ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.03.30 (Wed)

動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「本能、燃やすぜ!」




ゴーストでた(#7)




なに?巨大なロボがでっかい怪物と戦っている?
そんなバカな話があ…あったわ。


タケル殿ォーッ!
動物戦隊ジュウオウジャーとのコラボですぞタケル殿ォーッ!

ジュウオウジャーの決めポーズに混じっていく
仮面ライダーゴーストのノリの良さが素敵。
ポジション的に後ろ過ぎて、背後霊みたくなっちゃってるのが若干スリラー。

ジュウオウイーグルたちのカラーリングに合わせて
エジソン、ニュートン、ムサシにゴーストチェンジしたり
グレイトフル魂まで披露してくれるゴーストのサービス精神がグッドですね。
ニュートンとか久しぶりに見た気がするわ…。


海の中で、巨大化したシオマネキングを迎え撃つジュウオウワイルド。
ここがパシフィック・リムの世界か…。

巨大戦を見守るタケル殿とユルセンが、なかなかシュールで良かったのですが
御成とアカリも来ていたら、もっと面白いリアクションが見られたかなと思うと
ちょいとばかり勿体なかったと思わざるを得ない。


それにしても、ショッカー怪人すら巨大化させてしまうとは
ジニス様の細胞から抽出したエネルギーマジぱねぇ。
平和的に利用すれば、世界のエネルギー問題が解決されそうだわ。




操られアム(#7)




自由奔放なアムちゃんに振り回される、生真面目なタスクくん。
家事全般を押しつけられて、激おこファンファン丸と化したタスクですが
しっかりとこなしてしまうあたりが有能ですね。
アムちゃんの人差し指を唇にムギューッてされてましたけど、アレご褒美でしょ?


幹部のクバルさんに洗脳されて、ゴロニャン状態になったアムちゃんがカワイイ。
しかし、謎の注射器で一度吸い取って、メーバに注入すると言う行程が
スゲーめんどくさい上に全体的に意味不明で困るw

注射器で洗脳薬を注入!が一番手っ取り早いと思うのですが
ご時世的に色々と問題アリと言うわけなのだろうか?ダメ。ゼッタイ。

いがみ合っていても、仲間の絆で起死回生の流れがイイ。
ゲル状の何かから復活するアムちゃんが軽くホラーでしたが。




お口チャックジューマン(#7)




ラストはタスクくんの説教でシメ。アムがお風呂掃除をしてたけど
タスクに代わってもらった分をこなしていたのかな?
こういう描写があることで、憎めない小悪魔らしさがでてる気がする。
ガサツだというのは揺るぎない事実のようですがw






仮面ライダーゴースト 第24話 「命、なめるなよ!」




イーグルでた(#24)




通りすがりのジュウオウイーグルだ、覚えておけ!


たまたま偶然、居合わせた風切大和・絢爛登場!
仮面ライダーゴーストと、ジュウオウイーグルのダブル変身がカッコイイ。

敵怪人を目の前にして「やだなにその決めポーズカッコイイ!」とか
「俺達の武器似てね?ホントだ似てる!!」とか言ってキャッキャしてる
タケル殿と大和くんにキュンと来たわw
戦闘時のコンビネーションも含めて、ヤマトタケルコンビ仲良いな~。


コラボ回と言いつつも、タケルと大和しか出てこなかったのが残念。
御成&アカリと、ジュウオウジャーの面々は絡んでほしかったなぁ。
ジューマン態を見た時の御成&アカリのリアクションとか絶対面白いやん?

コラボとしてはパンチが弱かったものの、主人公2人を絡ませながら
メインストーリーもちゃんと出来ていたので、その辺は満足。
各々の本編の流れ的に、タイミングも良くなかったでしょうが
戦隊ヒーローと仮面ライダーの共演ってだけでもワクワクするってもんよ。




チラ見せ一号(#24)




急に出てきた某国で戦う仮面ライダ一号さんは
さすがに無理矢理すぎると思いましたがw




ゴエモン御成(#24)




「ゴエモンの眼魂が、御成の中に!?」ってセリフだけで十分面白いのが
山ノ内御成のズルい所である。
わざわざ御成の口から入っていくゴエモンさんの胆力である。
よし、次はお尻の穴からINしてみようか…。


カノンちゃんに手当てされながら、たこ焼きを頬張るアラン様。
その姿、まさに王の風格…!!
肉体と言う呪いの檻に捕らわれたアラン様は、空腹も敵なのだ…!


