ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.04.04 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 
第8話 「騒音(パラリラノイズ)で暴走(ダンス)っちまったんだよ…」





音響戦隊ノイズマン(#8)





       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,  お前の音楽サバンナでも流行るんじゃね?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |



サバンナの王者が言うんだから間違いねぇ。


ジューマンの俺が気に入るんだから、人間が気に入らないわけがない!
勢い任せな言い分ですが、レオが言うと謎の説得力がありますね。

知り合ったばかりの大輔に、自分がジューマンである事をためらいもなく
バラしてしまう無鉄砲なワイルドさを発揮するレオ。
真理夫おじさんには正体を隠してるし、ラリーさんの一件もあったしで
基本的にはジューマンである事を隠していくのかと思いきやコレである。
ちょいとアホっぽくはあるものの、こういう部分がレオの魅力なんでしょうな。
敏感な尻尾も触らせてくれちゃうだぜ?
┌(┌ ^o^)┐野生解放モォ…。


理性をぶっ飛ばして、生物を狂暴化するパラリラノイズ!!

ヘッドホンをしていたレオだけが狂暴化せずに助かったり
聴覚の鋭いセラだけノイズの効果が抜群だったり
色々と設定が生きてて面白い。

防音対策が万全で戦闘に参加するセラちゃん吹いたw
あまりに万全過ぎて、仲間の声すら届いてなさそうだったもんね。
って言うか、全然違う方向見てたもんね。
最後、レオの大声でビクンビクンしてるセラちゃんが可愛かったもんね。


強力だけど耳をふさげば聞こえないレベルのパラリラノイズでしたが
ヤバイカーみずから、自分自身を改造してパワーアップするのもイカス。
武器が釘バットだったりして、ドエレー“COOOL”じゃん…?
あいつとだったら行けそうな気がしたぜ…
“スピードの向こう側”ってやつによォ…!!




おててが痛いの(#8)

ヘッドホンでがおー(#8)




怪我をしながらもオーディションに挑戦した大輔の演奏が
ジュウオウライオンのバトルシーンに被る演出が超カッコイイ。
レオの大声でノイズをかき消したのもグッドでした。

音系の敵を相手に、人間との交流を交えつつ
聴覚特化のセラちゃんをアクセントにしながら描いたレオ回。

オーディションは落ちてしまったけど、チャンスは掴んだ大輔。
レオの激励が実を結んだ結果も、爽やかで素敵やん?






仮面ライダーゴースト 
第25話 「飛行機眼魔の飛行能力は眼魔世界一チイイイイ!! 」





飛行機眼魔ぶーん(#25)




ブァカ者がァアアアア 
イゴール様の科学は眼魔世界一チイイイイ!!
上空を真っ赤に染め上げる為にイイイイイイイ…
この飛行機眼魔は作られておるのだアアアア!!


テンション高めの飛行機眼魔さんの活躍が熱い。
空中の相手に対して、ベンケイを呼びだした時は
さすがのタケル殿も疲れているのか…と心配になりましたが
ぶっ飛ばされることで大ジャンプをする作戦だったとはw

さらに空中で、ツタンカーメンとムサシを呼びだして多段ジャンプ。
スゲェよタケル殿、発想がハンパねぇよ…!!
少しは、キャプテンゴーストの事も思い出してあげて下さいよ…!


アラン様が『バカな』を55回言ったあと、たこ焼き10皿完食に成功!

バカな…!!たこ焼き10皿完食からの腹痛だと…!?
バカな…!!

…アラン様、バカなの?

アラン様のポンコツ化が加速度的に進行している…!
なにか企むと、すぐ顔に出てしまうタイプのようで
ニヤリとしている所を、アカリさんに目撃されては怪しまれる始末。
大丈夫かなこの子…。

こっちに来てからと言うものの、たこ焼きを主食にしているのだろうか?
って言うか、アラン様ってお金持ってなさそうなんだけど
やっぱりカノンちゃんが払ってるのかな?アランェ…。


ついでに、アランを追ってきた生ジャベルさんも
ゴミ袋をソファにしていたりと、順調な落ちぶれっぷりである。
眼魔世界の幹部達の威厳が、確実に消失していっるけど良いのかコレ?w




願い増やそうぜ(#25)




5つにしてくれ。1つの願いを5つにしてくれというのが私の願いだ。


15の英雄眼魂を集めて願いを叶えても
もう一度集め直せば何度でも願い叶え放題説の実証の日が!

グレイトフル魂になれば、強制的に15の眼魂が集まってくるし
もはや眼魂を集めること自体に意味はないのですが…
それでも「願いを5つにしてくれ」というのは横暴じゃないかなアカリさん。
まぁ、「5つ」というのが慎ましいと思うべきなのか・も。


見事失敗していましたが、この願いを叶える方法にも
眼魔世界のアレコレが関わっていそうですね。
この辺の詳細はうやむやのまま進んできてるからなぁ。




なんか特別映像(#25)




こんな…こんなはずじゃ……畜生ォ
3分も持っていかれた…………!!


