実に目を逸らしつつ)

「ザワールド」と言うネーミングは、ジニス様が名付けたと思うのですが
何を考えてこの名前にしたのだろうか。
よーしジニス様、コイツで世界獲っちゃうぞーみたいな?


野生大開放して、3つのジューマンパワーを同時に使う姿が
禁忌によって生み出されたキメラめいててカッコイイ…けど
なぜ右手にクロコダイルの尻尾を付けたのか。

パワー的にもイメージ的にも、ワニのアゴの方が良かったと思うのだが…。
右手がダルンダルンしてて、ちょっと面白いですよジニス様ァッ!!



トランパスの能力で額にくっ付けられたカードのマークが同じだと
その時、両者に電流走る---!
まさに地獄のインディアンポーカー。でも死にはしない。危ないからね。

お父さんとはぐれてしまった少年に
ジュ―ランドにいる弟のことを重ねるセラちゃん。
少年のために頑張るセラちゃんのお姉ちゃんっぷりが素敵。
セラちゃんメインのストーリは貴重だからね!って言うか、もっとやって!





鼻血みたい(#17)





メインを張っても、顔は汚すスタイル。

体を張る姿勢、イイネ!
額のマークを撃ち抜かれて、血が滴っているようにも見える。
鼻血が出ているようでも美人は美人という事ですよ。


どう頑張ってもカードは取れないし、マークも消せない。
ならば、マークを書き換えてしまえばいいという逆転の発想。

ナイスアイデアでジュウオウジャーを救った真理夫おじさんは
世界の救世主といっても過言では無いだろう。いや、過言かも知れない。

しかし、別に顔まではみ出さなくても良かったという事実。
大和なんて、めっちゃはみ出してましたからね。





キン肉マンに出てきそう(#17)





キン肉マンに出てくる超人みたいになってたからね。
超カッコイーグルマンだからねコレ。




タスク落水(#17)





人知れず川に落とされたタスクくんの頑張りに
10ファンファンポイントを進呈しつつ To Be Continued…。






仮面ライダーゴースト 第34話 「ムゲンの可能性の獣」





ムゲンきたわよ(#34)





「見せてやるぜ…人のみが持つ無限の可能性を!!」


ムゲン魂降臨、満を持して。
前回は発光しすぎてて見えなかったムゲン魂が絢爛登場。

なかなかスタイリッシュなシルエットですが
巨大肩パットとラメ入りボディがインパクトある。
全身があれだけラメっていたのならば
初登場時に輝き過ぎて目視できなかったのも納得である。

戦闘シーンは次回へおあずけだったので、まだ何とも言えませんが
パーカーを被っていると、白い魔法使いに見えなくもない。





白い魔法使い(#31)





人間を夢の世界へ閉じ込めーる作戦。
作戦の真意は不明ですがイゴールが一番
眼魔界のために頑張っている気がするw

自分の研究欲求を満たすためかも知れないけれど
敵サイドのキャラクターとして活躍していることは間違いあるまいて。

そもそも、今回の作戦とかアデルお兄様と連携取れてるのかな?
なんかもうイゴールが勝手にやっているようにしか見えないですが。

ジャベルとジャイロはどこ行ったんやねん。
ジャベルは、そろそろお腹が空いて、御成におにぎり頂戴って言ってきそう。





仙人(#34)





(〃´・ω・`) 。o0 (やだ…ちょっとカワイイ…)



「えー?イーディス長官ー?
全然しらなぁぁ~い なによそれェェーーーッ ヤッダァーーッ スゴイ変。
あたしにソックリ?飛んでるうーッ クールだわあーーッ キャー!プーよね。
あ、思い出した!そういえばあたしに似てるって人が
マイアミの方にいるって言われたことあるわ。」


34話目にして、やっとマコト&アランが仙人と遭遇。
イーディス長官との関係性が明らかになるかと思われましたが
仙人がすっとぼけてウヤムヤに。

ここまできて完全なる他人ってことは無いと思いますけどね。
同一人物じゃなかったとしても、兄弟とかそーゆー関係はありそう。

こんな怪しい風貌した人物が、眼魔&眼魂の周りに2人もいて
まったく無関係であるはずがないと思うのですが
ここで深く追求しても逃げられるのがオチだろうし
本人の口から真相が語られる日を大人しく待とう。





夢の世界(#34)






「こんな所で仮面ライダーがお昼寝とは…
なかなかシュールな光景ですねぇ。」



マコト兄ちゃんの夢、アウトやろ…。

いっぱいのカノンちゃんに囲まれて
歓喜の表情を浮かべるマコト兄ちゃんの精神状態が
ゲンカイダイカイガンしておるわい…!