グレイトフル魂は、英雄ゴースト自体を召喚可能なのね。
純粋に戦力が増強できる上に
使い方によっては色々できそうな凄い能力だなコレ…。
一度に召喚する人数に上限とかないのかな?
無制限だとするならば、最大15人の関智一が一挙大集合する
スーパー関智一大決戦も可能と言うわけか。おっかねぇ。


出会ったばかりのジュウオウイーグルとも共闘が出来た
目的が一緒ならば、アランとも一緒に戦えるはず。
コラボでの流れを組みこんでの展開がイイカンジ。

なんならジュウオウイーグルさんに頼んで
ジュウオウキングで眼魔界に乗り込むのもアリやで!
アデル兄さんなんてワンパンKOやで!






魔法つかいプリキュア! 第8話 「ペガサスローリングクラッシュ」




落下みらい(#8)

落下キュア(#8)

案外平気(#8)




超高度から落下しても、平然としてるプリキュアすごい。
五接地転回法でもマスターしてるのかしら?
武闘派魔法使いとしては、なんらおかしくない事ではあるが。
空飛ぶとかマジ危ないし。




ペガサスキネンサツエイ(#8)




母ペガサス
「はーい、1枚1000円になりまーす。」



コメント

No title
今回も簡潔に。

ジュウオウジャー
①メーバにされてしまったアム。細かいですが、何の説明もなしにアムを注入されたメーバが地味に可哀想。

②ちょっと悩みながらも、ジュウオウジャーの3人と一緒にポーズ決めたゴースト。ノリノリですね。

③今回のロボ戦は誰も疲れていませんでしたね。

仮面ライダーゴースト
①たこ焼きで餌付けされるアラン。明石焼きの存在を知ったら、どんな反応するんでしょうね?

②割と短時間で意気投合した大和とタケル。そういえば、タケルはアムとタスクには会わずじまいでしたね。

③ヤマアラシロイドに消された後、遊園地で兄と再会したらしい女性。あの人、ずっとあそこで待ってたんですかね?

④どうでもいいですが、五右衛門って「釜茹で」じゃなくて「釜焼き(空の釜に入れて焼き殺された)」という説もありますね。

今回のコラボ回はこれまでと違って、それぞれの話を進めながらという感じでしたね。
「大和と短期間で仲良くなれたんだし、アランとも分かり合える」と考えるのがタケルらしかったです。
しかし、あの2人が本当に分かり合えるのはいつになるのやら・・・
No title
共演は前二作とは違った趣向で新鮮でした。ディケイドとシンケンジャーの延長線上って感じかな。

ジュウオウジャー「本能開眼!!」
3人決めポーズだとやっぱサンバルカンみたいですね。モチーフ同じだし。
デスガリアンの「殺人ゲーム」というコンセプトは仮面ライダークウガのグロンギ族に通じるものがありますが、陰惨さ、残虐さではグロンギに分がある方だと思います。デスガリアンは戦隊らしい性格設定ですね。

ゴースト「命覚醒!!」
ゴエモンとねずみ小僧…うっ頭が
御成ゴエモンが違和感無くて吹くw
大和タケルのコラボレーションに燃え、カノンちゃんにたこ焼きで懐柔されるアランくんに萌え、世紀末世界の中で白タンクトップを着たまま絶賛爆睡中のマコト兄ちゃんをみて「マコト兄ちゃんセリフない回多すぎねぇか?」と思うのであった。ハヤクメヲサマシテオニイチャン!