特別企画で本編を3分も削られましたぞ、タケル殿ォーッ!!

『仮面ライダー生誕45周年記念企画』…
途中からのダイジェスト加速っぷりが凄かったですね。
毎回、一作品づつ紹介していくの出はダメだったのかしら。

そんで主人公ライダー達が毎回お祝いのコメントを言うの。
プリキュア10周年おめでとう!つって。

役者さん的に無理?じゃあもうアニメでもいいよ。
クレヨンしんちゃんに、電王とフォーゼ出てたし行けるっしょ。たぶん。






魔法つかいプリキュア! 第9話 「涙味の冷凍みかん」




最終回かな?(#9)




最終回じゃないモフ。もうちっとだけ続くモフ。


戦闘中どころか、戦闘後もずーっと手をつないでいたり
必殺技バンク中にキュンと来るようなワンカットが入っていたり
バトル終了後も虹が出ちゃったりして
なんかもう最終決戦終わりました感スゴイ。

お別れのカタツムリニアの中で涙を流すみらいちゃんと
ホウキで追いかけてきて一緒に行くとか言っちゃうリコちゃんとか
夕日バックのシチュエーションも込みで最終回の雰囲気スゴイ。


冷凍みかんだけに未完とか、そーゆーことなんだよね!





以下、ダイヤモンドは砕けない雑記。




ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 
第1話 「空条承太郎! 東方仗助に会う」





4部(#1)




グレートですよ、こいつはァ。



キャラデザインがちょいとスタイリッシュになってはいるが
アニメオリジナルのシーンなんかは丁寧で好感触。

個人的に、細かい事にブーたれる東方仗助が好きなので
なるべくセリフはカットしないでほしいなー。


しかし、4部がアニメ化ってだけでも十分胸熱だわ。
発情したみたいに向かってくるシアーハートアタックの姿を見るのが
早くも楽しみっつぅーもんだぜぇ~~~。




コメント

No title
今回も簡潔に。

ジュウオウジャー
①レオが絶賛する音楽。ジューランドならミリオンミットでしょうか?まあ、向こうの人口は知りませんが。

②セラの完全防音装備。あれを見て、激闘士ベンKを思い出した私は少数派ですかね。

③パラリラノイズを打ち消すレオの声。極めたら、「トリコ」のゼブラみたいに武器に使えませんかね?

仮面ライダーゴースト
①そういえば、アランはたこ焼きの代金をちゃんと払ったんでしょうか?10箱って、結構がっつり食べてますが・・・。

②まだ生きてたんですね、ジャベル。支援者がいない分、彼の方がアランより大変そうですね。

③しっかりカノンと仲良くなっているキュビ。もう完全に馴染んでますね。

④飛行機眼魔を倒すため、自分を3人の英雄に打ち上げてもらったタケル。初対面のツタンカーメンまで手伝ってくれるとは・・・豪華な3段ジャンプですね。

⑤「眼魔を倒したのに、空が元に戻らない」と驚くタケルたち。でも、冷静に考えると「風邪を移してきた奴を殺したからといって、風邪が治らない」のと同じ理屈なんですよね。
初コメです。特攻の拓を連想した人が他にもいて安心しました。
こんばんは。
 今回、レオの「声がデカい」設定が初めて役にたった回ですね。今後とも鍛錬を重ねてより強い必殺技へと昇華して欲しいものです。

 レオの大輔の友情回の今回ですが、「しっぽ触っていい?」のくだりに友情以上の何かを感じたのは私だけ?

 セラの中の人、「ツンデレ」と「可愛げがない」をはき違えてない?(みんなにアトリエで残れと言われたとこ)あれは不快に思った人多いよきっと。辛辣ですみません。

 後、大輔は受け入れてくれたんだしラリーと女の子の様子も見て思ったけどやっぱり真理夫叔父さんには言うべきだ。本当。(でもあの懐の深さからして気づいてるけどあえて言ってくれるのを待ってるとかだったりね。)
THE・ドウブツ戦隊
ジュウオウ
イカレた奴らが世界を回す
…わけでもなく暴徒と化す。
うん、ココロオドルわぁ~!
ジニス様はパンクがお好き?
ゴースト
ジュウオウジャーに負けじと
空撮です!カノンちゃん
風邪引いたの?どうだ僕が
面倒を見て上げよう(バタ波拡散

No title
ジュウオウジャー「ワイルドロックレオン」
男性陣ではレオくんが一番好きです。そういえば中の人「W」最終回のチンピラ役だった人なんですね。道理でどこかで見た顔だと思った。いい感じにキメてた演技が魅力的でしたね。

ゴースト「ポンコツ王子」
せめて人のいないところでたくらみ顔すりゃいいのにw
案外嘘つけないタイプなのかアラン様。

まほプリ「singmysongforyou~サヨナラの向こう側まで~」
まだ1クールもしないうちから百合度高すぎじゃありませんかね?