カノンちゃんにコスプレさせた上に、増殖させて何するつもりなんですか?
シスコンと言う言葉では表現しきれないパトスを感じるのですが。
ぶっちゃけ怖いのですが。

実の妹に、メイド服やらナース服を着せてニンマリしてるだけでも
十分過ぎるほどにHENTAIだけど
海賊ルック(髭付き)のカノンちゃんが紛れ込んでいる所に
筆舌しがたい狂気の暗黒を感じざるを得ない。

これが、ディープスペクターを使って
深淵の力に触れ続けてきたマコト兄ちゃんの末路なのか…。


深淵のダークサイドへと堕ちてしまったマコト兄ちゃんと比べると
「もう食べられないよぅ」とかベタな寝言を吐いているアラン様が可愛く見えるわ。

肉体を手に入れてから日が浅いだけあって
欲望のベクトルの方向が「食欲」である事が分かりやすいともいえよう。

自らもたこ焼きとなり、たこ焼きとの一体感を得ることで
より一層たこ焼きを美味しくするという
鳴海探偵事務所の所長もやっていたテクニックが光る。





鳴海亜希子(#30)





顔に落書きされたアラン様がキュートでしたが
御成が寝てるアランの顔に落書きするってのが、ちょっぴり違和感。
無防備な体を任されていたわけですしねぇ…。

寝ているアランの顔に落書きをしようとしたユルセンを
止めようとして止められなかったとかの方がしっくりくるかなー。

あえて落書きするならアランよりもアカリの方が確執的にも強いかも。
御成ってば、なんでアランに落書きしたんだろ。
タケル殿を巡るライバル潰しの一環なのかしら?御成ィッ!






以下、プリキュア感想!




魔法つかいプリキュア! 第18話 「ブルー・タートルの夢」





ガメッツ退場(#18)





力こそパワーであり、パワーこそ最強。
闇の魔法のパワーこそ、世界を支配するに相応しい究極の力。
つまりは、「力=パワー=闇の魔法=強さ=最強」なのだ。
これが力を求めるガメッツメソッドの到達点と言うわけか。おっかねぇ。

背負っていた甲羅をキャストオフすることで
見事ライザップしたガメッツさん。
急にスリムになってビックリである。


「赤いプリキュアで来い。」


まさかの指名にビックリである。
マジカルのガーターベルト姿が見たかったんですね。
みなまで言わなくても分かりますよガメッツ氏。

劇的ビフォーアフターを遂げたスリムガメッツさんと
パワー特化のルビースタイルのガチンコ殴り合い対決。
ガチンコ過ぎてプリキュアさん達、岩壁にめり込んでましたからね。
めり込め!プリキュア!!してましたからね。


「それが…おまえ達の強さか。誰かを想う力…。
全力を尽くせる強敵と出会えたこと…悔いはない…。」


勝負を分けたのは、想いを乗せた拳の強さ。
全力を出して敗北したガメッツさんは
満足そうに散っていくのであった。

もはや敬礼で見送るしかない白熱のバトル。
正々堂々と挑んでくるガメッツさんカッコ良かったなぁ。

敵幹部がモリモリ減っていますけど
2クールでドクロクシー様を浄化しちゃいそうな勢いですね。





無茶しやがって(#18)





バッディさんの背中にも死相が出ていますし
敵サイドは、これからどうなってしまうのだろうか。超心配。





見えない(#18)





決闘の場所であった最果て島ですが
魔法のホウキで3日かかるという、たどり着くまでがムリゲーなレベルの遠さ。
辺境すぎるだろ…ガメッツさん場所選び失敗してるじゃん…。
プリキュアさんはまだ瞬間移動の魔法は使えないんやぞ!

空飛ぶホウキ、人魚の潜水艦、ペガサスを経由して
なんとか最果て島まで行ってましたが、帰りはどうしたのだろうか…。

って言うか、魔法のホウキで飛んでいる魔女っ子を
海面から見つめる人魚のアングルって凄くね?
これでも全然パンツ見えないって凄くね?



