ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

Go!プリンセスプリキュア感想 第33話

2015.09.25 (Fri)

第33話 
「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」





ミス・シャムール(#33)




シャムーン!(登場効果音)


圧倒的シャムール推し回。まさかこんな回があるとは…。
さすが、プリンセスプリキュア侮りがたし。
なんか妖精モードでも色気を感じるようになってきてしまったぞ。(困惑)

サブタイトルに音符マークが入っててエレガントな第33話。



フリーダムシャムール(#33)





「ってか、勝手にパッドの外でられるんだ。」
「手がかりが街の外に行っただけってだけじゃねぇ…。」


きららちゃんが思っていることを代弁してくれて辛い。否、嬉しい。

プリンセスレッスンパッドから脱走したミス・シャムール。
どうやら結構頻繁に抜け出している模様。
レッスンパッドってば、簡単に出入りできるものだったのですね。
フレキシブルにフリーダム…!!
ミス・シャムールの家みたいな扱いなのかしら…?


妖精クロロのホームシックを克服すべく、街を徘徊するミス・シャムール。
ネコ同士の抗争を、オシャレ対決で解決するなど
カオス展開を進みつつも、クロロを励ますシャムール回
…と思いきや、後半はまさかのシャット回に!





メイクアップシャット(#33)





シャットさんの顔のあれ、メイクだったんだ…。
ああいう顔のデザインなのかと思ってたわ。
ディスダークの幹部達は、毎日メイクをしてから出撃してんのかな?
なんかディスピア様もオシャレにはうるさそうな雰囲気ある。

敵幹部と渡り合い、お説教した上に、メイクレッスンを施すとか
ミス・シャムールさん有能にも程があるだろ…。
パフとアロ…アロマさんでしたっけ?奴らとは雲泥の差だなオイ。
無限のレッスンフェアリーパワーに不可能はないのだ…。


メイクレッスンを受けたシャットさんが良い生徒すぎる。
「これがアタシ…?」みたいになってましたけど
ミス・シャムールとは美的センスが合いそうで困る。
これはシャットさんが改心したのちに
二代目ロイヤルティーチャーとなるフラグが立ったのかも知れない…。
後継者は意外な所にいたッ!!

なんか色々と盛りだくさんで、クロロくんのの影が
薄くなりまくっていたのが哀しい所でもある。
プリキュア?お魚とヌルヌルしてたわ。





カナタのボタンや(#33)

なんかもろた(#33)





ペロッ…これは、カナタ王子のボタン…!!




悪堕ちか記憶喪失の二択で再登場と言う感じか…。

記憶を失って彷徨っている所を、はるかパパに拾われて
はるかちゃんの実家の和菓子屋で、住み込みで働いているという展開に
100ペリカと花京院の「魂」を賭けよう。



コメント

ヨルさん、お久ですー。
エンディングに毎回見惚れちゃってる、今日この頃です。
はるはるの口元と、トワ様の表情がたまんないですわ、こりゃ。

満を持してミス・シャムール回。
正直全く期待してなかったし、カオスな展開にも関わらず、結構良いこと言ってましたよね。
舐めてました、ロイヤルティーチャー。
戦闘能力も高いなんて‼︎ズルい(笑)

敵であれど、元気が無い人を励ますのがエレガント‼︎確かに‼︎
落ち込んでても、とりあえず美味しい物を食べる事‼︎確かに‼︎
まさか敵キャラの化粧風景とスッピン公開されるとは、思ってもみませんでした(笑)冒頭のメイクシーンはシャットさんにスポットを当てる為の伏線でしかなかったのですね。
セミがゼツボーグになった経緯があるので、ネコのインパクトなかった…。
カオス展開でも、メッセージ性がちゃんとあるので油断できないプリンセスプリキュア。

管理者のみに表示

トラックバック