ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.12.14 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 
第41話 「まるでダメな獅子王さん略して「マダ王」」





萬月かしこい(#41)




超上級妖怪シュテンドウジ。
ついに封印の手裏剣4枚を使用した超上級妖怪が出てきたか…。
もう一段階上があるとするならば
封印の手裏剣を8枚使った超絶上級妖怪しかあるまいて。


ラストニンジャを目指すために、現ラストニンジャを超える。
守破離の精神にのっとって、新たな自分たちを目指す天晴達。
珍しく焦る天晴に、助言を与える獅子王さんが
マジでダンディなオッさん…略してマダオであった。

その直後に居眠りした挙句、操られるという失態を見せたのは御愛嬌。
どちらかというと、当主継承披露目式でニンニンジャーを誘いだし
余興の五番勝負で警戒心を解きつつ、まんまと獅子王さんを利用した
牙鬼萬月さんの手腕の方が凄いと言えようなのだ。


ニンニンジャーをフルボッコして、ノリに乗っている牙鬼萬月ですが
逆に死相が出ているような気がしないでもない。

次回の年末商戦に向けたニンニンジャーオールロボ大進撃で
爆発四散しなければ良いのだが…!

予言の続きを踏まえると、萬月の体を依り代にして
牙鬼幻月が復活すると言うパターンもあるから気が抜けねぇぜ。




消えそうじいちゃん(#41)




好天じいちゃんもう死んでる?
シュリケン忍法・仮面ライダーゴーストの術?





仮面ライダーゴースト 第10話 「西園寺眼魂カバン(参考価格¥3990)」




カノンちゃんデタ(#10)




カノンちゃんでた!カワイイ!!

よし、早く復活させてレギュラーメンバーにしよう。
タケル殿の復活は、後回しでお願いします><

…と、懇願する必要もなく、カノンちゃんを救うことを考えるタケル殿。
タケル、マコト、アカリ、御成、カノン、それぞれの想いが交錯しつつ
西園寺、アラン、ジャベルの思惑も入り乱れる展開。
偉人の眼魂を巡る戦いは、クライマックスに突入したのだ…!
まだ10話なのに。


ジャベルさん怪人態こざっぱりしてるゥ!

番組後半で大量に出てきそうな、ちょっと強い雑魚敵みたいですね!(酷)
でも、なにげに仮面ライダーっぽいデザインなのがクールだわー。
武器を使わず徒手空拳で戦うのが男らしいわー。


ついに15個の偉人の眼魂が集まったぞ!
まだ10話なのに。
目的の数はそろったものの、詳細の分からない眼魂が多数あるという事実。
ゴースト&スペクターに、一度も使われずに揃ってしまうことになるとはw

それにしても、なんなんでしょうか、あのミラクル西園寺カバンは。
偉人の眼魂が飛んできて、自らすっぽりとカバンに収まっていくとは
夢にも思っていませんでしたよ。嘘、ちょっと思ってた。
西園寺はすぐそういうことをする。





Go!プリンセスプリキュア 第44話 「潮騒のメモリー」




ドルフィンキック(#44)




高鳴れサンゴよ!プリキュア・コーラル・メイルシュトロム!


(´・ω・`)。o0(まさかの蹴り技…)


イルカを召喚し、その推進力を利用して蹴りを放つ豪快な必殺技。
一方その頃、サンゴは高鳴っていた。
そう、彼らは高鳴ることしかできなかったのだ…。
むしろ、サンゴが高鳴ったことでイルカがやる気になったのだ…。





以下、プリキュア感想!




第44話 
「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」





みなみの憂鬱(#44)




「もう迷わない!私は、自分の信じる道を進む!!」


悩むみなみさんを、自分なりに励ますきららちゃんが良いですね。
はるかやトワではなく、あえてのきららという所にグッとくる。
前回は、きららがみんなに助けられたことを考えると
彼女の心情を感じ取ることが出来ようなのだ。

浜辺で2人でお茶をしながらの語らい。
上手く意思疎通できなくて、喧嘩っぽくなっちゃうのもイイカンジ。
きららだけではなく、みなみの変化も垣間見られるナイスシーンであった。


迷いを捨てた…と言うか、子供の頃からの夢も大事だったがゆえに
新しくできた夢と向き合うことが出来なかっただけで
実際は、あまり迷っていなかったわけですが
その辺のモヤモヤを取り払ってくれたのが仲間だったというワケですね。

みなみさんの新しい夢は、海の生き物のお医者さん、獣医さん。
みんなの前で新たな夢を語る笑顔が素敵ですが
どうやらまだもう一波乱ありそうなカンジ。
きららちゃんの仕事へのケジメと同様に、家族へのケジメという事かな。
キッチリと筋を通すのが、プリキュア流じゃけぇのぉ。




みなみのブログチェック(#44)

心無い書き込みをするみなみ(#44)




北風あすか博士のブログを毎日チェックしていたみなみさん。
もう完全に心を持っていかれてた。
すでに新たな夢は回避不能なレベルだったのだ…。
みなみさんは博士のいるアメリカ行きが濃厚と言うことになるのかな。

しかしあれだな…みなみさんが毎日ブログチェックとか意外だな…。
学校のPCだから変なページは見られないでしょうが
「プリキュア」「青」「カワイイ」で検索しててもおかしくはあるまい。




座間先生(#44)




座間先生の貴重な放送事故的イメージシーン。なんてったってアイドル。
せっかくイメージなんだから
若い日のビジュアルを使ってあげれば良かったのに…。

ハッ!もしかしたら、これが若き日のビジュアルなのかも知れん。
小学生の頃からパンチの効いたメガネ常備だったのかも知れん。

なんかゴメン、マジゴメン。



コメント

No title
「MOVIE大戦」観てきました。

さて、ネタバレしない程度に映画の感想も含めて簡潔に一言ずつ。

ニンニンンジャー
自分がおっさんだという自覚はあったんですね、獅子王。

仮面ライダーゴースト
ジャベルの怪人体ははもっとこう幹部っぽい豪華な感じになると思ったんですが・・・。

MOVIE大戦
あの人、あのまま向こうに行ってたらどうなってたんだろう?
きららちゃんとみなみんが海辺で話すシーン、すごく好き
髪のなびく姿がほんと美しい
No title
牙鬼幻月の野望が息子によって果たされるという予言…
その「息子」が萬月と見せかけて九衛門だったというオチな予感がしてきましたな。
まさかの隠し子、というか側室の子?
有明の方が結婚444年目にして怒りの頂点てやつだぜ?
いずれにせよ萬月の死亡フラグはわりと濃厚な感じですね。


仮面ライダーの映画見に行く余裕がない…


プリキュア、主人公以外のキャラにも2話連続で使ってしっかり描いていくあたりが、各キャラを大事にしてる感じがして良いですね。
この調子でトワ回も来るんでしょうか。トワっちは既に色々やった感はありますけど。
販促アイテムもけっこう無理なくコンスタントに使ってきますし、構成の腕なんでしょうなあ。
海よ~俺の海よ~(若大将
ニンニン
シンプルに息が臭い!
胃が腐っとるんじゃ。
酒天童子を創作物に
登場させるとなんとやら。
ゴースト
映画の予告に出てた紅いフォーム
にジャベらないか心配。
スペクターはゴーストに
とって迷惑な兄ちゃんなのだ。
プリンセス
カナタ王子、迎えに来ないの?
次回?次回ね。(納得
あのタイプのメガネを
ザマス調メガネと名付けよう。


管理者のみに表示

トラックバック