コメント

No title
ペーパー免許の研修に行ってきました。
久し振りの運転は疲れますね。
後、にわか三級さんから選べと言われたので、「デッドプール」風に行きましょう。

さ~て、今回も俺ちゃんが思った事を・・・疲れるので、普通にやります。

ジュウオウジャー
①トランプのキングのような姿のトランパス。何というか、見た目だけだと、リーダーのクバルより偉そうですね。

②カードを貼り付けた人間を「シャッフル」と称して竜巻で吹き飛ばすトランパス。普通の人間は着地の衝撃で大怪我だと思うんですが・・・。

③屋根を壊してしまった大和。「どうすんだよ」とは言ってますが、そこまで怒ってないっぽい真理夫さん。心が広いですね。まあ、あの状況なら当然ですかね?

④父親とマークが同じだという事を知り、健斗を引き止めるセラ。これ、性別が逆だと完全に職務質問されますよね。

⑤カードの柄を書き換える事で、電撃を回避する大和たち。もし書き換えた絵柄が同じで電撃が走った男女がいたら、それは運命でしょうか?

⑥エクストラプレイヤーであるザワールド。強そうではありますが、サイ、ワニ、オオカミという組み合わせは珍しいですよね。

⑦釣り竿が武器って、どうなんだ・・・と、思ったら、ウラタロスが既に使ってましたね。まあ、あっちは「釣り竿としても使える槍」ですが。

次回はトランパスが新たなゲームをスタートさせるようですね。
しかし、ジュウオウジャーたちは強敵ザワールドにどうやって立ち向かうのか?
真理夫さんの家の屋根は直ったのか?
色々と気になりつつ、次回に期待です。

仮面ライダーゴースト
①あんな馬鹿でかい眼魂を懐に入れていたら、タケルも邪魔で仕方ないと思うんですが・・・何処からともなくベルトが出てくるのが当たり前の世界では今さらですね。

②そういえば、仙人とアラン&マコトって、今回が初対面なんですね。あれで別人と納得したんでしょうか?まあ、「ひとまずは深く考えないようにしよう」みたいな感じですかね。

③夢の中で昆虫を追い回していた片桐ジロウ教授。あんな花畑にカブトムシがいるんですか?

④マコトの色々とアウトな夢を見つつ、一言。私はパジャマ姿が好きです!

⑤アランが被ってたたこ焼きって、「仮面ライダーW」で亜樹子が被っていたのとデザインが少し違うんですね。新造?改造?亀参上?YEAH!(←ふと頭に浮かんだネタです)

⑥変身アイテムがえらくファンシーになってしまったアランとマコト。仮面ライダーWみたいに変身してから寝るべきでしたね。

⑦「夢」に関して大喧嘩を始めたグリム兄弟。実際のグリム兄弟はかなり仲が良く、一時期離れ離れになった際は「ラブレターか!」と言いたくなるような内容の手紙のやり取りをしていたそうです。

⑧意外と頑張ってた御成。最新の不知火って、眼魔コマンドぐらいなら倒せるんですね。最終的に外部パーツを付けて(背中にタンクを背負って)威力を上げれば、眼魔スペリオルぐらいは倒せそうですね。

⑨落書きされるアラン。真顔で「何でもない」と応えるマコト。それでいいのか・・・ところで、あの眼魔ウルティマって、ジャイロじゃないですよね?

⑩グリム眼魂を奪われながら、ムゲン眼魂で変身するタケル。でも、戦わずに次回に続く。

次回はガンマイザーリキッドと戦うゴーストの雄姿が見れるのか?
後、アランに落書きした御成はどうなるのか?
もし、カノンがマコトの夢を知ったら、どうなるのか?
アランの夢はフミ婆じゃなくて、たこ焼きなのか?
完全に忘れてたけど、キュビ、音符眼魔、ジャベルは元気なのか?
尽きない疑問を抱えつつ、次回放送を待ち続けます。
いやあ、ザワールドは強敵でしたね・・・(見逃したなんて言えない)
中盤くらいで仲間になる(確信)
二度寝さえしなければ俺だって7時30分に起きますよ、ヨルさん!
ブ乱入ザワールド
こんにちは、サイとオオカミと
ハダカデバネズミのジューマンの
力を宿したジュウオウザバータコです。
ジュウオウ
レベルが違うんだよ!
上等や下等やらにこだわる
デスガリアンらしい台詞ですな。
エレキングテイル...何でもない。
ゴースト
本能覚醒(妹愛
着せ替えたかったのかい?
マコト兄ちゃん。野生開放
ゲンカイガンだねぇ!(最低


