ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

仮面ライダーゴースト感想 第5話

2015.11.13 (Fri)

第5話 「衝撃!謎の仮面ライダー!」




タケル
「俺は天空寺タケル。
18歳の誕生日に襲ってきた眼魔に倒され
生き返るために仮面ライダーゴーストとなって英雄の眼魂を集めている。
だけど、ノブナガの眼魂は謎のライダーに奪われてしまった。
残り11個残された時間はあと57日…。」





あと57日の態度(#5)




残り日数めっちゃ減っとる…!!




前回冒頭の時点で、残り88日だったのに
今回の冒頭で、すでに残り57日になってる…!!

何があった…放送のなかった二週間で
一気に一ヶ月経過とか何があった…。
何があったって言うか、何もなかったのかその一ヶ月…。

いやでも、この空白の期間に
劇場版エピソードを入れ込んでくる可能性もあるし
その辺は後々の展開に期待しておこう。


もう1人のライダーが出てきて、ノブナガ魂を奪い取って行っちゃったけど
ふてくされてフテ寝していた挙句
心配してくれたアカリさんに対して、そっけない態度をとって
とっとと出て行くタケルくんのダメ男っぷりにゾクゾクするねぇ第5話。



マシンガン眼魔(#5)





白いオープンカーで華麗に登場、マシンガン眼魔。
その名の通り、俺の右手はマシンガンなダンディガイである。
モチーフは、アル・カポネかな。

撃たれた銃痕から出ている硝煙をまとっているデザインがクールですわー。
せっかくだし、白のオープンカーでは無く
黒塗りのギャングっぽい車に乗ってくれも良かったか・も。
アクション的に見栄えは落ちそうだけど。


廃校跡に、強引に新庁舎を建設を促す役どころを考えると
ギャングモチーフと言うのも納得できるような気がする。

そういう方向性で考えてみると、前回のブック眼魔は
遊び半分で街を浮かせるクレイジーな奇術師というイメージなのかも。
登場する眼魂の偉人つながりでは無く
発生する事件性にそった怪人チョイスなのね。たぶん。知らんけど。


マシンガン眼魔の銃撃を軽く防ぐニュートン魂先輩。
斥力パワーで街一つ持ちあげられるからね。飛び道具ごとき余裕っすわ。
あとワンチャンスあれば、重力パワーでマシンガン眼魔を
ネギトロめいた肉塊に出来たことは確定的に明らか。





スペクター来たわよ(#5)





颯爽乱入、仮面ライダースペクター!!


仮面ライダーゴーストとマシンガン眼魔の戦いの最中に乱入してきて
タケル殿をフルボッコして、エジソン魂を奪い取って去っていくスペクター氏。
どうやら仮面ライダーゴーストの登場を待って眼魂を奪いにきた模様。

タケル殿が、どこから眼魂を取り出しているのか分からないけど
確実に眼魂を奪うなら、ゴーストに変身しているタケルを狙うのがベストやね。


思惑通り眼魂を手に入れたスペクター氏でしたが
ついでに追い打ちとばかりに、タケル殿を執拗に言葉攻めしていくのであった。
仮面ライダースペクター容赦せん!!



銃撃に蹴りで立ち向かう勇気!無謀!
ノブナガ魂の分身銃攻撃に、エジソン魂キックとかマジでかタケル殿。
ここは、分身射撃が出来るロビン魂か
銃撃に対して有効な防御を兼ね備えるニュートン魂が鉄板だろうに…
よりにもよって一番相性が悪そうな眼魂をチョイスするとは運がない。
エジソン魂で銃を使えよって話もありますが。


我の生き様!桶狭間!
ノブナガ魂は、紫メインでなかなかクール。
基本的に青いスペクター氏にバッチリハマってる感じ。


それにしても、1号ライダーに続いて2号ライダーまでもがバイク持ちとは…
まるで仮面ライダーみたいじゃないか!(混乱)
1号と2号のバイクアクションがなんだか新鮮。





タケル
「返せ!俺は負けない!みんなの命を守る為に戦うと決めたんだ!」


深海マコト
「自分の命を守れなかった男が、みんなの為に戦おうだと?」
「だったら、お前は他人のために自分の命を諦められるのか?」


タケル
「それは…。」


深海マコト
「お前は甘い!…考えも、戦う覚悟も!」






お前は弱い!(#5)