ジョジョ「空カラフルスゴい」
仗助「俺は東方仗助!杜王町みんなとダチになる男だ!」
番組改編期ですので、また楽しめそうなものが揃ってきましたね。
・一週遅れで、失礼。

>「騒音(パラリラノイズ)で暴走(ダンス)っちまったんだよ…」
!?
・まぁその報いで、不運と踊っちまった感じですかね、ヤバイカーは。

>ヤバイカーのゲームジャンルは「音ゲー」だそうな(笑)。
・マフラッパーを違法改造して、パラリラノイズを強化しておりましたが、「バージョン2」だった辺り、今まで、強化なしでゲームクリアしていたということか……そりゃこだわりも生まれますわ(笑)。しかしパラリラノイズを撒き散らす本人が持ち場を離れたり、マフラッパーを壊されたりすると、暴走(ダンス)った人達が我に返るのは良いとして、レベルアップしてもフルフェイスの完全武装は崩せなかった辺り、まだまだ改良(かきん)の余地はあったようで……。
・ちなみに釘バットの名称は「夜露死苦路道(ヨロシクロッド)」だそうですね。

>ワイルドにバラす方向
・前々からレオは、「人間態をとるのは、疲れる」という旨の愚痴を零してましたし、真理夫叔父さんに対しては、大和先生に言われて、仕方なく黙ってる状態でしたし、この展開も必然ですか。
・特別先行動画や東京ドームシティプリズムホールでの「スーパー戦隊シリーズ新番組プレミア発表会 本能覚醒!動物戦隊ジュウオウジャー」等からして、ジューマン達としては、「家(アトリエ・モリ)の外ならいいだろ。」的な感覚だったりして(笑)。

>レオの理屈
・「相手から嫌われようと、自分の信念は曲げない」レオらしい不器用な真っ直ぐさがまた光っておりましたね。

>飛行機眼魔「飛行機眼魔の飛行能力は(眼魔)世界一チイイイイ!! 」
イゴール「いいから、さっさと行きなさい。」
・仕方のないこととは言え、他の人達も皆このジョジョネタを使ってて、その……何と言いますか、…………飽きますね(コラ

>飛行機眼魔「ブァカ者がァアアアア イゴール様の科学は(眼魔)世界一チイイイイ!! 上空を真っ赤に染め上げる為にイイイイイイイ… この飛行機眼魔は作られておるのだアアアア!!」
ライトパーカーゴースト(兄さんと私の想いを、夢を、こんなオウム如きに踏みにじられるとは……!)

>キャプテンゴーストの事も思い出してあげて下さいよ…!
ゴースト「(呼び出し担当の)ユルセンが気絶しちゃったんだから、しょうがないだろ!?」

>カノンちゃん払い
・そのお金は、大天空寺からの小遣いだったり(笑)?

>うやむやな点
・「15」個のゴースト眼魂を集めて呼び出したグレートアイズの曼荼羅が崩れた時のおっちゃんの反応からして、「祈りの間」にある「15」のモノリスと関係があるのでしょうか。
・大天空寺側のモノリスもTV本編や冬映画の描写からして、次元やら時空やらを繋ぐ媒体っぽいですけど、果たして……。

>『仮面ライダー生誕45周年記念企画 完全保存版!全シリーズ一挙紹介!』
・特殊な媒体だったシン,ZO,Jの他G達は無理かなと覚悟してましたけど、まさかライダーマンやZXにも触れられないとは……「全(TV)シリーズ一挙紹介」であり、映画『仮面ライダー1号』の宣伝だから、仕方ないですね(涙)。『アマゾンズ』?……あれは、子どもが視るもんちゃう!!

>涙味の冷凍みかん
・悔し涙はかなりしょっぱくて、悲しい時や嬉しい時の涙はそれより薄味だそうですね……のび太君は、ドラえもんが「帰ってきた」時、泣きながら半分こして一緒に食べた涙味のどら焼きが今まで食べた中で「一番美味しかった」そうです(漫画『ドラえもん ザ☆ドラえもんズ スペシャル』より)。

>モフルン「最終回じゃないモフ。もうちっとだけ続くモフ。」
・その「もうちっと」に色々なドラマが詰め込まれるのですよね。
・ちなみに補習期間中に、一度だけナシマホウ界に戻ったことがあり、その時に解散直前のプリンセスプリキュア達先輩プリキュアと出会い、世界を無に還そうと企むトラウーマ(正体は「闇の王」と呼ばれた闇の世界の黒き獣)を打ち倒し、「魔法の先生に愛されなかった」という誤解からトラウーマに騙された魔女ソルシエールを改心させております(アニメ映画『プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』)。

>補習組
・惜しくもやられてはしまいましたが、他の娘達もリズ先生相手によくやってましたよね。
・ケイちゃんみたいなタイプに、こういった対策は、確かに有効だそうですね。

>バッティ「お遊戯は終わりましたか?」
・魔法の先生が揃っていようと問題なく暴れられる辺り、「お遊戯」と見下してもしょうがないですが、わざわざ補習が終わるまで待っていたのは、見入ってたから(笑)?