まほプリ「天・馬・撮・影」
主題歌を聞いた感想が「ぶっちゃけちゃったよ!」でした。ぶっちゃけあり得な~い!
あの高さでも着地したということなのです。リコちゃんは計算通りに着地しただけなのであります。

もうすぐジョジョ4部アニメ始まりますね!今俺の頭の事なんつった!?
逆転裁判も楽しみです。御剣検事が弄られる姿がアニメで見られると思うとワクワクもんですね!
デスガリアン > ショッカー
イーグライザーとガンガンセイバー
アローモード(鳥同士)の組み合わせとか
見たかったかもしれない、どうも
元ショッカー怪人ノババタコです。
ジュウオウ
声届けど注意届かず。
タスク君の堅めの演技に萌える僕。
デスガリアンの方が、今のショッカー
より技術力あるんじゃないかな?
ゴースト
早く、点眼!しないと
深海兄妹に差し入れもらうマンになるぞ!
動物とゴーストはコラボすると
面白いテーマになりそうだけどなぁ。
まほプリ
ペガサス流星拳!(勢い
ペガサスがドラえもん映画の
ユニコーンにしか見えない僕。
次回、補習ラスト!早い!



『仮面ライダー1号』、観ておられなければ、是非!
・お粗末さんな終わり方でもいいじゃないか、『おそ松さん』だもの。

>「本能、燃やすぜ!」
ノブナガパーカーゴースト「!?」ガタッ

>ポジション的に後ろ過ぎて、背後霊みたくなっちゃってるのが若干スリラー。
・いい心霊写真(え)だったろ?

>ここがパシフィック・リムの世界か…。
・「KAIJU」達よりかは殺りやすいでしょう(笑)。……プリカーサー側も「この地球(ほし)を、なめるなよ!」とばかりに受けた手痛いしっぺ返しから立ち直るのに手こずってるのか、続編はまだ未定だそうで(コラ

>御成とアカリも来ていたら、もっと面白いリアクションが……!
・本来このスーパーヒーロータイム枠の連携は、契約とかスケジュールとかの関係もあって中々難しいらしいですね。
・時間軸を考えると、この時はヤマアラシロイドを一度撃退した後みたいですから、御成はゴエモンゴースト眼魂に乗っ取られたり、解放されたりで、アカリは御成のフォローで慌ただしかったからですかね……確かに惜しかったです。

>ショッカーのシオマネキング(スカウトマン)
・春映画のシオマネキングとは、別個体みたいですね。
・しかし戦い方からして、こちらの方が、前線向きだったような気も(笑)。

>ジニス様の細胞を平和的に利用する
ナリア「効能は保証しませんが……。」
・「それだけはやめとけ。」と本能が叫んでます(苦笑)。

>スゲーめんどくさい上に全体的に意味不明で困るw
・確かに(笑)。チームクバルはいちいち回りくどいですよね。しかしそれでいで、心の抉り方は性質悪いという(苦笑)。
・それはそれとして、ナリアが、クバルにタメ口叩ける間柄というのは、少し意外でしたが、納得もしました。

>アムメーバ
・ショー展開だと、ナリアの入れ知恵で、ジュウオウジャーに仲間(ジューマン)と認識させて騙し討ちにかけるために、顔を羊そっくりに弄って、ストールを纏ったメーバを出撃させたことがありました。ちなみにこの時のプレイヤーは、次回登場するヤバイカーの同族です(笑)。

>タスクくんの説教
・洗濯物を裏返したまま出すことを怒ってましたが、そうすると洗濯時に他の服との摩擦で服が痛むことを和らげられるとは聞きます。

>「命、なめるなよ!」
・鬼太郎達妖怪にとって人魂の天ぷらは物凄く美味らしいですね……。

>たまたま偶然、居合わせた風切大和・絢爛登場!
・「さっきの借りを返せるな!」という発言からして、シオマネキングを倒して、アムのゲル騒動も一息ついた後に、鷹の目で偶然見つけてしまったので、遊園地まで単身やって来たということですか。
・おそらく他の面子はタスクの介抱で来れませんでしたか。

>アドニス大帝、生存確認
・アラン王子もカプセルから出て来ただけでしたし、やはり生きてましたか。

>急に出てきた某国(タイ)で戦う仮面ライダ一1号さんはさすがに無理矢理すぎると思います。
・嵐の男ですから、やむなしです。

>よし、次はお尻の穴からINしてみようか…。
・アッー!