なにこのひと・・・(#5)





お こ ら れ た …。




すごい剣幕で怒られた…。
フルボッコして、眼魂をパクった上に説教である。
おっかねぇ。スペクター氏おっかねぇよマジで。


スペクター的には、タケルが弱い方が都合がいいはずなので
ここでスぺさんが怒る理由なんてないんだけど…
もしかしたら、これは彼なりの優しさなのかも知れへんね。
ありがとうスぺさん。




タケル
「なぁ…俺は甘いのかな?だから…負けたのか…?」


御成
「確かに、タケル殿はまだ甘い。迷いがあります。」


アカリ
「甘いかどうかなんて人が決めることじゃないわ!自分を疑っちゃダメ。
タケル、いつも言ってるでしょ。自分を信じて!」


御成
「確かに、答えはタケル殿の心にあります。
されど、それを見つけられない弱さがあるのです!」






弱くないって(#5)

いや弱いっしょ(#5)





アカリさんが慰めて、御成が喝を入れる。
なんという飴と鞭でしょう。
2人のヒロインにしっかりとした役割分担がされているのが良い感じ。

特にタケルの弱さを指摘する御成がイイですね。
ただ単にタケル殿を全肯定するわけではないこのスタンス。
坊主らしくもあり、年上の兄貴らしくもある。
決めるときは決めるカッコ良さが御成にはあるのですぞー!





人質になりましたぞー!(#5)





人質ポジションもバッチリこなしますぞー!!





マコト・スペクター(#5)





やだ…変身ポーズがダサカッコイイ…!!




レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!
長い手足をスタイリッシュに伸ばして
キメキメの決めポーズを決める仮面ライダースペクターこと深海マコト氏。

最終的には仁王立ちでパーカーを着なければならないのに
あそこでカッコイイポーズをとる意味について聞いてみたい。

まだ出てきたばかりだから詳しくは分からないけど
見るからにクールガイっぽいマコト氏が
変身する時にカッコイイポーズを決めるというギャップが凄い。

え?なにそのポーズ自分で考えたの?
ねぇねぇ、どうなの?なんなの?
君はもっとクールに変身するキャラなんじゃないの?とか思っちゃう。

分かりやすく例えるならば、照井竜や駆紋戒斗が
仁藤功介や詩島剛(初期)のテンションで変身しているイメージ。
うん、分かりにくい。


(※ バッチリ変身講座


マコっちゃん…意外とお茶目な子なのかも知れない…。





ツタンカーメン魂(#5)





驚異のピラミッドパワー!!




ピラミッドは三角!王家の資格!
手にしている鎌は必殺技時には未使用!謎!!
ピラミッドパワーとか鎌が武器とか
ツタンカーメンのイメージとは一体…。

そもそもツタンカーメンは偉人なのかという疑問もあるし
スペクター氏はどうやってこの眼魂を手に入れたのか経緯も謎だわ…。
否否否、偉大なる王の前では些細な疑問など不要なりなりなり。


ガンガンハンドはちょっとカッコ悪いけど
コブラケータイと合体して鎌モードになったのはなかなかイイカンジ。

ピラミッドパワーで捕縛した相手を
鎌で切り裂いてフィニッシュするのかと思いきや
トリガーを弾いて消滅させたのは驚きましたが。


ノブナガ魂もそうですが、ツタンカーメン魂も
スペクターのブルーなボディとマッチしててなかなかイイカンジですね。
ノブナガ魂は、仮面ライダーゴーストが身につけるより似合ってそう。





キック対決(#5)

また負けたタケル殿(#5)





ま た 負 け た …。




一度(銃撃に対して)キックで挑んで負けた相手に
あえて再びキックで挑んでいくそのアグレッシブな姿勢…嫌いじゃないよ!
また負けたものの、ニュートン魂は取り戻したガッツイイネ。


今回、弱い弱い言われていたタケル殿ですが
実際普通に弱いと思う。特にメンタル面。

命をかけて戦っているのに、微妙に楽観的な所があるし。
それなのに追い詰められるとすぐテンパる所があるし。
この辺は若さと言えば若さなのだけど…。
ヒーローとしてはまだまだ未熟に見える。


貫き通したい意思があるならば、それに伴う強さは必要。
『眼魔から人の命を救う』『自分も生き返る』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「主人公」のつらい所だな。
覚悟はいいか?タケルはできてない。

