ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.10.12 (Mon)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話 「弐撃決殺」




忍法ロミジュリのズツ(#33)




(´・ω・`)。o0 (チチでけーな)


忍者スズメバチさんの主張する胸部に注視せざるを得ない。
でっかい上に、スズメバチがとまってるんですよ。
そりゃ目もとまるってもんでしょコレ。
なるほど…これがくノ一の術ってやつかい…。(ガン見)


妖怪を愛したり、くノ一に愛されたり、やっくんも大変ですね!
恋に恋するストーカーめいた忍者スズメバチさんの女心を利用する
加藤クラウド八雲さんのジゴロ忍者っぷりに惚れ惚れしますね。
忍者に慈悲などないのだ。
ガチで自分の命をかけている辺りに、やっくんの男気を感じる。


忍者スズメバチも純真一途な乙女なのかと思ったら
ゲキアツダイオーにも惚れてて吹いたw
チョロインやん…このくノ一、チョロイだけやん…。
あわれ悲劇のジュリエットは、無残にも蜂の巣になったのでした。グロッ!




ジライヤジライヤ(#33)




世界忍者ジライヤ…さすがにOPくらいしか知らないわ…。
いかにも忍びなれども忍ばなさそうなオーラ出てる。





仮面ライダーゴースト 第2話 「電撃ネットワーク」




えらいひと(#2)




竹中直人さんに加えて、南部虎弾さんとか濃すぎだよぅ…。
絵面がおかしいことになってるよもぅ…。

コタツでみかんを食いつつくつろいでる仙人でもうオチてた。
冒頭から全てを持っていく仙人のインパクトは強すぎると思うのw
バトンタッチ的に南部さん出てくるし、途中で御成も挟まるし
タケルくんの存在感が消失しそうなインパクトの嵐だよ。


キャプテンゴーストと言う名の幽霊船が出てきた時点で困惑してたのに
バイクと合体して、フードを被ったイグアナになって完全混乱した。
なにこの関連性が見出せないカオティックな合体変形は。
フード被ったイグアナってなんぞ…。


エジソン魂…ライダースティングを繰り出しそうな見た目に反して
必殺技はライダーシューティングなのね。
電気耐性&電気で閃いちゃうとか、マジ電気好きだな。
後々、ナイスな作戦を閃く為だけに
雷に打たれるエジソン魂の活躍が見られそうじゃわい。





Go!プリンセスプリキュア 第36話 「海豚姫」




ドレスアップ(#36)




ドレスからの変身がゴージャス&プリンセスチックでイイカンジ。




次回ロミジュリ(#36)




シュリケン忍法・ネタニアミスの術!(ニチアサ名物)





以下、プリキュア感想!




第36話 「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」




波に揺れる(#36)




ごうかきゃくせんだごうかきゃくせんだワーイワーイ(*´▽`*)


ぱねぇ…海藤グループぱねぇ。
みなみさんのご両親から醸し出されるセレブオーラぱねぇ。
ノブレス・オブリージュめいた思想をもちつつ圧倒的に気さく。
これはもう完全なる上流階級ですね。

一方、ナチュラルに同行しているカナタ王子(&トワさん)も
ナチュラルボーン王族。
セレブと王族に挟まれたはるはるが
高貴なるプレッシャーで押しつぶされてしまう所でしたが
同じくショ・ミーンであるゆいちゃんのおかげでギリギリ助かったのであった。


お父様やお兄様のように、人の役に立てる人間になる。
招来は海藤グループの一員として
活躍することを将来の夢としていたみなみさんですが
北風あすか博士との出会いによって心が波立つのでした。
ラストシーンで意味深に振り返るみなみさんの表情が秀逸よね。

自分の夢に向き合うきっかけになったであろう北風博士との出会い。
みなみさんが本当に自分のやりたいことを見つけるのは
そう遠くないのかも知れない。


今回はゼツボーグなしでもストーリー的には十分だったのですが
ここでもしっかりと水中戦を見せてくれる所にサービス精神を感じる。
ペンギンを愛でた後に、ペンギンゼツボーグを繰り出すディスダークの邪悪さよ。




マーメイドパート(#27)




「大いなる海は鏡で みなみ風も心を映すよ この胸の答え知りたい」


エンディングのソロパートの歌詞が
今回のみなみさんの心情を現していて感動しました。

他の3人も歌詞の通りに、自分の夢に向かって進んでいくんだなと思うと
なんだか目頭が熱くなってきてしまったのであった。




ストップ&フリーズ(#36)




余談ですが、ストップ&フリーズさんが
なかなか良い脚をしていることに今回初めて気付きました。
絶望の中に希望が見える…!



コメント

No title
今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
八雲に恋するのがスズメバチじゃなくて、オトロシだったらどうなってたんですかね?
まあ、あっちは男ですが。

仮面ライダードライブ
エジソンの言葉を勘違いしている人って、本当に多いですよねぇ。
下手すると、説明しても信じない人もいますし、困ったものです。
No title
ニンニンジャー「幸せゲットだよ!」
乳デカイラブやんや…
顔もう少し可愛ければ良かったんですがw

次回ジライヤ登場
事前情報仕入れてなかったのでこれは予想外でしたwというか予告で持っていかれた。
元祖忍びなれども忍ばない忍者だそうですね。

ゴースト「エジソンは国語零点」
なんかザビーみたいですねエジソン魂。なぜ巨大マシン(マシンなのかアレ?)がイグアナなんだ…。
眼魔怪人は昭和テイスト溢れるデザインでステキ。

プリプリ「人間に不可能はないッ!人間は成長するのだッ!してみせるッ!!」
あ、あれは人魚姫のための波紋疾走《マーメイドブルーオーバードライブ》…!!この目で見る日が来ようとは…!!
No title
こんなにチョロいクノイチは初めて見た…
いや、ある意味これも色仕掛けなんでしょうか?


