ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2016.01.04 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第43話 「手裏剣戦シュリケンジャー」




カルタで復活(#43)




ミドニンジャー?ノー!ノー!!
アイアムニンジャ・オブ・ニンジャ!シュリケンジャー!

緑の光弾、天空忍者シュリケンジャー、カルタをやりに颯爽参上!!
シュリケンジャー先輩が来てくれたのに
まさかのカルタ。まさかのプチ総集編…だと…!?

…とは言え、しっかりと必殺技を見せてくれるシュリケンジャーに始まり
カルタ世界での再生怪人バトルでは、各メンバーの成長を見せてくれたり
妖怪フダガエシ戦では、激レアシュリケン忍法・縮尺縮小の術を使っての
アントマンバトルを見せてくれたり、単なる総集編では無いのが良い感じ。

超絶サマーシュリケン斬、ハイスクール忍烈斬、カーリー忍烈斬の
三分割必殺攻撃は無駄にゲキアツ。

それにしても、縮尺縮小の術が本編でも使用されるとは思わなかった。
滑舌も良くなって、ちゃんと聞き取れたのが素晴らしかったなと。
さすがタカ兄、冬でも夏より熱い男だぜ。
「縮尺縮小の術」なんて嫌がらせみたいな術名だもんなぁw
螺旋閃光超輪舞孔参式みたいなカッコイイ名前にしてやれってばよ。


息子の牙鬼萬月を失った哀しみのあまり、恐れの力を大放出した有明の方。
そのあまりのスプラッシュっぷりに、拙者若干引いたでござる。
あれは、これまで美容の為に体内に蓄積していた恐れの力が
一気に噴出した感じなのだろうか?
次回、シワシワのお婆ちゃんフェイスになってたら吹くわー。

お正月の買い物の帰り道で、牙鬼幻月復活を目撃するニンニンジャー。
やんわりした緊張感の無さと
ラスボス復活の衝撃のアンバランスさが素敵よね。
とりあえず、霞ちゃんと風花ちゃんが振り袖姿が見られたので
おめでたかったなぁと思いました。




本能が覚醒するってよ(#43)

ジュウオウジャー(#43)




動物戦隊ゴーバスターズ?ノー!ノー!!
動物戦隊ジュウオウジャー!!


イーグル!シャーク!ライオン!!
…ライオン?パンサーはどうしたパンサーは。

溢れ出るゲキレンジャー感。
スタイリッシュになったエレハン・キンポーおりますやん。

獣人形態とかケモナー量産する気満々ですね。おっかねぇ。





仮面ライダーゴースト 第12話 「タケルボンバイエ」




死んで復活(#12)




タケル殿、海辺で死す。そして復活!


普通に死んで、普通に戻ってきた…。
生と死の狭間的な、なんかよく分からない崖チックな魂世界で
お父さんの力によってカムバックしてきたタケル殿。
今日もタケル殿は金色色に輝いておるわぃ。

残り日数はリセットされ、もう一度残り99日になったようですが
トウサン魂を取り込んだことで、リスタートしたって事でしょうか。
これがゴーストハンター天空寺龍の実力なのか…。


闘魂ブースト魂のデザインがカッコイイ。
いかにも魂燃やしてるってカンジのパゥワーを感じる。
魂のロスタイムを駆け抜けていきそうなソウルを感じる。
個人的に赤&黒のカラーリング好きですしね。
ついでに、白いカラーのヴィランも好きですしね。

それに引きかえ、サングラスラッシャーのダサさよ…。
どうしたコレェ…。
ゴーバスターズかコレェ…。(ゴーバスはカッコ良かったけど)

眼魂2個入るからって、グラサンかけることないやん。
なんなの?天空寺龍の生前の趣味はグラサン集めだったの?
どうせならアックス系の武器が良かったなー。
龍さんの武器、手斧だったし。





Go!プリンセスプリキュア 第46話 「永遠に美しく…」




雪の城ぱねぇ(#46)





(´・ω・`;)。o0(思ってたのよりスゴイのできた…)


雪のお城のクオリティがおかしい。

いくら人数をそろえた所で、中学生に作れるレベルをはるかに逸している。
って言うか、そもそもデカすぎる。積もっていた雪の量では賄えないレベル。
そんなレベル差を物ともしないのが
名門私立ノーブル学園の生徒達なんだよね!

彼らならば、万人橋すらも成し遂げてしまう勢いを感じる。
つまりは、ホープキングダム奪還における最後の虹は
ノーブル学園生徒たちだという可能性がある事を示唆しているんだよ!

フッフフ…まったく恐ろしくも頼もしい奴らじゃわい。


(※ 三号生筆頭は、一条らんこ先輩)





以下、プリキュア感想!



シャット回(#46)




残されたのは自分のみ!信じられるのは私のみ!

