ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.09.13 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第29話 「すごろクエスト」




すごろくって・・・(#29)




忍者イッカクサイ…忍者イカ臭い…なるほど!

「サイコロ」や「釵」とかけてイッカクサイなんですね。
その突進力が活かされたのは、登場時にふすまを破った時だけだったのだ…。
忍者すごろく決定版の進行役として基本的に紳士で吹いたw
タカ兄チームはエンジョイし過ぎね。


若き日の九衛門から感じる、呉島光実的アトモスフィア。
あれは裏切る顔してますわ。天才こじらせちゃう雰囲気ありますわ。
ややショタっぽさがある所が、ボイスとマッチしてて良い感じだワー。
九衛門が人間に戻ることがあったらミッチでよろしく。

一方、旋風パパ少年時代は激似すぎてなにも言えねぇ。


道がなければ切り開け!ゴールがないなら作り出せ!!
旋風パパの過去話を、すごろくで表現するという発想力。
シリアスになりがちな内容をカオスに落とし込む作りが素敵すぎる。

最後の旋風パパと好天じいちゃんの絡みはジーンとしちゃったな。
祖父と孫たち、そして父親と、3代揃っての絆みたいなものを感じたぜ。





仮面ライダードライブ 第45話 「仮面ライダーW(チェイス/マッハ)」




ズーっとチェイサー(#46)




蛮野博士は逝ってイーヨ!!


ダチの力で友情変身チェイサーマッハ!!
デザイン的にはイケてないですが、活躍的には激燃えである。

チェイサーバイラルコアが助けに来てくれたり
ゼンリンシューター&シンゴウアックス二刀流だったり
ライダーキックでチェイサーの幻が力を貸してくれたり
剛とチェイスが2人で戦っているってカンジがしてチョーイイネ!

失敗作と罵った息子に、斧で叩き潰される蛮野天十郎。
外道に相応しい無残な最期であった。


メディックちゃんは、ハート様の傷を癒して力尽きると思っていたのに
進ノ介の傷を癒した上に彼の腕の中で死ぬことになるとは…
「まさか」って感じだが グッっときたぜ!!

残るロイミュードはハート様のみ。
やはりロイミュード完全消滅の流れっぽいなぁ。
次回予告を見たら本当にステゴロタイマンしそうでワクワクだよ!




もうすぐ着くわよ(#46)




ゴースト番宣キタ!

ドライブの最終話は、ゴーストが出てくる特別編のようなので
実質的には次回が最終回と言うわけかな。
ゴーストさん早く到着しすぎじゃないですかね…?





蛮野博士 
ゴルドドライバーと呼べぇ…(涙目)





Go!プリンセスプリキュア 第32話 「マイスイートハート(岡田感)」




魔女はるはる(#32)




逃げてー!みなみさん逃げてー!!(手遅れ)





以下、プリキュア感想!




第32話 
「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」





クローズ2(#32)




OPが結構変わっててイイカンジ。
特にフローラとバトルしているクローズさんの衣装が変わっていたのが芸細。

しかしアレですね。クローズさんも随分とシリアスになっちゃいましたね。
当初のチンピラのノリはもうないんや…。
クールぶってるからセリフも少なくなってしもうたんや…。(悲)




キミマロと百合キュア(#32)




バラの花束を手に白スーツ姿でリムジンから颯爽登場・伊集院キミマロ。
ぴっちりした髪型に、くるんとした前髪がチャーミングですね。
セレブでイギリス留学中とか色々と大活躍だなオイ。
常時ノーブル学園に在籍していたならば、生徒会役員確実の逸材ヂャ!

自称みなみさんの許嫁のようですが、あくまでも自称であり
やっていることを見るとオープンなストーカーに思えなくもない。

上流階級キャラ特有のいけ好かない言動はありつつも
素直さを拗らせちゃっただけの純粋アホキャラの雰囲気。
しっかり謝罪して反省する辺りは好感触だった…かも知れない。
結局、はるかとみなみの仲を深くさせるための当て馬に過ぎなかったし!