まぁ、覚悟ドーコー言う以前に殺されて
生き返る為にがむしゃらに戦ってきただけだからなぁタケル殿は。
バッチリ覚悟完了するのは次回以降と言うことかしらね。





幹太少年
「解決出来なかったの!?なんだ、全っ然駄目じゃないか!!」

「ありがとう。やっぱりここに頼んでよかった。お兄ちゃんの言う通りだった。」
「知らない人。でも、僕に大天空寺のこと教えてくれたんだ。
カッコイイお兄ちゃんだったよ。じゃね、バイバイ!」






ぜんぜんダメじゃんコイツ(#5)

やるじゃん坊主(#5)





                     
    / ̄ ̄ ̄\
   / ─   ─ \    n∩n   解決できなかったの?
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩  
 |    (__人__)     |∩   ー|   なんだ!ぜんっぜんダメじゃないか! 
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ  
                      





                     
    / ̄ ̄ ̄\   くるっ
   / \   / \    n∩n彡  ありがとう!やっぱりここに頼んでよかった!
 /  (●)  (●)  \.∩ || || | 
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i    知らないお兄ちゃんの言う通りだったわ。
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ  





幹太少年の熱い手のひら返し。




純真ゆえの残酷さがここにはあった。
依頼料?子供から取るほど御成は鬼じゃない。
請求書は幹太少年のご自宅に郵送しておきました。親御さんにヨロシク!





天空寺バリアー(#5)





あぁっ!?
御成の顔面がタケル殿のATフィールドに阻まれて大変なことにッ!?


父親のお墓の前で迷うタケル殿と、決意に満ちた表情をするマコト氏。
二号ライダーも現れて眼魂争奪戦も過熱してきそうな状況なのに
迷いに迷っているタケル殿の明日はどっちだ…!


スペクターこと深海マコトは誰かの為に眼魂を集めている模様。
アランとも顔見知りのようですが
なにげに眼魔の邪魔をしているようにも見えるし
そこまで嫌な奴には見えないですね。

幹太少年に大天空時のことを教えた知らないお兄ちゃんってのは
マコトの事だろうけど…
わざわざ頼るべき場所を教えてくれるあたり
本質は優しさ溢れるツンデレナイスガイなのだろうか。

うぬぅ…デレるも案外早そうな気がしてきたぞい。





ボロボロタケル殿(#5)





余談ですが、今回タケル殿が普通に怪我してたのが気になる。
ゴーストだけど血とか出ちゃうの?
ラストなんて絆創膏つけてましたし…。

死ぬほど痛いダメージは受けるけど
基本的にはゴーストだから平気デース!!じゃなかったのか?
同じ仮面ライダーに攻撃されたりするとダメとか?
魂にダメージを受けると肉体にフィードバックするパティーン?


教えて下されタケル殿ォーーーッ!!




コメント

No title
放送のなかった間に、残り日数が1ヶ月ほど減ってしまいましたね。

さて、今回も思った事をいくつか。

①オープンカーで登場したマシンガンゴースト。これって、眼魔が見えない人からすると、無人で自動車が走ってる訳で、ちょっとした恐怖ですよね。

②ニュートンの能力であっさりと銃弾を跳ね返されるマシンガンゴースト。考えてみると、ニュートンの能力は殆どの飛び道具を無力化できるんですよね。

③エジソンの眼魂を奪い、さらに辛辣な言葉を投げ付けるスペクター。でも、あの必殺技はやり過ぎのような気も・・・。

④「お前は他人のために自分の命を諦められるのか?」とタケルに問い掛けるマコト。少なくとも、私には無理です。

⑤スペクターの変身は真似するのが至難の業ですね。まあ、落としたパスがベルトに吸い込まれる牙王よりは簡単ですかね。五十歩百歩ですが。

⑥ツタンカーメンの力を使うスペクター。ツタンカーメンといえば、「ツタンカーテン」と間違えられるネタがよく見られます。しかし、彼は「アテン神」から「アメン神」に回心しているので、元々は本当に「ツタンカーテン」だったりします。

⑦幹太の見事なまでの掌返し。私ならゴースト化して身を隠しつつ、適当に転ばせるぐらいの嫌がらせはしておきますね。

⑧タケルが怪我していた事に関して推測。多分、ゴーストとしてのタケルの姿は本人のイマジネーション的なもので形成されていて、殴られたりすると「そこに怪我をした」という感覚(思い込み?)から、怪我が具現化する・・・すみません、やっぱりわからないです。