ロックやクローズに見下され、ディスピア様にも見捨てられたシャットさん。
世界の全てに八つ当たりをかますシャットさんでしたが
それは彼が求める美しさとはかけ離れた行為なのであった。


第二形態&最終形態を披露したシャットさん。
やはり本体はキャットっぽいカンジなのね。

自らの絶望でパワーアップしていくたびに
彼自身が求める美しさからかけ離れていくのは、儚くも哀れ。
最終的に、ヤムチャみたいになってたからね。




シャットーッ!?(#46)

ヤムチャ




プリキュアさん達にフルボッコされたシャットさんは
ミス・シャムールからもらったマフラーを巻いてクールに去るぜ。
風邪をひいたら美しくないわよ…って、どこに行こうというのかね?


当初はディスダーク三銃士の中で、一番地味に思えたシャットさんが
まさかここまでのキャラになるとは…!
この終盤で、主役回とも言えるエピソードをゲットするとは驚くのみ。

シャットは、何度か改心の機会があったと思うんだけど
今回もまた華麗にスルー。

しかし、着実にフラグは積み重なっている様子。
ディスダークとの最終決戦で
プリキュアの味方として駆けつけてくれる展開が来るかしら?
その展開、美しいぞシャットさん!

クローズどころか、ストップ&フリーズにも負けそうだけど
美しいと思うぞシャットさん!!




しらす5000(#46)




しらす5000…。



コメント

No title
ニンニンジャー「かるた忍法」
アンタ原典で死んだはすだろう。御前様(ウカ姐さん)どうした。

ジュウオウジャー
タイトル懐かしい感じ。デザインもなかなかいい感じじゃないですかね。動物戦隊ゴーバスターズ?誰だねそれは!?

ゴースト「タケルin龍魂」
キバの渡inおとやんみたいになるのか?と思った。おとーやん魂…。

プリプリ「ウサ耳パイセン」
そういや結局3年生らんこパイセンだけだったね。マジパネェっすわ。

魔法使いプリキュア
初代の頃から魔法(暴力)で闘ってなかったっけか?
チンカラホイしてスカートめくりがあったら一生愛する!
No title
諸事情で脳細胞がエンストしてますが、今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
シュリケンジャーって、「ハリケンジャー」の本編で死んだのかと思えば、「アバレンジャーVSハリケンジャー」で普通に出てくるし、謎の多いキャラですよね。
このカルタも自作なんでしょうか?

仮面ライダーゴースト
何で武器にサングラス付けちゃったの?
まあ、斧にしないのは前作のシンゴウアックスに被るからでしょう、多分。
そして、99日のタイムリミットがリセットされたタケル。
あのお父さんもダンテツさんほどじゃないですけど、何でもありですね。

動物戦隊ジュウオウジャー
この戦隊がコラボするなら、ゲキレンジャーで決まりですね!
シャーフーの声が聞けないのは残念ですが。
天空の忍カルタ(ラピュタっぽく
ニンニン
凪の帽子、生きてたのか?
(最近出てなかったから
シュリケンジャーは天空忍者
つまり、伊賀崎好天と(ry
ゴースト
残り99日、命燃やすぜ!(ループ
天空寺マジか。感動の復活って
感じじゃなかったからかなぁ。
タケルが死ぬごとに先祖来たり?(無い
プリンセス
爪がギネスレベルで
伸びてるじゃないかシャットさん。
有明の方みたいに恐れで
美化されたりしないからなぁ。
ジュウオウジャー
ターザンチックな変身音で
ア~アア〜(叫び
ナレーションはチョーさん
かな?戦隊40周年ライダー45周年(祝
プリキュアまだ終わってないですよね(震え声)
先日、大型ショッピングモールで迷子の幼女ちゃんを保護しまして。。。
三歳位なのでリアタイ!と思ってプリキュアネタを振ったんですが。。。
プリキュア?もう終わったよ!と言われました
((((;゜Д゜))))うわぁぁぁ!ユグドラシルめぇぇ!!

その後仮面ライダードライブの話をしながら迷子センターに無事到着。
おねーちゃんバイバイと言われ上機嫌のROMおばさんなのでした。

(;´Д`)プリキュア頑張れ!
記事とあんまり関係ないことかいてごめんなさい
こんばんは。
ちょいとおじゃまします。

>手裏剣戦シュリケンジャー
・「世界忍者戦」的なのも混ざっとる?

