ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.02.23 (Tue)

動物戦隊ジュウオウジャー 第2話 「かわいそうなぞう」




リンゴあげるお(#2)




男女混合3人同時野外首輪プレイとか、レベルたけーなオイ。
日曜朝からハードSMとかやってくれますね風切大和氏は。
チビッ子の覚醒してはいけない本能が覚醒しちゃったらどうするつもりなのか。

人間界に出てきたばかりでフリーダムに振る舞うジューマン相手には
これくらいの調教が必要と言うことですね。必然です。
セラちゃんのリードを私に渡しなさい。

入浴シーンをキャンセルしちゃったセラちゃんの背びれは
人間態だとお尻の上あたりにあるんですね。
位置的には尻尾みたいなイメージなのかな。
付け根のあたりを見てみたいですね。(真剣)


タスクくんがリンゴで餌付けされた感はありつつも
信じる心が絆を紡ぐナイスエピソード。
最初にイザコザしておいた方が、今後のしこりもなくなるってもんよ。

タスクを中心として、ジューマン内でのキャラとしてのポジションが分かったり
大和の熱さとか面倒見の良さとか、レッドらしさが垣間見られたのもナイス。
疾走感抜群だった初回とは変わり
今回は通常のペースで落ち着いて見られたなと。

人間なのに本能覚醒したらイーグル問題も、しっかりと処理。
大和の持つキューブに、鳥男のパゥワーが入っていたというカンジっぽい。
この流れだと、大和がジューマンとのハーフという線は薄そうな予感。
人間とジューマンのチームの方が、テーマ的にもあってる気がしますし。
大和にはヒューマン代表として
頑張って欲しいという気持ちも盛り上がってきたし。


驚異のカクカクロボ、ジュウオウキングさんがキックを繰り出した衝撃。
意外とアグレッシブな動きも出来るのね…カクカクなのに結構動けるのね。
凄いわジュウオウキングさん。ポリゴン荒いわジュウオウキングさん。





仮面ライダーゴースト 第19話 「たこ焼きが食べたいんだな」




眼魔画伯(#19)




「今のスペクターは、私と一つになった完璧な友だ。」


うわぁ…またアランくんがホモホモしいこと言ってるナリィ…。
完璧な友…KPT…。完璧なホモ…KPH…。

頷くことしかしないマコト兄ちゃん人形(生)を手に入れて
ホッコリしているアランくん萌…萌えないわコレ!コワイわ!
ナチュラルボーンクレイジーサイコヤンホモだわコレ!!

スペクターに着せっぱなしのネクロムパーカーを早く脱がせてあげて!
マコト兄ちゃんがずーっと着てるから、アランくんが変身する時に
ダイレクトで偉人魂モードになっちゃうのが、ちょっぴり寂しいんですよね。


御成の頭が大変なことにィィイーーーッ!!?
やめたげて!御成の頭で遊ぶのは、やめたげて!
頭部がバグったさかなクンみたいになってるじゃねーの。
カラフルな脳みそが飛び出ちゃったみたいになってるじゃねーの。

画材眼魔は、なぜ執拗に御成の頭部をスケッチしていたのか…。
つまり、御成の頭は何度も描きたくなるほどの
魅力的なモチーフだったという事であり
不可思議パワーが凝縮されたミステリーヘッドだと言うわけか。
フッフフ…さすが御成よ。恐ろしい坊主じゃわい。


画材眼魔は、絵が描きたいだけの良い奴怪人枠っぽいですね。
次回、イゴールに粛清されてしまう未来が見えてしまうのが哀しい所ですが。

イゴール先生…!!絵が描きたいです………!




帰るわ(#19)




筋斗雲を呼びだして戦線離脱するオメガドライブ吹いたw
猿、河童、豚の華麗なる舞いとはいったいなんだったのか…。

筋斗雲で空を飛びまわり
超高度からライダーキックを繰り出すオメガドライブ早よ。





魔法つかいプリキュア! 第3話 「ミラクル&マジカルwithガーターベルト」




ルビースタイル(#3)




ガータベルトキュアだ!ガーターベルトキュアだ!わー。(歓喜)


フォームチェンジって言うか、衣装がまるっと変わっちゃうシステムなんですね。
バンクまでバッチリ変化するという見応え満点のサービスっぷり。
これが伝説の魔法使いの力なのか…!…カワイイ!!




どっせい(#3)




ただでさえ武力に頼るスタイルなのに、ルビースタイルになることで
さらにパワーを上げて物理を強化していく伝説の魔法使いつよい。

魔法こそパワーだ!!