何かタケルとマコトの関係が城戸真司と秋山蓮に見えて仕方ないです。
この2人、意外と共闘するのは早いそうですね。
仮面ライダースペクター
仮面ライダースペクターの変身ポーズ、どこかで見たなぁ。。。と考えていたのですが思い出しました!
オリラジの武勇伝♪武勇伝♪の藤森くんのポーズです!!!
はぁスッキリですw
こんなコメントですみませんwww
『HxH』再開いつ頃ですかねぇ……。
・氣志團のラブコールで、新垣 隆先生が参入したから、「ラブリーゴーストライター」ですか(笑)。

>残り57日
・この時点で、11月15日ですか。冬の映画はCMを視た限り、「10年前」へタイムスリップした時の日付からして、12月頃のエピソードみたいですね。
・いきなり1ヶ月丸々削られましたが、『ドライブ』の最終話と時系列を合わせようとしたけど、「ゴーストの事件」は10月前で決着だわニュートン眼魂を前話に出してしまうわで結局失敗して、空白期間になってしまったという理由ではないと思いたいです(涙)。
・まぁ歓楽地のショー等は大体この辺りと考えれば……。それと眼魂の回収は、基本眼魔団の邪魔をして、横から掻っさらう方法しか今のところないため、連中が表立って動かないと行動しようがないとか「強力なライバルが登場する中、タイムリミットも迫っている」という焦燥感を出すとかの理由もあるのかな、と。
・そう言えば、タケル殿は設定上高校3年生(第2話での台詞からもそれとなく示唆)ですので、そっちの絡みもあるのでしょうか 。

>男同士のお約束
・英雄の眼魂を集めたい謎の男とガンマホールを開きたいアラン「達」は契約をしてるということですかね。
・人の命を対価にする連中のやり方からして、眼魔眼魂の出処もキナ臭い……。

>謎の襲撃事件
・正直廃校になった施設をそのまま放置しておくより、有意義には思えましたが……プロ市民が撃たれて少しスカッとしたのは、まぁ置いといて(コラ!

>マシンガン眼魔
・舞台が「鹿子(シカゴ)」でしたし、言動や見た目等からして、仰るとおり、十中八九、アル・カポネでしょうね。危険を察して、鉛玉の雨から身を守り、九死に一生を得たことがありましたっけ。ちなみに部下には、蜂の巣にされても生還したマシンガン・マクガーンがおりました。 そしてこの世界だと、カポネの亡骸は、「GOD(Government Of Darkness)機関(『仮面ライダーX』の敵対組織)」に回収され、蟻の改造人間アリカポネを生み出すために利用されました(コラ
・それはそれとして、カポネと織田 信長&ツタンカーメンとの関係は……シカゴギャングで高名なカポネの生まれ故郷はニューヨーク……そこの美術館には信長達SAMURAIやツタンカーメン等エジプト文明の展示(お披露目)もありましたので、こじつけるならそこかと……ソース?『サクラ大戦V』絡み(コラ!
・しかしマシンガンの眼魔なので、トミーガンがエレメントと思いきや、ハットですか(笑)。パーカー元はこういうのもありなのですね。

>ゴーストドライバー「レディゴー♪覚悟♪ド・キ・ド・キ・ゴースト♪」
・ドキドキだけが、仮面ライダーなの……?
・閑話休題、ゴーストや眼魔アサルト,眼魔コマンド達の「骨」意匠と違い、「ド・キ・ド・キ」な心電図スタイルなのは、深海 マコトが「生者である」ことの示唆か。
・それからテレビ朝日公式サイトの「キャストブログ 眼魂タクト!」で、大天空寺近辺を縄張りにしているゴーストハンター(一人称は「我輩」)の存在が明かされましたけど、彼はスペクター達の動きを静観しているみたいです。理由は「すごく強いんだもん」……(苦笑)。

>仮面ライダースペクター「俺は力など借りない!支配して、俺の物として使う!」
ノブナガゴースト(我に向かって『俺と共に戦え!』と頼んでおきながら、これだ。なかなかに豪気な奴よ……。)

