ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.09.06 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第28話 「忍者龍剣伝」 




ひろし(#28)




伊賀埼ひろし…。


伊賀埼流忍者と九衛門の手下の十六夜流忍者たちとの
血で血を洗う忍者バトル…!
新章に突入したことで、これまでのコメディ路線から一転
ニンジャがニンジャを殺すニンジャスレイヤーめいた
殺戮の宴が繰り広げられる!!

…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。


まさかこれまで以上に振り切ってくるとはw

幼稚園を乗っ取っての送迎バスアクションと言う
ノスタルジックな作戦だけでも十分なのに
それに加えてトイストーリーチックな人形化潜入。
(しかも、忍法では無く魔法で)

背中に落書きをされたあげく
眉間に手裏剣を突き刺してラーメンを手に走り続けるタカ兄。
ダメだ…アホすぎてダメだ…。
さり気なくラーメン大好き小泉さんネタまで捻じ込んでくる
サービス精神に脱帽ですわ!

アホだなーと思いながらニヤニヤしながら見てたんだけど
走りながらの名乗りで爆笑しました。あれはアカンw


十六夜流の力の根源は、旋風パパの忍タリティが元になっているとか
かなり大事な設定を最後にチラッとだけ話すだけというね。
シリアスモードで説明するくらいなら
一つでも多くギャグをする!という気概を感じますね。アッパレ!

でも、旋風パパが忍法が使えなくなった事に
ちゃんと理由があったのは嬉しい。
九衛門が妖術で奪い取ってとんずらしたってカンジかな。
次回の忍者すごろくで明かされると良いのですが。

えっ?…すごろく…!?





仮面ライダードライブ 第45話 「人類支配装置~!(のぶ代)」 




チェイスー!?(#45)




チェーーーイ!??


チェイチェイチェーイ!!?
まさかチェイスが普通に死ぬとは…!コアまで砕けるとは思わなかった。
さようなら天さん言うてる場合か。

たとえボロボロになって敗れたとしても、コアさえ無事であれば
メディックちゃんがいるから何とかなると考えていたので
ここまでガッツリと散っていくのは予想外でした。

魔進チェイサーになったのは嬉しいサプライズ。
劇場版特典の免許証の使い方もお見事。
しかし、剛との別れが切なすぎるわぁ…。

あっ…次の劇場版、チェイスの出番どうするんだろう…。
ドライブ最終回前のストーリーですみたいなカンジで行くのかしら?
起きろ!起きるんだチィエス!!


冒頭から、ドライブピット襲撃→壊滅&トリプルライダースピードロップ披露とか
最初からクライマックスすぎる…!!
3ライダースピードロップとか最終回で披露しても良いレベルの大技なのに
ここで出すのは勿体なくね?とか思っていたのですが
このあとチェイスが爆散しちゃうので、むしろここしかなかったという事実。

クライマックスらしく燃える展開てんこ盛りで素晴らしかったですね。
ハート様&メディックちゃんを含めての5人同時変身とかカッコ良すぎるゥ!!
呉越同舟戦隊めいたアトモスフィアを感じる。(ただし色のバランスは悪い。)





Go!プリンセスプリキュア 第31話 「クローズ肩パッド最大強化」




ネオクローズ(#31)




クローズさんの強キャラ臭すげぇ。
肩幅もすげぇ。





以下、プリキュア感想&雑記!




Go!プリンセスプリキュア 
第31話 「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」





クローズ復活(#31)




「地獄の底から舞い戻ってきたぜ。
プリンセスプリキュア…お前らを倒すためになァッ!」


クローズ復活ッ!クローズ復活ッ!

やだ…なんか強くなってる…!!
以前は、北斗の拳に出てくる雑魚キャラのような風貌とキャラだったのに
今は、雑魚キャラを束ねる中ボスくらいの迫力になってる…!

さすが衣装を新調しただけの事はある。
肩パットとかスゲェもん。完全に世紀末してるもん。
死の淵から蘇ったら強さが増すのは、この世の心理と言うものなのか。


ストップ&フリーズの新幹部に加えて、シャットさんすらも配下にして
実質的にディスダークのナンバー2に上り詰めたカンジですね。
復活、出世、いずれもマッハよのぅ。

はるか&はなえの花スキーコンビのストーリーも良かったんだけど
クローズさんの復活劇に全部持っていかれた印象。
大量のカラスと共に、夕日を背負って登場とかカッコ良すぎるゥ…!