>悪のネズミ小僧=ネズミ怪人ヤマアラシロイド
・蜘蛛男等にちなんでねずみおとk……は、駄目ですからねぇ(苦笑)。
・しかしニードル達と違って、本当に誘拐に特化したUFOサイボーグもいたのですね……。戦闘用じゃないからバダン帝国が滅んでも生き延びたのでしょうが、ゴエモンに目をつけられたのが、運の尽き。

>その姿、まさに王の風格…!!
肉体と言う呪いの檻に捕らわれたアラン様は、空腹も敵なのだ…!
・残り人数0でビビりながらも、満喫してんじゃねーか(笑)!

>イゴールの部隊
・カノンでもアラン王子を見つけ出せるというのに、眼魔ときたら……(苦笑)。
・マシンガン眼魔も青竜刀眼魔も別個体なのでしょうねぇ……しかし眼魔コマンドも普通に動けるようになってきていて、ビビりました。

>グレイトフル魂は、英雄ゴースト自体を召喚可能
・玩具のギミックによりますと、確かに最大15人の関智一が一挙大集合することも可能みたいです。予算との大決戦となりますが(笑)。

>即ゴエモン魂
・やはり闘魂ブースト魂を介してチェンジしたゴエモン,リョウマ,ヒミコはブースト状態がデフォですか。

>ジュウオウキングで眼魔界に乗り込むのもアリやで!
・そいつは、痛快ですね(笑)!でも、ゲート開くキュビちゃんが死んじゃう(笑)!

>母ペガサス「はーい、1枚1000円になりまーす。」
・ペガサスローリングクラッシュくらって車田落ちしたような衝撃が、モフルンを襲う!
・補習の合格のためとはいえ、高くつきましたね(待て

>リンクルストーンピンクトルマリン
・ピンクの電気石(トルマリン)は、「愛」の象徴らしいです。おそらくそこから「花」のリンクルストーンになったのかな、と。それから、「愛の浄化」の役割もあるとか。
・ちなみにリンクルストーンに宿る精霊は、桃だそうです、桃(ピンク)だけに。

>スパルダ「ぐっ……やっぱり心があるモノはダメだね!オボエテーロ!!」
・それでヨクバールは、基本的に「物」か「画像」等を融合しているのですね。今までのシリーズでも人や動物を闇の力に絡めたら、歯向かってきたり予想外の出来事が起こったりしたことも結構ありましたし、成る程と。
・「闇の魔法つかい」の勢力は、ヤモリ,コウモリ,クモ,カメを闇の魔法で変化させた連中みたいですけど、ドクロクシーに忠実な奴ら(グレーなヤモーは除く)の心は何に囚われてるのでしょうかね。

>>JUDOさん
>可哀想なメーバ
・マスター・ジニスが生み出すメーバメダルで量産可能(おそらくマスター・ジニスの下等な細胞が原料か)な辺り、ゲームの駒だったりオプションだったり消耗品(アイテム)だったりな扱いなのでしょうね。

>ジュウオウジャーの3人と一緒にポーズ決めたゴースト
・何だかんだいっても、花の高校3年生ですからね(笑)。

>明石焼きの存在を知ったら、どんな反応するんでしょうね?
・フィリップのことを考えると、めっちゃ食いつきそう(笑)。

>タケルはアムとタスクには会わずじまい
・戦ってたら、どこかの「舞台」で会えるでしょう(キリッ)。

>遊園地で兄と再会したらしい妹さん
・刀眼魔&槍眼魔が暴れて犠牲者が出ようとヤマアラシロイドが暗躍して失踪事件が起きようと、平然と開園するハリヤマワンダーランドのことですし、「もう終業ですから。」と追い出して、探しに来たら、入場料取ってそうです(苦笑)。