>ゴーストドライバー「我の生き様♪桶狭間♪」
・「桶狭間の戦い」の真実はどうあれ、ターニングポイントになったのは間違いないですよね。もしここで信長が討死すれば、眼魔ならぬ幻魔の力で復活して世界を揺るがs(もういい
・ノブナガ魂の「オメガスパーク」はパーカー(バテレントコート仕様)に付属する肩部装甲「テンカフォースショルダー」の力で量産したガンガンハンドを操り、一斉射撃とは、中々に恐ろしい(笑)。蜂の巣状態で耐え切ってもスペクターが更にぶっ放してトドメを刺す「天下千挺」というコンボもあるみたいです(苦笑)。ちなみに長篠の戦いで有名な三段撃ちが作り話の可能性があるというのは、ショックでした(苦笑)。

>ゴーストドライバー「ピラミッドは三角♪王家の資格♪」
・ツタンカーメンが生きた時代は、王家の谷という分かりにくい場所をお墓にしていたはずですけど……ピラミッドに目力とかこの世界のツタンカーメンはもしや緒方 恵美さんボイスのアテム(闇遊戯) !?
・鎌に関しては、エジプトの武器鎌剣(ケペシュ)イメージかな、と。まさか死因として有力な「鎌状」赤血球症(SCD)から…というのはブラック過ぎますしね(笑)。
・それから、ツタンカーメンは、一応「歴史に名を遺した」偉人扱いなのではないか、と。王墓の盗掘が横行していた中、このファラオの墓はほぼ無事であり、古代エジプト文明を識る貴重な資料(調査時の扱いはかなり杜撰だったらしいですが)となりましたし、「ファラオの呪い」の噂で有名になったりと注目されましたしね。

>オメガファング ツタンカーメン
・ガンガンハンドとの合体で空間すら切り裂くゴーストガジェット「コブラケータイ」の刃部分「サイスエッジテイル」、そして「空間を歪ませる」機能を持つ「エンシェントショルダー{パーカー(メジェドコート仕様)の肩部装甲}」の力みたいですね。
・それはそれとして、ツタンカーメンと言えば、確かにコブラですよね、マスクの紋章的な意味で。

>ピラミッドパワーで捕縛した相手を 鎌で切り裂いてフィニッシュするのかと思いきやトリガーを弾いて消滅させたのは驚きましたが。
・アーケードゲーム『仮面ライダーバトル ガンバライジング』によりますと、空間を歪ませる能力を利用したワープで、ガンガンハンド 鎌モードを相手へ投擲→キャッチ→投擲…を繰り返し、トドメにぶった斬る「エンシェントカース」という名のエグい技がある模様です。

>マシンフーディー
・名称やら付加された装置の名前等からして、もしやあの奇術師の……!

>マコト「いつまであんな眼魔達を使ってる気だ?」
・島本先生が泣いたぞ(涙)。

>天空寺 タケルの現在
・第1話で肉体が消滅し、ゴーストとなってますけど、「精神力で実体化し、接触も可能となる」ため、逆を言えば、「実体化した時は、傷つけることも可能」ということで、良いのでしょうね(2話でもアカリとのじゃれ合いで濡れてましたし)。そもそも高純度のエネルギーを有する眼魂から生成される眼魔達や眼魔と戦う仮面ライダーの装備は、未知の金属クァンタムソリッドの影響か、幽体実体御構い無しに攻撃できますので、それでダメージを受けることもあるのではないかと。
・そう言えば、今のタケル殿は、ゴーストやスペクターの装備と同じく透明化や壁抜けできるのでしたよね。本作の仮面ライダー達の素体が、眼魔アサルトより下の眼魔コマンドと似た姿なのも関係あるのでしょうか……。

>保護者(ヒロイン)
・アカリも御成も良いサイドキックですよねぇ。
・人質にとられたと思ったらスペクターの気を削いだりと大活躍です。

>幹太少年に不可思議現象研究所を教えたのは……
・東映公式サイトによると、マコトで間違いないみたいですね。
・実際、タケル殿をひん剥いて眼魂を奪えば良いのにそうしなかった辺り、思うところはあるみたいですね。