>冷凍みかんだけに「未完」
・プリンセスヤモー

>『ジョジョ』4部
・本当に面白かったですねぇ!
・叔父と甥とかジョセフの年齢とか修正すべきところは修正して、面白いところは膨らませてて、安定しておりました。アンジェロについての解説は…カットもやむなしですね(苦笑)。
・ラスト辺りですが、人だかりの中に今後登場するキャラがしれっと混じってたのも(笑)。

>>JUDOさん
>ジューランドならミリオンヒットでしょうか?
・東映公式サイトによりますと、ジューランドにも優秀なダンサーがいるそうですし、EDテーマでも「レッツ!ジュウオウダンス」もノリノリで踊ってましたので、音楽の感性に関しては、人間界と同様みたいですので、ヒットしそうですね。
・第1話OP前に、「地球にはおよそ800万種の生物が存在すると考えられている。しかし現在発見されているのはおよそ170万種。この地球は我々の知らない動物であふれている……!」とナレーションされてましたし、ミリオン余裕でしょう(適当)。

>激闘士ベンKを思い出した私は少数派ですかね。
・間違いなくオンリーワンか少数派(笑)。

>『トリコ』のゼブラ
・「死音」ならぬ「雷音」とか(笑)?

>アランはたこ焼きの代金をちゃんと払ったんでしょうか?
カノン「御成さんのツケでお願いします♪」

>捨てジャベル
・生身な上に空腹で疲労困憊な状態だと、眼魔スペリオルになっても、生身で食べ過ぎなアラン王子(ネクロム)すら倒せない状態ですからね……。

>初対面のツタンカーメン
・一応スペクターと合体した姿=ツタンカーメン魂として相見えてましたので、初対面ってわけでもないのでしょうけど。

>「風邪を移してきた奴を殺したからといって、風邪が治らない」のと同じ理屈なんですよね。
・状態異常絡みの不可思議現象に関しては、今までその理屈が通用する相手と戦ってましたので、あの様に困惑するのは仕方のないことか、と。

>> さん
・初めまして。
・あれで『疾風伝説 特攻の拓』を連想された貴方様もヨルさんも上級者でございます(笑)。

>>輝夜さん
こんばんは。
>「しっぽ触っていい?」のくだりに友情以上の何かを感じたのは私だけ?
・女子は知りませんが、男子はですね……特に意味もなく同性のボディタッチをすることくらいあるのです。

>「ツンデレ」と「可愛げがない」をはき違えてない?
・ツンデレも「多様化」してますので、「ツンデレと言ったもん勝ち」な面がありますからねぇ。
・セラは、一見大人びているようですぐムキになったりはしゃいだりと子どもっぽい一面も今まで視受けられましたので、あのシーンはあまり気にならなかったですが……中の人のツンデレ発言もあって気にする人は気にしますか。

>やっぱり真理夫叔父さんには言うべきだ。本当。
・「○○の気持ちになるですよ。」と言わんばかりに、あんな奇抜な格好してますが、大和先生の過去を語った時の台詞からして、良くも悪くも「現実主義」な一面がありますからねぇ(『仮面ライダーフォーゼ』のヒロイン一家もそうでしたけど)。
・それと寺島 進氏のスケジュールとかギャラとか(台無し

>>バタコさん
>イカレた奴らが世界を回す …わけでもなく暴徒と化す。
・やっぱり世界を回すのは、「陽気なギャング」ですよね。

>風邪引いたの?どうだ僕が 面倒を見て上げよう(バタ波拡散
・おまわりさん、こいつで……あっ、マコト兄ちゃんが目覚めた……。

>>TSさん
・魔法つかいプリキュアにその歌はまだ早すぎる(笑)。

>ポンコツ王子
・ポンコツと言いますか純情と言いますか……西園寺にも出し抜かれてましたしねぇ(笑)。
・肝心なところをよく考えず、「まぁ、いい。」で流してしまうお坊ちゃんですが、150年以上も温室育ちだったからか頑固なところあるのが、面倒なところです。

>仗助「俺は東方 仗助!杜王町みんなとダチになる男だ!」
・髪型だけで判断したな(苦笑)。

長々と失礼しました。

管理者のみに表示

トラックバック