ロックきゅん本体(#31)




ロックきゅん、妖精だった…。
なんか急にカワイイ生物になってる…。
ミス・シャムールのベッドがキュートでキュンと来る。


ディスダーク三銃士の一角が、実は妖精でしたとか
衝撃の事実があっさり流されててビックリしたわ。
元々はホープキングダムの住人で
ディスピア様に操られていたとかだろうか?

これは、クローズも元は妖精だと言うパターンもあるで。
アロマみたいなタイプの鳥型妖精(カワイイ)に違いあるまい。
シャットさんは、ミス・シャムールタイプかな。




お城どこ行ったねん(#31)




あっ!あのシルエットはーーーッ!!


…えーっと…カナタ様?カナ?

うーむ、王子っぽい襟の付いたコートを着ていないから判別がつかんな…。
仮面をつけた敵キャラであろう事は想像に難しくないのですが。


カナタ様っぽい人が、湖を見ながら黄昏ていましたが何してんだろあの人。
ホープキングダム城の様子を見に来たらお城なくなってるやん!?とか
イバラの城になってますやん!?
劇的ビフォーアフター!!とか思ってるのかな?

いやそもそも、カナタ王子はホープキングダム城の中に
取り残されている可能性の方が高い気もする。
ちっちゃくなったプリンセスパレスの窓を開けてみると
一生懸命に手を振って応援してくれているかも知れない。
ありがとうカナタ王子。





『66アクション仮面ライダー7』




66アクションチェイ




仮面ライダーチェイスと、仮面ライダー3号をゲット。

台座といい塗りといい、若干退化しているような気が…。
せめて3号の手枷&足枷は塗って欲しかったなぁ。
自分で塗れやボケという事か。世知辛い。





マタセターナ!




マタセターナ




MGS5TPPと同時にPS4を購入。
ただでさえ時間が取れなくてブログ更新も滞りがちだというのに…
でも、これは…これだけはPS4でやりたかったんや…。

まだまだPS3でも十分戦えると思っていましたが
PS4を触ると洗練された作りに惚れ惚れしちゃいますね。


MGS5TPPは期待以上の面白さ。
メインミッションとサイドミッションを交互にやってたら
終わり時を見失うくらいハマれる。
DホースもDDも超カワイイ。
クワイエットはいつ出てくるんだろう。
よーし、今日もフルトン回収がんばるぞい!



ブログ更新もがんばるぞい…。



コメント

No title
ニンニンジャー「実写版ラーメンの小池さん」
スゴいカオスなトイ・ストーリーだ…!

ドライブ「BANNOの世界」
ウソだ…チェイ兄が死んだなどと…
ウソをつくなああああああーーーーーーッ!!!!
イヤや!チェイ兄さん死んじゃイヤや!!(泣)
最後に魔進チェイサーが来たのはグッと来た。

プリプリ「復活の「C」」
短気で粗野なクローズさんはいったいどこへ…!?
つーかロック君妖精だったのかよ!?

次回
キミマロ胡散くせぇーーーー!!??

ドラゴンボール超
ああ!?ビーデルさんが超地球人にィ!?
止まらない忍者と止まる世界と夢
ニンニン
新章突入!(保育園を疾走しながら
ぼくの名前はハヤブサくん♪
速いけれど、ブサくは無いぜ!
ドンとコイコイ、伊賀崎流♪
ドライブ
剛とチェイスはチェイ友だよ!
ダチとは何か解らず、ただ
シグナルチェイサーを託す
チェイスが格好いい。
プリンセス
夢は止まった(絶望
ロックは妖精だったのか…。ふ~ん。
シャットさんはキャットで猫なのか
バットでコウモリなのか?

No title
今回もドライブを長めに、簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
どうでもいいですが、拾った玩具に名前を書いて勝手に自分のものにするのはダメだろ、ひろし。

仮面ライダードライブ
愛する者の大事な人を守るため、自らを犠牲にしたチェイス。
惜しい男を亡くしました。
一方、にっくき蛮野を倒すためとはいえ、「友達」であるロイミュードと戦う事になったハートの心中は複雑でしょうね。

管理者のみに表示

トラックバック