ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.11.09 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第36話 「夜空に星がある限り」




スーパーキンちゃん(#36)




封印の手裏剣2枚を墓地に捨て、巨大妖怪ガシャドクロ6体を生け贄して
上級妖怪オボログルマを召喚するぜ!!
地獄のロードローラーでシュリケンジンをペシャンコにしてターンエンドだ!

シュリケンジン…
覇王ゲキアツダイオーの合体にハブられたシュリケンジン…。


スーパーキンちゃんクソコラ祭りだワッショイ!熱いなコレェ!!
妖力を注ぎ込まれたことによる妖怪化よりも
自分の顔が妖怪に張り付いているというビジュアルの方が
悪夢度が高いという事実がそこにはあった。
しかし、この地獄を乗り越えたキンちゃんにこそ一番星は輝くのである。


颯爽登場スーパースターニンジャー!
やんわりした動きやすそうなゴールデンポンチョに
忍者激熱刀と言う名のリペイント忍者一番刀…。
スーパーキンちゃんは、予算にも優しいスーパースター忍者なんだよね!

己の弱さを受け入れることで、妖力を制してパワーアップしたキンちゃん。
妖刀・浦鮫が忍者激熱刀に変化したのは良いとして
なぜ派手派手のゴールドポンチョが出てきたのか…。

せっかく西洋妖怪オオカミオトコの力を制御したわけですし
ウルフの意図が入っててもカッコ良かったかも知れんね。
スターウルフ的な意味で。


覇王ゲキアツダイオーと上級妖怪オボログルマのチェイスシーンは大迫力。
街の損害が尋常じゃないことになっているかと思いますが
ぷんすか怒って帰って行った九衛門が可愛かったのでオールOKである。

死にそうで死ななかった晦正影おじいちゃんのリベンジに期待。





仮面ライダーゴースト 第5話 「ラブリーゴーストライター」




スペクター(#5)




やだ…スペクターの変身ポーズがダサカッコイイ…!


ノブナガ魂に加えて、ツタンカーメン魂まで披露してくれるとは太っ腹。
スペクターさんの出し惜しみしないサービス満点っぷりに
さすがのタケル殿も地面に這いつくばるスタイルを展開せざるを得ない。

マシンガン眼魔もかなりナイスデザイン&ナイスキャラだったんだけど
スペクターに食われちゃっててちょっと可哀想だったなー。


1号ライダーに続いて、2号ライダーまでもバイク持ち。
1号と2号のバイクアクションがなんだか新鮮ですね!

スペクターのノブナガ魂もツタンカーメン魂も
カラーリングがスタイリッシュでカッコイイ。
必殺技も派手で良いですね。
ツタンカーメンがピラミッドパワーを繰り出したのは吹きましたがw

しかし、なんだろうかあのガンガンハンドは…。
なんで先っちょに手がついてんの?
タンスの隙間に落とした小物を拾うのに便利だからなの?
タケル殿はいつまで地面とキスしてるの?





Go!プリンセスプリキュア 第39話 「キラキラ可愛いから」




春野フローラはるか(#39)




史上最高にカッコよくヘアピンをつけるヒロイン…
それが、咲き誇る花のプリンセス・キュアフローラこと
春野はるかちゃんなんだよね!



コメント

キンちゃん仮装大賞((((;゜Д゜))))
父と兄を死に至らしめた憎い妖怪狼男に傷付けられ、自らが狼男になってしまうキンジ
敵の策略によって一度は妖力に飲み込まれてしまうも、強い心を持って打ち勝つ!という胸熱展開
。。。。全部仮装が持って行ってしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。
何度も戻して舐めるように見ましたよ
笑いましたよ。色んなキンちゃんに

ニンニンはどこまでもニンニンですね(良い意味で)

そういえば
ヒラヒラといえば、仮面ライダービーストって思っていたんですが
あそこまでの派手さはなかったですねwww
No title
最近、体調不良でしたが、どうにか回復しました。

それはさておき、今回も感想を簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
オボログルマといえば、「ゲゲゲの鬼太郎」ですね。
ゲームにも重要キャラで登場しましたし、第3期の劇場版ではヒロインを轢き殺し、第4期では思い出の丘を守るために特攻してました。
今回は・・・何で矢尾一樹さんボイスでおじゃる口調?

仮面ライダードライブ
何かスペクターには仮面ライダーナイトを同じ匂いを感じます。

管理者のみに表示

トラックバック