ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.02.15 (Mon)

動物戦隊ジュウオウジャー 第1話 「どきどきわくわく動物ランド」




色々覚醒(#1)




ア゛ーア゛ーッア゛ア゛ア゛ァーーーッ!!




あー!!




本 能 覚 醒。




ジュウオウキング超だっせぇ…。
なんだあのポリゴンの荒いロボットは…カックカクやぞ!カックカクやぞ!!
頭に剣が刺さって合体完了するまで
頭の先からつま先まで一片の隙間なく全てがダサいという
本能を刺激しまくる激ダサロボやないか!!

ロボだけでは無く、キューブをモチーフにしたアイテムがことごとくダサい。
ディスクアニマルのような前例もあるので、四角いキューブだろうが何だろうが
工夫次第ではいくらでもカッコ良くできそうなのに
あえて四角さを残すこのスタイル!
マインクラフトってのが流行ってんの?よっしゃ乗っかったれ!!
毎回毎回ビッグウェーブに乗っていくスタイルにシビれる!あこがれるゥ!


獣人が生活するケモナー大歓喜のジューランドへと迷い込んだ
動物学者の風切大和さんが
ゲーム感覚で地球を滅ぼしに来たデスガリアンを撃退するまでの疾走感。
とにかくスピーディーに展開していくストーリーに
私の本能も覚醒する勢いなのであった。
熱いなコレ!燃えてきたぁーーー!!


ジューマンではないのに、ジュウオウイーグルへと変身できた大和は
やはり人間と鳥型ジューマンのハーフとか、そーゆーアレなのだろうか。
お守り代わりにジュウオウキューブをくれた鳥の人がお父さんなのかい?
お母さんは鳥フェチなのかい?

とりあえず人間態のセラさんがカワイイので注視していきたい。
人間態では、どこにヒレがあるのか隅々まで観察していきたい。





仮面ライダーゴースト 第18話 「水と油が合わさって最強に見える」




色々対立(#18)




「なんだ?それは…眼魂か…?食べた!?」


眼魂を調理して食べるとか人間こえーよ、超こえー。
なんでしょうか、アランくんからするとお手頃の大きさの球体は
だいたい眼魂に見えるのでしょうか?
なるほど、味方になった後は、たこ焼き大好きキャラになるフラグですね。


推定年齢150歳以上だと判明したアランくんですが
やはり根本的に人間とは構造が違う模様。
彼ら眼魔界の住人にとって肉体はそれほど重要なものでは無そうですし
魂の力だけで存在していると言ったカンジでしょうか。

そうなってくると、現状のタケル殿はどちらかというと
眼魔世界の住人に近い状態と言うことになるのかも知れんね。

それにしても、アランくんってば
お兄ちゃんだけではなく、お姉ちゃんまでいたのね。
これはアランくんの小物っぷりが、さらに加速してきたでぇ…。


ヒミコとニュートンは、やはりオカルトと科学のぶつかり合いでした。
アカリと御成の関係性に絡めていたのも予想通りでしたが
そもそもアカリと御成は、むしろ仲良しってカンジなんだよなぁ。

って言うか、ニュートンは自分自身が眼魂化している時点で
これ以上ないくらいのオカルト的存在になっていることを
少しは自覚した方が良いと思うw

顔見せだけして、あまり活躍しなかったサンゾウ魂の今後に期待しつつ
今回も元気に操られているマコト兄ちゃんを見て
「あいつ、まともな状態だった期間の方が短いよな…」と思うのであった。

ハヤク ショウキ ニ モドッテ オニイチャン!!





魔法つかいプリキュア! 
第2話 「冷凍みかんの為に利用されるアイスドラゴンは氷のため息をつくか」





おこられた(#2)




春休み中に補習を受けるのが嫌で
人間界でリンクルストーンを見つけて持って帰れば
教頭のババアも納得するべと、校則を破って魔法界を飛び出し大暴れ…。
それが、アグレッシブポンコツ魔法使いリコちゃんなんだよね!