リアル大和君の生還、本当に良かったですね!!
・トニオさんの料理食べて、治したいところたくさんあるよないやそれ抜きで料理食べたいな……とか思ってたら、ンまぁ〜い棒って(笑)。

>ジニスの世界
・まぁ元を正せば、カーズがDIOを産み捨てたも同然ですしね(どうでもいい
・「ザワールド」の名称を聞いた時から、そんな感じはしてました。コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい(笑)。

>ジニスプロデュース
・殺戮マシーン ギフトの説明時も思いましたが、オーナー・ジニスはチーター生み出す辺り、一方的に相手(かとうせいぶつ)を叩きのめさないと気がすまない向きがありますね……根性が、畑にすてられ カビがはえて ハエもたからねー カボチャみてえにくさりきってやがります(苦笑)。

>まさに地獄のインディアンポーカー。でも死にはしない。危ないからね。
・まさに生き地獄……!チームクバルは嬲り方を理解し過ぎていて困ります。
・しかしトランプの模様を弄って、機能を封じるのはナイスでした。バーコード等もちょっとしたことで読み取れなくなりますしね。

>ジュウオウジャーのマスク
・パラリラノイズの時等も思いましたが、あのマスク、割と顔と一体的になるタイプなのですかね。変身解除しても額にくっついてましたし。

>メインを張っても、顔は汚すスタイル。
・顔の落書きのシュールさ故に、「ザワールドに完膚なきまでに叩きのめされたジュウオウジャーは、変身が解けて、地にまみれる」というシチュができなかった……と東映公式サイトで面白おかしく話していたのは、吹きました(笑)。

>ファンファンポイント
・貯めるとどうなるのですか(笑)?
・しかしあんだけ身体張って、10FFPとは(涙)。

>世界の救世主といっても過言では無いだろう。いや、過言かも知れない。
・本能が覚醒というか暴走しまくっとる「ザワールド」を救い出すことができたなら、過言でなくなるかもしれない。

>超カッコイーグルマン
・頭のヘルバードが離れたら、ザ・ホークマンのスキンヘッドが露わになるのと同じく、超カッコイーグルマンもトランプが離れたら、シュールですね(笑)。

>ムゲンの可能性の獣
フロンタル「君の中の『ムゲンの可能性(ニューフォーム)』が、目を覚ます……ライダーもいいが、日曜朝7時に絶賛放映中の『機動戦士ガンダムUC RE:0096』もよろしく頼むよ。」

>ガンマイザーズ「「「「「「「「「「「「「我々に障害はありません。観察、分析、適応、消去、いずれもぉ、マッ!ハ〜〜〜!……とはいきませんが。」」」」」」」」」」」」」
アデル「お前達も進化をするという事か……(無視)!」
・不滅の存在(死なないとは言ってない)。

>燃える闘魂ならぬ眼魂
・ニュートンさん、自分のライバルだったグラビティが潰れてから本気出すのやめーや。ディープスペクターにも憑依するノブナガ様を見習ってください(ぇ
・タケル殿の言葉で発奮してたのに、「夢の世界」と聞いて、意識が別方向に行っちゃうグリム……まぁ人のモチベ維持も十人十色ですしね。

>タケル「見せてやるぜ…人のみが持つ無限の可能性を!!」
・バリった!?

>パーカーを被っていると、白い魔法使いに見えなくもない。
・再生された白い魔法使い……仮面ライダーワイズマンとの戦いが、そこまで印象に残ってましたか(ぇ

>イゴールの独断?
・そもそもイゴールと当時王子だったアデルは、「デミアプロジェクトを成功させたら、イゴールを長官に任命する」という旨の約束を交わしてましたので、一応プロジェクトに関するプレゼンは行っているみたいでしたね。
・しかし仰るとおり、二代目音符眼魔に「プロジェクトのオープニングを飾るファンフーレとして、自分の偉業を讃えるような曲を創れ」という風な指示を出す等、計画遂行の範囲内ならある程度の自由を与えられているのか確かに好き勝手やってそうな感じではありました。
・タケル殿やアラン王子達邪魔者排除と並行して、ナイフ眼魔や甲冑眼魔達を使って人間の魂を調査し、画材眼魔…後のキュビちゃんの力を利用して、IT企業であるディープコネクト社を乗っ取り、飛行機眼魔兄弟に大気改造を命じ、今度は人を資源として有効活用できるように、夢の中へ誘う……眼魔の世界も案外こんな感じであんなディストピアになったのですかねぇ。
・関係のない話ですが、プロジェクトの進行が割りかしゆったりペースなのは、途中ノバショッカーがいらんことしたからだと思います(ぇ