>「縮尺縮小の術」なんて嫌がらせみたいな術名だもん
・去年の新春映画で、クライナーロボが人型サイズにされたのは、驚きましたが、それ以降スターニンジャーがおやつに紛れて隠れる程度で、全く使ってなかった辺り、牙鬼軍団の巨大化妖術等には効き目無しでしたか。

>螺旋閃光超輪舞孔参式みたいなカッコイイ名前にしてやれってばよ。
・木の葉の黄色い閃光さんが技の名前について「ん!いいね!」と言っています。

>パンサーはどうしたパンサーは。
・パンサーの中の人が、アレやらかしてアレレされたのは、ご存知か(黙れ

>タケル殿、海辺で死す。そして復活!
渡嘉敷 晴「!?」ガタッ

>サングラスラッシャー
・「眼」魂使うなら、掛ける物が武器になるのは必然ですが、ガネメよりグラさんの方が格好良いと思われたのは、仕方がないんだぜ。
・それと龍さんと違い、タケル殿は素振りやってましたし、刀系でもやむなしですね。

>(※ 三号生筆頭は、一条らんこ先輩)
・(※女帝っスか!らんこちゃん)

>シャットはキャット
・(クロー)ズは烏,ロックは蛙(フロッグ)、パンプルル王国を支配した元幹部ウォープは「warp(歪める)」鏡からの連想で透明になるカメレオン、パンプキン王国を支配したナイトパンプキンはそのまんま南瓜(パンプキン)…………。6人のプリンセスがいるシュガー王国を征圧するために、お菓子型ゼツボーグやらメガゼツボーグやらを率いたスパイスの正体は、ディスダークに悪堕ちさせられた妖精ソルトだった、ということもありましたけど。

>しらす5000
・元ネタは南極観測用だった破氷艦「しらせ5002,5003」か(笑)。

>>TSさん
>御前様(ウカ姐さん)どうした。
・御前様やウカ姐さんがいなくなっても、天空忍者は不滅ってことです……原典でも「生きてるだろうな。」という含みもありましたし。
・まぁ覚羅様は、縁の方が宇宙統一忍者流も人外も継いでますので、問題ないですし。

>動物戦隊ゴーバスターズ?誰だねそれは!?
・お忘れですか、動物戦隊ゴーバスターズ!動物愛護の魂を胸に、偉大なる自然を守るため戦う命の伝道者である!……あれ?ゴーバスターズって「特命戦隊」でしたよね、何でこんなこと…………。

>おとーやん魂…。
・「トウ『サ』ン」魂がパワーアップして、「闘魂(トウ『コ』ン)」ブースト魂!!

>らんこパイセン、マジパネェ。
・みなみ達後輩に生徒会を完全に託しているような感じでしたし、らんこ先輩の売り方やらノーブル学園卒業生の活躍,みなみの将来エピ等からすると、もうこの頃からそれぞれの夢に向かって動いてるのですかねぇ。

>初代の頃から魔法(暴力)で闘ってなかったっけか?
・確かに厳密に言えば、魔法(人外の不思議な力)を行使する魔法少女枠ですね。まぁ初代も希望の園でデビルというドツクゾーン大幹部である魔女とやり合ってましたし、やよい(キュアピース)等の反応を視るに、「魔法や魔女等はプリキュアと別物」という風に考えているフシもありましたし、気持ちの問題ですかね(笑)。魔法使いの世界での伝説がソースなら、プリキュアも「戦士」ではなく「魔法使い」と認識されても不思議じゃないですし。

>>JUDOさん
>天空忍者シュリケンジャー
・天界くんの二代目襲名前後に関係なく、ショーでも普通に活躍してますからね、初代(笑)。
・「秘すれば、花……。」ですね。

>妖怪かるたも自作なんでしょうか?
・テレビ朝日公式サイトで全て見えますけど、「シュリケンジャーの力作をご覧ください!」と紹介してますので、その通りみたいです(笑)。

>龍さんもダンテツさんほどじゃないですけど、何でもありですね。
・ダンテツさんは、地球に選ばれた地球の「王(キング)」ですからね(笑)。
・しかし仙人のセリフからして、龍さんは結構な代償を払ったようで……。

>この戦隊がコラボするなら、ゲキレンジャーで決まりですね!
>他のアニマルチームじゃダメですか(苦笑)。

>>バタコさん
>タケルが死ぬごとに先祖来たり?(無い
・扱いが、『MOTHER』シリーズのフライングマンみたいな扱いに……。

>シャットさん……
・元々が絶望(闇)の力で生まれた魔人ですからねぇ。

>戦隊40周年ライダー45周年(祝
・スーパーヒーローイヤー、どうなることやら。
・特別先行動画はアレでしたね、「こいつら、ホンマ大丈夫かいな(笑)?」的な。戦隊のうち一人だけ地球人なのは、物語のギミックですかね。

>>ROMの人さん
>(;´Д`)プリキュア頑張れ!
・幼年雑誌の表紙からすると、『プリキュア』シリーズはまだまだ人気みたいですが、『プリパラ』やら『妖怪ウォッチ』やら去年から少しずつ話題になっている『かみさまみならい ヒミツのここたま』やら普通にディズニー,リカちゃん,たまごっち等やらもプッシュされてますので、油断できませんね。
・それよりも何よりも、ROMの人さん、お姉さんでしたか!!

長々と失礼しました。

管理者のみに表示

トラックバック