百合の花びらが舞う中で、お互いに頬を染めるマーメイドとフローラ。
はるかの事を名前で呼んで一緒にいたいと告白しちゃうとかもうね。
なんなんだと。完全なる百合キュアじゃねーかコレと。
自称許嫁であることが分かって安心するフローラさんがガチ過ぎた。
もはやライバルは、みなみさんのお兄さんくらいしかいないな。




ウケるわー(#32)




キミマロ登場における一連の恋愛関係の流れを小悪魔めいた視線で
ニヤニヤしながら楽しんでいたきららちゃんが超キュート。

ゆいゆいは後学の為に、鋭意観察中の視線してる。




みなみ(幼)(#32)




幼女版みなみさんは大天使で確定な。



コメント

No title
ドライブも終わりが近付いてきましたね。

さて、今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
サイの忍者の名前はストレートに「サイ丸」だと思ったんですけどねぇ。
それにしても、旋風さんと好天さんの間にも色々な思いがあったんですね。

仮面ライダードライブ
蛮野博士を倒し、未練を断ち切った剛。
あれだけ好き勝手やっていた男は、自ら「恥」と断言した息子の手で倒される。
自業自得とはいえ、何とも皮肉なものですね。
サイコロ振って、キミマロ振って…。
ニンニン
人生とは双六である。
進んだと思えば(以下略
ゴールが無くて、逆に良かった
の…かもしれない。
ドライブ
超重加速!超重加速じゃないか!
久しぶりだな、元気してたか?
お前、しばらく見ない間に
太ったんじゃ(以下略
プリンセス
キミマローン(´・ω・`)
トリマキはお前じゃねぇか!
ポッと出のクセに…大文字先輩
みたいなマネしやがって…。
ゴースト
バッチリミナー!バッチリミナー!
見えた…!次のMOVIE大戦で
フードを被ってトライドロンに乗る
ゴーストの姿が!(強制連行
No title
仁良さん編のオチ辺りからちびちび続けた
ドライブ連続視聴を漸く終えてこんばんは、
コメント欄ではお久しぶりなSoyです。

◻︎ドライブ:散る散る満ちる
・経験値にならない・したくない方のゴルドラこと、
蛮野博士、退場。

因果応報・自業自得・ザマァ!のフルコースな
博士の最期にはスカッとしたものの、
本体(ベルト)をブッた切った後、
なんとなく複雑そうに博士に別れを告げた剛君は、
迷いは吹っ切って決着もキッチリ着けたけど、
少しだけ捨てきれなかった「父さん」への
何かしらの感情が見え隠れしてるようで、
ちょっと切なかったです。


・慕ってる人だけでなく、その人の好敵手までも支え切り、
散ったメディック。

彼女にブレンさん、チェイスと、三者三様に
仲間への「愛」や「絆」を理解し、
最期までそれらを守って散ったのはとても熱く、美しかったです。
…三人全員、推しメンだったので、
そのぶん切なさもデカいですがッ…!(泣)


◻︎ゴースト:ライダーはもう、死んでいる

・>ゴーストさん、早く到着しすぎじゃないですかね…?

早すぎた結果、まさかの人生の終わりへと
辿り着いてしまった模様。

「最初から死んでる」に加え、
「任務(?)に期限付き(99日間)」とは、
またドヘヴィーな問題を抱えた方ですね。
コラボや劇場版等での日数消費は果たしてノーカウントになるのか、
今からすごく気になります(そっち?)。

◻︎ニンニンジャー:十六(いざ)!夜(よい)!ハッ、ハッ、ハッ!

・>九衛門が人間に〜

狐面+着物の中2めいた和服ふぁっそんで、
再び暗躍街道を驀進するミッチだと…!?

…超 見 た い(ダイレクト小並感)。

・そして九衛門の経歴をさっくり調べたら
「親しい人達(ラストニンジャおじいちゃん・旋風さんor
紘汰・貴虎兄さん)を利用した末、敵側に再就職」、
「性格と性根が曲がり気味」ってあたりが実際、
一時期のミッチとのシンクロ率が高めでちょっと吹きました。

◻︎Pプリキュア:百合の花咲く少女絢爛

・>完全なる百合キュアじゃねーかコレと。

もう あのふたりだけで いいんじゃないかな
(単純に眼福そうだし……)。

>幼女版みなみさんは大天使で確定な。

もはや 大小まとめて「女神」で いいんじゃないかな
(というか、今期のプリキュアみんなかわいい)。

◻︎久々の長文&乱文ですみませんです。
それでは今回はこのへんで。
最近、休日を迎える度、足に青タンが増えている
Soyでした。

管理者のみに表示

トラックバック