ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.11.23 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第38話 「マージマジマジニンジャ」




ちい兄(#38)




魔法幼女とガチデートする加藤・クラウド・八雲の勇姿に
衝撃と言う名の雷のエレメントが私の脳裏を走り抜ける…!!
チューされてたぞ!あいつ魔法幼女にチューされてたぞ!!



なるほど。やっくんロリコンじゃねーの。



もう魔法忍者じゃないよ。ロリコン魔法忍者だよ。おっかねぇ。
メンズニンジャとか、忍者成人式とか面白ワードが吹っ飛ぶ衝撃でしたよ。

魔法幼女エレナちゃんの演技力が高くて
やっくんが完全に敗北していたという事実。滑舌がね。イイよね。


魔法戦隊マジマジジャーが意外とカッコイイ。
みんな案外ノリノリでポーズを決めているのが良いですね。
タカ兄はなぜそんなダサいポーズにしたのか…。


陣先ぱ…ちい兄!ちい兄じゃないか!!
イギリスの魔法学校で臨時講師とかやってたのか…。
「勇気が大事」と言うセリフや変身シーンに加えて
スカイホーキーまで見せてくれて満足ですわー。
戦闘シーンまであったら、またやっくんが食われちゃうからね。

今回は、アオニンジャー超絶&八雲超絶まで披露してくれたので
かなりインパクトあったぜやっくん!




メンズニンジャ(#38)

囁いている(#38)




忍タリティが八雲にもっと輝けと囁いている。





仮面ライダーゴースト 
第7話 「タケルが屈しない限りマコトが勝った訳ではない」





ビリーザキッド・・・(#7)




ドキューンズキューン胸撃つ~眼差しはかなり~
挑発的な奴だ~目立つんだパーリィ~ビリー・ザ・キッド!!


…語呂悪ゥッ!!

ビリー・ザ・キッドって偉人なのかな…とか考え出してしまうと
仮面ライダーゴーストの世界の法則が乱れてしまうので禁止。

新しいガジェットを追加しての二丁拳銃がカッコイイですね。
あと、テンガロンハットの付いたフードがカワイイ。


タケルとマコトは幼馴染だったんですね。
2人の和解は早そうな感じですが
タケルやマコトの妹ちゃんが生き返る手段や方法にもよるかなー。

あの黒い鳴滝さん、西園寺さんって言うのね。
タケルのお父さんと一緒に研究をしてて
その実験中の事故でマコトの妹がシス魂になったと。
つまり、深海マコトが主人公と言うわけか…。
どうりでタケル殿の影が薄いわけだ。半透明だし。存在感的な意味でも。

タケル殿の活躍は今後の展開に期待しておくとして
今回も相変わらず御成&アカリさんの活躍が素晴らしい。
ついに2人の力で新しい眼魂をゲットですよ。
なんでしょうかこの大活躍。
そして、またしても人質に取られるという大活躍ですよ。
捕まりすぎだろ御成ェ…。





Go!プリンセスプリキュア 第41話 「七瀬ゆいは絶望しない」




ゆいちゃん頑張る回(#41)




ゆいちゃんのゼツボー耐性は異常。


ゼツボーグ化3度目であり、さすがの抵抗力である。
物理的に抑え込む様なビジュアルがパワフルで吹くw

ゼツボーグ化したあとも、意識を取り戻して抵抗していたし
時間さえあれば、絶望の檻をこじ開けていたことは間違いあるまいて。
開け!夢への扉!(腕力)


「少しでも多くの人に、輝く夢の力を届けられますように。」


純真無垢な夢の力を感じるパフゥ~。
もはや精神的にはプリキュアレベル。

もう一度ゼツボーグ化されて、絶望の檻に捕らわれることがあるならば
夢の力で自らドレスアップキーを生み出して
檻の内側から解錠して普通に出てきそうな勢いを感じる。



コメント

No title
ヨルさんお疲れっしゅ!
2015年も終わりが近づいてきましたね~。

ニンニンジャー「おまわりさんこの自称魔法忍者です」
マジイエローおっさんになっとる…!
昔は想定外のことが起こるとパニックに陥ることがありましたっけ。

ゴースト「あなたに届け!マイスイートハート!」
インセクト眼魔「生徒会長の相田マナです!」ニンニンジャーでもピーチはんの中の人が蜂忍者やってましたね。
カラーリングぴったりじゃねーの。
スペクターマコト氏はオーソドックスな平成2号ライダーって感じ。


映画
あのデッドヒートドライブはマッハドライバーで変身してるから「仮面ライダーデッドヒートドライブ」という解釈でいいのかな?

プリプリ「2度あることは3度ある」
ゆいちゃん何度目だw
4度はきっと絶望の檻を自力で開くって私信じてる!(怪力で)

ドラゴンボール超「スーパー中尾隆聖タイム」
映画の話をテレビアニメでリメークするというのはあまり例がないことですね。
No title
今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
忍者成人式って、何!?
これ、20歳当時のゴウライジャーとかもやったの!?
それはそうと、魔法学校の臨時講師になってたマジイエロー。
確かボクサー目指してたはずですが、そっちはどうしたんでしょう?

仮面ライダードライブ
負けたと思うまで負けじゃない・・・メタルダーですか?
メタルダーというと、頭に浮かぶのがこの台詞。

トップガンダー:2挺拳銃を振り回すお前のやり方は、最低だ。一発必中!これがガンマンの誇り。

思いっ切り2挺拳銃を振り回してたタケルは、トップガンダー的にはガンマン失格なんですかね?
お前のいもうとめーだーまー!(ガキっぽく
ニンニン
20タリティでザ・成人!
やっくんは決闘好きだなww
星蘭ちゃんの演タリティに
涙するニンジャ達であった。
ゴースト
ニュートン使えよ(禁句
ザ・キッドかザ・ブートキャンプか
それが問題だ。(ビリー
妹がメダマ二ナール?
プリンセス
ゆいちゃんの握力は2万です(嘘
絶対絶望しない少女ことゆいちゃんさん。
プリキュアライターか…
それなんて同人?(最低の発想

お久しぶりでーす!
 長い間お邪魔してなくてごめんなさーい!!!

 今回まさかの忍術と魔法のコラボですが、マジイエローの出番少ねえええ!
 「男イエローの先輩後輩対談」とか雷属性同士の「ダブルサンダーアタック!」とか期待してた身としてはねえ・・・。

 後、マジイエローさん一応プロボクシングのライセンス持ちなのに・・・。ボクサークビ→つなぎで臨時講師とかじゃないよね?でも彼本編放映時5兄弟の中で唯一ニートだった事を考えたら、ありえそうだよ・・・。

 最後に、エレナちんのキッスに唯一動揺していたカスミンですが、青桃がくっつく日ははたして来るのか!?
No title
ゆいちゃんはライダーで例えると滝和也

将来は爆裂メリケンサックやスタンガンキックで

下級怪人ぐらいは倒せたりしてw

管理者のみに表示

トラックバック