コメント

No title
ジュウオウジャー「陰険鳥男」
鳥男がとても信用できそうにないw
やっぱり最期は馬のジューマンに首を折られるのでしょうか。

ゴースト「たこやきマントマン」
いつの間にたこ焼き推し番組になったんだ!?あと勝野さんがレギュラーで嬉しい。

まほプリ「スパイダーのジューマン・スパルダさん」
魔法で花を一瞬で咲かせる→はるはるが「花は厳しい寒さに耐えて努力してこそ美しく咲く!」と魔法の世界全否定→後輩涙目(笑)
ところでルビースタイルになったミラクルさんおっぱい増量しましたよね?胸がミラクルになりましたよね(真顔
今回も簡潔に一言ずつ。

ジュウオウジャー
ジュウオウキングを見てると、ヴリルが化けたダイボウケンを思い出しますね。
それはそうと、6人目は大和にキューブを託した鳥男で決まりですかね?

仮面ライダーゴースト
沙悟浄は原典だと、河童ではないんですが・・・。
まあ、それはさておき、あんなイエスマンのスペクターを手に入れて嬉しいのか、アラン?
No title
動物好きとして敢えて言わせてもらうならば、

セラの尻の上あたりから生えてるのは背びれではなく「尾びれ」じゃないかと。
他のジューマンの「尻尾」に相当する場所ですし、敵の気配を察知してピンと立った時に見ると尾びれっぽい形ですし。
デザインの都合で位置はズレてますが、ジューマン態で頭から生えてるのがおそらく背びれだと思われます。人間態では…うなじ辺りに生えてたりして。


スペクターの偉人魂はどっちもわりと好きなので良いんですが、基本形態が見たいというのは同意します。やっぱり一番似合ってますし。
アラン、たまにはグリム魂も使ってくれていいのよ。


今回のプリキュアは衣装のデザインが凝ってますね。
常に2人セットで同じフォームにチェンジというのも、2人の衣装の対比ができて何気に面白いですな。

あと今回出てきた女幹部がとてもエロかっこ良かったので今後もどんどん出てきて欲しいです(重要)
薄い本的な展開での蜘蛛キャラの汎用性の高さは異常。
はてさて今年のニューヒーロー&ヒロイン達の活躍にも期待です。
・肉食系,雑食系は、臭いがアレでも、食えたら食いますから、ねぇ。

>かわいそうなぞう
・絵本の外からあの三匹に食べ物をあげられたら…と何度思ったことか!!

>チビッ子の覚醒してはいけない本能が覚醒しちゃったらどうするつもりなのか。
・アザルド役の中田 譲治氏は「『TV番組が子どもに悪影響を与えないように規制を強くする』と言うが、そもそも真似しないように抑えたりするのは、親の務めだろう。」という旨を仰っておられました。
・ちなみに赤木さん(アキバレッド)は、5歳児の頃に『超獣戦隊ライブマン』の二代目指揮官兼サイドキックだったコロンちゃんの活躍から、メカ娘フェチになったそうです。

>セラちゃんのリードを私に渡しなさい。
・やめとき、映画『JAWS』のクイント船長みたいなラストになるで。

>人とジューマンの交流
・「餌付け」というと聞こえが悪いですけど、食べ物そのものや「食事」という行為は、一種のコミュニケーションツールであります。

>たこ焼きが食べたいんだな
・「たこ焼きが描きたいんだな」でしたね(笑)。見た目もそうですが、島本先生がTwitterで「キュビズム眼魔」と言ってましたし、『裸の大将』シリーズの山下 清画伯みたいなキャラの眼魔アサルトが、パブロ・ピカソのパーカーゴーストを纏った感じですかね、画材眼魔は。

>イゴール先生…!!絵が描きたいです………!
イゴール先生「最期まで…任務を捨ててはいけません。仕事辞(あきら)めたらそこで人生終了ですよ。」

>筋斗雲で空を飛びまわり、超高度からライダーキックを繰り出すオメガドライブ早よ。
・「デストロォイ!」音声入ってましたので、本来はそんな感じだったのかもしれませんね。
・ちなみに蹴り技の一つは「サイユウキック」だそうです(笑)。

>ミラクル&マジカルwithガーターベルト
・キュアガーターベルトは、ホモかレズか、それが問題です。

>リンクルストーンルビー
・モフルンの中の人的に、守り神はウサギかと思いましたが、やはり魔法使い的に猫ですか(笑)。フードも猫でしたしね(コラ
・ちなみに、紅玉(ルビー)は、「赤」故に、「情熱」等の意味合いが確かにあります。
・ついでに言うと、精霊はリンゴです(笑)。

>魔法こそパワーだ!!
・魔法、それは聖なる力!魔法、それは未知への冒険!!魔法、そしてそれは勇気の証!!!

