ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.02.08 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第47話(最終回)
「ジエンドオブニンジャファイナルレボリューションターボタイプフィニッシュ」





ニンジャラスト(#47)




うわっ…戦国最凶、弱すぎ…?


あの戦国最凶の牙鬼幻月様が、あれほど簡単にぶちのめされるとは…。
有明の方のみならず、牙鬼久右衛門新月すらも取り込んだ時には
禍々しい真の姿を見せてくれるのだろうと期待していたのですが
まさか巨大化するだけだったとは驚きですよ。
あのタイミングで巨大化したら
ロボ戦でフィニッシュ間違いなしじゃないですかー。やだー!
ラストニンジャとバトルしてた時が、牙鬼幻月の全盛期だったんやな。

みんなで創りあげたゲキアツダイオーで牙鬼幻月を撃ち倒す流れはいいけど
せめてライオンハオーには出てきて欲しかったな。
好天じいちゃんが消えたことや
天晴達が新たなラストニンジャを目指すことに対して
獅子王さんの気持ちが聞きたかったんや…。


最終回専用ナレーションに始まり、生身アクション&名乗りが熱い。
生身で変化のバク宙をしてくれるとは嬉しい限り。
さすがにアクロバティックすぎる捻り込みはありませんでしたが
それでもアレはかなり大変だったのではなかろうか。頑張ったね、やっくん!


物語的には、もはや九衛門が主役になっていたと言っても過言では無い締め。
好天じいちゃんが迎えにくる所とかグッときたぜ。
手裏剣戦隊ニンニンジャーは、牙鬼久右衛門新月が長き時を経て
忍者達に救われる物語だったのかも知れない…!
終わりの手裏剣を使って、終わりの手裏剣のない世界を作るのは好き。

緑の忍シュリケンや、天晴の母親のエピソードは、Vシネでやる模様。
ミドニンジャーは良いとしても、伊賀埼ママンは本編で見たかったなー。

他にも色々と投げっぱなしな部分はあったりするけど
総合するとイケイケドンドンなテンションで突っ走る、実に楽しい戦隊だったなと。




忍者おじさん(#47)

おわり(#47)




未来へ繋がる忍タリティ!忍ばずワッショイ!!




バトンタッチ(#47)

本能覚醒(#47)




よーし、本能覚醒しちゃうぞー。(衣服を脱ぎすてながら)





仮面ライダーゴースト 第17話 「ハイキングウォーキング・デッド」




内容濃すぎ(#17)




だめだだめだこれはもう我慢できない。
完全にヤンホモじゃないかアランくん。
どんだけマコト兄ちゃんのこと大好きなんだアランくん。

ボコったマコト兄ちゃんに、自分が着ていたパーカーを無理矢理着せて
嬉しそうな表情で「これで私たちは本当の友になった」とか言って
ウットリしちゃうとかマジヤバい。
さっきまで自分が着用していたブリーフを拘束した相手に無理矢理はかせて
精神的及び肉体的に屈服させるのと同義だからね。(※違います)

もはや、ヤンホモってレベルじゃないかも知れない。
クレイジーサイコホモレベルの逸材なのかも知れない。
危険ですよこれは。このまま放置すると大変危険な状態になりますよ。
ジャベルさん(3人目)早く来てくれー!
間にあわなくなってもしらんぞー!(※もう間にあわない)


ナイフ眼魔に、ヒミコ魂。敵幹部のイゴールに、卑弥呼研究会の日野美和子。
新キャラ多数登場に加えて、御成やアカリさんも大活躍する内容の濃い回でした。
オナリックス避け…。

ナイフ眼魔とかカッコイイデザイン&ナイスなキャラをしてるのに
一週退場とか勿体なさすぎですね。
イゴール&ナイフ眼魔が実験として襲っていた人々も
赤い物を身につけていた女性に限定されていましたし
この辺を掘り下げれば無理なく前後編で行けたんじゃなかろうか。
名探偵御成の女装も見られたかも知れない…!!