伝説の魔法使いプリキュアに覚醒していなかったら完全にアウト
…って言うか、現状でも相当アウトな暴れん坊ガールですね。こいつぅ。


リコちゃんのキャラが濃すぎて、みらいさんの影が薄い気がしますが
これは魔法のせいであり、単なる錯覚なのです。うんそうきっとそう。




魔法キック(#2)




華麗にダブルキック(物理)を放つ伝説の魔法使いつよい。
ピンヒールなら即死。



コメント

No title
動物戦隊ジュウオウジャー「ロボスゴい四角い」
人間態の時も尻尾はそのまま…なんて素晴らしい戦隊なんだ!アムちゃんの尻尾掴み隊。水着回早よ。セラちゃんもかわいいのでジュウオウガールズは期待大ですね。
鳥男「俺のことを好きにならない奴は邪魔なんだよ!」

ゴースト「食用眼魂たこ焼き」
フィリップ「君は知らないだろう?たこ焼きと言う食べ物を!」
きっと団子も眼魂と思うんだろうな。
サンゾウ魂こと三蔵法師はご存じ実在の人物でありますが、ドラマや絵本とかでよくある中性的な顔立ちの人ではなく、体格のいい男性だったんだとか。

まほプリ「皆まで言うな!」
今を生きる魔法つかいは打撃戦で迎え撃つのがトレンドなのであるッ!!!
リンクルストーンを探している理由が酷くて吹いたwリコちゃんポンコツ過ぎるにもほどがあるよ!
No title
今回も簡潔に一言ずつ。

ジュウオウジャー
キューブは携帯としての実用性低そう・・・。

仮面ライダーゴースト
150歳以上なら、もう少し大人になるべきじゃないか、アラン?
No title
ジュウオウキングがあんなにカクカクなのは「ドット絵」をイメージしてるから、という噂です。
デスガリアンがゲーム感覚で地球を襲う連中なので、「ジュウオウジャー=ゲームの敵キャラ」だとか。
他にも空から襲ってくるメーバはインベーターゲーム、ピラミッド戦闘機との空中戦は昔ながらのシューティングゲームぽかったり。

個人的にジニス様が気になります。デザインもそうだし、柔らかい物腰の人でなしって凄くツボ。
No title
色や氷属性からしてアムは本当は虎じゃなくてユキヒョウだけど、ちびっ子にも分かりやすいように虎を名乗ってる説を提唱します(挨拶)


ワンピース(単行本)でケモナー量産計画が始まったと思ったらこの戦隊である。
第1話で幹部を倒すという、キョウリュウジャーでは没になった案をやっちゃいましたねジュウオウジャー。
そして実際やってみると、敵の小物っぽさも手伝って普通の怪人を倒すのと何も変わらない印象でしたね。
ジュウオウキング…王とキングで王様がダブってない?


先週のヨルさんの記事のせいで、ヒミコのニュートンに対する態度が元カノにしか見えなかったじゃないですかー!やだー!
今回のアランって傍目から見ると、彼女に様付けで呼ばせてコスプレデートを楽しむイケメンに見えてたんでしょうか。


リコちゃん、見た目は優等生っぽいのにとんだ問題児だったの巻。
そして魔法学校の校長はプリキュア名物・残念イケメン枠の香りがする…
おいでよ じゅーまんの国
ジュウオウ
キューブを抜けるとそこは
ジューランドであった。(文豪感
チョーさんはNHKで
犬のジューマンやってるしね!
ゴースト
アイコンを抜けるとそこは
眼魔の世界であった。(文豪感
関智ヒミコ…俺の死に場所はここか?
アランは卓球でも驚愕する、たぶん。
魔法つかい
魔法鉄道を抜けるとそこは
魔法学校であった。(文豪感
リコちゃん、名前に似合わず
利口でないようですね?(ダジャレ