>「釜茹で」じゃなくて「釜焼き(空の釜に入れて焼き殺された)」という説もありますね。
・自分は身内が釜茹でで、石川 五右衛門とその子が、釜煎り(当時贅沢品だった油で満たした釜を熱して、罪人を放り込むやり方)にされた記録があると聞きました。どちらにせよ、地獄絵図ですが(苦笑)。

>あの2人が本当に分かり合えるのはいつになるのやら・・・
・クレイジーサイコホモがまともに味方してくれるわけないですからねぇ(笑)。
・仰るように、大和先生は、気さくな正統派ヒーローだったからこそ、タケル殿と短期間で繋がれた面がありますからね(笑)。
・まぁ「確かに疑ってる間は敵を見抜けるかもしれんがよ 信じてみなきゃ『仲間』は見つかんねえだろ」と偉い人も言ってましたし、信じますか?

>>TSさん
ジュウオウジャー「本能開眼!!」
ゴースト「命覚醒!!」
・ヨルさんに対抗せんでよろしかです(笑)。

>太陽戦隊サンバルカン
・最初にヨルさんも指摘してましたが、確かに黄色がジュウオウパンサーなら完璧でしたね。
・まぁ同じネコ科ですし、問題ないですか(待て

>グロンギとデスガリアン
・どこと比べてんですか、おバカ(笑)!
・デスガリアンはどちらかと言えば、自分達が楽しむだけでなく観客(ゲームマスター)を楽しませて褒美(ボーナス)もいただこうという本当にゲームなノリですからねぇ。デカレンにデリートされた屑セレブ共を思い出しました。
・生き物の命を奪うことに拘らず、都会も自然もお構いなく滅茶苦茶にしたり人の心に深い傷を負わせたりすることまで「余興」と認識している「自分達以外は全てオモチャ」な考え方や意外と大きい地球の被害からして、別ベクトルで陰険で危険で十分エグい連中ですわ。
・それはそれとして、一介の狩猟民族をグロンギへと変えた魔石ゲブロンも、元を正せば、宇宙から降ってきた隕石なのですよねぇ……未だに語られない劇場版『クウガ』で対峙するであろうン・ガミオ・ゼダの能力からすると、守る者達がいなければ、地球人もデスガリアンのような壊す者の一団になっていたのかはたまた自滅の道を辿っていたのか。

>ゴエモンとねずみ小僧…うっ頭が
・あっちのゴエモンは、将来釜茹ででなく、花のお江戸(EDO)を守るご組の頭になりました……ね(苦笑)。

>「マコト兄ちゃんセリフない回多すぎねぇか?」と思うのであった。
・「果報は寝て待て」と申します。きっとパワーアップのフラグ……と言いたいところですが、時系列上マコト兄ちゃん生還後に当たる春映画の中盤以降での活躍を観ると……あっ、また吹っ飛ばされた(黙れ

>あの高さでも着地したということなのです。リコちゃんは計算通りに着地しただけなのであります。
みらい「さっすが、リコ!」ボロッ
・一番グロッキーだったモフルンの様子からして、クッションにされましたな(笑)。

>もうすぐジョジョ4部アニメ始まりますね!今俺の頭の事なんつった!?
アルムのおんじ「靴底と言ったんだ。」

>>バタコさん
>デスガリアンの方が、今のショッカーより技術力あるんじゃないかな?
・これだからノバショッカーは「視野が広いようで狭い」と言われるんや……ここ数年でショッカーがやらかしたこと思い出してみ?

>早く、点眼!しないと深海兄妹に差し入れもらうマンになるぞ!
・ネクロム燃費悪いから、結局深海兄妹に差し入れもらうマンになってしまう……これがグレートアイズの選択だよ。

>ペガサスがドラえもん映画のユニコーンにしか見えない僕。
・いや、映画の子は元々ペガサスじゃないですか、ペガサスのペガ。
・ユニコーン親子はTV本編の映画連動エピで出てましたけど。

長々と失礼いたしました。

管理者のみに表示

トラックバック