ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.12.07 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 
第40話 「真っ赤なお鼻のグラサンサンタクロース」
 




寒いなコレ!(#40)




風花
「オイお前…今、スランプだって言おうとしたろ?
言うなっつってんだろ!?」


風花ちゃんの零距離威圧が怖いなコレ!

いつにも増して、兄への風当たりが強い。
風花ちゃん的には、落ち込むことのない能天気な兄よりも
初の敗北を味わって若干空回りしている霞ちゃんの方が心配なのだ。
空気の読めないお兄ちゃんは普通にぶつよ!


寒いなコレ!冷えてキタ―!!


タカ兄のほどよく引き締まった肉体が冬の寒空に映え渡るゥ!
これは良いサービスカット。一足早いクリスマスプレゼントと言うわけか。
上級妖怪ビンボウガミも、なかなか粋な事をしおるわい。
ガチで寒そうなタカ兄グッジョブ!

なぜか女性の服装だけ、上半身はがっちりガードされていたのが
ちょいとばかり…いや、かなりの勢いで納得いきませんでしたが。

タカ兄が上半身裸になったのであるのならば
女性は、はじめ人間ギャートルズの母ちゃんのよーに
常に片乳フリーダムなスタイルになるべきだったのではなかろうか。
風花ちゃんが、ひとひら風花しちゃったり
霞ちゃんが、揺らめく霞しちゃったりするべきだったのではなかろうか。
そんなことを考えながら、今日も一日がんばるぞい!


科学と魔法と忍術のコラボ。カラクリ忍本音暴き機。
本人の意思とは無関係に、強引に本音を引き出す恐るべきマシンであった。
せっかくの発明品を牙鬼萬月に奪われてしまった霞姉。
何気に2名の間に(一方的な)ライバル関係が成立しつつありますね。
これは萬月にトドメを刺すのは、霞姉の可能性あるで。


本音を暴かれそうになった九衛門。
彼のセリフから察するに、なにやら牙鬼幻月と関係がありそうですが…
妖怪(牙鬼幻月)と人間のハーフとかだろうか。
境遇によっては、かなり重要なポジションになりそう。ラスボスと・か。




ニンニンゲーム新規(#40)




えらんで熱いぜ!ニンニンゲーム。まさかの新バージョンである。

番組開始当初からは比べ物にならないほど
タカ兄の滑舌が良くなってて驚く。
声が通る様になって聞きやすくなってる。

最近は伊賀埼天晴としても抜群の安定感を感じますし
西川俊介くんの努力が感じられてグッときたぜ。





仮面ライダーゴースト 
第9話 「ビシビシピキーン押忍!ジャベル登場!!」





兄貴いっぱいきたわよ(#9)




青龍刀眼魔
「いやぁ~乱世乱世!
集める眼魂はあと10個、残り26日の話でゴザルよ。」


新キャラ敵幹部、ジャベル登場!
このタイミングで髭のオッサンが投入されるとはな…。
女性幹部はいつ登場するのですか?
答えは私の心の中にありますか?

アランくんは大帝陛下とやらの息子だったのか。
眼魔の世界のプリンスと言うことになるのかしら。
これは悪の仮面ライダーになるのは確定的に明らかやな。


アニキ!ムキムキ!仁王立ち!


兄貴剥き剥き仁王勃ちってどういう事なの…。
やだもう卑猥!歩く公然わいせつ物!!

また鬼っぽいビジュアルのマスクと
ベンケイらしさが存分に出ているパワー系のアクションがカッコイイ。
スペクターさん吹っ飛ばされてましたけど、なんか弱体化してきてね?
一方で、話の通じなさはパワーアップですよ。
妹にすら、ちょっと引かれる始末ですよ。


天空寺龍の研究内容が明かされ始めて
1クール目のくらいマックス突入と言ったカンジですね。
それぞれのキャラの思惑も含めて
ストーリーがどう転んで行くのか楽しみですぞタケル殿ォーッ!!




majigreen




アニキ!ムキムキ!仁王立ち!





Go!プリンセスプリキュア 
第43話 「例えるなら空を駆ける一筋の流れ星」





作画すごい(#43)




ほ、ほーっ、ホアアーッ!!きららホアーッ!!



コメント

No title
ニンニンジャー「伊賀崎家・牙鬼家の家庭内暴力」
ああっ!?風花ちゃんまでキレたー!!?

ゴースト「大帝陛下の野望を切り拓く!アメイジングアビリティ!」
なんかスゲェスケールの敵組織が来る予感。

プリプリ「もうトゥインクル一人で以下略」
この天ノ川きららには夢があるッ!!!
No title
今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
九衛門が何やら意味深な事を口走っていましたが、果たして・・・?

仮面ライダーゴースト
「アニキ!ムキムキ!仁王立ち!」 って・・・。

管理者のみに表示

トラックバック