ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.09.20 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第30話 「イッツタイムフォーニンジャー」




忍者塾・・・(#30)




忍者塾…アレクサンダー流忍者学園かな?

いかにも操られてそうな先生が出てきたと思ったら、やっぱり操られてた。
操られてた上に、ブルーバスターことリュウさんだった。
仮に操られてなかったとしても、熱暴走というパターンもあるので安心ですね!


忍者クロアリ…アリは自重の数十倍もの重さを
軽々と持ちあげるほどのパワーがあるという。
だが忍者クロアリは特にパワーを駆使した戦いはしない。
命拾いしたなニンニンジャー。

人間にとりついて操るという
どちらかというとシロアリっぽい能力が強力。
でも、ニンニンジャーの誰かを操ると言うことはしない。
危なかったなニンニンジャー。

十六夜流忍者は、デザインが豪快でなかなか素敵ですね。
モチーフの能力をフル活用していないよーな所が破天荒でスキ!


今回の目玉は、なんと言ってもキキョウさんですね。
可愛い上に、超動ける。
キキョウ役の山本千尋さんは金メダル取ってたり、世界一だったり凄すぎ。
ラストニンジャに一番近いのはキキョウさんだろってレベル。
銀色に輝くふとももが忍タリティ高い。
軽めにイチャついてたタカ兄はセプク事案な。





仮面ライダードライブ 第47話 
「心を手に入れたロイミュードは希望の未来の夢を見るか」





実質最終回(#47)




仮面ライダードライブ完ッ!(次週もあるけど)


ハートとの決着は想像通りで超満足。
ラストの生身でのタイマン勝負はグッときたぜ。
雨の中での殴り合い…熱いねぇ。漢だねぇ。
雨の後には虹が出る…良いねぇ。素敵な演出だねぇ。

ラスとのタイマンは、仮面ライダーとロイミュードとしてでは無く
泊進ノ介として、ハートとしての戦いだったのだ…。
シグマサーキューラー?アバンで倒されたわ、あんなもん。


ガッツリとエピローグを披露してくれる作品は良いですね。
ハートの最後に続き、ベルトさんとの別れのシーンで
合計2度泣いたのは誰か。俺か。
最後の最後で、チェイスのコピー元が出てくるのは予想外でした。
友達がいないのは予想通りでしたw


それにしても、ゴーストさん出しゃばりすぎだろ…。
顔見せくらいはいいけど、普通に戦ったもんね。
そーゆーのは劇場版でいいんですよ。
どうせ次回はゴーストと絡む特別編なんだし
もう少しだけ我慢して欲しかったですねぇ。




うってねぇ!(#47)




_人人 人人_
> 100円 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


やめて下さい!売り切れで買えなかった子もいるんですよ!ここに!!
数量限定すぎるだろこれ…絶対に許さねぇぞユグドラシル!





Go!プリンセスプリキュア 第33話 「アルティメットメイクアップ」




はるかさん(#33)




お、おぅ…。



コメント

No title
ニンニンジャー「レッツシュリケンモーフィン!」
近年のブルーってネタキャラ臭が強い傾向にありますね(笑)
リュウさんェ…
キキョウさんのかげろうお銀スタイルはグッと来ました。くの一…いい響きだ…

ドライブ「遥かなる旅路 さらば友よ」
素晴らしい本編最終回でした。ブレンさんの言葉を借りれば平成では最も愛おしい作品になった…というのが感想でしょうか。
死にかけの世界(?)でゴーストと戦った亡霊ロイミュードが泊親子と因縁のあったやつらというのが芸コマですね。次回が最後のドライブの活躍、ひとっ走り付き合っていきましょう!

プリプリ「最強の格闘技、それはバレエッ!」
はるはるはそのままのほうがかわいいんじゃあないかな。

No title
「仮面ライダードライブ」が終わってしまいましたね。

さて、今回はドライブを長めに一言ずつ。

ニンニンジャー
リュウさん、キンキラの宇宙刑事になった次はニンジャですか。

仮面ライダードライブ
ハートはブレンやメディックに胸を張れるような最期を迎えたかったんでしょうね。

後、しんみりした空気をぶち壊して申し訳ないんですが・・・狩野洸一さんはチェイスを見て「えっ?俺!?」とか思ってたんですかね?
No title
ドライブ、ひとまず無事最終回でした。

第6話でしたか、人間が皆善人なら警察官は要らない、自分は正義を守るんじゃない、市民を守るんだ
と言い放ってタイプワイルドに初変身した進兄さん

ロイミュードが本来悪なのではなく人間の強い感情をなぞった結果、どうしても悪意が強い感情となりそれを実行してしまっただけだと分かった今
やはり倒すべきはロイミュードではなく人間の悪意で、それから市民を守るのが目的であればロイミュードは必ずしも敵ではない

最終的にロイミュードの立場こそ変わりましたが進兄さんは徹頭徹尾「警察官」であり
「ただ怪人を倒す変身ヒーロー」ではなかったのだなぁと


来週は1年前のトラウマを乗り越える話でしょうか、ただのバトンタッチ編で終わりそうになりのが少し楽しみです
No title
どっちかって言うと財団Xのような気がします。
No title
確かにゴーストは劇場版で出て、ドライブ最終話にも出るんだから、この回位は大人しくしていて貰いたかった…。
(せめて最初の劇場版Wのラストに出てくるアクセル程度の登場に抑えてくれれば…)

管理者のみに表示

トラックバック