ヒミコ魂は思っていたよりオカマっぽくなくて、ちょっとガッカリw
もうちょっとクネクネしても良かったのですぞヒミコ様ァーッ!

ニュートン魂が逃げ出したのが謎ですが
オカルトのヒミコに対して、科学のニュートンってカンジで馬が合わないみたいな?
アカリさんと御成の関係性みたいな?
もしくは偉人魂界での元カノだったとか?
なんだ偉人魂界って。





魔法つかいプリキュア! 第1話 「ミラクルも、マジカルも、あるんだよ。」




まほプリ(#1)




魔法使い…宝石…なるほど、シャバドゥビタッチで変身というわけですね。
チョーイイネ!サイコー!




きゅあっぷらぱぱ(#1)




きゅぴらっぱ~。



コメント

No title
今回は「ニンニンジャー」を長めに一言ずつ。

ニンニンジャー
登場まで引っ張った割に、大した事なかったですね、牙鬼幻月。
最後に、「終わりの手裏剣のない世界」を願った6人。
彼らは彼らなりの「ラストニンジャ」になっていくのでしょう。

仮面ライダーゴースト
何か派手な着物を着た女子が仮面ライダーのキーホルダーくれた!?
それはさておき、アランは眼魔の世界でよっぽど寂しい生活を送っていたんでしょうかね?
No title
ニンニンジャー「終わりなきラストニンジャロード」
爽やかなラストでございました。まぁ、悪役がちょーーっと物足りなかったかなーーーぐらいのところが心残りですが。

Vシネ
ついにミドニンジャーが正式に登場(中の人が久右衛門さん、史上初の女性グリーン)ということも驚きですが、タカ兄と風花ちゃんママが中山忍さんというのが一番の驚きでした。特撮だと平成ガメラシリーズのイメージが強いんだよなぁ。
白金さんがミドニンジャーではなかったのか…(錯乱)

ゴースト「ヤンホモライダーネクロム」
せめて卑弥呼だけは女性声優さんでよかったんじゃ…。
アラン君の家系は「あ」で始まる名前がルールなのか。次に来るおねー様幹部もそうらしい。ともかくアラン殿を何とかしないとクレイジーサイコホモライダーになってしまいますぞタケル殿ーーーー!(手遅れ)

春映画
藤岡さんだけでものの数分でエンドロールに到達する予感しかない。脚本久々に井上さんなのね。春映画は初めてだけど。

魔法使いプリキュア!「キュアップ、ラパパ(物理)」

奇跡、魔法使い、宝石、堀江由衣、遊佐浩二、魔法列車、魔法学校…うっ頭が

リコちゃんパンツミエテールじゃねーの。これは新しいポンコツンデレの香りがしますわ。顔つきが若干初代っぽい。
みらいちゃんはプリキュア伝統の主人公といった印象。魔法学校に通うらしいけど、現実の方はどうすんの?w
パワーアップアイテムはプリキュアの涙で生成されるフラグですね。なに?春の映画でもうやる?知らんな!
「Dokkin♢魔法つかいプリキュア! 」の歌い回し、何か懐かしい……。
・眼魔の世界の侵攻が激しくなり、牙鬼軍団の残党がいまだ蠢いてるのに、宇宙からは無法者の集団が来るわ異世界の闇の魔法つかい達が動き出すわショッカーも内輪揉めを起こすわ「黒の菩提樹」や量産型アマゾン達が暗躍するわと世界はマジで大変です。
・まぁニンニンジャー達の最終決戦間近の頃、新生「劇団バズーカ」も世界を揺るがしかねないテロリストの凶行を止めることには成功したみたいなのが救いですけど(舞台『俺たち賞金稼ぎ団』)。

