ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.10.25 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第35話 「疾風人狼」




ウルッフッフ!(#35)




九衛門が忍んでる。
忍ぶどころか暴れまくってるニンニンジャーよりも
圧倒的に忍んでる。肝心の顔面が丸出しだけども。
一度敗れた証として、左目に傷を作ってくる辺りが分かってますね。
そういう空気読むところがあるから九衛門は。


妖気を食らい力に変えるという、妖刀・浦鮫。
そんな妖刀が、なぜビルの倉庫の中にあったのか…。
妖刀がモップとゴルフクラブと一緒に無造作に突っ込んであるとか
どういうことなの…。
その在りかを知っていた九衛門も含めてどういう事なの…。

元々、九衛門が所持していたものを隠しておいたとかかな。
いや、隠すにしては雑すぎるやろ…妖刀やぞ…。


ここまで考えて、私は一つの真実にたどり着いたのです。
「あそこに保管されていたのは、全部妖刀なのではなかろうか」と。
つまりあれらは、モップ型の妖刀であり、ゴルフクラブ型の妖刀なのです。
あのビルは古来より妖刀を管理する
牙鬼家由来の暗黒メガコーポであり以下略。


凪がキニンジャー超絶になって大暴れしていましたが
これは全メンバーに超絶化のチャンスが出てきたと言うことですね。
獅子王のおじさんを纏わなければならないということで
霞ちゃんが断固拒否しそうな雰囲気が無きにしも非ずですが。


やだ…キンちゃん凄い毛深くなってる…!

かなりの毛むくじゃらモードですがアレって下半身丸出しじゃないよね?
見えないだけでちゃんと穿いてるよね?
どうなのキンちゃん、どうなの!?




俺がスターだ(#35)




スーパースターポンチョ?
やだなにこれ気になる。

まぁ、次回駅伝なんですけどね。





仮面ライダーゴースト 第4話 
「仮面ライダーゴースト WONDERFUL ノブナガと15の眼魂」





ウルトロンめいた展開(#4)




第4話で劇場版並のスケールの事件…だと…!?

なんという大規模災害。まさに最終回レベルの大事件勃発と言えよう。
少なくとも4話目で起こる事件の規模じゃないよなぁ。
映像的にド派手なので、見ていて純粋に楽しいけど。


タケルハグは毎回やるのかしら…。
相手がキレイなお姉さんじゃなくてもいいのね。
真のゴーストハンターを目指す天空時タケルのストライクゾーンは広いのだ。

タケルのハグには何かしらの浄化作用があるのかな。
アカリさんの研究テーマに入れ込んでほしいものである。


ニュートン魂は、仮面ライダードライブの特別編でゲットした流れなのね。
でもこれだと時系列的に色々と無理が生じてしまう気が…。


空中から落下する都市をまるっと浮かせる斥力パワー。
眼魔相手に押しつぶすような形で使ったら無敵じゃねコレ?
どんな相手だろうと一瞬でネギトロじゃねコレ?
ニュートンおっかねぇ。


仮面ライダースペクター、二本の角が鬼っぽくてカッコイイ。
関東十一鬼に紛れ込んでいても、違和感ないかも知れない。
言い過ぎたかも知れない。

横から出てきてノブナガ魂をパクっていきましたが
スペクターのフォームチェンジも早く見たいですね。

まぁ、次回駅伝なんですけどね。





Go!プリンセスプリキュア 
第38話 「スーパープリンセスクラッシャーカナタ」





ゼツボーグロボ(#38)




行け!スーパーゼツボーグロボ!!
超絶望剣から繰り出されるハイパーゼツボーグ斬で
プリキュアごときワンパンKOの予感!第38話。





以下、プリキュア感想!




第38話 「怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!」




黒須くん(#38)




黒須くんかと思った?残念!クローズさんでした!!


…いや、普通にクローズさんが演技してた事に驚きだわ。

「お前の夢、応援してるZE☆」つってたからね。
見た目に反して爽やかな中学生男子を熱演してましたからね。

そのギャップに多くの女生徒がコロッとなびきそうな空気感あったわ。
流れるように、ゆいちゃんをデートに誘ってましたからね。
風に舞うチラシを追って走ってくる所から攻略は始まっていたのだ。
黒須くん…恐ろしい子!




値段は?(#38)




捕らえたアロマ&パフを、ペットショップに販売ブースにしまっちゃうとか
黒須くん…恐ろしい子!!

2匹合わせていくらですか?




絶望した!(#38)




み…見てください!はるはる様の表情を!
目がうつろですッ!
あの姿勢のまま動こうとしませんッ!
なにやらブツブツつぶやいてますッ!


あぁっ!?はるはるがしてはいけない目をしているッ!!?
早くモザイク入れて!もしくは黒い目線入れてあげて!

クローズさんが用意周到に立ち回って作り上げた、はるかちゃん絶望計画。
爽やかな黒須くんを演じてまで頑張ったクローズさんですが
最終的にはるかちゃんにトドメを刺したのはカナタ様だったという事実!
現実は非常である。

敵の精神攻撃などものともしない強メンタルなフローラでしたが
夢を支えてくれていた仲間からの不意打ちには勝てなかったよ…。
戦闘中なのに花びらが散って変身解除するほどの大ダメージですよ。


黒須くんの頑張りとは一体何だったのか。
…とは言え、カナタ様以外で初めて
自分の夢をからかわなかった男の子というだけでも
はるかには十分効果的に作用していたんでしょうなぁ。


はるかにトドメを刺したカナタ様も、決して悪気があったわけでは無く
純粋にはるかのことを心配してのセリフだったというのが厳しいですね。
絶賛記憶喪失中ですし、仕方ない部分が大きいカンジ。


ここではるかの心をへし折ってくる展開が来るとはグッときたぜ。
夢に向かって真っ直ぐ突き進むことには、挫折も付きもの。
ここからはるかとカナタがどう立ち直っていくのかが重要ですね。
はるかとカナタ、2人の大きな転機になりそうで、オラワクワクしてきたぞ!

まぁ、次回駅伝なんですけどね。



コメント

天空の城ノブナガン
ニンニン
黄忍、目立つ!
スターさん、タイプワイルド。
自撮りで妖怪撮り放題。
やったね!(超雑
ゴースト
目玉の形に狙われてたんだよ!
ポクチン御成(チンプイ瞬平っぽく
ノブナガ登場が4話とは…
この勢いが続くと良いな。
プリンセス
次期プリキュアの情報も
出つつ、クライマックスへ。
はるかたん可哀想すぎるお(´・ω・`)
次回、大いなる力?

冬映画
ドライブドライバーを懐かしそうに
巻く進兄さんにホッコリ。
ベルトさんは封印解除で良いけど、
チェイスはどうするんだろう?


No title
最悪だった体調がようやく少し回復しました。

さて、今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
オオカミオトコがまさかこんな形で再登場するとは・・・他の2人は再登場しないんですかね?
割とフランケンは気に入ってるんですが・・・。

仮面ライダーゴースト
よくこんだけ武将の名前付いた企業と繋がりもってたな、羽柴社長。

管理者のみに表示

トラックバック