ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

Go!プリンセスプリキュア感想 第30話

2015.09.01 (Tue)

第30話 「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」




ロック(絶頂期)(#30)




「絶望王に ぼくはなるんだね!」


ディスピアおばちゃんが森で療養中の間に
勝手に城を持ちだして大暴れする絶望王ロックの活躍が見られるのは
Go!プリンセスプリキュア第30話だけ!!




ロックの最後(#30)




このロックは変身をするたびに可愛さがはるかに激減する…
その変身お最終形態がこれだ…その意味がわかるな?わかりません><

ついに最後の変身を遂げたロックきゅん。
角とか羽とか尻尾とか生えてますけど、ベースはカエルでしょうか。
クローズさんのクロウに対して、ロックはフロッグって感じかな。
シャットは…キャットの可能性が高いだろうけど
そもそも変身するか微妙なポジションになってきてますね。


主人公の無事を祈りながらひたむきに待ち続けるという
メインヒロインポジをゲットしたゆいゆいとの約束に続き
変身不可能の状態からアロマやパフの活躍を見せつつ
変身完了でCMインする流れのパーペキさですよ。

さらに、ホープキングダム城の玉座の場で
劇場版クオリティで繰り広げられる壮絶バトル。
プリキュアは中盤の山場でラストバトルっぽいことをするから困る。困らない。
ドレスアッププレミアムでエスポワールフィニッシュです。


プレミアムはウェディングドレスめいてて良いですね。
プリンセスの最終形態と言えば、お城でウェディングが常識と言えよう。




ロック脱衣(#30)




ロックは服だけ浄化されたっぽい。
やはりあのパーカーが本体だったのか。
仮面ライダーゴーストの販促だったのかも知れない…!!

あとは邪悪な服に寄生されていたロック青年が
最終回辺りで元気な姿を見せてくれればバッチリ。




お城ちっちぇ(#30)




パワーアップアイテムが出てくるであろうことは
流れ的に想像に難しくありませんでしたが
まさかホープキングダム城がちっちゃくなってしまうとは…。


…って言うか、これトワさんの実家ですよね?
ホープキングダムはまだ取り戻せませんが
お城だけは取り戻せたからヨカッタネ!…良かったのかコレ?
とりあえずホームシックにはならなそうですが。

絶賛行方不明のカナタ王子もそうだけど
ホプキン城を根城にしていたディスピア様はどうするのかしら…。




クローズ?(#30)




クローズ…?お前なのかクローズ…!?
でも、なんだか目が死んでるゥ…!!


あの頃の躍動的でアグレッシブなクローズさんはどこにいったんや。
別人か?別人なんか?
アイメイクもピアスの数も違うし、別人なんか?
まさかクローズの弟の、クロ介なんかお前…!!



コメント


管理者のみに表示

トラックバック