ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.12.21 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 
第42話 「牙鬼ウォーズ 九衛門の覚醒」





色々てんこ盛り(#42)




九衛門 「アイアムユアブラザー」


九衛門は、やはり牙鬼幻月の息子だったのね。

牙鬼幻月の予言の続きにあった「子息」というのは
萬月ではなく、九衛門の事でしたと。お兄ちゃんのことでしたと。
兄よりすぎれた弟なぞ存在しねぇんだぞと。

普通に考えると、母親が違うという感じなのでしょうが…
九衛門の母親が忍者(くノ一)というパターンかしら。
このままの勢いで、ラスボス化まで行けるかな九ちゃんは。


年を越せなかった牙鬼萬月さん(´;ω;`)
オトモ忍大集合&巨大ロボット大進撃の
シュリケン忍法・クリスマス商戦の術には勝てなかったよ…。

でも、結界内でのタカ兄と牙鬼萬月の一騎討ちはカッコ良かったし
巨大ロボを操る年配三人衆(熱いなコレ!)を含む
ニンニンフルメンバーでフルボッコされてたし
ラストには九衛門に衝撃の事実を叩きつけられたしで
美味しさてんこ盛りの散り際だったのではなかろうか。
41話&42話の展開は、かなり熱くて良かったわ~。

メガネコマタ…次はギガネコマタかな…?




サンタコス(#42)




せっかくのミニスカサンタコスなのに
下半身をアップにしないというニチアサ的配慮に
深い悲しみと憤りを感じざるを得ない。





仮面ライダーゴースト 
第11話 「御成「ギャルのパンティおくれーーーっ!!!!!」」





死んだり生き返ったり(#11)




偉人の眼魂15個で、深海カノンちゃん無事復活!
まさか本当に願いが叶うとは、逆にビックリですよ。
願いが叶った後の眼魂も、案外近くに落っこちてるし。

あれもう一度15個集め直したら、また願いが叶うのかな?
マコト兄ちゃんも協力的になったし、案外行けそうな気がする。

W変身&Wライダーキックまでやってくれましたからね。
デレるの早すぎ問題ですよ。


15個の眼魂が揃って無事に願いが叶うという、まさかの展開。
連続ゴーストチェンジに、バイクアクション、巨大戦と
アクションシーンも見どころ満載。
クライマックス感漂うストーリーにシビれたぜ。

そんな中、一番の驚きはムサシ魂が急に喋りだしたという事でしょうか。
あいつら喋れるんだ…。
なんだか収拾つかなくなりそうだけど大丈夫かしら?w


サラッと新しい眼魂をゲットしていた御成有能。
ゴエモン殿ですぞー!!
一方、西園寺はこなみじんになって死んだのであった。
マジでか…マジでか西園寺…。




何も知らないアランくん(#11)




何にも知らなかったアランくん萌えw

これは大帝陛下と兄に反旗を翻して、味方になるルートも見えてきたで。





Go!プリンセスプリキュア 
第45話 「抱きしめて、大海原の果てまで!」





ザ・プリンセス(#45)

ファンクラブ年会費は50万(#45)




ヒュー!みなみさんヒュー!!

サンタコスで歌&ダンスを披露する、ザ・プリンセス。
このあと、CDを手売りしそうな勢いを感じる。
みなみときららは、手袋をしたままでの握手となりまーす。


きららちゃんのミニスカサンタっぷりがきわどくてマジジョイフル。





以下、プリキュア感想!




第45話 「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」




泣くみなみさん(#45)




北風あすか博士…アメリカにいたんじゃないのか…。

日本の水族館に診療に来たタイミングで
みなみさんが会いに行ったとかそーゆーアレかな。
毎日、北風博士のブログをチェックしているみなみにとっては
この程度のアポなど雑作もない事よ。


友達の前で、弱さと涙を見せちゃうみなみさんがカワイイ。
…と言うか、今回は泣き過ぎるみなみさんが見られて非常に良い感じ。
はるか達は家族に匹敵するレベルの存在といった所でしょうか。


海藤グループの仕事よりも、自分の夢を選んだことで
家族に対する後ろめたさを感じていたみなみさん。
真面目だ…澄み渡るほどにピュアなハートの持ち主や…。


この娘にして、この両親あり。
なんの心配もなく受け入れてくれ、応援してくれる両親にグッときたぜ。
お兄様なんてとっくに気付いてて、影ながら見守っててくれてたもんね。
そう、お兄様はタキシード仮面的存在だったのです…!


海藤みなみが、自分の夢を見つけ、新たな一歩を踏み出したクリスマス。
最初と最後で、流した涙の意味が違うのが良いですね。
涙は世界で一番小さな海なのだ。



コメント

No title
今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
九衛門は萬月の異母兄弟という事でしょうか?
その割に、結構若そうですよね?

仮面ライダーゴースト
五右衛門の眼魂って、上手い事使えば的が集めた眼魂も盗めたりするんですかね?
No title
ニンニンジャー「牙鬼九衛門」
短い天下でしたね萬月さん。
異母兄弟設定戦隊でやるとかブレイブにも程があるw

ゴースト「さあ、願いをいえ。どんな願いも可能な限り叶えてやろう。」
映画見てきました。見所はあったものの、期待してたのと違うといった感想でしたね。何で何も言うてくれへんのやベルトはん…。
絶対脚本の人選ミスったろ…
ゴエモン魂と聞いて某怪盗一味の何でも切っちゃう人は今も活躍してるけどゲームの方の自称大江戸の天下の泥棒はもはや過去の人になったなとしみじみ思うのであった。

プリプリ「みなみパパ「なにみなみ、ティナがおもちゃを咥えて放さない?みなみ、それは無理矢理引きはなそうとするからだよ。逆に考えるんだ。『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ。」」

管理者のみに表示

トラックバック