>片桐兄弟
・ジロウを探し出すために夢を抑え込んだユウイチ兄さんの姿に、マコト兄ちゃん達の立場無し(笑)。

>イゴール「夢の中で死ねるなんて、何と幸せな!」
・暇な時は『ジョジョ』3部を読むか視聴するかしてたな。
・しかしそりゃこんな考え方でもなければ、民をカプセルに閉じ込めて、飼い殺すことなんて発想は出ませんか(苦笑)。

>グリムパーカーゴースト(弟)「何で?兄さん!楽しいって大事なんだよ!僕だってそれに救われたんだ!」
・さらっと言ってましたけど、次兄のヴィルヘルム・カール・グリムは病弱だったことを考えると、かなり意味を持つのでしょうね。

>ジャベル、おにぎり所望
・あの食事から大体3週間以上経ってますので、流石になんやかんや食い繋ぎながら生きてはいると思うのですが、果たして……。

>仙人、すっとぼけ
・よりによって、徐倫(笑)。

>これが、ディープスペクターを使って
深淵の力に触れ続けてきたマコト兄ちゃんの末路なのか…。
・どちらかと言えば、深淵を覗くと見える本性かも(笑)。
・しかし序盤での暴走っぷりも納得であります(苦笑)。

>御成が寝てるアランの顔に落書きするってのが、ちょっぴり違和感。
・『超英雄祭2016』のトークショーだと「緑は御成の色かネクロムの色か」で揉めてましたし、元々柳氏はライダー枠を望んでましたし、因縁があるのでしょうかね(ぇ
・それはそれとして、元々イラスト描くのが好きな人ですし、仲間はずれにすると、大体何かやらかすイメージでしたので、自分はそこまで思いませんでした(笑)。
・それとアカリとマコト兄ちゃんに落書きしたら、制裁受けるの分かってますからねぇ(笑)。

・「『ドラゴンボール超』よりドラゴンボールしてる」と遂に言われたか……(笑)。これからだとは思うのですが、救われたと思った未来トランクスの世界線、マジで悲惨なことになんの!?別宇宙の話じゃねえの!?
>ブルー・タートルの夢
・絶対的な力を求め、陸に上がった亀さんは、悪い夢から覚めて、海へ帰ろうとしたのですねぇ。
・関係ないですけど、杜王町にある亀友(カメユー)のブルースタンプもこのアルバムが元ネタですかね。

>プリキュアさんはまだ瞬間移動の魔法は使えないんやぞ!
・それを考えたら、闇魔法である「イードウ」や「オボエテーロ」って、呪文自体のセンスは「キュアップ・ラパパ」と良い勝負ですが、ある意味優れた力ですね。
・まさか「伝説の魔法つかい」であるプリキュアが、瞬間移動できないとは考えてなかったのでしょうねぇ(苦笑)。ガメッツも終いには、「待ち合わせ場所ミスった」と悟ってましたし(笑)。まぁあんな辺鄙なところでは、リンクルストーンの恩恵も制限されますので、己の魔法(物理)のみが頼り……ある意味ではナイスチョイスだったのでしょうけど。

>海面から見つめる人魚のアングルって凄くね?
・凄いでしょうが、下半身魚だから、人の下半身に性的な意味での興味はないでしょうから、有難く思わないのでしょうね(コラ

>これでも全然パンツ見えないって凄くね?
・逆に言えば、パンツが簡単に視えちゃうキャラは、「見せてんのよ」と考えていることを疑わざるを得ません(コラ

>マジカルのガーターベルト姿が見たかったんですね。
・視聴時は「おぉ、ルビースタイルは、近接戦闘特化だからか!!」と思ってましたが、あちこちの感想を読ませて頂くと、邪な意図を邪推されてて、泣いた(笑)。

>めり込め!プリキュア!!
・深夜32時半アニメ的な(笑)!!

