ミッドナイトブルーオーバードライブ

趣味の雑記を駄文にして世界に発信する波紋疾走なチラ裏系ブログ

スーパーヒーロータイムの感想

2015.08.30 (Sun)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第27話 「超絶スーパースターマン」




超絶キンちゃん(#27)




西洋三大妖怪・残虐のジョーカーこと西洋妖怪オオカミオトコ!
自称・残虐のジョーカー…なるほど、西洋三大病ですね。


超絶スターニンジャー誕生!意外なほどに違和感なしッ!!
元々、超絶アーマーには金色も入ってるから
カラーリング的にもバッチリハマってましたね。

これで天晴とキンジで超絶コンバートが可能になったわけか…。
超絶風花(半生身)に続いて3人目の超絶ですが
他のメンバーが超絶する時は来るのだろうか?
やっくんとか凪とかカラーリング凄そうだぜ…。


思い出の家族写真に、天晴達仲間の写真が加わったのはグッときた。
正式にラストニンジャの弟子になったワケですし
これからはキンちゃんも本当の意味で
ラストニンジャを目指していくのかな。


なにやら目が紫色に発行してますけれども。
不穏な伏線が張られちゃってますけども。

九衛門の妖怪融合の術による妖力注入の結果なのか
オオカミオトコにやられた傷の影響なのか分かりませんが
これは、キンちゃん妖怪化待ったなし?


次回冒頭で、好天じいちゃんはキンジの中の妖力に気付いて
シュリケン忍法・妖力撃退ケツバットの術を繰り出して
アッサリと解決する可能性もあるので備えよう。





仮面ライダードライブ 第44話 「ハートブレイカーは踊れない」




装甲純ちゃん(#44)




3つ目言えよォォォオーーーッ!!


ダメだ…メガネが割れてる…もう助からないんだ…。
ブレンの死に哀しみ激昂するハート様とメディックちゃん。
ロイミュード達の奇妙な友情に胸が熱くならざるを得ない。

ハートの笑顔を取り戻すためにメディックの命を救って散っていくとは
なんて、賢くて、仲間思いで、一途な男なんだ…カッコ良かったぞブレン!!
ギャグもシリアスもこなせる素敵キャラだったぜ…。


愛されキャラであるブレンさんが死んでしまったことで
その場にいる全キャラからヘイトを集める蛮野博士マジぱねぇ。
思想から言動まで全てがゲスい上に、超小物。
これだけゲスくてクズいラスボスの器じゃない人物もそうはいまいて。
秘密兵器シグマサーキュラーですら、クリムコピーの004の作品と言うね。


仮面ライダー純…坂上二郎さんのモノマネで変身だと…!?
まさか本人が装着するとは思わなかったw
作りは若干チープですがバイザーギミックまで搭載とは恐れ入りました。
変身直後に動けなくなって運ばれていくまでが仮面ライダー純なんだよね!


霧子に失恋して涙を流すチェイス。
なんやお前も次回死にそうなんか?
やめろや…やめろやチェイス…。
剛の腕の中で息絶えるとかやめぇやチェイス…。




スゴイネタバレ(#44)




仮面ライダーチェイスとしては死ぬけど
魔進チェイサーとして即復活するという流れでも可。
プロトドライブとして復活するというパターンもあるで。(懇願)





Go!プリンセスプリキュア 第30話 「絶望王ロック(夢)」




プレミアム(#30)




プ…プレミアム…!!

なんというプレミアム感。これはまさしくプレミアム。

スカートの下どうなってるんだろう?
スゴイ高さのヒールをはいてそうでキュンキュンしますね!



コメント

No title
今回も簡潔に一言ずつ。

ニンニンジャー
「仇討ちのため」ではな「世のため、人のため」にオオカミオトコを討ち、正式な弟子となったキンジ。
ここまで長かったですね。
ハッピーバースデイ!
新しいキンジ君の誕生だよ!

仮面ライダードライブ
ブレェェェェェェェェェン!
最初から最期までハートに尽くし、ハートのために果てたブレン。
ネタキャラだったのに、その最期は悲しくて、儚くて、切なかったですね。
安らかに眠れ、ブレン。
こんばんは
日曜の朝から泣かせるなんて・・・

あのシーンほんと罪深い;;
傷付き這って友の側へ向かうハート様メディックちゃんが健気でつらい
上からのカメラアングルもちょっとずつ二人が近づくのをみせてブレンまだいっちゃだめだ!とテレビの前で熱くなってました
;;
それにしてもみんなが悲しんでいるなかでアヘアヘと笑う蛮野博士・・・ホンマもんの悪そのものをみましたね

もう予告で来週が気になって仕方ありません!><
ブレェェェェェエエエン!
ブレン様退場で今週はもう何もできません。
聞くことのできなかった3つめを考えながら、ただただ息をしております。

ここに追い討ちでチェイ兄退場フラグとかいって、もぅもぅ!
来週も何もできないかもしれません(´;ω;`)


家ん中が荒れるぜー止めてみな!


コルドドライブさん(←あえて)はどうして結婚出来たのでしょう?
不思議でたまりません
ベルトさんとどう友情を気付いたんでしょうかね
かなり人格崩壊してますけどね。。。
アレですよね?
実験のためには手段を選ばず魂で、相手に好まれる人間を演じてたってことで良いんですよね?
でないと霧子ちゃんのママぇってなっちゃうし(´;ω;`)

進兄さんは殉職してそのまま即復活しましたよね!
チェイス復活の伏線ってことで良いんですよね
そうですよね
信じてるからぁぁぁ。゜(゜´Д`゜)゜。

剛君の見せ場欲しいと常々思っていますが、チェイスを看取るなんて見せ場じゃなくて良かったのにぃぃぃ


このまま来週まで静かにROMすることに致します(´;ω;`)
ヨル様のブログのおかげで元気出ました
それでもブレンを失った悲しみは癒えなぃ。゜(゜´Д`゜)゜。メディックちゃんでも治せないヤーツですね
No title
ニンニンジャー「超絶パーリナイ!!」
取り敢えずここで第一部完ってことでいいんでしょうかね。次からは忍者vs忍者が始まるんですね!

ドライブ「さらばBよ/友は風とともに」
ブレンさーーーーーーん!!!(泣)
素晴らしき名キャラでした…
そして蛮野…吐き気を催す邪悪とはッ
テメー自信のことを言う奴だッ!

プリプリ「プレミアムドレスアップキーは限定行き」
プレミアム…バンダイ…プレバン…
S.H.Fフィギュアーツプレミアムプリンセスプリキュアは全てプレバン行きと言う伏線が張られていたんだよ!!

ブレンさん追悼をかねてどーでいもいいことを
今年のニチアサはなんか「3」に関する要素が多かった気がしますw
けっこう印象に残りました。
おもにブレンさんのせいでw
ニンニンジャーが忍者系としては3作目。
ブレンさんのナンバーは003、しかもコア状態が一番長かった。
主役サイドのライダーが3人。
春映画に仮面ライダー3号が登場。
goプリ初期メンバーが3人、映画が3本立て、ゆいちゃんの目が3とかw


管理者のみに表示

トラックバック