まさかタケル殿がヒーロー&ヒロイン達の先輩になる日が来るとは……。
・香村先生はスーパー戦隊の脚本をメインで書きたがっておられたそうですので……これからも期待ですね。

>どきどきわくわく動物ランド
・元ネタがクイズ番組『わくわく動物ランド』(エリマキトカゲ,ウーパールーパー人気の火付け役)であることを考えると、巧いですね!
・ちなみに「どきわくランド」と略すと、語感的にパチンコ店になります(待て

>本 能 覚 醒。
・確かにその娘は野「性」的なところありますけれど(笑)。

>ジュウオウキング超だっせぇ……。
・確かに子ども人気高いですからねぇ、マイクラ(笑)。
・◯(眼魂)が売れてるし、□も売れるだろ的な(笑)。
・でも玩具の合体ギミックは面白いです。

>獣人が生活するケモナー大歓喜のジューランド
・ケモナーと言えど、どうせ大半はアニメ『DOG DAYS』シリーズのフロニャルド等みたいなの求めてんでしょ(偏見)。

>私の本能も覚醒する勢いなのであった。熱いなコレ!燃えてきたぁーーー!!
・その本能、最低でも一週間前に目覚めてれば(涙)。

>人間態では、どこにヒレがあるのか隅々まで観察していきたい。
・モンスターパニック映画のお約束(しぼうふらぐ)……!

>水と油が合わさって最強に見える
・水と油を一つにする界面活性剤がタケル殿ということですね。

>そもそもアカリと御成は、むしろ仲良しってカンジなんだよなぁ。
・長谷川先生の脚本ですし、やむなしですか(コラ
・仰るとおり、お互い素直じゃないだけで、ね(笑)。まぁ二人の仲は即席ではなく、タケル殿を巡って争ったり協力したりして、「お互い少しずつ歩み寄る」形で築いてきたものだと考えれば、悪くはないです。

>SOA(そんなオカルトありえません)!
・アイザック・ニュートンも自然科学だけでなくキリスト教や錬金術等を研究して、過去の英知を探ろうとしており、「最後の魔術師」と称した人もいたらしいですし、多少は耐性があるのでしょうが……。生前オカルト関連か何か痛い目に遭った結果、(おそらく)龍さんか西園寺がニュートンゴースト眼魂を生成した時に脱走し、ネオシェードに拾われたり、警察のご厄介になったり、眼魔(素体)に狙われたりで、一応は観念した感じだったのですかね。

>「あいつ、まともな状態だった期間の方が短いよな……。」
・山本 涼介氏のスケジュール調整でしょうか……(笑)。
・マコト兄ちゃん、不可思議事件研究所サイドにも眼魔サイドにも中途半端に接するから……(涙)。

>「冷凍みかんの為に利用されるアイスドラゴンは氷のため息をつくか」
・そしてそのため息は、また新たな冷凍ミカンを生む……アンドロイドもといレプリカントがそれを知ったら、ドラゴン冷凍庫の夢を見ますわ。

>現状でも相当アウトな暴れん坊ガールですね。こいつぅ。
・コメント欄でもポンコツ言われてて泣いた(笑)。しかし裏を返せば、そこまで追い込む教育システムということですね(言い過ぎ

>ピンヒールなら即死。
・ところが敵もさるもの。むちゃくちゃタフだしぃ〜。
・この程度で殺られるような柔なボディじゃプリキュアの相手は務まりませぬ。

>>TSさん
>「ロボスゴい四角い」
・ジョン「あれが王者の資格ですか?」
ヤマト「いいえ、ナンシーです。」

>アムちゃんの尻尾掴み隊
・Have a tiger by the tail !

>??「俺のことを好きにならない奴は邪魔なんだよ!」
・あんたは大人しく成仏してください。

>食用眼魂たこ焼き
・それただのたこ焼きじゃないすか、やだー!

