ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.10.18 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第34話 「世界忍者モロヘイヤ」




秋のジライヤ祭り(#34)




初っ端からOP冒頭を乗っ取る勢いでエントリーしてきた世界忍者ジライヤさん。
忍ぶどころか前へ出て行くスタイルから醸し出される圧倒的忍タリティぱねぇ。
あのままジライヤのOPが始まってもおかしくない勢いを感じたぜ…。

戸隠流35代宗家・山地闘破。
とりあえず勘違いで襲いかかってくるのはお約束であり
ニンジャとしての礼儀作法とも言えよう。言えない。(反語)


世界忍者ジライヤの変身シーンのインパクトは抜群でした。
あの目の部分は後からカポッと付けるんですね。
後頭部を強めにどついたら外れちゃったりするのかしら…?

高齢化社会への警鐘を鳴らすべく、教訓めいたストーリーでありながらも
アカニンジャーとジライヤの絡みが上手くまとまっててイイカンジでした。

ジライヤの磁光真空剣(響きがニンジャっぽくてイカス)を借りての
二刀流・磁光真空忍列斬が超絶カッコ良かったのですわ。





仮面ライダーゴースト 第3話 「一発必中シュトルムカイザー」




今回も濃い(#3)




緊縛される御成(*´Д`)ハァハァ

いやもう御成ってば前に出すぎでしょコレ。
さらわれて拘束されるとか完全にヒロインポジだし。

さらには反撃の糸口を見つける大活躍…
ゴーストを可視化できる発明をしたアカリさんの活躍が霞むレベルの
ハッスル具合であった。


一話の中で二度の変身を繰り出す仙人…仙人?
もはや仙人って言うか、竹中直人じゃねコレ?
仙人と御成のツートップで画面が男臭いんですけど。
アカリさんだけじゃカバーしきれてないんですけど。
今回はゲストの白瀬マリアナウンサーがいたから助かりましたが
早く何とかしないと大変なことになるで…。主に絵面が。
敵サイドの女性幹部の登場はいつですか?


ロビン魂が、なかなかカッコイイ。
これまでのフォームの中では
パーカーのフードが一番にあっているかも知れない。
コンドルの電話が合体して弓になるのも素敵ですね。
意味は分かりませんが。
射撃キャラとしてはエジソンよりも、こっちの方が好みかなー。




ジェネシスCM(#3)




MOVIE大戦CMでも存在感を発揮する御成ェ…。
さっそく剛くんと仲良くなったようでなによりである。
しかし、ゴーストの2号ライダー出てくるの早いなぁ。




チェイスの宝物ほしい(#3)




チェイスの宝物ダメージバーション…だと…!?
前売り特典をマッハでゲットなり!




黒い服で来た(#3)




なぜドライブメンバーは劇場版で黒くなるのか。
前髪パッツンなメディックちゃんもカワイイ。





Go!プリンセスプリキュア 第37話 「瞬間、心、重ねて」




70秒(#34)

カウントダウン(#34)




62…70秒でケリを付ける!





以下雑記!




『仮面ライダーゴースト SGゴーストアイコン』




SGゴーストアイコン1(#1)




アーイ!(挨拶)今回ご紹介するのはコチラ。
仮面ライダーゴーストSGゴーストアイコン!
オレゴーストアイコンになります。

うわーこれは凄い。横のボタンを押すごとに
4種の絵柄が切り替わっていきますよー!
なりきり変身に使うも良し、無意味に連打するのも良し
道行く人々の数を数えながらカチカチ押すのも良しの万能感!
カチッというこの感触も心地いいですねー。


…以上です。(限界です)


ベルト持ってないから、これ以上どうにもならん…。
作りはしっかりしてるし、前面のクリアパーツは
ゴーストドライバーとの連動でキレイに発光しそうなカンジ。

アイコン単品でも音が出るやつが出てくれると嬉しいんだけどどうかしら。
タケルくんのセリフ入りバージョンをよろしく頼むよ。
ランダムで「タケル殿ォーッ!」って絶叫する御成のセリフ入りで。




SGゴーストアイコン1(#2)

SGゴーストアイコン1(#3)

SGゴーストアイコン1(#4)




_人人 人人_
> 似てる! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄




SGゴーストアイコン1(#5)

SGゴーストアイコン1(#6)




_人人 人人人人_
> オメガドライブ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



コメント

No title
ニンニンジャー「老害コナキジジイ」
ほぼ全編ジライヤさんに乗っ取られてる…
OPバックの世界忍者の1ミリも忍びの無さっぷりよwww
……忍者ってなんだっけ?

ゴースト「ゼルダの伝説」
ロビン・フッドは実在しているかどうかはよくわかってないそうですね。
しかしロビン魂のリンクっぷりスゴいw
御成さんはゴーストのメインヒロインであることは確定的に明らかである(断言)

プリプリ「圧倒的眼鏡率」
平野くんはどっちかってーとハリー・ポッターが似合う気がしますw(酷)
実はちゃんと読んだことないんですよねシェイクスピアの物語。

オマケ

相棒
反町隆史「右京アームズ!ミスター・デンジャラス!!」

水谷豊「レッツゴー!刑務所!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!!」

科捜研の女
チェイ兄さん「死神と聞いて。」
No title
今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
なるほど。
コナキジジイは子供たちに現代の少子高齢化社会における若者たちの負担について教えているんですね。

仮面ライダーゴースト
割と早い段階でアカリたちもゴーストが見えるようになりましたね。
ところで、電話がコンドルやら弓矢に変形するって・・・どういう事?
思いは重い
ニンニン
介護に年金…うっ、吐き気が(少子高齢化
年を重ねると言うことです(物理
世界忍じゃー!おっ、おう!
とにかく明るい回だった。
ゴースト
ロビンフッドは義賊だったんだよ!
世界偉人帳、割りと最近の
情報載ってる?あの本の
謎は解明されるのか?
プリンセス
夢の舞台へ駆け上がれ!(メジャー
アドリブ力、重要。
練習だけじゃ駄目な時もあると。
トワさんが、消えた!?

冬映画
ゴーストドライバーは
ウエストバッグぽいなぁと
思ってたら、早速かww
眼魂を収納しよう(真顔

ゴーストはダブルヒロインなんですね。
御成すごかったですね!

敵地潜入か~ら~の~捕らわれの身
緊縛
攻撃を受けるすんでで主人公に庇われ、主人公ケガを負う
逃走中まさかの美脚をちらりズム
ラスト主人公に謝ろうとするところを、主人公が遮ってナイスアドバイス!それに見せた笑顔

((((;゜Д゜))))

信じられないだろ。坊主なんだぜ。。。

ホント御成と仙人にもってかれっぱなしでした。。。
あと、ハロウィンイベントで仙人コスプレってwwwww

管理者のみに表示

トラックバック