>「ジエンドオブニンジャファイナルレボリューションターボタイプフィニッシュ」
・「タカトラ・メイクス・レボリューション」に飽き足らず……(笑)。
>うわっ…戦国最凶、弱すぎ…?
・ちなみに倒された後、世界を包んだ恐れから、あっさり復活し、九衛門,雷蔵,妖怪カマイタチの兄弟,妖怪カラカサ,妖怪ケウケゲン,妖怪ドロタボウ、そして雑兵達を蘇らせ、ニンニンジャーを追い詰めますが、お友達の応援もあり、形勢逆転!「忍者召喚の術」で駆けつけたニンジャレッド,ハリケンレッド,旋風アカニンジャー、そして一時的に復活した爺アカニンジャーの参戦もあり、幻月をまた滅ぼしました(シアターGロッソの手裏剣戦隊ニンニンジャーショー シリーズ第5弾「激アツ!これぞラストニンジャの戦いだ!!」)。
・最終的に世界を包む恐れを終わりの手裏剣諸共消したのは、本編の通りですが、幻月は、牙鬼家お抱えの祈祷師臥待 天骸(CV:くじらさん)や牙鬼妖怪達をいくらか蘇らせており、『手裏剣戦隊ニンニンジャー ファイナルライブツアー2016』やショー展開に続くわけですが、それはまた別の話。

>ハイキングウォーキング・デッド
・ハイキングウォーキングが落ち目みたいやないですか(コラ

>ナイフ眼魔
・設定や島本先生の呟き等からして、切り裂きジャック(ジャック・ザ・リッパー)で間違いないみたいですね。卑弥呼と同じく「定かではないことが多い」から、「未来を予告♪邪馬台国♪」なヒミコ魂の初陣の相手となりましたか。
・ちなみに一時期DNA鑑定で切り裂きジャックの正体が分かったと話題になってましたが、それも不十分と撤回されたそうで。

>赤い物を身につけていた女性に限定
・これは魂の純度を調べるために、できるだけ対象を同じ条件にしたかったイゴールの指示っぽかったですね。

>オナリックス避け…。
・映画『最終絶叫計画』で大暴れしていたハロウィンマスクの殺人鬼も腰いわしてましたね(笑)。やっぱりあれはキツイにも程があります。

>もうちょっとクネクネしても良かったのですぞヒミコ様ァーッ!
・ヒミコパーカーゴーストのオーラからして、少し年配の落ち着いた女性だったみたいですしね。
・この世界の卑弥呼は、四国の邪馬台国とあのスサノオ(JUDO),アマテラス,ツクヨミとの関係からして、神秘の術や武術を嗜んでいてもおかしくないです。

>「ミラクルも、マジカルも、あるんだよ。」
・さやかちゃんのセリフをルー語にしただけやないですか(笑)。

>リンクルストーンダイヤ
・みらいがリンクルストーンダイヤの原石をナシマホウ界で手に入ったことからして、先代魔法つかいプリキュアも異世界コンビか……。
・金剛石(ダイヤモンド)の石言葉は、「砕けない」ことから、「不屈」,「永遠の絆」等があるらしいですね。まさに「光」のリンクルストーン。 ダイヤの原石は「誕生の秘密」という意味があるのも興味深いです。
・ちなみにリンクルストーンに宿る精霊は、ハートと星を飾り付けた魔女帽子の形をしているみたいですし、ダイヤはダイヤで特別なリンクルストーンということですね。 ナシマホウ界のリンクルストーンダイヤの原石(キュアミラクル用)はハートマークで、リコの分は星マーク……。

>きゅぴらっぱ〜。
・じゅもんが ちがいます

>>JUDOさん
>のび〜るライダーキーホルダー
・まさか数ヶ月後、タケル殿達もキーホルダーと同じデザインの仮面ライダーと出会うことになるとは、この時は思いもしなかったでしょうね。

>>TSさん
>初の女性グリーン
・一応公式だと、獣人メレが初の女性グリーンだそうですが、変化球すぎますからね(笑)。

>平成ガメラシリーズ
・どうやら中山 忍さんが演じられた長峰 真弓は、自主制作映画『駕瞑羅4〜真実〜』で、ギャオスの群れとの戦いで力尽きた後に完全な「地球の意思の代行者」として蘇ったガメラの破壊活動に巻き込まれて、殺されたらしいですね……。

長々と失礼しました。

管理者のみに表示

トラックバック