>教えて下されタケル殿ォーーーッ!!
タケル「おやすい御用d…こっちが聞きたいよ!!」

>他媒体展開
1.公式動画『【カイガン!】仮面ライダーゴースト 特別先行動画【バッチリミナー!】』
・本編の前日譚となる白昼夢の物語……良いお披露目でしたね。

2.絵本『ぼく、仮面ライダーになる!ゴースト編』
・作者であるのぶみ先生は、今年の7月に絵本『ママがおばけになっちゃった!』を発表したところ、感動した親御さんを中心にヒットしておりましたので、こちらの仮面ライダーかんたろうシリーズのママさんと同一にするか否かやきもきしておりましたが、別人設定のようで少し安心しました(笑)。
・今回は、いつもの仮面ライダーかんたろうではなく、祖母のババちゃんに教えてもらった「倒すだけでなく守る」覚悟でゴーストへ変身!町の人達を催眠能力で操り、子ども達のエサにしようとしたショッカーのハチおんな達をぶっ飛ばしましたが、彼女は絵柄や倒された時の「ビックラこいたよ。オナラもぷっぷー!」という下ネタからして、「おばちゃん」な個体という印象でした(笑)。島本先生が読んだら、かなりショック受けそうですわ。

>>JUDOさん
>マシンガン「ゴースト」
・ある意味、間違ってはないですね。

>ゴーストカー
・一般のドライバーさんがビックリしてる描写がありましたね(笑)。
・久瑠間市なら「よくあること」なのでしょうが(待て

>ツタンカーテンからツタンカーメンへ
・唯一神教のアテン信仰派だった父王の存命中が「トゥトゥ・アンク・アテン(ツタンカーテン)」で、没後が多神教を認めるアメン神団の復権により「トゥトゥ・アンク・アメン(ツタンカーメン)」、ほんでもって即位名が「ネブケペルウラー(永遠・永久に生命を与えられし者)」ですか……王の年齢を考えると、大人の事情を感じます。

>私ならゴースト化して身を隠しつつ、適当に転ばせるぐらいの嫌がらせはしておきますね。
・喝ッッ!!!
・ヨルさんも「熱い掌返し」と突っ込んでましたけれど、正直な話、あの時貶されてもしょうがない感じでしたしね、タケル殿。
・最初、藁にもすがる思いで依頼しに来たのに、「他にやることあるから無理。」と他の部屋に逃げ込んだ時点で不信感持ったでしょうし、その後も闇討ちを許してしまった挙句、犯人達を取り逃がし、ボロ負けの様を見せ、「ゴメン、もぅマヂ無理。」……ほぼボランティア(ヨルさんのお言葉通り、後払いの可能性もありますけど)とは言え、あのくらいの子だったら「死んじゃえ!」とでも言いそうなヘタレっぷりでしたしねぇ。 しかもあの時のタケル殿にとって、「全っ然ダメじゃないか!」はある意味正論でした。英雄眼魂集めと人助けを両立させようにも、着々迫る「死の恐怖」に怯えたり一時の感情に流されたりで優先順位がブレブレになった結果が、エジソンゴースト眼魂を掻っ攫われるわマシンガン眼魔に逃げられるわのダブルパンチ……(ヨルさんも仰ったとおり、18歳ならやむ無しではありますけど)。
・だから、最後に礼を言って去る時に、転がすなんてとんでもない!ニコニコ見送った後に、幽体化して、拳骨一発かますくらいで十分です…え、ダメ?
・ちなみに、あの子の心変わりは、多分CM「仮面ライダーグミ」の『鎧武』版と『ドライブ』版で描かれております(待て

>>ROMの人さん
・公式動画『仮面ライダーゴースト バッチリ変身講座 ~仮面ライダースペクター編』からして、マコト君自身はポーズに結構自信持ってるみたいですね(笑)。

・長々と失礼いたしました……まぁ一昨年の秋以降の記事や さんスルーからして、おそらく読みすらしないと思いますけど(苦笑)。
No title
不可思議現象研究所って依頼料とかとってましたっけ
仮にも僧侶の御成が立ち上げたものだし主な目的はタケルくん復活のため、
英雄眼魂に関する情報収集用だったはず
お金とったらまずい気がするんですが描写あったかな
No title
にわか三級さんへ

あっ、もの凄くナチュラルに間違えてました。

正しくは「マシンガン眼魔」ですね。
No title
いつも、ジョジョ&ライダー好きとして楽しく読ませてもらってます。
それに加えて、
ツタンカーメンのところで、さりげなくアナカリスのネタを放り込むところ、嫌いじゃないわ!

管理者のみに表示

トラックバック