>>TSさん
・カイザネタはもうケッコー、コケコッコー……寒い。
>鳥男がとても信用できそうにないw
・冗談で言ってるとは思いますが、役者で判断するなら、レオだって厨二でヤク中のチンピラになっちまうでしょうが、この、「にわか」が!!!
・『ウルトラマンメビウス』では爽やかなお兄さん,『キューティーハニー THE LIVE』での四変化,アニメ『ギャラクシーエンジェル』第4期で主人公チームに振り回されるプロの殺し屋や『ジュエルペット きら☆デコッ!』で詰め甘いけど中々の策士……それと『仮面ライダーG』でシェードに捉えられ改造されていたお兄さん等やってましたので、913の印象はあまりなかったりします。情報番組『おもいッきりイイ!!テレビ』では、「美肌戦隊SPAレンジャー」のSPAムラサキでしたしね(笑)。
・ジューランドから王者の資格を「盗む」形で、人間界に来てるのは気になりますね。しかし家出して遭難した大和君を助けて、王者の資格を託していた辺り、目的は他にあるようで……6個目の王者の資格を持ち去ったのも、鳥の足みたいな手や背格好からして彼で間違いないと思いますが、果たして。かつてジューマン達もリンクキューブで人間界へ自由に行き来していたこととの絡みだとは思うのですがね。

>やっぱり最期は馬のジューマンに首を折られるのでしょうか。
・馬のジューマンってあれやぞ?第1話でリンクキューブの調整してたり、EDでみんなと一緒にジュウオウダンス踊ったりしとった奴らやぞ?パーティーグッズのサラブレッドマスク的なの被った感じの……ええのんか?

>たこやきマントマン
大帝アドニス「地球征服やーめた??」

>いつの間にたこ焼き推し番組になったんだ!?
・だって、丸いし、おいしーし。話題になったら、低コストで売り出せるし。

>スパイダーのジューマン・スパルダさん
・ジューマンちゃう、使い魔や!

>魔法の世界全否定→後輩涙目(笑)
・甘いわ!「ナシマホウ界の常識は、魔法界の非常識。魔法界の常識は、ナシマホウ界の非常識。」!!ここ、テストに出るかもよ!!!「合致する部分もある」点が引っ掛けに出やすいからね!!!!

>ところでルビースタイルになったミラクルさんおっぱい増量しましたよね?胸がミラクルになりましたよね(真顔
・おまわりさん、このひとです(素面
・今回の「魔法つかいプリキュア」チームの大人チックな変身は、「幼女が持つ大人への憧れ」を意識してますので、多少は、ね(笑)。

>>JUDOさん
>ヴリルが化けたダイボウケンを思い出しますね。
・あれに比べたら格好良いですよ、ジュウオウキング(笑)。

>6人目は大和にキューブを託した鳥男で決まりですかね?
・鳥男が王者の資格を他の誰かに託すか奪われるかしない限り……ですね。

>沙悟浄は原典だと、河童ではないんですが・・・。
・天界を追放されて、妖仙に堕ちた役人でしたっけ。まぁ人喰い入道だと日本じゃ食いつきが悪いでしょうから、水属性の河童にしたのでしょうね(河童も落ちぶれた水神説がありますし)。
・それはそれとして、ネクロムのメガウルオウダーは「眼魂から偉人の戦闘能力を引き出している」ことを考えると、あの世界の三蔵法師は、石猿の悟空,ブタの八戒,カッパの沙悟浄を従者にして、天竺に到達どころか「突破」したのが、史実なのでしょうね(笑)。

>あんなイエスマンのスペクターを手に入れて嬉しいのか、アラン?
・アラン王子とマコト兄ちゃんが友達になったきっかけを考えると、そのうちやらかしたことに気づきそうですね。

>>魚座間さん
・名前はロシアの雪原を駈るアムールトラ的なアムですし、動物学者の卵である大和君も「トラ」と認識したことからすると、突然変異で白くなったアムールトラのジューマンの可能性は?
>セラの尻の上あたりから生えてるのは背びれではなく「尾びれ」じゃないかと。
・仰るとおり、形からして尾びれでしょうね。
・ジュウオウシャーク時の野性解放モードだと、普通に背中から背びれ出てましたねぇ。

>アラン、たまにはグリム魂も使ってくれていいのよ。
・アラン王子は投稿動画『仮面ライダーゴースト バッチリ変身講座 ~仮面ライダーネクロム編~』でも示唆してましたけど、グリム&サンゾウパーカーゴーストに嫌われて拒まれているから、なるたけ使いたくないみたいですね。

>薄い本的な展開での蜘蛛キャラの汎用性の高さは異常。
・東京ビッグサイトの夏はまだ先だ……。

長々と失礼いたしました。

管理者のみに表示

トラックバック