エジソンの名言に関しては初耳でした。
まあ、勘違いされてる方のが、いかにも努力至上主義な日本人の好みに合ってそうですからね。


あれ、東せいらさん?先代キュアトゥインクル?と思ったら新キャラだった。
制作スタッフの中に、ああいうタイプが好みの人がいるんでしょうか。
それとも、単に分かりやすくメインキャラと被らないキャラにしたら偶然似たような感じになっただけですかね。
通りすがりの自分が【世界忍者戦ジライヤ】について一言。
Twitter上に敵の画像がアップされてましたが
敵も味方も全然忍んでないです!
第7話で先輩忍者達にツッコまれてましたが
そのニンニンジャーがツッコまざるをえないレベルで忍んでないです。
是非敵の世界忍者達を検索してみて下さい。
名言とかどうでも良い派(爆
ニンニン
やっくんが一番「忍び」
に誇りを持ってる事実。
牙鬼流忍者の意図が
よく分からんです。
ゴースト
ポクポクチーン!(違
実際に会ったこと無いんで
名言とか知らないですが。
ドラゴンだと許せるけどイグアナはww
プリンセス
イルカは居るか?(挨拶
夢を守るのが夢のスタンス。
プリキュア世界の生徒会長は
事故犠牲が凄いなぁ。


これはあかん。
いくら忍びといえども、恋心を弄ぶヒーロー。。。。
ROMとしては微妙です。
いうなれば、月にかわっておしおきです

やっくんなんて、魔法がなければいいとこないんだお。。。。(=Д=)
そもそも、あの時は魔法使えなくなっても忍術で脱出して欲しかったぉ
おまえ魔法使いじゃなくて、忍術だろう!!
ジライヤ>戦闘の時以外は忍者装束着るから見た目以外はけっこう忍んでたりする。巨大ロボは見逃しなんし。
No title
磁雷神なんか製作者が聖徳太子だしねw

ちなみに身長は20m 

シノビマル(21・6m)ロデオマル(21・2m)と大体同じくらい


世界忍者は敵も味方も(むしろ味方が)奇抜なのが多かったしな

フクロウ男爵とかハブラムとか・・・あの見た目でちゃんと玩具もあるし



OPのオフィスのアレ再現に期待、さすがに窓ガラスは割らないだろうけど
コメント返信ッ!


>>JUDOさん



>八雲に恋するのがスズメバチじゃなくて、
 オトロシだったらどうなってたんですかね?


それでもやっくんなら…やっくんならなんとかしてくれる!


>エジソンの言葉を勘違いしている人って、本当に多いですよねぇ。


そもそも、エジソン自体がちょっとアレだったりしますもんね。
ゴースト眼魂になる人物を「英雄」とまとめるのは
ちょいとばかり無理がある気がしなくもないですな。




>>TSさん



>顔もう少し可愛ければ良かったんですがw


ガタイ良すぎですよねw
全体的に色々とデカいというか。


>眼魔怪人は昭和テイスト溢れるデザインでステキ。


シンプルさの中にキラリと光るインパクトが好き。
昭和戦隊怪人っぽいですよね。


>あ、あれは人魚姫のための
 波紋疾走《マーメイドブルーオーバードライブ》…!!
 この目で見る日が来ようとは…!!


知っているのかTS!?




>>魚座間さん



>こんなにチョロいクノイチは初めて見た…


つまりはチョロイチ…!
メンヘラヤンデレ気味なのがおっかねぇぜ。


>まあ、勘違いされてる方のが、
 いかにも努力至上主義な日本人の好みに合ってそうですからね。


あれはあれで名言たりえてますもんね。


>あれ、東せいらさん?
 先代キュアトゥインクル?と思ったら新キャラだった。


心の目で見るのよ…!




>>是非敵の世界忍者達を検索してみて下さい。



画像検索した瞬間に吹いたわwww
ツッコミどころしか存在しない忍者がそこにはいた…!




>>バタコさん



>やっくんが一番「忍び」に誇りを持ってる事実。


魔法忍者とか言っておきながら忍者大好きだよねやっくん。


>ポクポクチーン!(違


あってるあってるw


>イルカは居るか?(挨拶


( ´∀`)σ)Д`)コイツゥ


みなみさんが自分の夢を見つけることが出来るのかってのは
今後楽しみな部分ではありますね。面白いわプリプリ。




>>ROMの人さん



>いくら忍びといえども、恋心を弄ぶヒーロー。。。。
 ROMとしては微妙です。


まあねぇ。でも仲間の命がかかっていたんだし仕方ないかなと。
スズメバチさんも案外誰でも良いみたいな所あったし…。


>おまえ魔法使いじゃなくて、忍術だろう!!


やっくん忍者大好きだもんよ!
最近使ってないなーと思いだしたように魔法も使うレベル。




>>戦闘の時以外は忍者装束着るから
 見た目以外はけっこう忍んでたりする。




最近は忍者が忍ぶという事が
良く分からなくなってきている自分がいる。
戦闘時以外は忍者装束なんだ…忍者とは一体…。




>>プーのプリプリマンさん



>磁雷神なんか製作者が聖徳太子だしねw


聖徳太子スゴイなw
仮面ライダーゴーストで聖徳太子魂として登場していいレベル。





管理者のみに表示

トラックバック