>なんとか最果て島まで行ってましたが、帰りはどうしたのだろうか…。
・みらいやリコが、そんなこと考えて、行動してると思いますか(コラ

>>JUDOさん
・ペーパー研修、お疲れ様です。
・それと…………無茶振りに応えて頂き、誠にありがとうございました。
>見た目だけなら偉そう
・それでいて、上司陣にはしっかり頭を下げ、褒められたら、謙虚に応対する等見かけによらぬ生真面目さが良かったです。前回の相手が、オーナーには一応頭を下げていたとは言え、基本的に尊大だったハンタジイだったから、なおさら……。

>普通なら大怪我
・生き地獄なブラッドゲームの内容からして、『プレデターズ』のバーサーカー種じゃないのですから、死なない程度には加減したのかもしれませんね。ジュウオウジャーのぶっ飛び振りは嫌がらせな感じです。

>真理夫叔父さん、超寛大
・最初大和先生に怪我がないか心配してましたしね。

>性別が逆だと完全に職務質問されますよね。
・残念ながら、イケメンなら許されるっぽいです(白目)。

>書き換えた絵柄が同じで電撃が走った男女がいたら、それは運命でしょうか?
・イーズィーミスから始まる恋も……ある(笑)?

>サイ、ワニ、オオカミという組み合わせは珍しいですよね。
・バクバ「ク」ロコダイル,オッケーオー「ラ」イノス,そ「ウ」ルフるで、「天地を喰らう」のですよ(超適当)。

>釣竿が武器
・NEW電王もウラタロスをウラタザオにしてましたし、ヨルさんが挙げられたペッシの様に漫画やアニメでも少ないながらもいますね(海腹 川背等)。

>あんな花畑にカブトムシがいるんですか?
・夢があって、いいんじゃないですか?

>新造?改造?亀参上?YEAH!(←ふと頭に浮かんだネタです)
・『ボボボーボ・ボーボボ』の亀ラップ的な何か(笑)。

>仮面ライダーWみたいに変身してから寝るべきでしたね。
・ネクロムはどうか分かりませんが、スペクターは「オヤスミー」で解除されそうです(笑)。
・夢の世界の体たらくだと、ネクロムも「たこ焼きを食べるのに邪魔」と解除されそうですが(涙)。

>パジャマ姿に一票入りました
・自分はビジネススーツ姿でお願いします。

>グリム兄弟の愛
・本編の通り、性格は真逆だけど、仲はかなり良かったと聞きますね。まぁ喧嘩するほど仲が良いと言いますし、これくらいは……と思ってたら、グレイトフル魂維持できなくなってんじゃあねぇか!?そりゃメガウルオウダーの力で抑え込まれるわな、と(苦笑)。

>最新の不知火
・数ヶ月前、眼魔スペリオル・ナイフに変身したイゴールを、不知火・改マーク2で怯ませてましたし、眼魔コマンドなら倒せますか。

>眼魔ウルティマって、ジャイロじゃないですよね?
・戦い方からして違いましたし、別の最高幹部だったみたいですね。「ア」の王族、技官は「イ」ーディス長官,「イ」ゴール……武官は「ジャ」イロ,「ジャ」ベルからして、「ジャ」のつく名前だったのかも。
・ちなみにショー展開だと、眼魔怪人達を率いる幹部として、ジャベルやイゴールとはまた別の個体が出てきますが、そいつらは眼魔スペリオルや眼魔ウルティマとはまた違った多様な鎧を纏った眼魔カスタムとでもいうべき連中でして、ゴースト達に挑んでは撃破されていっております。

>アランの夢はフミ婆じゃなくて、たこ焼きなのか?
・たこ焼きと一つになったら、いつかまたフミ婆に会えるかもしれんやろ!?

・ムゲン魂の「勇姿」や如何に!


>>ゆっくりさん
・何だろう、「霧」をぶん殴りたくなってきた。

>>バタコさん
・よぅ、ジュウオウザニューワールド。
>上等や下等やらにこだわる デスガリアンらしい台詞ですな。
・だから廃人ゲーマーは嫌いなのだ(苦笑)。

>エレキングテイル...何でもない。
・最初は沸点低過ぎてどうかと思ったウルトラマンビクトリー…というかショウも今では立派なウルトラヒーローになりましたし、もう少し見守りますか。

>野生解放
タケル「野 『性』解放じゃないの、マコト兄ちゃん!?」

長々と失礼いたしました。

管理者のみに表示

トラックバック