>フィリップ「君は知らないだろう?たこ焼きと言う食べ物を!」
・この台詞から、フィリップの純粋さと初期の頭でっかちっぷりがよく表現されてましたね。

>サイユウロード!
・アニメ映画『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』の三蔵法師様みたいな感じですね。『最遊記』は……違うか(苦笑)。
・『西遊記』原典だと泣き虫のドヘタレで、日本の実写ドラマ等では女性が演じることが多いといった具合で、確かに中性的な印象が強いですね。この世界だと、サンゾウパーカーゴーストが顔見せした時のオーラからして、精悍で雄雄しかったみたいです。それから能力的に、猿・豚・河童を従えていたようで(笑)。

>今を生きる魔法つかいは打撃戦で迎え撃つのがトレンドなのであるッ!!!
・それはそれで良いのですが、やり過ぎると指輪の魔法使いみたいに「舐めプ」言われますので、注意ですね。

>>JUDOさん
>キューブは携帯としての実用性低そう・・・。
・ジュウオウチェンジャーの使用目的からして、通信機能は申し訳程度みたいですからね、ちかたないね。

>大人気ないアラン
・まぁ大人気ないご老体なんてザラですし。

>>つがなさん
・成る程、だからプレイヤー達は殺られた時にピクセルが飛び散るのですね(笑)。
・しかし退けても退けても襲ってくるお邪魔キャラに負けて、「強くてコンティニュー」をしても、相手はラスボスクラスを引っさげくるのですから、デスガリアン的には無理ゲーにも程があります(笑)。

>>魚座間さん
>本当はユキヒョウ
・そんなオタクしか食いつかない面倒くさいキャラ設定あってたまるか(挨拶)。

>1話で幹部撃破は、主人公達の強さを印象付けられる反面、他の幹部達が弱く見えてしまう欠点がある
・確かにメーバを巧く扱って、ジュウオウイーグル以外の面子を追い詰めた様は集団戦を得意とする幹部らしい実力を視せてくれましたが、いかんせん死亡フラグを立てすぎましたね、「ヒャッハー!」とか(笑)。
・1話キルや言動からして、もしや35のスーパー戦隊とやり合った「宇宙帝国ザンギャック」の行動隊長シカバネンと同郷か(笑)?

>王とキングで王様がダブってない?
・んな、ゴローちゃんみたいな(笑)。
・前作でも「覇王」ゲキアツ「ダイオー」や「覇王」トッキュウ「ダイオー」がいましたし、今回の場合は「王の中の王」的な意味か(笑)。

>ヒミコのニュートンに対する態度が元カノにしか見えなかったじゃないですかー!やだー!
・お互い見知ってる感じでしたので、あの世かどこかで何かあったのは事実ですね(笑)。

>今回のアラン
・フミばあは、台詞からして、アラン王子を「浮世離れし父ちゃん坊や」と見てるみたいですが、他の人はそう思ってるかもしれませんねぇ(笑)。

>プリキュア名物・残念イケメン枠の香り
・プリキュアは主人公枠なのでポンコツでもフォローされる面がありますけど、男性陣は掘り下げが割と厳しいですからね……有能なイケメンは無茶苦茶有能なのが、残念イケメン枠の肩身を狭くします(涙)。

>>バタコさん
>おいでよ じゅーまんの国
・チュートリアルが終わったと思ったら、いきなりじゅーまんの国へ行き来できなくなるというクソ仕様(笑)。

>文豪感
・川端 康成御大に謝れ(笑)!

>チョーさんはNHKで犬のジューマンやってるしね!
ワンワン「おりょりょ?ワンワン、チョーさんと同じサイタマ出身だよぉ!?」

>リコちゃん、名前に似合わず利口でないようですね?(ダジャレ
魔法学校校長「魔法界に下品なバタコは不要じゃ。」
・バタコのダジャレは、ゆりさんの笑いのツボを思いっきり蹴り上げた!

長々と失礼いたしました。

管理者のみに表示

トラックバック